 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月30日 その2 

2009/09/30
Wed. 23:21

あまりの歌唱力にコーヒー吹きかけたwwwっっっw

超SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!1
これは売れるレベルだろうwwwwww
ニコニコすげぇなぁ!!

かこいい!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月30日 

2009/09/30
Wed. 21:56


「あな心憂や、
 いかなる事なりともなどや資盛には知らせ給はざりける。
 さらば御供申して同じ水底にも入りなましものを。」


珠百合意訳:「あぁ、兄上!
       どうして、俺に何も言ってくれなかったのか!?
       声をかけてさえくれれば、一緒に水の底へも赴いたのに……!!」


「今は資盛とても叶ふべきにあらず。」


珠百合意訳:「今はもう、俺にできる事なんて、……何も無い……。」


『源平盛衰記』から抜粋。
維盛様の入水自殺を悲しむ、この資盛様がとても好きです。(´;ω;`)
お父さんの重盛も、唯一の兄である維盛様もいなくなってしまって、その重さがずしっとのしかかる。
”涙をせき敢へず流しけるこそ無慙(むざん)なれ”
咽び泣く資盛様が容易に想像出来ますよね。

うう切ない。
好きだぜ資盛様。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

調べ出すと止まらない。
前期の私が頑張っていたのも、今更納得です。

平家好きだー……。
どうすればこの思いが、少しでも通じるのか……。


破壊者やPPに捧げるのは、親心沸き上がる無償の愛ですが、
平家への気持ちはどっちかというと恋い慕う愛情に近いです。

どちらが良い悪いも無いと思います。



宇治川を見て、”アレ”だったんだもの。
関門海峡(壇ノ浦)に行ったら泣きそうな気さえするんだぜ。(´∀`;)





しんみり……。





……っさ!
心切り替えて、可愛い娘&息子たちのネタでも描いてくるかなっ!><ノ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月29日 

2009/09/29
Tue. 22:48

うおっまぶしっ

自己満足エイプリルフール再び。
ハルかわいいよハル。(´人`*)

あー、自分に技術と時間があれば、ALIVEと破壊者のアニメOP作りたい……。
なんちゃって平家物語アニメOPも作りたい……。
すごく作りたい……。





おまけ。
とあるネタのために描く事になりました。

……。

ここだけ見ると100%勘違い画像ですね!\(^o^)/

え?健康的なネタですよ?
誡さんと律君が大はしゃぎです。←


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


今日は学校もバイトも無く、


実に健康的な引き籠もり生活を満喫してやりました。(最低



明日は久し振りに平家の先生にお会いできますー。
……発表のレジュメ完成してないのです、が……orz


ま、まぁ、あと2割くらいやれば終わるので、こちらはまぁ、……まぁ。
何とかしませう。




そして明日の空き時間を利用して、図書館で卒論のチマチマやろうかなぁと目論み中。

やはり、おうちで卒論やろうとかいう考えが間違っている。
この私が絵を描きたくならない筈がないからです/(^o^)\

あれだけ「やばい」と言っていた卒論ですが、
何やら前期の私がほとんど面倒な作業を終わらせてくれていたおかげで、見通しが出ているというのが救いでした。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月28日 

2009/09/29
Tue. 00:13


和服に電子楽器って、ロックでかっこいいと思うのは僕だけか。



かやうに思ふも、せむかた無し。
然もありなむ。

珠百合訳:まぁ、こう思うのはしょーがないよね。
       だってほら!それなりによくないか!ありじゃないか!!




古典ってロックだと思うのですよよ。





あと、これはただの自己満足エイプリルフール。(!)
あ、何かちょっとデカかった。



     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

母の職場の方が、岡山のお土産を買って来てくれたらしいんすよ。

なんという平家wwwwwwwwwwwwwww

けしからんのう!!!!けしからんのう!!!!!!!!



ちゃっかり餌付けされる珠百合さんです♪(´人`*)







……女の子らしい女の子描きたいって、あれほど言ってるのに……!!!\(^o^)/

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月27日 

2009/09/27
Sun. 23:07

OTOさんがけしからん線画を見せてくださったので、
「塗らせてくれさい。」
と申し出てきました。


自分の絵じゃあ出来ないエ○ス塗りです。艶めかしい!
足掴んでムギューけしからんです。
足に口紅付けるべきだったの?(´∀`*)たのまれればやるよ。(´∀`*)←

いやぁ、とことん美人さんだ。
デバッグしてる時でさえトキメキがとまりませんwww\(^o^)/
祈んとくさりーずも勿論ですが。
すげぇ好き。(*´人`*)


有り難うOTOさん!!!!!
エ○スなべっぴんさんを有り難う!!!!!



早く破壊者アニメ化しないかな……(´・ω・`)


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

昨日は酒飲んだあとでラーメン食べに行ったら、あまりにお腹がいっぱいで気持ち悪くて、
そのままダウンしてしまいました\(^o^)/というアレでした。

ボカロ曲が歌いてぇぇぇ……。
誰かJOY入ってるとこまで付き合ってくれさい……。(´・ω・`)














え?卒論?
何だって?HAHAHA。
冗談はよしてくれマイケル。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月25日 

2009/09/26
Sat. 00:08


聞いてたら、黒い祈ん描きたくなりました。
祈ん!祈ん!

