 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月29日 

2009/11/29
Sun. 22:46


多分曇っている。
早くきれいにしなくちゃ。
時計よ、どうか鳴りやんで。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

応援バナー画像、正常に繋がりました!
やっぱりというか何というか、私が今ひとつ足りなかったようで……。(´・ω・`)
バナーを貼り付けてくださっている方々にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳御座いませんでした。




もうこれは昔からの事だから、今更発見した事でも何でもないのですが、
どうも、最後の詰めを抜かるんだよなぁ……_| ̄|○

一応、一度したミスは二度と犯さないぞ!と、教訓を活かすというあたりはまだ救いようがあるのですが、
何てゆか、注意欠陥?;
単に、慣れない作業に弱いだけな気もしてきました。


くそ、これはなおせねぇのかなぁ。
受け入れるしかねぇのかなぁ。

せちがらいのうwwwwせちがらいのうwwwwwwww



っま、
過ぎた事はしかたがない。
次は無いからな!!(`・ω・´)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月28日 

2009/11/29
Sun. 00:20


何というしのび仕様\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

応援バナー更新したのですが、この仕様はひどす。
12kbまでしかバナー外部呼び出し出来ないとか。
いや、鯖の平和のためとか、理由は分かるけど、わかるけど、あー。

以前の応援バナーはOTOさんに上げて頂いていたのですが、普通に表示されてましたよねー……。
何がどう違ったんだ……。

以前との違い、サイズの問題ではなさそう。
OTOたんへるぺす!


ちょい明日OTOさんに聞いてみて、だめそうならもう私の鯖使えばいいよ……!




とはいえ、既に非難ページは用意してありますが……。
こっちのが確実なら本当にこれで良いのだが(´・ω・`;)




ねむいっ!はめつてきにっ!!
もう今日はねてやります!!!ふんすふんす

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月27日 

2009/11/27
Fri. 23:44

皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


う゛ーーーあ゛ーーーーーっっっ!!!!!
明日朝からバイトさえ無ければ、今日完成させるのにさせるのにさせたいのにーーー!!!!!!・゜・(ノД`)・゜・

そんなこんなでギリギリ終わらずorz
もう追い込みなんです!
あと少し……!!!!!;


でも時間も時間なので今日はもう寝なきゃ……明日起きられない……_| ̄|○

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月26日 

2009/11/27
Fri. 00:24


もりもり伸びるよ!
そろそろ伸びてくれないと困るよ!(切実


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

うわぁ?何か管理画面の文字がやたらデカくて気持ち悪い……。
今日は曲紹介しておわりにします!(`・ω・´;)

タイトルホイホイwww

超ジャジーでかこええです。
久し振りにボカロ新曲リピート決定です♪
お洒落大好き!!



「どうして雪は降るの?」


それはね……。









エドワード……(´;ω;`)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月25日 

2009/11/25
Wed. 21:12


顔を……、顔を踏んでくだsぐぎゃばしゃげきゅっ


好きッ!!!!ヽ(。´▽`。)ノ←変態


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

家を出る時は、必ず鍵を持ったかチェックしようネ☆
そんなこんなで家に入れず放浪していた珠百合です(ノ▽`)
か、身体が冷え……あるある。


散歩は好きですが、色々考えすぎる時間があるので、結果的にはあまりよくないのかも!?


てゆか、明るい時間じゃないからイケナイんだな、うん、お日様が出ている時間の散歩はもっと色々ポジティブだ、うん。



思えば逃げっぱなしの人生だったなぁーって事を、回想しながら歩いていました。
珠百合さんの特技に、「マッハとんずら」ってのをくわえるべきだネ……。

そんな私の中でキラッと異彩を放つ、小学校の卒業式での私。

何の躊躇いもなく、あの人々の数の中で、まっすぐに夢を語る私。
まぶしすぎる。
いや、アイツも逃げ癖あるんだけどねwwww
でも、あのまっすぐさってのは、今の私の中でも生きてるのかしら・と思うと、頑張ろうという気持ちになるから不思議です。


逃げ癖あるって?
けっこう、けっこう。
いいじゃないべつに。
こわいものはこわい。
格好悪い?
いいじゃない、べつに、べつに。
そんな格好悪さも、全部ひっくるめて私なんだから。


”受容”しておやりなさいよ。
それが自分探しって事なんでしょ。




分かったふりをするっていうのは、簡単だった。
でも、それだけじゃあ、理解なんてのにはほど遠いから、
ほどほどの開き直りが必要って事。
そうすると、自分もホラ、捨てたもんじゃない。
愛おしいキャラ性に感じられる部分だってあるのよ。



ついでに。


それが人に向けられる、すなわち、他人のすべてを”受容”出来るような人が出来たのなら、それがその人の愛なんじゃあないかしら。




そんなこんなで、私の破壊者への愛は本物よ?
そう簡単に逃げてなんかやらない。



みっともなくとも、
みっともなくとも。







そんなこんなで、OTOさんブログでも紹介されていたので、こちらでも言っちゃおう。
12月公開予定です。

なにが?とか言わないでくださいねw水くさいわよぉw

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月24日 

2009/11/24
Tue. 21:26


まだまだ上に伸びるぜ……!
ようやく30%くらい描けた……かな;

ぶっちゃけ、こんなにキャラ以外に力いれた事無いんだぜ。(´q`)←まったく自慢にならない話
これはこれで一つ絵になりそうな悪寒です。

浮世絵ちょうかっこいーよね!!!
北斎にかなりリスペクトされますた。
北斎の画集も欲すぃ。

北斎の絵は、芳年の絵とはまた違って、だいぶ柔らかい気がするのは私だけだろうかw
同じ妖怪絵でもホワッとしてるきがする。
まぁ管理人は芳年派ですが。



日本文学とは関係ないけどね!
図書館で日本画に浸るのも好きです。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月22日 

2009/11/22
Sun. 22:14


ひどい落書きですが。

もう最近ほんと日記絵に時間費やせてなくてすみません……!!!
でも、他の絵に費やしてるから許してね!!


