 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月31日 

2009/10/31
Sat. 20:52

皆さん今晩和,管理人の珠百合です。
今日は祖母宅から更新ですー。お泊り!

そんなこんなでお絵かきが出来ないので,おうちから昨日お話したブツを持ってきました。
外付けHDってすばらしいな!

グラビアポーズの祈さんです!フヒヒ!
誡「祈ー!!僕だ!!結婚してくれーーーーっっ!!!」
祈「(´Д`)」



攻撃姿勢の祈ん。



祈んを3次元化してみて分かった事。





祈んて,……めっちゃナイスバディーだ。(今まであまり自覚無かったwww)


最初は標準体形くらいで作っていたのですが,何だか少しイメージと違って,
色々身体のバランスいじってみたら,相当理想体型みたいになっていました。(笑 ボンキュッボン!!!


ちょっとこのPC重くて,今日もWeb拍手返信お休みさせてください;
拍手コメためこんでてすみませ……!!
でもちゃんとその日に読ませて頂いてます!多謝♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月30日 

2009/10/30
Fri. 23:43

パーティーキャッスル』~?
”「うちの子」も「俺の嫁」も動くんです”(←宣伝文句)

あー、テクスチャに落書きするのかぁ。

なるほどねー。





そんな餌に釣られ……

















た\(^o^)/

珠百合一本釣りだよ!!!!!!!
何考えてんの!!!!!!!!!!1


朝ご飯も昼ご飯も食べるのを忘れて……。













バイト帰宅後もゴリゴリして……。
















気が付いたら大ハマり。





今こんな感じ~。

だって、セクシーポーズとか、際どい座り方とか、色々してくれんだぜこの祈ん!!!!!!ギャバス!!!!!!1
俺の事好きなくせにな!!!!!!!!!1



公式サイトにキャラ登録(公開)しないと、ポージング写真は撮れないらしいので、管理人が一人で美味しい思いしてますヽ(。´▽`。)ノ
まぁここはOTOさんの許可待ちで。




っ[珠百合テメー何やってんですか]  ←タグ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月29日 

2009/10/30
Fri. 00:15


   たちなれし御垣の内のたちばなも
                雪と消えにしひとや恋ふらむ

                                -建礼門院右京大夫-

通釈:あの人がなれ親しんだ内裏の橘も、
    この降る雪のように消えたあの人を恋しがっているだろうか。




資盛様死後に、雪の積もる橘を見て、”ある冬”を回想します。

「いつの年だったか忘れてしまったけれど、今日のように雪が深く積もった朝、
 あの人ったら、ちょっとシワになった直衣姿でこの橘のところに立って、
 雪の積もった枝をそのまま、唐突に折るから、
 『どうして折ったの?』
 と聞いてみたら、
 『近くに立ち慣れた木だから、何だか懐かしくてさ。』
 って言ってた事を、
 昨日の今日みたいに思い出してしまって、どうしようもなく悲しい。」

(※例の如く珠百合さん訳(=だいぶかみ砕いてます))

それでもって、↑の歌を読み始めます。


あ、変体仮名はsaiで突発的に書いたものなので、大きさガタガタです。深くツッコまないように。(笑


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

今日は卒論の中間報告の日だったのですが、
「あとは仕上げ作業でいいです。」
と言って頂けました!やった!!

っと、余った時間で少しだけ先生と雑談する時間があって、していたのですが、
先生に、

教授「珠百合さんは、来年専門だっけ?」
管理人「はい、そうです!」
教授「絵の世界だっけー。頑張るしかないねぇ。」
管理人「頑張って楽しんできます!」

とか、話していたのですけれど、
ふと、研究室の書物に囲まれた空間で、専門の話をしていると、改めて

(あ、私、文学離れしなきゃいけないんだなぁ。)

と感じました。
いえ、趣味として読み続ければ良いのでしょうけれど、今のように、どっぷり図書館に浸かって・とか、そういう関わり方ではなくなりますから。


卒業するのを「淋しいな」と感じたのは、初めてでした。




専門の面接の時に、
「絵を描く意外に趣味はありますか?」
と聞かれたのですけれど、

「平家!平家物語で目覚めて、平家一門が大好きです!
 史跡巡りと、老後は平家ゆかりの地で過ごしたいと思っております!」


という感じでこたえたら、思いっきり「はぁ?」的な目で見られたのをちょっと気にしていたり……。(´・ω・`)
いいじゃんね……。デジタルで、常に将来の見通しする業界で働こうとする人の中にだって、アナログの古文と、過去いう歴史を愛でる人がいたって良いでしょう。
何が「はぁ?」なのさ、ねーっ?しっつれいしちゃう。
私と平家に謝れ!(ぇ

という訳なので、管理人は本格的にジャパニーズ魂と平家魂吹き込んでやろうと思います(`・ω・´)




卒論書いて、色々勉強して、もっと平家と資盛様が好きになりました。
卒業の時は、平家との出会いのキッカケをくれた先生に何か、お返しがしたいです。
何が良いかずっと考えています。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月28日 

2009/10/28
Wed. 23:32


何となく泡さん。
ほんとに何となくです。
あーやば……、そろそろデータが消えるのでは……!お財布君が……!!(´Д`;)

でも、チャージするはするで勿体ないのですよね。
ゲームやらないのに、データのためにお金だけ払っているというのは、紛れもない事実ですから--;


これから学費とか、もっとお金にシビアになるべきだと思うので、何処かで見切りを付けないと駄目かもしれません。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

祈味のガム欲しいです。




メトセラーーーーー!!!!!!!新巻ーーーーーーーー!!!!!!!