あれ、何か今日は胸が描きたいと思ってたのに、こんな角度じゃ満足に……。
まぁいいか。


【初音ミク】Until Rebirth【オリジナル】
(リンク先はニコニコ動画です。)

何という期待の新人。
いやいや、新人ってレベルじゃあないでしょう。
ギュイイイイィンギターピアノの組み合わせとか、熱すぎです。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

いつの間にこんな機能ついてたのか……!!(゚Д゚;)

ブログをお借りしているFC2様の、ランキング機能らしいです。へぇ~。


な、何か、思ってたよりずっと上の方に食い込ませてもらってるんだなぁ……。


ほどよいプレッシャーと同時に、見て頂けることに喜びを感じます♪
足を運んでくださった皆様、いつも有り難うございます!!ヽ(。´▽`。)ノ


それが原因かどうかは分かりませんが、最近拍手の数が凄……。
今までの5倍くらいあるんですが……。
コメントがあってもなくても、パチパチして頂けると、やる気になります!(`・ω・´*)
感謝感激雨あられ!!

















……さ、明日もバイト頑張ろう。←現実


<今日のりっちゅん>
お約束のメッセ落書きコーナーです。
まぁ”今日の”じゃないんだがな!!
細かい事気にしたらダメよぉ。





りっちゅん、気が付いたらPP公式キャラになってるし……。
破壊者制作日誌参照。)
流石OTOたん、やる事が素敵すぎます。(´Д`*)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月24日 

2009/09/24
Thu. 23:16

もう、こんな光景しか浮かばない。



今日は高校行く時も、大学行く時もずっと合唱・裏表ラバーズでしたwww
自転車こぐテンションあがるwww

おかげで脳内PVっぽいものが出来上がる出来上がる。
お約束ですねわかります。


ニコニコジャニーズ上等。
いつぞやの夢でMステに出てたコイツらならいけるだろう!いけるはず!
がんばれ破壊者ジャニーズ!ヽ(。´▽`。)ノ


↑は、ラストのところで、藤堂で締める予定だったのに、
「なんか予想外のところから妨害が入ったんですが!?」的な現場です。
腹話さんの「なぁーい」かわいいです。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

もう実習は終わったのに、なにゆえ高校へ行って来たかというと、
一年生の総合学習で、進路を選ぶ時の参考として、”経験談”を話す場にお呼ばれしましてねー。
体育館に一年生集合です。


が、もはや緊張しないwww
10分ちょっと語るのなんて、おちゃのこさいさいです。
授業で換算すると、出席確認して前時のおさらいすれば、10分なんてあっという間なので。


何この肝のすわり方……。誰ぇこれ……。
実習効果すげぇな……。


でもわたくし、高校生の時の進路選択なんて、
(このサイトに長く通っている方はご存じと思いますが)ぶっちゃけ後悔しかないんですよ。
一年生に参考にしてもらうような進路決定なんて、していないのです。



そんなこんなで赤裸々トーク。




要約すると、
「やりたい事やらないで後悔するよりも、やって後悔しろよ!」
って事を言ってきました。



”一年生のため”という名目であったけれど、途中から完璧に、
”高校生の自分に向けた言葉”になっていたような気がします。


それを話しながら思った事は、



(おいおい、高校生の私よぉ。
 今の私は、少しは格好良く見えるかぁ?)




ということ。
自分との対談って、きっとあんな感じ。








代わりに脳内のりっつんが頷いてくれた気がして、思わず喉が震えた。


この時だけは、鳥肌的な意味で「やべぇ……」と感じた。





あぁ、ようやく、すっきり消化できた気がする。


なんだこれ、泣きそうだ。
うれしくてね。
……がんばろっ!!







それじゃあ拍手返信といきますかぁっ!!!(□しろくろ■さん風に)


>「BREAK☆NIGHT」絵かわええです!って、右手で剣持ってたら能力使えなくなるんでわ!?
お、拍手絵ですねー。有り難う御座います♪

って、これ、昔の日記用落書きのものなんですよね……。いつのだ……w
調べてみたら、2006年の絵だやべぇwwwww
でもちょっぴり気に入ってます(´∀`*)

ホラ、右手はまぁ、ファンタジー設定でなんとかなるさっ!!!(笑

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月23日 

2009/09/23
Wed. 21:37

某お笑いのネタをこの人たちにやってほしくて。





































律「ツッコめやぁああああああ!!!!!!!!11」
誡「? 何の話だ。」
紫の人「(´Д`)」





だめだ展開しないこいつら。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


テンション最高潮ーーーーーー!!!!!!!1

蓮さんの裏表ラバーズが好きだったのですが、この合わせも良いかもしれません!!

1:37からの、謎のお祭りタイムが好きすぐるwwwwwwwww
イーヤッサッサーーーwwwwwwwwwwwwwww

超テンションあがるwwwwwwww
気が付いたら、身体がリズムとってますw


破壊者から男子チーム5人ひっぱってきて、無理矢理歌わせたいです。

「せいっ!!!!!!1」

ってとこ聞きたい超かっこいい!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月22日 

2009/09/22
Tue. 21:52


PPをアブない方向へ導いている御方です。
珠百合は既に病気にされました\(^o^)/


お笑いとおはぎが大好物とか、
かわいすぎるだろうやばいやばいあああややばいとも!!!!!1(おちつけ

だってありえんもん。
ごく一部であれ、私が××を受容出来るなんてありえんもん。
変なんだよ、この人。
何か見てるとムアムアしてきます。ムアーーーーーーッ!!!!!!11
抱きつかせてくれぇええええええええええ!!!!!!!!111

……エロス。(´Д`*)


破壊者が前年齢対象で良かったです。


     ***


皆さん今晩和、サボり魔珠百合です。



       パパパパパーン
       ☆))Д´)  ←珠百合
    _, ,_ ∩☆))Д´)  ←珠百合
 ( ‘д‘)彡☆))Д´)  ←珠百合
   ⊂彡☆))Д´)  ←珠百合
     ☆))Д´)  ←珠百合




あぁ……、萌えるなぁ……。
上の人萌えるなぁ……。

流石に自分でも、親バカっぷりを納得せざるをえません。
でもしょうがないじゃない!!!!!萌えるものは萌えるんだもの!!!!!!!
そこにオリジナルも版権も関係ないわっ!!!