そんなこんなで、PP公式サイトで、冬コミで出品する本の情報アップしました!!
今後も更新する予定ですが、取り敢えず一冊だけ。
お値段は、まだ見積もり出ていないので変更する予定がある……とだけ一応言っておきますね・゜・(ノД`)・゜・


サンプルに、シリアスとギャグのページを置いておきましたが、
あまりの空気の違いで、カオスになりました。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月21日 

2009/11/21
Sat. 23:41

頭の中で痛みがバズーカ撃ち始めたので、今日は文字だけです。
でも、嬉しい事あったから日記に書いておきます。
忘れちゃうし……。

とてもささいな事なんですけどね。
こういう事が案外嬉しいものです。

バイト中に、お客様に訊ねられた本のメモをとっていたら、
「字ぃ綺麗だね。速記でそれだけ綺麗に書けるんなら、たいしたものだよ。」
と、お褒め頂けてうれしかったんです。(´v`*)


亡くなった私の祖母がお習字好きで、
私の小さい頃に、だいぶ文字の書き方を指南してくれたんですよね。
何より、祖母は誰よりも負けず嫌いだったので(笑)、
私によく「クラスの誰よりも早く文字を書きなさい!」と、言っていたので、
それで早く書こうと意識していた時期はありました。

字が綺麗なのは、血だと嬉しいです。



それとは少し話しはかわりますが、
私は、人より多く寝ないとすぐに体調壊すので、
やっぱり、ゲームグラフィックのお仕事をやりたい・と親に言った時、まず身体の心配をされました。

自分も、そこは一番心配だったりします、が、
やっぱり、「やってみたい」って気持ちは優先してあげたいので、やります。

ただ、その分何をすれば良いかと考えると、
その時に、”如何に早く描けるか”っていうところも、あると良いと思うんですよね。
ほら、勿論完成度も要求されますが、それプラス、効率って必要じゃないですか。


速く、綺麗に描けるようになりたいな。




自分に脅迫概念する事ってないですか。
たとえば、唐突に、
「今振り返ったらしぬ」
とか、意味はわからないけど、”本当にそうなる気がする”って、フッと降りてくる時。
しかも、それって大抵”よくない事”。
もう、最近それがやたら多くて怖いです。
妄想なんだろうなって、分かってるのですけど、それでも、”本当”になりそうですごく怖い。
「今足をとめたらころされる。30秒以内に玄関に入らないところされる。」
とか。
あーよくわかんない……orz

これって、よくある事なんでしょうか。
”今”は大丈夫なんですけど、本当に突然、その考えが来ます。
病気とかじゃないよね……。どうなんだろう、怖いなぁ……orz

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月20日 

2009/11/20
Fri. 23:51


線画!
これは一般公開する予定の絵なので、お待ちして頂けたら嬉しいです(´ω`*)


それにしても、
未だかつて描いた事のない大きな絵なので、いつPCが固まるか、正直gkbrです(´Д`;)


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

取り敢えず明日朝起きて、そのまま何もせずにバイトに出かけたら、
作業がしたくて発狂しそうなので、
明日は早起きして、少しでも塗りに入りたいと思います。
少しやらせれば、何もやらせないよりは、静かになると思うんだコイツ……。


という訳なので、おやすみです。


最近全然早く起きられないからなぁ~……。
やっぱり、日付変わってから寝ると、もうそこに見えない壁がある気がする。
本当に一気に、昼まで寝ちゃうようになるんですよね。

夜寝ないと意味ないのに……。


遅くとも、23時代に寝る事に意味があるみたいです。私の睡眠基準だと。
そうすると、朝にちゃんと目が覚めるんですよね……。


っと、時間もギリギリだ。(現在23:50)
今日はこれからお風呂にも入らねばなので、日付越えるフラグですねorz



それすなわち、明日、自分をたたき起こすフラグだ……。


くそう、作業やりたい気持ちが寒さと眠気にうち勝てるか!
いやしかし描きたい!
がんばろう!!


おやすみなさい!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月19日 

2009/11/19
Thu. 23:40


万華鏡素材を作るのが楽しいという事に気が付いた。

     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

でっきったーーー!!!!
本でっきった!!!!!!!!

あとは飾りだけです♪

そして次!
次の作るよっ!
どんどん作業進めるよっ!!(`・ω・´*)



……それはそれとしてだな。


ASCⅡさんのところで、インタビューが……。
逆衝動Pインタビューーだとぉおおおおおおおお!!!!????

【ASCⅡjp:現役音大生と銀座のホステスが、ネットと音楽で目指すもの】

音大生というのは知っていたけれど……。
年齢にびっくり……(゚Д゚;)


もうね!
ボーマスでお見受けした時から、クールガイ(笑)な雰囲気がビンビンでしてね!!!!
あーーーこの御方がシビれる音を作ってるんだぁああ!!と思ったら、色々と感慨深くてですね。

うわーでもインタビューかー、すげぇ……!!!


でもどんどん有名になってほしい!!!!!!
音楽業界出ていけるよ、Pの音なら!!!!!!!!


いや、ほんとかっこいいです。次のアルバムも買います。


喜多嶋さんとのPVも相性バッチリですものねー……。
『Drain』初聞きの時も、そっこーで動画ごと保存させて頂きましたし……!


こちらのインタビューで、
「人間的な歌い方を残しつつ、もっと楽器的な使い方は出来ないかと作ったのが~」
とありますが、もうこれすごく飲み込めました。
ミクがボーカルっていうか、一つの”音”なんだもん!すごいよ!
時々ピアノの音とまじったり、ギターの音に聞こえたりとか、使い方すげぇーー!!
それでもって、Pが歌わせるミクの鼻歌が大好き……!!

アルバム曲に『0259 IN MY ROOM』という曲があるのですが、この中でミクは鼻歌で魅せてくれます。
すっげーやさしい音で、切なく歌うんだもの……。
初めて聞いた時、感動したわ。
なにこれ、ボーカロイドすごくね。
感情あるよ、このミク。



喜多嶋さんのインタビューの言葉も、何だか考えさせられました。
「芸術家になるのも、同人作家や商業作家になるのも、何か違う。
 それを全部総合した新しい立ち位置、それを模索している~」

という節で、もっと応援したい気持ちが高まりました。

活動を続けるのに、十分すぎる目的だと思った。



今後も楽しみです。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月18日 

2009/11/19
Thu. 00:14


始まりからラストまで、一軍固定で駆け抜けた人達だけ描きました!
うたさんも資盛きゅんも、まじおつかれ!!