メテオ・メトセラ (10) (WINGS COMICS)メテオ・メトセラ (10) (WINGS COMICS)

新書館 2009-10-24
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



泣いた。
ちょおおおおお泣いた。


夏のお祭りで、先生にじかにお会いしてきたので、余計に感慨深さが……。(´;ω;`)
ほんっと、すっげー、回を増すごとに、キャラたちが”生きてる”なぁっと思います……!!!
血が通ってるんじゃないの?って感じ。

”キャラゲー”が流行る時代に、ここまで”キャラの気持ち”を優先して動かしている作品ってのも貴重な気がします。
好きだなぁ……。
……好きだなぁ。


ホント、貸し出しするから、沢山の人に読んで欲しいと思うくらいですwww

ユカの涙の重さは異常。




それと、もう一冊。
こっちは新書ですがw


平家の群像 物語から史実へ (岩波新書)平家の群像 物語から史実へ (岩波新書)

岩波書店 2009-10-21
売り上げランキング : 5292

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最近出たものなのですが、維盛様と重衡様という、管理人のストライクゾーンの論文だったので買ってきちゃいました。(笑

まだ斜め読みしかしていないのですが、チラホラ資盛きゅん考察も出てきて、私はうはうはですwww
都落ちの時、敵も同然な後白河に命乞いのような手紙を出してみたり、はたまた恋人の右京大夫には後世を弔ってくれという手紙を出す。
たしかに、心境が矛盾してますよね。
でも、それくらい、生への渇望があったって、良いと思うのですよ。
その点、高橋氏の”藁をも掴む思い”という書き方にはキュンとしました。



そういえば。


それとはまた別の事になりますが、今日の早朝ですか?関門海峡で船同士がぶつかる事故があったじゃないですか。
結構テレビでも大々的に取り扱われていると思うのですが、関門海峡の映像が出るたびに、何だかドキドキするんですが、これはなんですか病気ですねわかります。((

あんな狭い海峡で、戦が……。
沢山の人々が……。


……行きたいなぁ。


Web拍手返信ー!


>26日の祈さんがセクシーでまったくけしからんよっ!
 思わずコメントしてしまったではないですk(破壊☆)お久しぶりです。
 珠百合さんのアナログ絵は珍しいですね。淡い感じが良いです。
 スキャナとの戦いが日常な自分は上手く取り込めない気持ちが良くわかります(;-;)
 水彩色鉛筆はお手軽な所がイイですよね♪

おおおお!アナログ師匠(「モノマネ師匠」みたいww)キターーーーーーーーーーーーーッ!!!!!(゚∀゚*)
先生!全然色が出てくれませんwwww
先生の絵は発色綺麗に出ているので(そういう風に描いているのかもしれませんが!)、見栄えの良さが歴然ですよ~。(ノ∀`;)
私は元々淡い色や地味で暗い色を好む性質があるので、どうしても使う色がそっちに偏ってしまうのですよね……(´・ω・`)
アナログは、出来るだけ明るい感じ目指して塗ってみた方が、スキャナーさん言う事きいてくれますか?

水彩絵の具も好きなのですが、色鉛筆の方が使い方がよく分からないので、練習してみます!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月27日 

2009/10/27
Tue. 22:40


まさか、破壊者関連でこの子を描く事になるとはな……!!

”石なご”遊び。
お手玉の原型と言われています。
何か、彼女っぽいのでやらせたかった。
本場のルールはちょいと違うらしいのですが、まぁそこまで踏み込まずに、お手玉遊びと同様にさせています。

手頃なお手玉唄を集めていたところ、↑のが一番グッときたので使わせていただきました。
ルーツは何なんだろう?分からない事だらけですが。

「奈良時代に世界なんていう概念ネェヨ!!」

と、自分で自分にツッコみたいところですが、ここはもう感受性重視でおkwww


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

今日はあんまり筆が進まなかったなぁ……。
というか、ほぼ↑の手遊び唄を探して終わってしまった気がします!

明日明後日は多分学校の調べもので終わると思いますので……。(´・ω・`)
電車の中で構築でもしようかしらん。


それにしても歴史って面白いなぁ。
主に私は日本史スキーですけどね。





ぎゃぎゃぎゃ、
ぎゃわーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!1

好きやーーーーーーーーーー!!!!!!!!!111(´人`*)

2009年7月3日の日記で、破壊者アニメEDが超ふつくしかった夢を見た事を記しておりますが、その『ピアノ・レッスン』のリミックス歌ってみたキタァアアアアアアア!!!!!!!!!!!!
UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!1

いいねいいね、このノリいいね!元気なるね!
更に声ふつくしいね!!


ふおお、ピアノ・レッスン熱再発ktkr。
この滴るピアノがさぁああああああああああ!!!!!!!!!!
雨音メタファーのみたいでけしからんよ!!!!!!!1
夢再現動画つくりてぇなあぁぁあああああああ!!!!!!!111




このように破壊者愛に溢れている珠百合でありますが、
先日、水面下で破壊者と戦ってくださっているうちのお一人のペイフォさんが、メッセで、


PayForward さんの発言:
愛って、なんでしょうね・・・

珠百合 さんの発言:
ペイフォさんが深い事考え出したΣ


PayForward さんの発言:
やはり『愛』とかいて『へん』とよむんでしょうかね・・・

珠百合 さんの発言:
ひどいwwwwwwwwwwwww


PayForward さんの発言:
否定しないんですねwww








えっと……。


愛と書いて、「いたい」と読む。
なにがわるいのか!!!!!!!(人、これを開き直りt(ry

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月26日 

2009/10/26
Mon. 22:53


水彩色鉛筆で描いてみたった!
48色セットを持っているのですけれど、中学生の時から全然使わなくて、それこそ宝の持ち腐れだという事で。
色々練習です。(´v`*)

それにしても私は昨日、”じょしこうせいきぶん”を描こうと言ったと思うのですが、
気が付いたらお色気モードの祈んを描き始めていました/(^o^)\

ヤッパリサ、描きたいものってのはサ、刻一刻と変化していくものなんだヨ。
諸行無常なんだヨ。(違



それにしても、アナログ絵をスキャナー通すと、こんなに雰囲気無くなるんだな……。
いや、解像度だいぶ落としている所為でもあるとは思うのですが。
色合い、ちょっと気に入っていたのに、スキャナー通したらガッカリです。(´・ω・`)
PC絵を描いているだけでは分かりづらい仕様ですねぇ……--;


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

こういう事堂々と書くと、PTAの方々(?)から「教育に悪い!」と怒られそうなので、伏せ字にして、


<破壊者でちょろっとエロス話(自重)>

何年か前に、ファンの方から頂いた18禁小説があって、感慨深く読んでいたのですが、それによって、


祈んは受け身じゃない。タチだ。


という事をしっかり把握しましtうわなにをするやめろおとさんといろんなひと

いやいや、しかし何かそっちの方が色々と美味しいです。
無理無理無理アアァァアア!!!!って、理性で押さえ込もうとするくさりーず禿げ萌え!!!(´Д`*)


祈んて、エ○ゲ向きな性格ですよね……。
気ィ強いし、ツンデレだし、意外に母性本能強いし……。


だがしかし、ここで重要なお知らせがある。









祈んの年齢。


17歳です。



OTOさん→ させるかよ>( ´・ω・`)     \(^o^ )/<ピャーーーーーイ!!!!!!!(奇声) ←珠百合


</珠百合は病気シリーズですねわかります!!!!!!!!>


ホントニネ、イラストくれる方とか小説くれる方とかネタくれる方とか、ネ申かとイムかと。
見返すたびにニヤニヤしてますからね、この人!!!!!!
幸せになるーーー!!!!!!!!!