仕草を妄想するだけでハァハァします。
む、胸が苦しい……。
ああああああアカン、こ、これは……、毎度の事ながら、





変だ。間違いない。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月20日 

2009/09/20
Sun. 23:55


色々終わらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

いやしかしだな。
実習日誌は終わらせた。完了!!!
あとはレポート……。
それと、24日までに、クラスの皆に手紙書かなくちゃ……。


……おわるのか?('A`)


24日過ぎたら、死ぬ気で資盛様オンリーになろうと思います。
10月8日までに、卒論ほぼ完成形で持ってこいって何ですか!!!\(^o^)/
やれる時間も、決まってから夏休み1週間しかなかったしな!!!!!!1

忙殺ってこの事ですねようやくわかりました。



卒論を3週間でやろうとする根性、良い子は絶対真似しちゃいけません。
物理的に無理です。


だめだこいつ……、はやく何とかしないと……。



  ゝ 
(・e・) <はちのすにしてやんよ!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月18日 

2009/09/19
Sat. 00:09

実 習 終 了 !!!


これで”たこつぼ科学”から解放されます!!!!!1・゜・(ノД`)・゜・
授業って、50分間、自分の知識しかアテにならない、独り舞台も同然なんだぜ。
知識がなければ当然アボーンです。だから必死で勉強する訳です。

先生だって、全能な訳じゃあない。
努力しなきゃ、とてもじゃないけど、50分も喋られない。

それを強く実感した実習でした。
全国の先生方を、本気で尊敬します。



”評論”って、私もそうですけれど、生徒も一番「うえー」って思う教材だと思うのですよね。
それをどうやって、食いつかせて読ませていくか、そこが勝負になりました。


授業の最後に皆に、授業アンケートを書いてもらったのですが、
その心が少しは伝わったのか、
「評論は嫌いだったのに、先生の授業で、苦手意識が無くなりました。」
とか、
「評論のくせに分かりやすかった。(笑)」
とか、

100も越える嬉しい感想を頂けて、至福です……。(´人`*)


さらに、”いいところ文集”なるものも、サプライズプレゼントしてもらっちゃいました。
生徒一人一人が、”私のいいところ”等を書いてくれる、お涙頂戴な文集なのですよ1!!

しかもなぜか、その他にも

「先生の前世」とか、「将来何をやっていそうか」etc...
面白い項目が沢山で、それぞれに皆が回答してくれてるとか……!!!!


”前世”の項目もツッコみどころ満載で、

「紫式部」や「清少納言」、中には「パンダ」(笑)、「江戸っ子」などという謎のものが色々とありましたwwwww




眼鏡をはずすよう、最後まで推されました。(´Д`;)だってコンタクトこえぇんだもん……。


こんなに素敵なものを頂いてしまったら、お墓まで持っていくしかありません。
あぁ、お墓まで持っていくものが沢山溢れるなんて、幸せだなぁ……。



勿論、大変な事も沢山ありましたが、
実習の成果でしょうか、アドリブを振られても、あまり動揺しなくなりました。
”50分間の独り舞台をこなしてきた”という自信がついたのだと思います。


色々と、剥けた気がします。




さぁ後は、実習日誌と、レポートや書類を揃えるだけ!!
忘れないうちに書いておかないと!!


これが終わっても、まだまだ忙しいです。
力をぬくなー!がんばれー!!


<今日の平家>
国語科の先生の中に、平家の血筋の先生がいらっしゃいました!!!
プライバシーとか色々あるのでアレですが、思いっきり握手してきちゃいまし、た……!!!!
家を探せば古い家系図とか出てきそうだとか何とか……。
きゃあああああああああああああ!!!!!!!!!!!
平家!!!!平家!!!!!!!!!!!
大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(。´▽`。)ノ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月17日 

2009/09/17
Thu. 23:19

皆さん今晩和、管理人の珠百合です。
明日で実習最後、かつ、大切な”研究授業”がある日なので(しかも一時間目!)、今日は文字だけで失礼いたしますm(_ _)m

今日はさっさと寝るぞ……!!!


んー……、比較的最近は少し無理して深夜まで起きている事があったからか、
ちょっと体調が怖い事になっております。
何なんだろう、大っぴらに書くような事ではないかもしれないので、一応伏せ字にして書きますね。


<体調の心配事>
最近思う節はあったのですけれど、しかしながら今日はその決定打を聞いてしまいました。
ささいな事を実習生に仲間に尋ねた際、その子に、

「それ、珠百合ちゃんから3回くらい同じ事聞いたよ!!?」

って言われたんです。

でも私、全然覚えていないんです。
「あぁ、言ったかも。」とか、記憶をかする所も全く無いんです。

実習生のお友達なのですから、”ここ3週間の間に3回(今日含めて約4回)”という事になります。
そんな最近の事であるのに、こんなにも”記憶に無い”事って、あるのでしょうか……?