思い返せば、なかなかどうして面白かったw
豆腐パーティーならではの思い出がポロポロ!
戦えば済むというのに、クソ真面目にヘイズの攻撃を20ターン耐えたりとかww
うめぼし盾になりゃしねぇもんこいつwww
倒れては資盛きゅんが起こして、倒れて、起こして、
「20ターンまだかー1!」「MPねぇよ!もう倒れんな莫迦!」「むりむりむりむりいやだってこれ、むりゲバッ」
って、血眼になっていたあの時がなつかしいw

まぁ、裏ダンジョン入っていきなり、トンボに激しく迎え入れられてから、あんなの序の口だったんだな・という事を悟りましたがね\(^o^)/


何だかんだでストーリー展開も燃えたなぁ♪
いい具合にキャラと世界観を壊さなくて、かつ燃えさせてくれたので、ご満悦なのです(´∀`*)
兎に角オープニングの熱さが異常だったので、もう一度やりたい。うん。やりたい。

続編出てほしいな!!な!!




明日はアレ完成させるんだ……!!!(`・ω・´)
おやすみなさい!!


Web拍手返信ー!


>珠百合さんの本気のイラスト!! すごく気になります・・・。色塗りに一日費やすなんてすごいですね。どんなイラストになってるんでしょうか(´∀`)
無念な点としては、原画が気に入っていません(汗)
でも描き直す時間も惜しく、とにかく完成させるしかない。
せめて塗りだけがんばろーという事で、ヌリヌリしていましたら、えらい時間がかかったという/(^o^)\

色塗りだけは頑張ってみたので、大きい絵を近くから見て欲しいです(´∀`*)


まぁファンブック用のイラストなので、大きいのはそれでしか見られないのです……が……っ!
見本でちっちゃいのは上げるつもりですよ♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月17日 

2009/11/17
Tue. 23:01


未だかつて無いほど色塗り頑張りました……!
私が原始的な塗り方をしているから・というのもあるとは思うのですが、丸々一日、塗りだけで費やすなんて……。(´Д`;)

今週末、イベント刊行本の情報を更新する予定ですー。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

7竜、裏ダンジョンもクリアしました!!!!!!
昨日バイトの休憩中にチョロッとやったら、やはり面白かったので、寝る前にクリアしちゃいましたw
裏ボスかっこよかったー……!

本当はクリア記念落書きもしたかったのですけれど、時期が時期ですので、保留ですね^^;
なかなか美味しいトドメの刺し方が出来たので、小ネタ漫画が描けそうですた♪


最終メンバーは、


   [前衛]
■うめぼし(斬馬系サムライ)  LV80
役目:敵を流血させろ。お前の役目はそこにある。

■のりつね(エレメントフォローナイト)  LV57
役目:豆腐PTにアタックキルは恩恵。後はうたさんの剛球魔法と突っ込め!!

   [後衛]
■うたかた(魔法使い)  LV80
役目:うたさんはひたすら、メイジズコンセント→EDマナバレットでお願いします。

■すけもり(ヒーラー)  LV81
役目:今日もデッドマンズリアクトが唸るぜwwwwそれゆけぼくらの命綱!!



でした!

本編は、教経様のポジションに知盛様がいたんですけどねー。
裏ダンジョンでは、弓ローグキツキツだったので、
アタックキル使える教経様に泣きつきました・゜・(ノД`)・゜・

それでも、始まりの竜のパワーアップverの攻撃は一撃で沈んだけどなwwwwwww
前衛がつぶれるつぶれるwwwwwwww

資盛きゅんのアップアップ具合は、実に見物でした\(^o^)/




さて、そんなこんなでクリアしたのですが、ほとんどクエストも終わっているという事実に気が付くwww
結構やりこんだんだな自分……www


あとやり残している事といえば、ワールドマップのフロワロを全て踏んで無くしてしまおう・ってところでしょうか。
皆と、飛行船使わない世界一周旅行!!





正直、世界樹と”とともの”より、一番7竜が性に合っていたように思いますw(´∀`*)ちょーたのしかった!!
もう一度最初からやりたいと思うのですが、そのためにはソフトもう一本買わないと……。
くそう、ここがDSの痛いところ。



続編のかほりを漂わせる節があったけれど、出るのかなぁ……。
思ったより認知度出なかったんだよなぁ……orz

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月15日 

2009/11/15
Sun. 22:38


  

今回のファンブックで省かざるをえなかった、遮那王と天狗誡さんの話。
省く理由は簡単で、途中からネームがうまく進まなくなってしまって・゜・(ノД`)・゜・

まぁ、自分の中では出来上がっている話なので、形にしたいんですけどね……。(´・ω・`)
歴史にそって話にするのって、面白い。

義経様の首の始末を、天狗にしてもらいたいところです。
鎌倉では判別不能だった・っていうし、途中ですり替えられていてもおかしくないって、義経生存説が流れたのですし。


生存させる気はないですけれど、情のカケラをちらつかせる天狗が見られそうなので、その話を描きたいんです。



あわよくば資盛様もチラリと出したいwwww
右京大夫とケンケンしてるところを、チラッとでも良いから出したいwwwwww



そんな欲望ばかりがふくらむ今日このごろです。





そして風邪です。


締め切り云々は、OTOさんが有り難い助太刀をしてくださったので、何とか間に合いそうです……!
明日はバイトまでに表紙描くんだ……!!


寝ます!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月14日 

2009/11/14
Sat. 18:12


関節が痛んできたので、流石にヤヴァスと思い、早上がりの方と交替して頂き、早くバイトから帰ってきました。

「これは熱上がってきた。まちがいなく熱上がってきた。」
と、家に帰ってすぐさま熱を測ると、



37.5℃(平熱)


(;´-`)?