掲示板や落書きの絵ですら、全部大切に保存させて頂いてますよw
皆々様、本当に有り難う御座います!!!大好き!!!!!!ヽ(。´▽`。)ノ


Web拍手返信ー!


>アゲハちゃんの話を聞いて自分の「貴婦人」と似た雰囲気をなんとなく感じ取ってみたり(どうでもいいね!)BYアイさん
貴婦人さんって、そういう人だったんだ!
何か、アイちゃんが「こんなキャラ創ったりして、私って嫌な親かも。」みたいに言ってた事ある子だよね?(笑
ちょろっと物書きブログにも出てきてたよね!(´∀`*)もっとかいてかいて~w

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月25日 

2009/10/25
Sun. 23:57


じょしこうせいきぶん。
OTOさんがけしからんネタをくれちゃうから!!!!!!

こいつは是非ともアナログで描いてみたい。
という訳なので、練習しようと試みている水彩色鉛筆で描いてやろうかな。(´~`*)


そろそろ一部の制作協力者の方から、
「おまいはいいかげんにしろwwwwwww」
とツッコみが来そうですwwwwwww\(^o^)/
色々な意味でwwwwwwwwww


でも、珠百合さんが暴走しないで、一体どうして珠百合さんでいられるのか!!
↑人、これをただのひらきなおりという。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。
平家レジュメも卒論も何も手付けないで日曜がおわってしまったーーー!!!!!1\(^o^)/

いやしかし、他にやり遂げたい事は終わったので、それだけでも救いだろう、うん……!!


……明日はバイトまで通釈作業だな……。


やりたい事がいっぱい。
これすなわち、明日が楽しみ!って事でもあると思うのですよね。

世間一般の常識とはちょっとズレてるかもしれませんが、
今の自分は、全力でもって青春を謳歌していると思います♪(´∀`*)



その根底にあるのは、やっぱり破壊者愛であり、PP精神であり。
”珠百合”でいられて本当に幸せだなぁ♪


さ、おやすみなさい!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月24日 

2009/10/24
Sat. 23:59


むおお!時間が時間で、だいぶアレになってしまいましたが、久し振りに『→DEAR』モノです。
この前ベッドの下のノート漁ってたら、漫画が出てきてびっくらたまげました。

そうだぁ……。アゲハ嬢は、”幸福師”とかいう、ひじょーにフヤフヤしたお仕事についてたんでした……。
でもまぁ、ようするにこれって”人柱”なんですけどね。


『→DEAR』の世界では、アゲハ嬢のように視覚や聴覚などを失って生まれてきた子が、強制的に幸福師にされます。
そして、出来るだけ世界から画一されたところで”大切に”育てられて、それぞれが自分の”担当”する村や町に配属されていく・っていうシステム。

アゲハ嬢が”担当”する村は、大きな湖の中に佇む小さな村でした。
年中、湖には花が咲き誇る、幻想的な村です。
お花のにおいがいっぱいで、何だか自分も幸せいっぱいになるアゲハ嬢でしたが、
そんな日々の中に”黒くんと白くん”が現れて、”アゲハがふこう”だという事を言ってきます。
当然ながら、アゲハ嬢はどうしてそんな事を言われるのかまったくサッパリ意味がわかりません。

それに、そんな事を言われるのは、ひどく心が痛むのでした。

でも、幸福師が哀しい顔をすると、村の人たちも、哀しくて怖い声をあげたりするので、アゲハ嬢はいつものようにお花のかおりの中で幸せにすごします。



そこに、アゲハ嬢を管理する村の予言者の二人組とか、色々登場したりして、あれやこれやで展開する妄想だったのですけどねぇ。
兎にも角にも、”幸せな”女の子が描きたかった事はよく覚えています。



でもたしか、アゲハちゃんをいっぱい泣かせる話だった事も覚えている。(苦笑





さて!ねるぞ!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月23日 

2009/10/23
Fri. 22:51


着実に進めつつ。
待宵草コンビ!(`・ω・´)



     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。
今日はヴィタヴィタが格好良い夢を見ました。

何か、見知らぬ駅の中で、敵(よく分からないけど、”新しきカミたちにとっての敵”っていう設定だけあったw)と戦うのですが、
なんやかんやでグレイス様が敵に捕まっちゃうんですよね。

うわーきたーベタな展開wwwwwwww
しかも「なんやかんや」とか適当すぎますwwwwwwww

何か、大ダメージを受けたとかなんとかで、「うっ」とひるんだ所をつれていかれた的な。

超困惑するひじりーず。
コードンとか、暴れて、駅破壊してました。
……破壊すんなよwwwwwwwwww


そしてまたなんやかんやで物語が進展して(←すごく曖昧)、
気が付いたら、ヴィタウィタがグレイス様を助けてました\(^o^)/

救出のシーンがヴィタのくせに風効果全力で使って、兎に角格好良かったのですが、なかなかグレイス様が目を覚まさない……。
コードンが近くにいなかったので、目を覚まさない理由が魔力的な何かなのかすら分からず、混乱するヴィタ。

そんなこんなで、何故か人工呼吸を行おうとしたところで(謀ったなヴィタ……!!)、
お約束のようにグレイス様が目を覚ましました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


一瞬で真っ赤になって、ブワーーッと平謝りしだすヴィタヴィタwwwwwww
夢の中でクソワロタwwwwwwwwwwwwww


何だかよく分からないけど、知らないうちに事は解決したようで、助けてくれたヴィタにお礼を言うグレイス様。
後からやってきて、何だか少し様子の違うヴィタヴィタに圧力ある視線を向けるコードン。



こんな面白いところで目が覚めました!!!!!




そういえば、私が夢で見るヴィタヴィタって、必ずといっていいほど”格好良い見せ場”があるんですよね……www
脳内ヴィタの願望?(笑

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月22日 

2009/10/22
Thu. 20:51


ぎゃああああああああああああああああん!!!!!!!!!!



歌い方がキモエロイwwwwwwwwwwwwwwwww
けしからん!!もっとやってください!!!!!!