実習生の子がとても”新鮮”な事をしていたから、「へぇ、××するんだぁ。」と言っただけなのですが……。
新鮮だと思わなかったら、普通ツッコまないし……。
3週間以内に知ったであろう筈の事を、”新鮮”だとか、普通思うでしょうか?
あぁ、本当に気持ち悪いほど、覚えていないのです。

というか、私としては「今日初めて言っただろ……。」という気持ちで一杯なのですが、
その周りにいた他の2人も、少し驚いて頷いていたのを見てしまうと、「あぁ、私が忘れてるんだぁ……?」と、思う他ありません。


さらに、実習生の皆が”実習の事前説明会”の時、
「××先生の説明、怖かったよねー。」
と口々に言っている中でも、私だけ、そんな怖い話をされた事すら覚えていませんでした。

流石に怖くなって、自分がその時にとったメモを確認してみたのですが(メモはとっていました。)、まったくもってその時の事が思い出せません。



何なんだろう、何だか最近、言いたい事を一息で言わないと、すぐに頭の中から言いたい事消えていったりする事が増えて、
「慣れない実習で、疲れているのかしら?」
ぐらいに思っていたのですが、


少し、……いやかなり、怖いです。


うちの教育方針が、
『人にやられて嫌な事はしない』というのと、
『自分で言った(やった)事には責任を持つ』というものがあるのですが、
何だか、今まで自分がこのあたりに敏感になっていただけあって、ショックです。

”自分で言った事、した事”なのに、どうして覚えてないの?




てゆか、それを”した”のは、ホントに私だったの?

そんなバカげた事を考えてしまうくらいに、身に覚えがない。



怖いな……。
実習のストレスとかから来るものならまだ良いけれど。


あーーーー、何だ、何なんだよ、気持ち悪いなっ!!(´-`;)

</おしまい>

兎にも角にも、明日で実習はおしまい!!

終わったら、某キャラデザと卒論だ!!
遊んでる暇なんてなーいっ!!


いやいやしかし、絵を描く事も、ある意味平家に触れる事もリラックス出来る事なので、気は楽です。

がんばろっ!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月16日 

2009/09/16
Wed. 22:36


うみねこ。
嘉音くん格好良いです。
朱志香お嬢様は良い趣味をしていらっしゃると思います。二人はもっとイチャつけばいいよ。


今のところの管理人の好きキャラは、

ベアト様=ワルギリア様>嘉音くん>楼座>源次さん=ロノウェ>……(以下諸々)

です。
謎すぎるwwwwww関連性無いよwwwwww

楼座は、EP2のラストのシーンでやられた。
容姿は多分一番好き。(笑
ちょいとオーバーな所も多々ありますが(そこはまぁ、竜騎士さんクオリティw)、人間くさい人だと思います。好きです。

源次さんは問答無用でかこいいよね。
あ、似たような意味でロノウェも好きです。


うーん、どうなるんだろう。
続き気になりすぎる……!!!ウズウズ。



研修授業の台本に無着手なんですが……。
やっぱり、油断すると、ギリギリまで動けないわね……_| ̄|○

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月15日 

2009/09/15
Tue. 22:57


うみねこ。
ワルギリア様かっけぇええええええええええ!!!!!!!!!!!111

しまった、襷がけ塗り忘れた。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

竜騎士さん……恐ろしい人……っ!!

「ちょっとだけうみねこ読も~。(・ω・。)))」
と思ったのが、今日の昼。

気 が 付 い た ら も う こ ん な 時 間 で す 。

EP4が読み途中だったのですよ……。
「ちょっとだけ」読んで止めるつもりだったのに……。
おーこわ!!((((´Д`;))))


やっぱりおもしれぇえええええええええええ!!!!!!!!!
ノベルでこんなにワクワクさせるってすげぇなぁ。


そして、


ハイ、珠百合の歴代鳥肌に入るくらい鳥肌きましたヨー。


いや、”鳥肌総立ち”って、こういう事を言うんだなって、本気で実感しました。(´Д`;)
背骨を下からなでられたように、ブワァァアアッと……。

後半ほんとやばかった……。
あれは演出もすげぇ。
いきなり文体変わるってだけで、ゾワァァアッ!!!!っときたのですけれど、いやぁぁ、もうなんか本当にすごかった。

こりゃもう魔法にかかるわ。


竜騎士さんに屈服です。
すごい。
文字で、あそこまで人を追い込むのは、ほんとにすごい。



ってゆか、EP4、ここで終わるのかぁぁああああ!!!???
EP5みたい!!!!!!!!!!
学校始まったら、帰りにとらのあなさんで買っちゃうぞ……!!!!?;


竜騎士さんって、舞台に昭和を使う事に、何か拘りがあるのかな?(笑

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月14日 

2009/09/14
Mon. 23:19


……いえね?
うみねこアニメ観てて、「バトラ顔でりっつんいけるんじゃあまいか」とずっと思ってて、ついにトレスしてみました。
やっぱりいけました。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。
お約束のメッセ公開。

最近流行りの”りっちゅん”さんです!どうぞ!!!





この顔で、そのままりっつんの台詞をしゃべりまくります。
そりゃそうです。中身はあくまでりっつんですから。



巷では、あまりの愛くるしさに、まごまごしたい人が続出!!?
そんなアナタに、画期的アイデアをぷれぜんつ。↓




ハイハイりっちゅんりっちゅん。



明日から代休です!!!いやっほぉおおおおおおおおう!!!!!
指導案60枚に印鑑押さなきゃ!!!!

いやいや、休日って素敵ですね!!
明日に休みがあると考えるだけで幸せです。



<今日の、珠百合が打ち立てた目標。>
琵琶買うための資金を溜める。

本気で琵琶弾きたいです。
筑前琵琶が素敵です。
平家琵琶がやりたいところなのですけれど、筑前琵琶を、平家琵琶に活用出来たりしないかな?

独学で変なくせをつけるのもアレなんで、教室に通いたいのですが、
来年から色々とアレな世界になると思うので、どうかなーとかも思うのですよね……。
でも、教本少ないんだよなぁ……。

うー!でも触れたい!琵琶に触りたい!!
”耳なし芳一”になりたぁあああい!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月13日 

2009/09/13
Sun. 22:53


桜梅少将 維盛様。

格ゲー出したら、武装するより舞で動きそうな気がしますよ。
光源氏攻撃ですね分かります!