あれー……、朝とかわんない……。
明らかに身体がダルい感じとか、フワフワした感じとか、熱の感じなのですけれど……。


で、ちょっと気になってインターネットで調べてみたのですけれど、
あるんですね。



熱の出ない新型インフルエンザ。




(;´-`)これ……、インフルなん?




でも、症状似てるんですよね;
喉から来てるあたり……。
うーん……、病院に行きたいのですけれど、今日は足が無いんだよなぁ……;



はたまた、ただの風邪の場合でも、身体が衰えてくると”熱を出す”という事をあまりしなくなるんだとか。
ただの風邪で、管理人が高齢者の仲間入り!
とかでもいいんですけどね、はい。



大人しく、鍋焼きうどんでも作って寝ます(´・ω・`)




原稿は、一応P1だけ終わりました……!
それにしても、予定は狂ってる;
後から、ページどんどん増えたんだよねぇ。それはそれで良いのですけれど。
どっか挿し絵削るしかないなぁ……(´・ω・`)


溜めに溜めきった(すみません;;)Web拍手返信ー!


>長髪の例のお兄さん来たー!! ゲーム内での活躍を楽しみにしてます^^
真っ先に素敵な反応有り難う御座いますwww
多分、あなた様が喜んでくださるような(?)ポジションの人だと思いますw
とはいえ、私がゲーム中でこの人の絵を描いたのが随分昔なので、最近の絵でも描いてあげたいんですよね……--;
まぁ、色んな所で描く機会はありますしね♪
楽しみにして頂けると幸いです^^

>バトンあんがとーvこういうバトンはその人のこだわりが見えるので特に君みたいな人にはやらせたい類なのであります。
こだわりテイスト(笑) wwwwww
っつか、私ゃ君の文章が好きなんだぜ……!!
本職にしろとまではいわないけど、どこかで活かせればいいのににゃー。(´・ω・`)
ポエムっぽい短編も好きだけど、いつか貴婦人さんとか色々な、一つの形になった長編が読みたいです!
文章の感じが、文学的で好みじゃ。いい具合に変態くさくていい。高級な空間を感じる。

>りっちゅんと、かいちゅん・・・・。まごまごしたい(笑)
わ、私も私も!!!

  ゝ 
(・e・)<ハチの巣にしてやんよ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月13日 

2009/11/13
Fri. 23:41


りっちゅんと、かいちゅん。
二人合わせて”くさりーちゅん”。

祈「もふっとかしたくならないから、安心して。」
誡ちゅん「Σ(・e・)」


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

バイトから帰宅しました。


大絶賛風邪です。
これはどう考えても風邪だろう的な症状になってきました(´Д`;)


咳とまんない。
肺痛いーーーー。


でも今日のノルマは達成してやったわよ!!



日記絵がお粗末なのはそのせいです。
お粗末とか言うな!!!!!!(ちょ




ああ何かボヤボヤするん。
明日バイトなので、早く寝るしか。幸いノルマ終わったんだしね。


拍手たまってるんですが、また後日返信させてくださいませ~otz

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月12日 

2009/11/13
Fri. 00:22


蒼い僕等のマリアンヌ。
こっちへおいで。
そんな野蛮な國のものなんて捨てておしまいなさいな。さあ。

「マリアンヌは、そなたの事など知らぬのじゃ。」

さあさあ。






2008年10月1日の落書きで、彼女っぽい人を描いたと思うのですが、何故か記事が紛失してしまっているので(汗)、

これですこれ。


初めて『胡蝶之夢』で名前を名乗る人が出てきました。
さっき頭の中で、「マリアンヌは~」としゃべり出したので、「あ、描かなきゃ」って。(笑

元々、胡蝶之夢への夢の浮き橋を渡ってこられる子ですから、日本に興味のある子なのだと思っていました。
日本大好きなんです、きっと。
勿論、胡蝶之夢に来ちゃうような子ですから、理由はねじれているかもしれませんが。



マリアンヌが出てくる話だけ、胡蝶之夢の雰囲気が、絵本の世界みたいになると良いかなぁと。

絵本ばっかり読んで育ってきたの。
ぬくぬくした暖炉の前にねそべって、ぬくぬくした絵本を読むのが好き。
彼女が「マリアンヌ」でいられる、許された時間。

さあさあさあ。

「知らぬ。」



     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

今日は結局ノルマ達成ならず・゜・(ノД`)・゜・


明日早起きしてやろうかな……。
でも、これでもって明日のノルマが二枚から四枚に増えた事になるので、現実的には厳しいです。
バイトもありますし……。
やれるところまで描こう。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月10日 

2009/11/10
Tue. 22:50


PVと、公式日記で前にOTOさんがドット絵をチラッと出してきたあの人。
もうそろそろSDくらいいいだろう、ザワザワさせてやるんだから!という気持ちで落書き/(^o^)\
2年前くらい前、この人を描きまくりたい衝動フィーバーだったのですが、自分をグワッと押さえつけました!がんばった!!

という訳で、珠百合さんのお気に入りキャラその2。
紫の人と違って、この人の方がコンスタントに人気出てくれそうな気がしなくもない。(笑
詳細は是非本編で♪(´ー`)



先生っ!男子がっ!若干女子より多いですっ!!



ALIVEとはだいぶ逆転ですが、どっちも美味しく頂けます(´∀`*)


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

今日こそバトンに答える1!!
アイさんから回ってきました♪


『絵描きバトン』

■お名前は?