いやしかし、見事にハマった。
最初は少しクドくも感じたけれど、気が付いたらヤミツキに!!!(笑
この雰囲気いいです(´∀`*)


「まだココで踊っていたいのよぉ゛ぉ゛お゛お゛↑」からの歌い方がツボwwwww
それを畳みかけるように、3:29の「ねぇ」はずるいwwwwwwwwwwww
あああああああああああああああズルいwwwwwwwwwwwwwww_| ̄|○ノシ バンバン(落ち着け



こういう歌い方が好きになったのは、間違いなくあさきさんの所為です。/(^o^)\


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

宣言通り、今日はそろそろ就寝支度に入ろうかと!(`・ω・´)

取り敢えず、今日は一枚だけ描きました。
明日はバイトまで、一枚終わらせたいとこですが、今度はチョット人数詰めるものなので、難しいかも?


念願の真っ赤なシステム手帳がゲット出来たので、手帳の整理もしないとなぁw

平家レジュメも何とかせねば!とは思うものの、まぁここらへんは日曜日だけでも何とか出来ように追い込んでおいたので、多分大丈夫だろう……。


<今日のまごまご>

(`~´///)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月21日 

2009/10/22
Thu. 00:19


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

何か話題として書こう、書こうと思っていた事があったような気がするのですが、
ホント、ばかみたいに眠いので、今日はこれだけで失礼しますorz

つい日記休もうと思ってしまうくらい眠い……!!_| ̄|○

今日、電車の中で初めて、つり革持った状態で眠ってしまったようで、
つり革掴んだ手がスルリと抜けた途端、姿勢が崩れて、びっくりして起きました・゜・(ノ▽`)・゜・

何なのこれ、季節の変わり目だから!!??


今日は遅くまで図書館篭もりしたので仕方ないですが……。
明日は20時くらいに寝てやろうと思います。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月20日 

2009/10/21
Wed. 00:19


管理人が愛してやまない『月花ノ姫歌』(by.秦野P)、
とうとう、

カ ラ オ ケ で 歌 う 事 が で き ま し た !!!!!


ぎゃああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!←感動の咆吼



もー……、何なの、この曲何なの!!!
初めて聞いた時に感じたトキメキが未だに消えません。


nknkのIDを持っている方には、是非、”竹取職人”付きで聞いて頂きたい!
ラスト転調後の竹取弾幕はガチ!(`・ω・´)
http://www.nicovideo.jp/watch/1207623308

私が初めてこの曲を聞いた時は、ジャストタイミングで職人さんがいらっしゃったので、それでより引き込まれたというのもあるやもしれません。(´∀`*)
すげえ古典てすげえ!!!ふつくしい!!!!!



さてはて、



明日起きられなくなるとどうしようもないので、今日は姫歌語りだけで失礼させて頂きます^^;
おやすみなさい!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月19日 

2009/10/20
Tue. 00:15


ゆりーず可愛いよゆりーず。
朝、隣で眠っているゆりーずを発見して、祈んが吃驚すればいいと思います。

でもって、勘違い発言してくれちゃえばいいと思います。
「祈の胸の中、あったかかったぁ……」とかうわなにをするやめろいのりn(完☆全☆破☆壊


     ***


皆さん今晩和、完全破壊された珠百合です。(!)

あたい……今日から生まれ変わった気持ちで、清楚に生きるの……。









え?祈ん?
くさりーず?
珠百合さんが最近ハマってるあの人?


















テメェこっち持ってこいよ!!!!!!!!!!1
目線ください!!!!!!!!!1



(いつもの珠百合 さんがログインしました)





(*´~`*)まごまご






ところで、弟君がペルソナ4の(一応?)ラスボス倒してました。
↑まだ敵がいるみたいなので、「一応」。

『塔』のペルソナ、ヨシツネ様が格好良いです。無駄にイケメンですwww
いいなあのグラフィック。鎧かこいい。


Web拍手返信ー!


>枕元に塩置いて寝てみー。少し違うかも。
昨日、それプラス色々な事をしてみたwwww
そしたら悪夢どころか、夢の中に律美ちゃんが出てくるというカオス\(^o^)/
でも、良かったw有り難うね~♪


他にもご意見くださった方、有り難う御座いました!!

因みに、「障子蹴り破ってやれ」云々は、私も”目が覚めてから”思いました。(笑
自分を追い込む状況とか、そういうのはない……はずなんだけどなぁ……。
自分の不利さを考える事って、考え出したら誰でもキリがなくなりそうな気がしてしまうので……。
色々考えた結果、私は敢えて考えないようにしています^^;

自分で意識しない事が、夢となって表されるという事もありえますよねぇ。
人間の脳って面白い。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月18日 

2009/10/19
Mon. 00:48

皆さん今晩和、管理人の珠百合です。
今日はメッセの手書きツール落書き晒しです。


gkbrする祈ん。


今日も色々なものをまごまごしました!!




↓今日のお気に入り。





今日は特に沢山描きましたw
キワモノなネタが描けて楽しかったです。
もっとボーダーラインスレスレなものが描けるようになりたいです。

折角のえろすだもの!!!!!!うわなにををするやめろいのりn(ry


拍手返信は明日させてください!
おやすみなさーい♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月17日 

2009/10/17
Sat. 23:25


最近夢で放り込まれるところ。
ROの畳DJみたいに、小さい小部屋が障子だけで区切られている所です。
ただ、畳DJと少し違うのは、東西南北全てが同じ障子で囲われていて、その先のどの部屋も同じ構造になっていて、それらが連なっている・という点ですね。
方向感覚を失う所です・゜・(ノД`)・゜・

最近またひどく夢見が悪いので、夢を見るのが怖いです。


一ヶ月前くらいに一度ここに初めて放り込まれて、今日の夢もこれでした。(´Д`;)


<ちょっと気持ち悪い所なので、一応規制しておきます。
 グロとかじゃないですけど、オカルト系苦手な方は見ない事をオススメ。>

初めてここに連れてこられた時は、勧誘(?)しに来た人が他にいたのですよ。
知らないおばさんだったんですけどね。
何か、ここに来て”ある修行”をすると、”絶対的な幸せ”が手に入るらしい。

明らかに変な宗教のかほりがプンプンだったので、丁重にお断りさせて頂いたのですが、
ある日、私の友人が3人(名前は出しませんよ)ここにさらわれてしまって、
「お友達も幸せに近づいているのだから、あなたもいらっしゃい。」
などと、半ば脅迫のような形でつれてこられます。