負けたら、鳥の羽音で怯えちゃうんです、きっと。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

まんまと筋肉痛です。
だから言ったじゃんwwwだから言ったじゃんwwwwwwwww


しかし、今日も頑張ってヘドバンしてきました。
今日は前じゃなくて、押すポジションとして後列に。
もう駄目、首と腕が死ぬwwwww
でも、楽しそうな生徒を見るのが、数少ない癒しです。



明日は片付けです。



最近健康的に食事を採れていたのに、帰宅後から程良い吐き気(?)がして、夕飯あまり食べられませんでした。
何か、胃からこみ上げてくる……。_| ̄|○川


まあ、明日の片付け一日頑張れば、お休み入ります!
頑張ろう……!!(`・ω・´)



あと、エ○グロどMホイホイな展開になってきた破壊者に拍手喝采。
二周目ホントすばらしい。なにこれ。
べっ、別に管理人がどMとか、意外とグロいの大好きだとか、そういうんじゃないんだからねっ!!!勘違いしないでよねっ!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月12日 

2009/09/12
Sat. 20:54

何か、懐かしい漫画が出てきたんだが……。



テーマが『ゆうしゃとまおう』だったんだよなぁ。
畑を荒らすだけで命を狙われる魔王涙目wwwwww

結局、誰にも見せる事なく封印された、レアな作品です/(^o^)\

いやいや、懐かしい。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

明日はリポビタン飲んでいきます。


一つ問題が。
軽音のライブに行く時間が出来たので、行って、

マイクスタンド前陣取って激しくヘドバンしてたんですよ。
ハイ!!ハイ!!ハイ!!ハイ!!!!!!!!

一番ウェーブにつぶされるポジションです\(^o^)/
だがそれがいい。
ライブは前に出て、飛び跳ねてなんぼさ!!!


明日以降、筋肉痛になるかもわからんね\(^o^)/


スーツ姿で髪振り乱して叫んでいたので、目立っていたみたい。
生徒さんがめっちゃ乗ってくれました。


他の実習生さんが、
「私の担当クラスの子が、珠百合ちゃんの事『ライブでめっちゃ乗ってる実習生の先生がいてー!』って、話してたよーwww」
っと、教えてくれました。


明日も、HRクラスの子が所属している別のライブを見てくるつもりです。



だからリポビタン。


それ以外は役割のために校内走り回っていました。
昼ご飯にありつけたのは、夕方17時頃です/(^o^)\足パンパンです!

明日は、屋台一つくらい回りたい……。


<今日のりっちゅんちゅちゅん!>
OTOたんがりっつん描いてくれたよ!!!!!
私の事を狙い撃ちした後の図に違いありません。←破壊


<今日のBGM>
あれ……、目からしょっぱい小豆マメが……。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月11日 

2009/09/11
Fri. 22:45


アカンそろそろ分裂しそうだ……。
休日くれさい。
さい。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

明日から二日間、文化祭です。

先生は素敵な職業だと思う反面、それを疑う自分がいます。
何か、笑顔引きつってない?だいじょぶ?
うん。

ニコニコ。

分からん。

生徒たち可愛い言ってる自分が、心の底からそう言っているのか分かりゃんせん。
いや、可愛いのだと思うけどね。
分からん。


ふああ……。
眠い。
絵が描きたい。

のか?

分からん。何だこいつ……。


古い観念大好きなので、そんな奴がクリエイターやれるのだろうかとか、そんなん。
古いものに縋り付くのに必死なんだぜ。
じゃないと好きなものがどんどん、どんぶらこって流されちゃう気がして。


取り敢えず、
破壊者やりてぇ。

脈略無い。
マァそれはいつもの事。キニシナイ。


楽しもうぜ。


ああいやらしい。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月10日 

2009/09/10
Thu. 23:01

実習で疲れたのか、何やら絵を描く気力が無いので、文字のみで失礼します。m(_ _)m


はぁぁぁぁ……。
何なんだろう、今日見た夢でもそうだったんだけどさ……。

どうして仏教と神道は仲良く出来ないんだろうね。
というか、一つになれないんだろうね。
元々は、融合していたのに。
人それぞれ、考え方が違ってきたから、の一言で纏まるのかしらん?

そこに”信仰”がある。

”信仰”そのものに意味があるというのが、大元ではないのかしら。
私は熱心な信仰者という訳ではないので、余計に違和感を感じてしまいます。

中世文学を中心に読んでいるから、余計に変な感じがするのかなぁ?
平安時代に、仏教も神道も、隔たりはないもの。
人々が”救い”を求めるから、そこに神と仏がある。お互いに干渉しあった形で。

どうして、その二つのものを分ける必要があるのか、どうにもよく分かりません。


それぞれが、違った経緯を辿ってきたから、という説明をされてしまえば、身も蓋もないのですが。
ちょっとだけ悲しいです。


この考え方って、おかしいのかな。

時代錯誤は、私の方だと理解はしているつもりなのですけどね。
時間の流れを受け入れられていないのは、私だ。


あーあ……、
何なんだろう、何かモヤモヤする。

宮島行きたい。
女神様ぁぁ……。




気持ちの良い話題にしましょう。

長田弘さんの詩で、『最初の質問』という作品があります。
”詩”といっても、韻文でもなく、散文でもありません。
エッセイに近いような詩――”散文詩”というものです。

最近の中学校の教科書にも載っているようなのですが、
まるで、”忘れかけている、子供の頃の感性のままで世界を見させてくれる”ような心地になり、心が洗われます。

初めて読んだ時、異常に感動してしまったので、
最初の部分だけ紹介させて頂きます。


-------------------------

  『最初の質問』   長田弘  (冒頭のみ引用)

今日、あなたは空を見上げましたか。空は遠かったですか、近かったですか。雲はどんな形をしていましたか。風はどんなにおいがしましたか。あなたにとって、いい一日とはどんな一日ですか。「ありがとう」という言葉を、今日、あなたは口にしましたか。

……(以下略)


-------------------------

雑念の無い質問で、心に響くものがあります。
また、締めの質問というのが、これまた逸品なのです。

それはまた、皆様の自身の目で、是非。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月9日 

2009/09/09
Wed. 22:10


みみさんが描いてくださった遮那王が可愛すぎてやった。
後悔はしていない。


あかんやろーー!!!!!!!!1
可愛すぎやろーーーーーーーー!!!!!!!!!