・黒歴史の中学時代
「うめ☆」(うめぼしと読んで欲しかったw)

・高校時代~現在
「珠百合」

一回しか改名した事がありません。
今のがシックリきてるので、今のところは変える予定ありませんね~。(`・ω・´)


■絵描き歴はどれくらいですか?
落書き程度なら、保育園に通っていた時からグリグリしてましたw
「ゲームキャラ!」とか、意識して描き始めたのは中学一年の時ですかね。
OTONOさんと、『ALIVE』を作り出す前に交換小説してたんですよ。
そのキャラをツクールサイズの絵にしてたのがキッカケかなぁ。


■どんな絵を描かれていますか?
主に和風命でw
奥行きがある絵を見るのは大好きですが、私はどちらかというと、紙に張り付いたような、ノッペリしたものを描く方を好みます。


■絵を描く時の大体の流れを教えてください。
1.妄想
  ↓
2.棒人間で落書き
  ↓
3.棒人間のがシックリきたら、もう少し大きめに下書きしてみる。
  ↓
4.下書きをトレス。”線画”になる。
  ↓
5.線画をPCに取り込んでぬりぬり(・ω・。)


■絵のネタが浮かぶ時はどんな時ですか?
ひたすら妄想するに限りますwww


■もしコツなんかがあれば…。
え?妄想するコツって事?
うーーーーん……、
私はその妄想に合ったBGMを聞くと、よりイメージが鮮明になってニヤニヤするけどなぁ。(自重しろ


■自分の絵に納得できないことはありますか?また、それはどんな時、どういった点でですか?
いやもうこれは挙げたらキリないwwww
ハートフルボッコになるので勘弁してwwwwwwww
こういう事言うのはあまり宜しくないですが、私にとって、絵はコンプレックスの塊でもあります。
自分の嫌いな所と正面から向き合うってのは、怖いわよぉ。


■逆に満足出来る瞬間を教えてください。
最初の妄想とイメージが合致した時と、
古くさい巻物のかほりを感じられる絵になったら、ご満悦です。(´∀`*)


■一枚にどれくらい時間かかりますか?
描くものにもよりますが、普通の一枚絵だと全行程8時間くらいかな?


■一番気に入っている絵はなんですか?理由も教えて下さい。
ん!?何だろう……。
そう言われてみれば、……無い?;
あーー……、でも強いて言えば、祈んの最終奥義のカットインは思った通りに描けたなぁと思いました!
祈んと破壊者のドロドロ悲しいのがホラーテイストに表現出来て良かったなぁとか何とかw
ゲームで見てくれると幸いです♪


■では逆に載せるのすら躊躇った絵はなんですか?理由も教えてください。
破壊者シナピク描き直したいのとかは、それに該当するんでしょか……_| ̄|○
いや、だって、どう見ても忍者屋、敷……。\(^o^)/<床の角度とかどうなってんだよ
人様の目にふれさせたくないようわん!でも原稿諸々で時間無いようわん!


■絵を書く媒体はなんですか?
線画は落書き帳とか、プリンターの紙。
ぬりぬりは主にPCですねぃ。フォトショとsai使ってますよ。


■その媒体のいい点、悪い点があれば教えて下さい。
アナログ絵はあったかいけど、”間違えても一つ前に戻れない”w
PC絵は楽だし、ある程度塗りさえ出来ればヘタでもそれなりに見えちゃう。
でも、そこが短所でもある。ネ。


■絵を描く上で楽しいことはありますか?
キャラに会える(´∀`*)


■どんな絵が書きたいですか?
和風で、日本の綺麗なとこ詰め込んで、万葉のかほり漂うものをだな……。


■絵を作る時に自己流の小技なんかがあれば…。
んー……、なんだろ、
私は、”材質になりそうな”ものを取り敢えずスキャナーにかけて取り込んでおく事をしますかねぇ。
ザラザラした紙とか、布とかもする~。
で、絵にテクスチャのように貼りつけたりする。


■憧れる絵はどんな絵ですか?
構図&デザインで言えば、断固”月岡芳年”の絵!
あの二次元空間をフルに使用した構成まじかっこいい惚れる……。
色の使い方もめっちゃデザイン的だし、ただの「昔の絵師」として放置されるのが勿体ない。
彼が有名なのは”血みどろ絵”ですが、それ以外にもセンスの良い絵が沢山あるのよ……!!
ほんとかっこいい!かっこいいから、みんなもっと見て!!(笑


■逆に、嫌いな(苦手な)絵は?
……たくさんあるよ。
とりあえず自分の中に留めておく。

<11/12追記>
ちょおwwwwなんか問題読み間違えてたっぽいwwwww
人様の絵で、嫌いな絵とか無いです!!!!!/(^o^)\
人の絵って、全部その人その人のセンスを感じるんだぜ!!!


■お題を使ったりしますか?
昔はやってましたが、今は全然やらないですねぇ。


■絵を描く上で、これだけは譲れない、これだけは守りたい、というルールはありますか?
キャラをへの愛を捨てない。
どんな子だろうが、生み出したのは自分なんだから、愛してあげる。


■絵を書く上で気をつけている点は?
パッと見た時に、色のバランスがとれているか・とか。
重い色と軽い色がどこかに偏って、変に見えていないかーとか。


■絵をサイトに載せたり本にしたりする場合フォントやレイアウトにこだわったりしますか?
全然こだわんない。(笑←最低
なんていうかな、私の場合、絵を描き終わった時点で、その絵をいじる事は終了してるんですよw
だから出来れば、フォントとかあまり付けたくないし、付けるとしてもオマケ程度。
適当に、”文字は置いておくだけ”な感じw
あくまでメインは絵であって、フォントに凝りすぎて、絵がオマケになっちゃうのはちょっと違う気がするので……。
(最初から文字をメインにするつもりなのと、そうじゃないのとは別ですよ?)


■スランプとかありますか?
一応あるんだろうねぇ?
ただのヤル気の問題な気もしますがw


■スランプになった場合どうしますか?
基本的に、「なぁんか絵を描く気になれないな~」ってくらいだけなので、
漫画読んだりアニメ観たりしてたら描きたくなりますw


■最後に、絵を書く上で上達しようと何か努力をしたことがあれば教えて下さい。
下手な絵でも数こなす。
ジゲンが怒りそうだwwwww



やばいwwwwwwww
学校の課題、今日やらないとやる時間ないwwwwwwwwwww
今日は比較的余裕を持ってノルマ達成出来たのですよ~。(´∀`*)

寝る前にサクッと描こう……!!!


Web拍手返信ー!


