 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014年4月27日 

2014/04/27
Sun. 14:22


若葉かっこかわいいよ若葉。
かよわい駆逐艦SP。
かよわいけれど、何だか一生懸命に、任務に忠実そうなところが最高にかわゆいです。
清水くさい忠臣のかほりがする!(^ω^)

もちろん、現役です。
3-2攻略したいね!


     ***


皆さんこんにちは、珠百合です!


春のお散歩は、素敵なお花いっぱいですね。
お山の麓に咲いていたのですが、一目惚れしてついつい摘んで来てしまいました。

ツイッターでお花のことを投げかけてみたところ、
『大輪大甘菜(タイリンオオアマナ)』という山野草なのかな?
ということを教えていただき、
めっちゃめでているところです(´ω`*)



この子のかわゆいところ、見た目だけではなかった。
なんと、






日が沈むと、おやすみモードになる!!!!!www


わーー!(*゚▽゚*)
朝顔とか夕顔とか、時間によって開花時間がかわるものがわりと有名ですが、
この子もそんな習性をもっていたのですね!!!!!
めっちゃかわゆい!!!!!!!!!!(´人`*)



”自然アートミュージアム・春の部”も、
ほどよく満喫している珠百合でした♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014年4月8日 

2014/04/08
Tue. 10:55

らくがきだよー( ´ω`)っ



わさわさごりごり。


     ***


皆さんこんにちは、珠百合です。

ちょっと懐かしい人の話を読んできました。
昔にお世話になった方からの言葉を読み返すのって、
何だか不思議な心地になったりするものですね。

自分が未熟だった部分を思い出すのもそうなのですけれど、
ああ、こういう時、こうやって助けてもらってたんだなぁとか。
この言葉でどれだけ救われたか、とか。

良い意味で、一人で生きてないなぁって思います。
こんなに生かしてもらったんだなぁ。
有り難いなぁって。



今までどれだけ、「筆を折りたい」と思っただろう、って思いました。
筆を折った先の、自分の姿はまるで想像できないくせに。
豆腐どころじゃなくて、豆乳マインドだったと思います。
形がないの。
今思えば、よく言う、
「あの頃の自分があったから今の自分がいる」
とか言うところなのでしょうけれど、
どっちかというと、
「あの頃救ってくれた人たちがいるから、今の自分がいる」んだよなぁって思います。


おかげさまで、近年ようやく、絵に関するところでいえば安定期に入れたかなぁというところで。
「自分の絵が嫌いだー!」って思う回数が減った事が、
あの頃の自分と比べて、一番大きな変化ではないかなと。

ここが足りない、あれが足りない、と思うところは、そりゃ挙げだしたらキリがないのですけれど、
今は、そこは延びしろだと思っておきます。
「嫌い」と「足りない」は、別物です。


こんな事を思うにつれ、ああ、自分、変わったなぁって。
昔を読み返した後だからこそ、余計にかもしれないですけれど。

でもこれ、本当に、自分の日々というよりも何よりも、
べっこんべっこんしてた僕を、そのたび引っ張り上げてくださった方々のおかげなんです。
じゃないと、ペンタブのライフ、いくつあっても足りないくらいだったから。
今すごく、すごくそう思います。



そんな人達。
今も近くにいる人は勿論ですが、
今はもう、言葉が届かないところにいる人もいて。
幸せだといいなぁ、笑っていますか、ってつくづく思います。
言葉が無理なら、作品で届けられたらいい。
今はそんなことを、思ったりしています。


思い出が美しくなるのはきっと、キラキラした人たちの存在が、大きくなるからなんだなぁ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014年4月2日 

2014/04/02
Wed. 15:57


終点は何処。




もう一枚落書き。
かなり懐かしいです。



     ***


皆さんこんにちは、珠百合です。

子供の時、祖父・祖母によく連れて行ってもらった所にいってきました。
よく歩いた。


そのときは不気味に思っていた、蔦の巻いた建物。
今もそのまま残っていたことには驚きましたが、今見ると、レトロで少し風情がありました。

(あんまり褒められたことではないけれど)
昔、ピンポンダッシュでご迷惑をおかけしたおうちがなくなっていたり、
工事現場のおじさんが、楽しげに冒険させてくれた、現場倉庫だったり、
「これは一体何に使うんだろう」とか、知らない機械も、見るだけでワクワクしたりして。