一応玄関があって、そこは板戸の、唯一↑の絵とは違った構造をしていたのですが、
先導のおばさんに大人しくついていきました。
一個障子を抜けたら、もう同じような構造ばかりで、何処を通って歩いたのかすぐに分からなくなるのです。

9個障子を開いたところで(すぐに方向を失った私は、逃げ道のために”玄関からの障子の数”だけは数えてきたのです。)、まず一人目の友人を発見します。

その人は、部屋に敷かれた真っ白な布団に横たわっていました。
私はそれを見てすぐに息をのみました。
だって、頭にグルグル真っ白な包帯が。

嫌な予感がして、おばさんが行くよりも先に、部屋の四方向の障子を開くと、
更に一人、更に一人が、同じような状態で、そこに寝かされていました。

包帯が、わずかに赤くなっている子もいました。


「関心関心、しっかりと”修行”を続けていますね。」
と、おばさんが満足そうな笑いを浮かべるのを見て、危険なものを感じずにはいられなかったです。

「彼らは、どうしちゃったの……?」私の問いには、
「地獄に墜ちるという崇高な修行をしているのですよ。今もね。」

それが修行!?
たしかに、眠っているように見える彼らは、苦しそうな表情を浮かべている。
悪夢を見ているような。
でも、この外見に残る頭の傷は、明らかに”夢”だけでつくようなものじゃない。
夢以外のところで、何者かにくわえられた傷も含まれてるじゃないか!
というか、この状況で、”地獄に墜ちている”っていうのは、どういう事!?
××の絵を描いたから、私はたまたまこんな夢を見ているだけなんじゃあないだうか。
そう、この異常な空間は私の夢に違いない。
でも、起き方が分からない!!!
いつもは目を無理矢理こじあけるイメージで、夢が覚めるのに!!!
まぶたが硬いよ!!!


そういう事柄が一瞬で頭を駆けめぐって、すぐに自分の身の危険を感じた。
見ると、おばさんが私を”勧誘”するために、手を伸ばしてきている。

(この手につかまっちゃ駄目だ!!)

何故かは分からないけど、それだけは確かに感じる。
逃げなければならない。
でも、夢とはいえ、友人たちをここに置き去りにするのか。
だけど、手はすぐそこに。
私が捕まってしまっては、誰が彼らを助けに来るのか


息をするのも忘れて、”玄関”へ向かって走る。
障子を数える。


9枚!!


何というドンピシャか、9枚開いたところで、奇跡的に玄関に辿り着く事ができた。
後を追いかけてきたおばさんも、私がここにたどり着ける事は意外だったようで、少し驚いていた。


「さよなら!!!!」


叫んで、玄関の外に出て、扉をピシャン!!!と、叩きつけるように閉めてやった。




----------------




今日は、気が付いたらもう障子だらけの部屋に立っていた。

「ここ、来た事ある……。
 あーーー……、前も見たぞ、こういう夢……。」

すぐに夢だと気が付くが、例の如く簡単には起きられない。
あ゛ーーーー('A`)
相変わらず、空気が重い所だった。

だけど、見たところ、周りに人がいない。
玄関を探そうとするけれど、今回は玄関から入ってきていないので、どの方向に進めばたどり着けるのか、皆目検討がつかない。

ただでさえ狭いところが怖い管理人です。
出口が分からないようなところに閉じこれられるのは、すなわち密室に閉じこめられたも同然です。
パニックになりそうな心を抑えていると、ポケットに何かの感触。

取り出してみると、自分の携帯でした。

メールが一件来ていて、何だろうと開いてみると、大学の友人からのメール。
「”~さん”は、顔を覚えるから、気を付けてね。」
という意味深な内容。

もうこの時点で嫌な予感しかしません。

推測するに、”××さん”っていうのが、この建物(?)の黒幕らしい。
何か、小学生の時とかによくある怪談とかで、”~さん”とかって呼んでるものをイメージしてくれると良いかと。

ようするに、前に私がここに来た時に、既にその”~さん”は私の顔を覚えちゃったって事?
でもって、またこんな悪趣味なところに私を呼んだ訳?
それでもって、出口が分からないように、丁重に、玄関を通さないで正体って事ですか??

そんなに”勧誘”したいのかよぉ……。(´Д`;)
なにこれ超怖い。



窒息しそうな気持ちになりながらも、ここにいてもしようがないので、適当に一枚障子をあける。
隣の部屋に足を踏み入れた瞬間、

(あと7枚)

という言葉が頭に浮かびます。


でも、自分の考えじゃなくて、誰か別の。
しかも、

何か怖い声。


”あと7枚開けば玄関だよ!”

という、良い意味には何故かとれなくて、
「あと7枚開いたら、完璧にやばいんだな。」
という危機感だけ感じました。



だめだー!!障子開いて玄関探すという方法も却下1!!!
それ意外で脱出しないとマズイ!!!!!
いや本当にマズイ、何かはよくわからないけど!!!!!!


活路を見出そうとする私のポケットに、また新しい感触。
触ってみるとそれは、

「ダンジョン脱出アイテム!!!!!!!!!」


何かのゲームで使った覚えのある、脱出アイテムでした。
何でここに唐突に現れたのか分からないけれど、これはきた!!!と思って、使ってみると、






意識が夢から覚めた。





けど、






あ、やばい。
今目ぇあけたらやばい。



ヒヤリとしたものを、現実の電波が感じます。




必死に目をつむって、寝返りをうちながら、
何とか”夢のない眠り”につく事が出来ました・゜・(ノД`)・゜・


</おしまい>


もう、これ怖い、ほんと……。
よく分からないけど、思い出すだけで怖い。


うなされてたら、構わず誰か起こしてくれ。頼むから……_| ̄|○川



今日は家族の誰かが起きている間に眠りたいところ……。。。
おやすみなさい;

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月16日 

2009/10/17
Sat. 00:07


二周目追加イベントのシナリオピクチャーさくせいちゅ~。
くそう、結局描き終わらなかった・゜・(ノД`)・゜・
↑は線画だけですが、もう色塗り入ってます。
これ描いたらおしまいデース!
……しかし、この子もっと描きたいなぁ……。(´-`)

夕飯がっついて食べたからか腹痛で、辛いので今日はここまで~_| ̄|○;


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


                  ゝ
自爆するりっちゅんです。(・e・)

先日のメッセで手書きしたものを、OTOさんが繋いでくれやがりましたwww

手書きツールが大好きな管理人、ショートストーリーだけでは飽きたらず、
とうとうパラパラ漫画を書き始めてしまったという訳ですね!!