”ツンツン美少年”。
まったくもってその通りですな……!!(´∀`*)
牛若丸が デレ~ない~よ!!!(えあーまんが倒せない風に)

こっそりと、教書の内側に兵法の本を忍ばせて読んでいたりしそうですね。
見つかって叱られるけど、反抗して懲りずにやりそうですね。


散々「BLは無理!」と言っている管理人ですが、”兄弟”って好きです。身内愛っていうの?
なので、天狗誡さんを勝手にお兄ちゃんっぽく慕う設定は、少しお気に入りです♪(´∀`*)
ヒヨコっぽく、くっついてきたら可愛いなぁぁぁ!!と。

面倒くさそうな顔する誡さん。←お約束



ああ、源平合戦好きだ。
ほんとタイムスリップしてみたい。



「『平家物語』、まぁ、ちょっと興味はあるけれど、古文とか無理。」
という方は、こちらのサイトさんをオススメしておきます♪
平家物語・風の音
”平家物語全文現代語訳”というものがありまして、なかなか読みやすいと思いますよ♪

巻一から順番に読むというのも良いのですが、気になる人物が出ているところだけを読む・というのでも、充分楽しめると思います。
因みに、人物がボロボロ死にだすのは、巻九からです。
よく教科書に載っている『木曽最期』もこの巻のものですよ。

管理人が一番好きな『重衡被斬』(巻十一)は、未だ現代文に直されていないようですねー。
ついでに言うと、我らがぼっちゃん資盛様がお亡くなりになるのは、同じ巻の『能登殿最期』です。
文に出てくるのは一瞬で、あっという間に海に身投げしちゃうんですケドネ。(´∀`;)

あ、イケメン兄ちゃん維盛様の話で好きなのは、巻七の『維盛都落』です。
妻や子供と別れるのが、とても辛そう・っていうのが、ヒシヒシと伝わってくるのですよ。




よーし!
一週間くらい授業無いぞ!!

というのも、明日から一週間、文化祭準備だの文化祭本番だの片付けやらで、一週間授業出来ないのですよ。

……ある意味ラッキー?(笑
私も生徒たちと一緒に楽しみたいです♪
勿論、自分のやるべき事やりながらね!仕事配分も、結構あるみたい。


次の授業は研究授業なので、怖いです。
んーまぁでも、あと一週間の間がある訳ですし、準備はシッカリやっておこう!という感じで。(`・ω・´)


Web拍手返信ー!


>ん~、やはり珠百合さんの咆哮が一番効きますナ☆テンション上がるー。
 教育実習良いデスネ!羨ましいっ!学校の先生、いいなぁ。
 インフルとは違いましたが、体調崩してて仕事も忙しくてヒーコラ言ってましたw
 インフルだったら当分仕事にも出れないところでした(´-`)
 学校程人が集まる場所であれば余計に気をつけないとですね!お体を大切に!

咆吼wwwww
いつもは周りの人に「うっせぇwww」と言われるものも、そう言っていただけると、嬉しいものです♪(笑
というかむしろ、インフルの方が身体を休める事が出来たんじゃ……とか、一瞬でも思った私はけしからん。(´Д`)
確かに人は密集しますけれど、みみさんほどの過酷な状況が強いられる事はないので、気持ちは元気でいられます!
それ即ち、元気バリアー(?)的なものが張れるという事でもあるので、油断しなければ、きっと大丈夫です!!(`・ω・´)
みみさんこそ、旅行を楽しみながら、心と身体を癒してきてくださいねー♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月8日 

2009/09/08
Tue. 23:13

あんぎゃあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!1
みみさんがーーーーーーー!!!!!!!!!!!1111
(サイトに繋がらないので、ブログに直接リンクしてます。m(_ _)m)


最初見た時は「遮那王!?」と思ったのですけれど、よくよく見たら太刀に鎖付いてるし!
テラカッコヨスです何だこいつ!!!!!!!!
持って帰りたい!!!!もってかえりたい!!!!!!!!1(落ち着け


2mくらいになりそうだ。


”誡さんに数珠”という発想は無かったです。
うおー、何だ、山伏スタイルめっちゃ似合うな……!!!!

いるよ!!!こういう天狗いる!!!!!!!!1(落ちつk


”下書き”と描いてありますが、問答無用で携帯の待ち受けにします。
あーっ、もうほんと、素敵だなぁっ!!!
浪漫です、浪漫。

みみさん、有り難う御座います!!!!!!


もしかして、今話題のインフルだったのでしょうか。。。(´・ω・`;)
今更感ばりばりですが、お大事になさってくださいませ。



     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

私のHR担当クラスも、インフルの所為で、学級閉鎖までリーチ状態だったのですが、
今週になって復活してくる子が続出して、無事にこのクラスで実習を進められそうです。
皆、大事無くて良かったよー……。(´・ω・`;)

しかし、油断は禁物ですな。

職員室の先生方にも、

「珠百合さんの担当クラスはインフルの巣窟だけど、よくかからないで頑張ってるねw」
とか、他人事のように(´Д`)言われる事がありましたが、何とか元気にやってますよっ!