>どうもこんばんわお久しぶりです眠いです。
 そんなこんなで、遅れましたが冬コミ当選おめでとうございます。
 ウチのところは冬落ちましたので仕事とかないと思うので、いけたらご挨拶をできるかぎりしに行きたいと思ったり。
 隅っこからジーっと視線を感じたらたぶん自分なので逃げてください(ぁ 
 祭り当日まで風邪などひかぬよう、がんばってくださいな。

おー!お久しぶりです!
ご多忙のせいか、コメに元気が無いような……;(ねむいから?w;)
そんな中わざわざ書き込みに来てくださり、有り難う御座いますっ!m(_ _)m

Σ冬……!え……、残念すぎる……。
前回の本、在庫が無くて買えなかったのですよ・゜・(ノ▽`)・゜・
次の機会にゲッツしてやります!(`・ω・´;)

今まさに風邪っぽいので、今のうちから免疫つけておけばいいかなーとか思っていたり。(笑
本番風邪でバタンキューとかは勘弁してほしいので……!!
有り難う御座います!OTOさん共々、全力で楽しんできますね♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月9日 

2009/11/09
Mon. 23:53


ふぁー……。
ギリギリで今日の目標達成……!;
↑は線画のみです。

やっぱりバイト入る日は、一枚仕上げるのもキツキツですね……。(´・ω・`;)


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

本当はやらせて頂きたいバトンなど色々あるのですが、
そろそろ寝ておかないと明日の作業に差し障りが出るので、内容お休みです><;
すみませ……!!


Web拍手だけ返信ー!


>コミケ行きたいいいい!!東京ですか遠いですねorz
 以前珠百合さんが見られた破壊者のゲームを作った眼鏡女子の夢ネタを真っ先に思い出しました(笑)
 珠百合さんの色鉛筆絵見ました♪
 CG絵の落ち着いた色合いも好きですが明るい色鉛筆絵も別の良さがありますねv神秘的!
 線がはっきりし過ぎる~と書かれていましたが、全然そんな事ないですよ!
 気になる様でしたらコピックマルチライナー茶色をお勧めします!
 (毎度長文ですみません;

夢ネタwwwwwwwなつかしいwwwwwww
忘れもしない、メガネユーザーの”あじょ”さんですねわかりますwwwwww
(ピン!と来ない人は2006年11月13日の日記をチェキ☆)
いいなぁぁああああ夢みたいなモノを作ってくださる方が出てきたら、嬉しさで卒倒します……。

以前までは、私は「アナログ」と言われれば水彩絵の具でヌリヌリしていたのですが、最近は色鉛筆が楽しくて……!(´∀`*)
コピックとか、もう全然使いこなせなくて半年くらいでポイした記憶が……\(^o^)/
何か線引く専用のものなのかしら。また後日調べてみます!

>風邪ですか?お大事に・・・!
有り難う御座います・゜・(ノД`)・゜・
今日は昨日より楽なのですが、ちょっと喉が痛くて、口の中で常時変な味が……。。。
皆さんも風邪やインフルにはお気をつけくださいませ!


<今日の感謝>
りょうごさんが、コミケ宣伝も兼ねて、pixivでイメレス祈ん描いてくれましたー!!
宣伝とかほんとすごい。ありがとうありがとう。
祈んかわいい♪(´∀`*)まごまごサイズですね!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月8日 

2009/11/09
Mon. 00:18


愛を与えたくなってアナログに走る\(^o^)/
しかしネタバレ含むのでここまで!

あれだよ。
最近何が足りないって、
イチャつき分が足りなかったんだ。把握。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

何だか風邪っぽい気配に襲われてきました……(´Д`;)
寝て、明日はその影が去っている事を願います;


あーと、そうそう、
りょうごさんの所で以前紹介されていたのですが、
どれだけ待ったと思ってるんだよ! 「源氏物語」の続編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!】(アルファルモザイク-2ちゃんねるスレッドまとめブログ)

「続編」って書き方には色々と誤解が入り交じるのではないかなーとは思いつつも、まぁ、恐らくは後世の創作でしょうかねぇ。
『山路の露』みたいな。
それでも研究者の方々には素敵な発掘!


これみたいに、日の目を浴びてない作品ってたくさんあるんだろうなぁ……。

資盛様も平家の中では比較的歌が得意で、しばしば歌合を行っていた方ですから、
「『資盛集』という歌集が存在していたのではないか」
という論説もあるようです。

まぁ、他の平家歌人の経正様や忠度様、経盛様とかの歌集が残っているんだから、
彼らのように歌を好んだという点で、そのような論を提唱したくなるのは分かるw

というか、個人的にはそれ希望。とても読みたいです。(笑


ただ平家は、敗戦当時、「朝廷に逆らった」的なポジションでしたから、
平家の人々と関わっていた事が幕府にバレるのを恐れて、それらを隠蔽するために、
様々なものが”処分”されたのだろうなぁという事は容易に想像できます。

仮に資盛集というものがあったとしても、もうとっくの昔に”処分”されているかも。


これは平家の話で、”処分”の話もシビアですが、
他の作品についてもそうです。
皆が写本で繋げてくれたからこそ、残る形ですよね。



そのような事を諸々考えていくと、たとえ創作話であろうと、時を経て見知らぬ作品が顔を出すというのは、奇跡的な事だと思います。



<私信>(該当者さんは、内容みればきっと分かるw)

もしかして、辞書で調べたのって「太夫(たゆう)」じゃないかしら?
それならば、琵琶の奏者の名前にも付くと思うけれど、
もし「右京大夫」の「大夫」を調べたかったのだとしたら、それは「だいぶ」の事ね!
字が若干違うのよー。意識しないと分からないよね。
「たゆう」とは別物よん♪

因みに「たゆう」は、たっかいお金出さないとお相手してもらえない花魁さんとかw
江戸時代に使われた言葉ね~(´∀`*)



拍手返信は明日させてくださ……!
ねます;

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月6日 

2009/11/07
Sat. 01:06


いいわぁ、すっごくいいわぁ。
好きなんだわ。
いや、何だかもう本気で好きなんだわ。
何もかもがツボなんだわ。
愛なんだわ。


OTOたん絵ぇ描いてちょうだい。
飢えてるの!この人描いてちょうだい!!

嘘です冗談ですごめんなさい。ただでさえ時間ねぇっつうのにな!