制約だらけのあのツールでどこまでいくつもりなのかね!!!!\(^o^)/


機能性の無いものって、それはそれで素朴で好きです。(´∀`*)
安心します。
田舎のような。


このサイトのサブタイトルに「長閑」をいれたのは、単に私の理想郷だからです。
住みやすいという事は、呼吸しやすい所でもあるだろうし、そんな場所にしたいな・という私の気持ちが「長閑」であるからして。



行雲流水ネ。
焦るでもなく、立ち止まるでもなく、ただただ自然の中に自分の身を任せてみる感じ。
ヘタに泳ごうとすると、きっと私は足釣ったり溺れたりするので、きっとこれくらいでいいんだなぁと、最近思うようになりましたよ。


3歳の時に「パセリと血肉大好き!」という変態児だったのが(え?今も?)、こんなに大きくなりましたよ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月15日 

2009/10/16
Fri. 00:04


(律 さんがサインインしました。)

誡 さんの発言:
いのりのか゛そ゛うのほそ゛んほうほうをおしえろ

律 さんの発言:
いきなり話しかけてきてそれかよ。
 しかも読みづれぇんだよ!せめて漢字変換しろよ!


誡 さんの発言:
おしえろ

律 さんの発言:
ググレカス


というメッセ状況が繰り広げられるだろうと、つい最近OTOさんに話したばかりでだな。(自重

絵自体は眠いのでこんなんですすみません。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

うーっしゃ!
途中で集中力切れたりもしましたけれど、取り敢えずまた一枚クリアです!ヽ(。´▽`。)ノ

あとは2枚~♪
でも、基本の一枚を改造するだけなので楽です。
状況によっては三枚になるかも。
該当シーンを見直して検討する予定です。


今一番描きたいと思う旬のキャラ(笑)なので、イメージさえ固まれば、きっと描ける筈!
バイトの時間までに追い込みたいところ……。


つーか本当に美味しい子になりました。好き!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月14日 その2 

2009/10/14
Wed. 23:34

こんなに眠いのに落書きタイムが終わりません。
描きすぎてか、右手痛いですwww

って、

……だれだおまえ……。


でもさすがに寝ます!
ねむいんだって!!
ねかせて!!!!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月14日 

2009/10/14
Wed. 21:54


宣告通りの天狗ファッション誡子たん。

……。
今まで全然感じなかったのですけれど、萌え絵って、下手にアタリ描くと描きづらくないですか……?
どうも萌え分が低下してしまうような……。

という訳で、今日はいつも通り一発描きです。(;´Д`)ノ

うーん……。
今後、自分的萌え絵のアタリを考えていってみよう!!そうしよう!!


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


FlashアニメSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

すげぇセンス!!!!
好き!!!!!!!!


幻想狂気系ええわぁ。(´人`*)

曲もツボにはまって、さっきからリピート止まりませんw

反省文♪反省文♪反省文♪


自分の思った通りに動かせるって、さぞかし楽しいのだろうな~。
絵もそうですけれど。

動かし方が分からず、結局妥協してしまうのが現状なので、動画も勉強してみたいです・゜・(ノД`)・゜・

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月13日 

2009/10/13
Tue. 22:50

な、なんだって……。

絵柄変えて遊ぶ事が出来るようになっただと……!!!(゚Д゚;)

こここ、なんだこれははははは、ああああああ、

楽しい!!!!!!!!!
めちゃくちゃ楽しいぞ!!!!!!!!!???


やっぱり昨日の講義のおかげなのでしょうか……!?
すげえ!!!!
超面白い!!!!!
これは今後の授業にもwktkせざるをえないですよ!!!!!!!!

わーーーー!!!
きゃああぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!!!
(一人で大興奮


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

今日は今日で、久し振りの破壊者作業♪
追加イベントのシナピクなどなどですよ~。

楽しくて楽しくて、2枚目の色塗りまで入りましたwww

明日は学校ですけれど、「それはそれでw」って思えるくらい、描けました♪(´v`*)幸せ……v
いつもと違って(←)早起きの日なので、今日はそろそろ就寝の仕度に入りたいと思いますー。


Web拍手返信ー!


>メロメロパークの重ちゃんが「珠百合!形だ!」って言ってたんですが、あれは一体・・・・。
謎ですね!!
私が見た時、えらいセクハラ発言をしていたので、どうしようかコイツと思いました。
だって、「一緒に寝る友達欲しい」ってお前……:";., (゚д゚((C==:::

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月12日 

2009/10/13
Tue. 00:05

学校おもしろかったー!!

↓はお土産です。
あんまり公開しない絵ヅラなので。(笑
他にも色々描いたのですが、取り敢えずこれだけw

色塗った途端、顎が気になりだしたんだぜ……。
ああ修正したい!けど、データを誤って消してしまったよくある話/(^o^)\


今日の先生にも、線画をお褒めして頂けました……。(´ω`*)
本当に、自分では意識しなかったので、この前言われて初めて気が付いたのですが。
「迷いがない良い線を描くね」
って言って頂けました……!!

でも、何より嬉しかったのは、


「実はものすごく沢山、絵描いてるんじゃない?」
って言って頂けた事。

もっともっと描いてる人なんて、上を見たらキリもないと思うのですが、
自分は落書きでも、とにかく数多く描く事だけは意識してきたので、
線画を見ただけでそう言っていただけた時は、嬉しくて泣きそうでした。

4年間の無念が、ぶわっと浄化された気分です。
もっともっと沢山描くぞ……!!!
だってキャラ達大好きなんだもの!!!!!!!




破壊者追加イベントも形が出来て、今日ようやく見る事が出来ました。
相変わらずOTOさんマジックの素晴らしいイベントだったので、雰囲気を壊す事の無いシナピクを描きたいなぁと思います。



何はともあれ、


破壊者愛。



珠百合さんは大マジです。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月11日 

2009/10/11
Sun. 23:55


ああああああああああああああああああああ
キュンキュンするぅぅぅぅぅぅうううううう!!!!!!!!!!!!!!!1


ドストライクバッターアウトなんですけどおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!1


OTOさん、あんたやっぱりすげぇです。


化学反応混じり合うこのイベントを、多くの方に見て頂きたいものだぁ……v(´-`*)




明日は専門学校の、初授業です!
来年入学なのですが、先行試験で入ったら人は、事前授業受けられるようなので……!
いってきますです(`・ω・´)ノ


あああ、でもOTOたんのデータも欲しいあああ……!!!_| ̄|○

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月9日 

2009/10/10
Sat. 00:15


そうだ。
今度誡子たんに天狗服着せよう。(´Д`*)



     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

もう寝ます!