さらに、今日はとても嬉しい事を生徒さんに言ってもらえたので、ルンルンなのです♪

「珠百合先生の授業、めちゃくちゃおもしろかったぁ☆」
とか、
「珠百合さん、良いキャラですねぇ。ハマりました。」
とか、
「××(私の担当させてもらった授業)が、面白かったです!!」
とかとか!!!

もう皆、ナニソレ、私を喜ばすために今日の日記書いてるの!!??
って思うくらいの感想を書いてくれて、幸せ一杯だったのですよ!!!


明日は授業3コマで、授業量がちょっと多いのですが、
一生懸命にやろうと思いました!!(*`・ω・´)



”先生”って、こんなにささいな事で幸せになれるんだぁ……。
授業中に、相づち打ってくれるだけでも、とっっっても嬉しいのです!!(*´ω`*)
楽しんで授業に取り組んでくれると、こっちまで楽しくなってきちゃいます。

考えようによっては、幸せいっぱいな職業なのかもしれません♪

苦労はあるけれど、ちゃあんと報われる・というところが素敵だなぁ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月7日 

2009/09/07
Mon. 23:31


誰にも触れさせぬ。
誰にも侵させぬ。

私の世界、即ち、私の蝶には。



両生類の悪魔さん。大正浪漫万歳。
性別が曖昧な状態はオッドアイ。

胡蝶之夢の人たちは、狂人揃いですね!\(^o^)/


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

珠百合は暴走します。










こちらに載せられたのは、ごく一部のカオスたち。
以下、諸々のカオスが生まれたようで御座います。
めでたしめでたし。





とうとう教育実習中に落書きを始めました。

見つかったら色々\(^o^)/なスリルが満点です。
彼の人の、落下時の際どい生足を描いていました。
色白ジャスティス!!!!!!
ハァハァ……。


ムラムラしてやった……今では反省している……。
もうやりません!当然です!いやらしい!

さよなら!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月6日 

2009/09/06
Sun. 23:27


もーラブラブでいっちゃってよ!
あいあいあいあいない!


「せいッ!!」が超かこええwwwwwwwww
気が付いたら、身体が勝手にリズム刻んでます(´∀`*)


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

ボーマス出陣してきました。
買ったどーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!1

『月花ノ姫歌~紅~』のためだけに行ったといっても過言ではありません。
しかし、入場料1000円を払ってしまった以上、他にも何か買っていかないともったいない……。

という訳で、パンフをパラパラ開いてみましたら、
逆衝動Pやマチゲの文字が!!!!!!!!!!(゚Д゚)


テラ本人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
思いがけないイベントに興奮してきましたwwwwwwwwwwww
マチゲ若ぇ……!!頑張ってください!!!


勿論、お二方のアルバムも購入!

マチゲは昔から好きなので、アレですけれど、
逆衝動Pのアルバム、とてつもないな……。


いえ、もう聞いた途端に色々なものが吹き出しました。

インスピレーション半端じゃないよ、この御方、ほんと。
一曲目聞き始めから、「……買って良かった。」の声が漏れてしまいました。

まさしく”音の洪水”
脳汁溢れまくりです。


更に、逆衝動Pの新曲。

もうね……。
大好き。
逆衝動Pのつくる音、これ、何なの、気持ちよすぎです。
動画も一緒に、美味しく頂けます。



姫歌の紅とか……、もうこれ、多くの感想とかいらないんちゃうか。
あーもうほんとに恋煩いみたいに好きなんです、この曲。
お墓まで持って行かせてくださいな。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月6日 

2009/09/05
Sat. 23:31


うわぁぁぁああああああああ!!!!!!!!!!!!!1111

明日のvocaloid m@ster9で、秦野Pのアルバム委託するって、マヂですかぁあああああああ!!!!!!!1

……ちょ……、
実習勉強もあるんだが……、
しかし……、
去年の冬から、手に入らなかったものが、ゲット出来るチャンスだぞ……。

……行っちゃいますよ!!!
『月花ノ姫歌~紅~』超聞きたい……!!!!!!



よし。
一番に行って、買って、さっさと帰ってくる事にします。(`・ω・´)



そして何故か右手が腱鞘炎……。
キーボード打つのもしんどいので、今日はこれにてっ!!!!



うわーー!!!!!
明日楽しみーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!1



ほんとに姫歌大好きです……。
平家題材で動画作りたい……。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月4日 

2009/09/04
Fri. 23:45


天狗の鼻が高く描かれるようになったのは、室町?以後のようです。

少なくとも、遮那王と天狗が修行していた・とされる時代は、天狗の鼻は高く描かれなかったみたいですね。
普通に人型です。
……誡さん説が色濃くーヽ(。´▽`。)ノ(笑


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

久し振りにゆっくりと、PCに触れました!
勉強しないで良いって素晴らしい……。(シミジミ


今日はボカロの話で生徒さんと盛り上がったり、
はたまた、V系バンドのライブの話で盛り上がったりしましたw

自分が心を開かないと、生徒が心を開いてくれる筈もないので、めっちゃオープンな気持ちで実習に挑んでおりますが、
この所為か、積極的に生徒さんが話しかけてきてくれて、嬉しいです……v(´人`*)

お休みの生徒の席に座っていたら、

「めっちゃなじんでるwwwていうか違和感ないwwww」

とか言われたりして、
どう見ても高校生です。本当に(ry



高校の時の恩師が、授業見学に来てくださいまし……た……!!!