最近また、OVA化の痛々しい夢をよく見るんですが、この人の話のとこばっかりなんですよ。
もうだめだもう完璧にだめだこの人の脳内。
この人絶対、平熱低いぜぇ……。
朝とかひたすらぼーっとしてるタイプだぜぇ……。

……おぉこわ。
なにこれ、おぉこわ。
萌e(破壊

この人のコスプレしてくれる猛者が出てきてくれるのを、いつまでも待ちます!!
お墓に入るまでずっと!!!!!(笑

ろっきんぐふぉーゆー☆


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


いつか泣き地蔵を創った時の事を書きましたが、
↑の人も、地蔵と似たような境遇で作れちゃった人なので、余計に愛着あるのかもしれません。
攻撃的な心で創るキャラってやつ。

いわばストレス解消の矛先によってデキちゃった・みたいな子の事です。

あ、この言い方リアルに考えるとなかなかエグいですね。創作だから良かったものの。おい……!
いえ、
いや、
でも、
まぁ、

もっともなんですが。


♪あ~の日あ~のとき~あ~の場所~で
 僕~がイライラしてなかったらぁ~♪


生まれなかったっていうね/(^o^)\


地蔵といいこの人といい、
そういう心境で創った子って、”描いててちょー楽しい”んですよね。
何だか剥き出しの心みたいで!


絵や物書きや音楽創っている方なら、恐らく分かってくれるであろうこの感覚!
あるよね!!あるよね!!!


Web拍手返信ー!


>冬コミ!!! おめでとうございます!超応援します!超応援します!行けませんが・・・(;ω;) PPが有名になったら良いなぁ。
 年末は破壊者祭りですね!盛り上げます! みみずく

以前お話したアレの方も、今佳境にさしかかってます!
あともう少し……。
折角のイベントは初めての事だらけで、ガクブルしつつも楽しみです♪(´v`*)
一生懸命ポスターとかも描きます!スペースにどーんと飾り付けてやる予定です!
こちらはまたサイトで公開するかもしれませんが!あくまで宣伝用で♪
少しでもお祭り気分をお裾分けできたら幸いです!楽しんできます!!ヽ(。´▽`。)ノ

>コミケですか~。私は遠すぎて残念ながらいけません(泣) 
 頑張ってください&楽しんできてください。

雅さんのご身分の事を考えると、ここまで来られるのはちょっと大変ですよね^^;

てゆか来れない組の皆さん、そんなに申し訳なさそうにする必要無いですよ……!!(´Д`;)
楽しいお祭りですから!
無理してまで来るものではありませんと思いますですよ!><b

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月5日 

2009/11/06
Fri. 00:41


今日のノロマを達成した後、少しだけ『少女革命ウテナ』見直してましたw
突然見たくなったんだもーん!!(´Д`)
この”真面目に不真面目”なノリがたまらんですwww皆どこかしらネジ飛んでるあたりがイイ!!

これを観ていると、何故か脳内で”破壊者配役”を検索しだして楽しいですwww
ウテナは間違いなく祈んポジションwwww

そんなこんなで今日の絵は学ランっぽいもの仕様です。
下はミニスカートなんだぜwwwwwww
けしからんwwwwwwwwwwww



いつ見ても年長組(?)男の子キャラきめぇええええええwwwwwwwwwww
だがこのキモさがいいよね。←
今観てきた4話くらいで生徒会長が胸のとこはだけました。
はい、キタヨー。前兆キタヨー。(笑
全話通しての誰得ストリップショーハジマタ\(^o^)/


どう考えても副会長ワカメは藤堂ポジショn――いえなんでもありません。
ホラ、何か交換日記とか言い出しそうじゃん。←



明日もノルマ達成して、ウテナ観るんだ……!!
あ、描く事もしっかり楽しんでいるので、ご心配なくw


Web拍手返信ー!


>コミケ!? 行きたかったです(無理決定です;;) 
冬コミは、時期が時期ですからね~><;
年末は忙しい……!
私も親に当選した事を報告したら、まず「大掃除どうするのよ!」と言われました\(^o^)/
お気になさらず、いつの日かまた機会があれば♪

>イラストはえーよwwwまだ買ってねーよww買ったらいうから全裸で待機してて! 頼む時は原画くらい送るじぇ\(^o^)/
 今回のはそれはそれとしてありがたく貰いますがね!
 実際まだ画像形式もサイズも調べてないんだすまんね・・・・ 
 って打ってたら薊がしぶがきに2レベル下げられたお・・リセットだお・・・

いつ頃描く事になるか分からないし、年末はだいぶ修羅場になると想定されているので、少しでも早めにと思ったんだがwwwww
はやすぎたなサーセンwwwwwwwwwwwww
薊おつーーーーー/(^o^)\

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月4日 

2009/11/04
Wed. 23:40


Σでかっ!
もっと縮小して良かったwww
まぁ、上げてしまった以上面倒なので、次からはもう少し小さいの上げます。

という訳で、あきとさんへ。
取り敢えずファルスきゅん。
こんなにかわいいこがおとこのこのはずがな(ry

原稿の合間にやっているので、下書きにそのまま色付けてる感じですが、そこはまぁ目を瞑ってやってください^^;


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

おぉぉぉ……。
【J-TEXTS】さん、すげぇな……。
古典の本文を、PC上に打ち出しているサイト様です。

PC上に打つ利点= 検 索 機 能 が使える

今の時代では普通の事と思われるかもしれませんが、古典研究に普通それは通用しません。
底本とにらめっこして探すのが、まぁ、一般的ですからね。
そんなこんなでこちらのサイト様、滅茶苦茶画期的です。すてきすぎる。


てゆか、平家物語網羅しすぎですwwwwwwwww
盛衰記もある……、うわぁぁ……。(゚人゚*)ドキドキ


これだけあれば充分論文の助けになるよなぁ……。
すごい人もいたものです。

私はもうイマサラですが、今後、卒業論文などで平家扱う方がもしいたとしたら、検索の足しにするととても便利かと思われます。
勿論手打ちですから、鵜呑みにしてはいけない部分もあるでしょうが、何もないよりはるかに楽だと思いますよ。
検索して、該当する場所をきちんとテキストで確認すれば、問題ないですからねぇ。



Σうわぁあああ!!!
とか語ってたらもうこんな時間になってる!!!
くそう、電車に揺られて膝カックン眠りに入ってしまい、恥ずかしい思いをしたわたくしとしては、今日はさっさと寝てしまいたい!!(ノД`;)

明日は明日で、朝起きたら髪切ってくる予定です!(`・ω・´*)
絵もたくさん描かねばーーー!!!!