……最近、すごく眠たいのですよね……。
つい先日、初めて”寝坊で遅刻”を経験しました……。(´Д`;)


あれ、目が覚めて時計を見て、
「あれ?何この時間?夢??」
って思うんですね。




('A`)




目覚ましの音で一度目を覚ました事は覚えているのですけれど、そのまま昏倒(!)してしまったようです……。
くそ、寝坊した事ないのは軽く武勇伝だったのに……ちくしょう……!_| ̄|○川(結構凹みました



そんなこんなで、最近本当に睡眠が足りていないです。
いや、一般的には充分すぎるほどなのでしょうけれど、本当に、夜更かしは体質に合っていない。
0時過ぎ睡眠が続くと、こうなります。
はぁああ、でも作業すすまないんだよなぁぁああ。。。


だがしかし、健康あってのモノダネです。



明日は朝からバイトだ遅刻は出来ない……っ!!
おやすみなさい!(`・ω・´)ノ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月8日 

2009/10/09
Fri. 00:12


弟がペルソナ4を買ってきました。
ゲームテレビが、私のPCの隣にあるもんで、

気になって作業集中できNEEEEEEEEEEEEEwwwwwwwwwwww

何という眼鏡キャラゲーム!!!!!!
眼鏡好きにはたまりませんね!!!!!!!(´人`;)ハァハァ




……うん、
今日はノルマの半分しか達成出来ませんでした……/(^o^)\



あーーーー

”黒”苦手だよぉおおおーーーー!!!!


だのに皆真っ黒いwwwwwwww
あーーーもうwwwwww

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月7日 

2009/10/08
Thu. 13:51


ああぁぁもう可愛いなぁっ!!(´人`*)

資盛様に、近々正式な奥さんが出来るという事を知って、ちょいと傷心のついでに、資盛様の家の枕に書き置きをした右京大夫。

  誰か香に思ひ移ると忘るなよ 夜な夜ななれし枕ばかりは
【珠百合訳】あの人が、他の人に思いを移してしまったとしても、忘れないで頂戴ね。夜ごと慣れ親しんだ、枕だけは。

右京大夫が家に帰った後でそれを発見した資盛様、「ぎゃあ!」っと思って(?)お返事を書きます。

  心にも袖にもとまる移り香を枕にのみや契りおくべき
【珠百合訳】心にも袖にも染みついたお前の香りを忘れる訳ないじゃん!ってゆか、どーしてそういう事を枕にだけ言うんだよ!ヽ(`Д´;)ノ


”枕”というあたりがセクシーですよね。(酢飯)



管理人はこの↓やりとりも大好きです。いつも通り、だいぶ意訳ですが。
『右京大夫集』七十二段より。


右京大夫「最近貴方の事を夢に見るの。」
資盛「へー。」
右京大夫「夢に見るって、”思いが通ってくるからだ”っていうけれど、貴方はさほど、私にご執着なさそうなのにね。不思議だわ。」
資盛「またそういう事言うー!!(´Д`;)
   いや、ちゃんとふっっっかく思ってるよ!大好きだよ右京!だから、夢が通うのは自然だって!」

右京大夫「……ナルホド。確かに、現実の貴方と同じように、そっけない様子だったしね。」
資盛「そういう事じゃないだろまぁぁぁったくもぉーーーーーーー!!!!!」



右京大夫、資盛きゅんの事いぢめすぎだろwwwwwwwww


いや、しかしそこがいい!
普段こんなんなくせして、資盛様が辛そうな時には、身を砕かれるほど心配しちゃう右京大夫がすごくいい。









……ツンデレ?


<今日の「これ欲しいー!」>
平安気分天蓋付きベッドwwwwwwwwwwww
すげぇwwwwwwwwwwwwwwww
欲しいwwwwwwwwwwwwwwwww

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月6日 

2009/10/06
Tue. 22:19


だめだ日記絵描く余裕が……!_| ̄|○
あっちもこっちもあわわぁあーあ/(^o^)\


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。
よし、今日の目安までようやく完了した!


……って、もう寝る時間やないかい!!
卒論少し進めたかったのに……。・゜・(ノД`)・゜・

某所でMADを見てからというもの、作業曲が懐かしの『traveling』で、リピート止まりません。
宇多田ヒカルさんの。
もう諸行無常しか感じない。



ずいっぶん昔の大河ドラマ、『草燃える』の第二話だけ観ました。
だって、タイトルが「平家滅亡」だったんだもの……!!


……とは申せ、メインは源氏方のようで、頼朝がちょくちょく出てきます。
あーあー、変態御所だなぁ。もうやだこの上司。←

しかし、最近の大河の『義経』より、これに登場する義経様の方がイメージに近くてdktk。
「復讐」しか頭に無いところとか、空気読めないところとか……。(´人`*)

義経様は、管理人の中では、空気読めない子です。
頭良い人ではなかったと思うのですよね。
野生の勘で戦っている感じ。
だから「天才」なのでしょうけれど。

まぁ根拠なんてないけどね!
伝説は捏造されるものです……。(´-`)

しかし、想像するというのは趣味の範疇であれば楽しめる事だと思います♪
憶測で論文は書くなョ……(´Д`;)って思う人も、稀に……。



大姫と義高の話はほんに切ないですのう……。
大人に利用された、幼く儚い恋心ですな。(´;ω;`)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月5日 

2009/10/06
Tue. 00:36

皆さん今晩和、管理人の珠百合です。
くっ!日付が変わってしまった!;

バイトから帰宅した後、ちとトラブルが起こって、アワアワ対応していたらこんな時間です。
くそう……、描きたいものあったのに……orz
というか、今年は本当にハロウィン出来るのか怪しくなってきましたっヽ(´∀`;)ノ

いやしかし、ハロウィンも良いが、まずはこれを作らなければなるまいよ……!
という訳なので、黙々と描くのでありました。(`・ω・´;)
たのしーいよっ♪


はてさて、そんなこんなで今日はもう日記絵は無しですが、
有り難い事に、昨日Web拍手で日記のネタになりそうなものを提供してくださった方がいるので、
そちらを紹介したいと思います♪


データでわかる辛口性格診断
というものです!