もうめっちゃ緊張したのですけれど、授業の後で久し振りにお話出来て幸せでしたYOー!!!
ほんと格好良いな。
何であんなに話し方とか仕草とか、格好良いん……!!!??(´Д`*)

好きだーーー!!!!!!!!!!!



ほんと、気品のある人って好き……。
見ていて落ち着く……。



パニクって涙目全開の姿を見られて、ちょい恥ずかしかったけれど、どうしようもなかったのでもうシカタナイと思っている珠百合でした!\(^o^)/


Web拍手返信ー!


>自分のサイトの拍手確認しに行ったら珠百合さんの絵がドンッと出てきてそばつゆ吹きました。 あの絵はここのだったのですね!!^^;;
そばつゆwwwwwwもったいないwwwwww

えへー、拍手さんにフォーユーなのでしたw
サイトに載せるのもアレなくらい中途半端なものだったので、取り敢えずぴくしぶの方に載せておきました。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月3日 

2009/09/03
Thu. 23:51


むをををををを

「今日は徹夜して勉強だ……!」
とか言ったけれど、ダメだ、眠らないと全く頭に入らない……!!!・゜・(ノД`)・゜・


という訳で、今日の絵は、以前作ったドット絵アニメーションの1フレームから。(´・ω・`)
この1枚が気に入っていたりする。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


明日は、高校時代の恩師が授業を見に来るらしいです。
……わざわざその時間、学校を休んでまで。



(´Д`;;)←えらいプレッシャー



……いえ……、
本気で教師を目指している訳でもないのに……、
そんな事までしてもらって、果たして、良いのだろうかと……。


何だかとても悪い事をさせている気がします。
そして、嘘をついているような気持ちになってしまいます。

先生は、私が本当に教師になろうと思っているのだと信じて、明日の授業を見に来てくださるのではないか?

……でも、実際は違うのよ?



そりゃあ、実習は、遊びではありません。
少なくとも、私は本気で授業に取り組んでいるつもりではあります。

だけど……。




……あぁ、嘘なんてつけない……。

授業が辛いとか、生徒たちをまとめるのが大変だとか、そんな事より何より、


先生の期待を裏切ってしまうのが辛い……。



明日の授業も、頑張ります。
だからもう今日は、深くものを考えないうちに、眠っても良いよね?

授業ノートも、指導案も、台本も、用意出来たので、
良い夢を。

おやすみなさい。



つくづく嘘がつけない珠百合でした

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月2日 

2009/09/02
Wed. 22:56


口紅付け忘れた……!!/(^o^)\


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

体力の消費が激しいwwwwwwwwww
何これ、一日でこんなに疲れるとか何これwwwwwwwwww


生徒たちの良いところを見るようにしているので、皆可愛いのですが……。
各クラスごとに、呼吸が異なりすぎててぎゃあああああああ!!!!!!
いえいえ、十人十色と申しますもの、覚悟はしておりましたけれども!

だけれど、ここまで授業進行に違いが出るとは……。
これは、先生が「ちょっとかけ足になるよ!!」っと言っていた意味がよく分かります。(´-`;)


私の授業の感想は、

「深いプール泳いでるみたい!」

です。


授業の途中で、「うわっ!足つりそっ!!」っと思ってしまうと、パニクりそうになります。
ガボボッと水飲みそうになるアレです。アカンです。

なので、そう思いかけたら、心の中で、
「何も考えるな何も考えるな、泳ぐ事以外何も考えるなぁあああああっ!!
っと、己を叱咤します。



でも、同じ実習生の子が私の授業見学しに来て、
ベタ褒めしてくれたのは嬉しかったです。。。(´人`*)

プレッシャーもありますけれど、出来るだけ頑張ろう……!!!





あと、
1年生の国語総合の教科書に、『平家物語』がありました。
”木曽最期”ぉおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!1
兼平様かっKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!111


しかし私は2年生の”現代国語”担当です\(^o^)/


く、くそう……。


悔しかったので、初めて授業を行うクラスで自己紹介をする時に、

「皆の古典の授業でちょこっと触れた事があるかもしれないけれど、
 大学では『平家物語』を専攻していて~(ry」

っと、平家スキーを主張しておきました!!!!
きゅんきゅん。







全然関係はないですが、斎王のようなものになりたいです。
神と仏に傅きたい。神仏習合がいい。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月1日 

2009/09/01
Tue. 23:22


何となく、ドット絵で資盛様!
カッコつけおぼっちゃま可愛いよ可愛い。

これはお姉様方が夢中になる筈です。
隆房様に茶化される右京大夫が描きたかったのですが、気分が変わりドット絵になりました。


      ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

明日の授業の台本を作っていたら、もうこんな時間になってしまいました。
これはアカン。時間かかる!
まぁ、こればっかりは時間を惜しんでいられませんけどね。

私の高校の時の恩師の言葉で、
「実習生にとっては”練習”でも、生徒達にとってはいつでも”本番”って事、忘れないで。」
というものがあります。
これは守らなければならん。
心にいつも留めております。


そんなこんなで明日は授業いきなり三連発です。

指導案だけではなくて、台本も作っておいた方が良いらしいです。
ギャグですら、台本に込めておいた方が良いのだとか。

ベテランに見える先生ですら、手元に台本置く先生もいるのだそうですよ。
いつもこれ作るのか……。
どれだけ生徒たちに愛を持てば、こんなの毎日続けられるんだろう。

先生って大変だ。


っと考えもしたのですが、
私の破壊者に対する愛のようなものが、生徒達に向けられる人達なのかもしれません。
あぁ、それって、素敵じゃないか!


さて、寝ます。
さっさと寝ないと、”いつも笑顔”というテンションが保たないwww

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009-09