あの時ドキドキしたものが、たくさん無くなって、
新しいものに塗り換わってて、
マンホールの位置ひとつから。

知っているけれど、知らない。
不思議な場所になっていました。


それは当然のことなんですが、
何だか、「異世界」に迷い込んだような感覚になりました。



ふと、ある道まで辿り着くと、
(そういえば、この道には都市伝説的な噂があったなぁ)
なんて、急に思い出して、
それは、急に飛べるようになる・とかいうくらい突拍子も無い噂だったけれど、
その不思議さに飲まれて、

(何だか、本当に不思議なことが起こっても、おかしくない気がする)

と思った。
鏡に映った道路を見て、ぼうっと。


大人になっても、「異世界」に迷いこむと、
否応無く不思議の国を感じるものだなぁ、と思った。
「自分タイムスリップ」と名付けよう。(笑)



また思い出した頃に、懐かしい場所に行こうかな。
そんな不思議散歩でした(´ω`)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014年3月24日 

2014/03/24
Mon. 23:13


秩「総司さん、見てください!
 律さんの着物を、お借りしてみました!」

総司「ペアルックか……^^」
律「なぁ。おまえもうそれわざとだろ。……わざとだよな!!?違う?違うのか!!!!??」

きっと素で勘違いされる。



今日はもう一枚。
先日の明菜んに同行する感じで誡さん( ´ω`)っ



     ***


皆さんこんばんは、管理人の珠百合です。

さて……、こちらでは1日遅れてしまいましたが……。。
アニメジャパン2014で、PPアニメ企画の『D.backup』について少し情報解禁されたので、こちらでもご報告です!


2015年、劇場アニメ化します!!!!
制作会社は、今をときめくA-1さんです……!!!

しかも制作人がそうそうたる方々なので、もう僕らは生まれたての小鹿気分です。
でででも!しっかり!!しっかり全力でやります!!!あ今のは「鹿」と掛けたわけじゃなくて
燃える作品に育てたいので!!
創ることと日々戦いながら、相変わらず遊びます!!!シュッシュッ!!(o`・ω・´)=o(エアーボクシング音)


実はPVは当日、僕らも初めて見たんですが、ギャアーッってなりました……。
もっと見たい。


それにともなって、とのさんとの秘密基地も心機一転リニューアルされました!
とのさんマジックのたまものです!
是非みてやってください!!(笑)
(*´ω`)っ【Physics Point公式HP


今後ももっともっと、もーーーーーーーーっと楽しく出来るように、
とか思うと、今からワクワクドキドキとまりません。
やばい!!!!!
頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(*´▽`*)ノ




……という言葉にならない言葉しか出てこなくてすみません。(笑)
応援してくださる皆さん、関係者各位、家族や親類、友人達に、地球規模ビックサイズの感謝を。
このお返しは、是非作品で……!!!!ムオオ!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014年3月15日 

2014/03/15
Sat. 22:08


「もう、嫌なんだぁ……。
 私、もう駄目なの。
 ごめんね、谷くん」


死が君を救うというのなら――




あきなん。
なつかしい!
地味に、彼女にも破壊者の素質があったように思います。












……胸以外は!!!!!!!



あっ、あきなん、なにするやm(破壊)


     ***


皆さんこんばんは、珠百合です!

何だか久しぶりなキャラ描くのいいですね。
楽しい(´ω`*)


さて!
PP連絡ですよっ!!


2014年3月23日(日)の『ANIME JAPAN』、
11:00~11:30 ポニーキャニオンさんブースにて、
アニメ化大賞のステージが行われるようです!ヽ(*´▽`*)ノ


あ!
イベント会場に僕ととのさんはいないです。

僕らは、ニコニコの生中継で拝見させていただく予定です~(´ω`*)
今から楽しみです♪



あ、あ、そして、
イベントとは直接関係ないのですが、

”その日にちょっと、PPにちょこっと、何かが起こるかもしれません!”








……と、
思わせぶりな一言を残しておきます。(笑)



来週は、ドキワクいっぱいです♪(´人`*)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-09