”TEGパターン”とか、大学の資格科目でやった気がするなぁ……。
因みに私は、「CP(批判的な親の自我状態)」と「NP(保護的な親の自我状態)」が高いらしいですよ。
特性、”親”かよ……。
まぁ、この診断でもそうなりましたよ。(笑


さてはて、私の結果はといいますと、





     ”着実無欲タイプ”

  【あなたはこんな人】
あなたは「着実無欲タイプ」の人です。理性が強くモラル的な面が発達しているあなたは、社会への適応力に優れています。
例えるならば、車の通らない横断歩道の前で、一人でずっと信号待ちをしているような人です。「お役所タイプ」とも言えます。
結構堅いお仕事についていたりしませんか?
このタイプの人って、はたから見ると確かに立派な人に見えるんです。
でも同時に「面白みがない」なんて思われていますよ。絶対!
飲み会の席で会話がふられても通り一遍の対応しかできず、寒い空気になることありませんか?
また、自分の欲望を押さえつけてしまう面があるため、ストレスがたまりやすいでしょう。
眉間にシワよってませんか?リラックス、リラックス!!


  【仕事】
仕事に関しては、どんどん新しいことをやっていこうというよりも、今自分のやるべき仕事を着実にこなしていこうという気持ちが強いあなたは、人より早く偉くなりたいという出世欲はあまりないようです。
自分の仕事はきちんとする反面、他人の仕事には関与しない、という面も見られるようです。
けじめある仕事スタイルといえますが、やや人間味に欠けるのでは?
なれ合いに慣れすぎるのも好ましくありませんが、時には助け合うことも必要です。





>車の通らない横断歩道の前で、一人でずっと信号待ちをしているような人です。
あるあるwwwwwwwwwwwwww
そういう時、信号無視して渡っていく人見ると、一瞬は「自分何やってんだろ……。」と思うのですが、
しかしながら、「ルールは守ってこそルールだろう。」とか思って、そのままじっと見ているのですよね。
まぁ、そんなところは嫌いじゃあない。(笑
ついでに、自分が守っているからといって、破っている人が解せないという事は無いですよw

ただ、小さい子が見ている前で、堂々と信号無視する大人はどうかと思うけどね……。(´Д`)
そんな環境で育った子供達に向かって、「最近の子供は……」とか言って欲しくないわ。
大人か手本見せられなくてどーすんのよって思うのよね。


あぁ、きっとこういう視点が”親”なんだろうなぁ^^;



>飲み会の席で会話がふられても通り一遍の対応しかできず、寒い空気になることありませんか?
友人たちに、この結果を見せてやりたいwwwwwwww
ほらぁ、僕はクールなんだって言ってるじゃなi:";., (゚д゚((C==:::
テンション上げる事に需要があるかな・と感じたところでは上げてるよっ!



他にも恋愛の事やら何やらありましたけれど、まぁ、必要だと思った部分を抜粋致しました。
ついでに、恋愛は、”超俺様主義な子・己の欲に忠実な子に振り回されるのがお似合い(?)”らしいですwww


ほらぁ……。
こんなんだから、気が付いたら駄目っ子スキーになってるんだよ……。


まぁ、大好きなんですけどね、自分の一本芯だけでもってグイグイ生きてる人!!
サムチャとか、ホント憧れなんだぜ。(`・ω・´)


面白いものを紹介して頂き、有り難う御座いました♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月4日 

2009/10/04
Sun. 22:38


他に描きたいものがあると、おざなりになりますね、まぁしょーがない……。


それよりも、アニメ美味しいです!!!!

エロイ人が何とかしてくれると信じている(´Д`)b


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

あれだけ勇んでいた下関への旅行でしたけれど、


結局、アレヤコレヤの事情でおじゃんになりました……。





_| ̄|○川(全力で凹んでいる)




今日の朝とか、思い返すたびに涙目だったからね!!!!!!1
もうやだ!!!!!!!!!



まぁ……、落ち着けよ自分。
たまたま、機会がなかったってだけの話じゃあまいか。

「大変恐縮ですが、卒論で題材として書かせて頂いております。」
って、卒論提出前に、資盛様にご挨拶にあがれるとか、そんな事を少しばかり期待してしまったばかりに……・゜・(ノД`)・゜・


(凹)


大丈夫、大丈夫、
今回は無理だったけれど、必ず行くよ……!!



それと、気付いた方は既にいらっしゃるようですが、
拍手絵が10枚中9枚、新しくなりました。(´人`*)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月3日 

2009/10/03
Sat. 21:47


珠百合はアホの子が大好きです。

描き途中ですが!
そんなこんな。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。
珍しい漫画を買いました。



桜姫華伝 1 (りぼんマスコットコミックス)桜姫華伝 1 (りぼんマスコットコミックス)

集英社 2009-03-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




え、なにごとか、これ、なにごとか!ヾ(゚д゚)ノ゛
管理人が少女漫画に手を伸ばすとか、何事か!!

ジャンヌ流行ったよねぇ~。


え、いえ、あれですよ。
決して、「りぼんの付録付けてたら、たまたまペラリと開いたページに平安装束が見えて、ついキュンとしちゃったから」とか、そんなベタな事は言いませんよ?
そんなまさか。ベタベタな。ははは。












ははは……。_| ̄|○











それにしても、何というファンタジー。
現代人だからこそやってのけるって感じですね。
最初は違和感バリバリだったのですが、時代考証とかしてたらキリないんで……w
もうこれはファンタジーとして割り切ります!

それよりも直衣が重要だ!!!!
烏帽子さいこぉおおおおおおおう!!!!!!!


……どうして主人公、変身するとミニスカになってしまうん……?
十二単の方が可愛いのに……(´;ω;`)
いやきっとアレですね。第二段階の衣装とかある筈だ。



青葉の言動がいちいち脳内資盛きゅんとかぶる件について小一時間(ry




しかし相変わらず、可愛い泣き顔を描くなぁ……。

え?変態?
褒め言葉ですねわかります。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月2日 

2009/10/02
Fri. 21:32


ファミファミファミーマ ファミファミマー♪♪♪


マwwwwwチwwwwwwwwゲwwwwwwwwwww

赤字コメが歪みねぇwwwwwwwwwwwww

お釣りは全部1円玉で返してやろうか!
コーラを温めてやろうか!
  etc...

テwwラwww鬼wwww畜wwwwwwww


(因みに、ファミマブームのキッカケはこちらの動画様かと。)



それにしてもこの音、
うちのバイト先の、レジの手が足りなくなった時に、ヘルプを求める音と同じなんですよね……。


明日利用したら絶対笑っちゃうwwwwwwww
やばいwwwwwwwwwww

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009-10