おやすみなさい☆ミ


Web拍手へんしんー!


>冬コミおめ!がんばれよー(^o^)/行けたら陰から覗きにいきます|ω・)このための夏だったのねwww
有り難う!!
もー、スケジュール汲んだらアババババババな事になってしまったんだけど、なのにフシギ!もう楽しくてしかたないのwww
このための夏でしたー。(笑

>冬コミだと・・・・・!もう行くしk(
おお嬉しい……。
しかし冬は寒そうですからねぇ。
来られる時は、暖かくしてお越し下さいませ!(´∀`*)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月3日 

2009/11/03
Tue. 23:45


専門で描いたもの~。資盛様。

今日は、”色”についてのお勉強でした♪
光の事とか、色の見え方とか雑学も。

↑は、「物の三原色(シアン・マゼンタ・イエロー)だけを使って絵を描いてみましょう」というもの。
でも、ただ使うだけじゃなて、”必ず3色の全組み合わせ(計7色)を使う”という縛り付きですw

どうすれば全組み合わせになるか、皆でデザインの時点で試行錯誤www

結果、私はこんな絵になりましたw
袖口は、紅葉に合わせたものに。


今日使ったのは、奇遇にも、最近落書きで使い始めた水彩色鉛筆でした!
先生に、色鉛筆の綺麗な塗り方など教えて頂き、ホクホクです♪
わーい!これでまたたくさん落書きできるぞ!!ヽ(。´▽`。)ノ


あと、アナログで絵を描く際、私の欠点となるのは”筆圧の強さ”みたいです。
どーも線画をくっきり起こしたくなるので、強めに線をひいてしまうのが癖なのですが、
アナログで絵を描く場合だと、黄色など薄目の色で着色した部分は全部鉛筆線が見えてしまうので、汚く見えちゃう事が多々あるのだとか!

クッキリ線画は好きですが、これもまた、”時と場合”によって使い分けられるように練習します♪


あー、楽しかった~!!!!!
次も楽しみです♪(´∀`*)


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

トップで告知したでもうご存じと思いますが、


PP、冬コミ受かりました。






( Д)    ゚ ゚   ナンダッテー!!!!!!!!!!





万が一に備えて、水面下で色々と準備はしてきたのですが、
まさか本当に受かっていると思わなかったので、今からアタフタしてます。えぇ、すさまじく。
(詳細は随時、PP公式サイトで配信していきますね♪)



さぁーーーて、
締め切りまずいなwwwwwwwwwww

とは言いながら、嬉しい気持ちが止められない珠百合さんでした!!!!
コミケさん、機会を与えて頂き、本当に有り難う御座います!!!!!!



さぁ、君もビッグサイトで、OTOさんと握手☆★☆(破壊

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月2日 

2009/11/03
Tue. 00:11

うし!これで一応破壊組出来たぞ!
でも、りっつんかおがどーもコードンっぽくなっちゃうんだよなぁ……。
違う日に見て、描き直そう。

ともかく、これで打ち止め!


↑最後まで祈んと絡みたがってた子。(ノ∀`)



等身変えてみたら想像以上に可愛くて萌えたwwwwwww

いのりちゃん「かいくんなんてきらいよ!!」
かいくん「やだやだぁ」
りつくん「ゆるしてやれよう」

何となくで設置したら、↑のようなシチュになったwwwww



素敵なお座り素材があったので、そのポーズをさせてみた。

非常に”っぽく”なった。(笑
カメラを下に持っていくと、パンチr:";., (゚д゚((C==:::




明日は専門ですー!
今度はどんな事が学べるのやら♪wktk!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11日1日 

2009/11/02
Mon. 00:55


誡さんもでっきった!
回し蹴りとりゃー!!

祈んも誡さんも、ちょこちょこイメージに近い形になってくれて嬉しいです。(´v`*)
やっぱり、顔って大事ね……。
何度描き直した事かヽ(`Д´;)ノ


さらばりっつん……。







うそ。
うそうそ。

ちゃんと作ります。
作ってます。ヘタクソなりにいっしょうけんめい!





とは申せ、取り敢えずこの三人組作ったら暫くお休みしないとwwwww
進めるべきものが進みませんwwww


(ようやく)Web拍手返信ー!(すみません!)


>メトセラはもう、固唾を呑んで見守るしか出来ないという事実が余計泣ける。とりあえず、皆もっと読め。
ネー。次で最終巻ってまじですかって感じ……。
いや、ほんと君が紹介してくれて良かったよw有り難う!

by.地味にスーツ姿マチカたんがツボにハマっているので、もう一度あれ着てくれないかなとか思っている珠百合より。←

>関門海峡と聞いてやってきました(゚ω゚ )
 もし旅行で来られる場合があれば、ゆめタワーで売ってる木苺の飴が甘酸っぱくて美味しいのでお勧めですv(何年も行ってないので売ってなかったらごめんなさい)
 自分はアナログ水彩は気持ちやや濃くなるように塗ってます。
 これは好みの問題なのでPCの色調整で何とかなるので大丈夫です!
 全然参考にならなくてすいません珠百合さんのアナログ水彩絵また見たいですよ~

木苺!
小学校の裏庭に木があって、それをもぎとって食べていた日々が懐かしい!(´∀`*)
あの甘酸っぱいのが好きでした。いいですねぇw
あーやっぱり濃いめなのですか!発色良いですよねぇ、貴方様の絵……!
昨日も、水彩色鉛筆でごりごり落書きしていました♪
その時ちょっと濃いめに塗ってみたのですが、それはこれで綺麗だったので、またサイト用に落書きしたいですー。
いえいえ!実際にアナログで活動している方など周りにいないので、とても参考になります><*
有り難う御座います♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009-11

