 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月30日 

2009/12/30
Wed. 22:47

PP公式ページに、OTONOさんのイベントレビューの御座いますので、そちらも併せてご覧くださいませ♪)
※PP公式>EVENT>イベントの様子はこちら にて!


C77無事に終了致しました!!!
予想をはるかに上回るほど皆様が来てくださったおかげで、お昼には特製レーベルCD-ROM消滅のお知らせでした/(^q^)\ピャーイ

さらに、オマケのように作った落書き本の『ふたごまみれ』は完売。(完売したにも関わらず、”さんぷる”を手にとって見てくださる方々もいて、吃驚でしたw)
『破壊記録』も、残すところたったの4冊です……!!!((((゚Д゚;))))
もっと余るだろうからと、次のイベントに回そうと思っていたのですが、嬉しい誤算でしたよ……!(*ノノ)


帰りがけに撮ったPPスペースです♪



朝一で駆けつけて、中身も見ずに「2冊とも下さい!」と言ってくださった強者様やら、
「サイトずっと見てました!頑張ってください!」と、購入後爽やかにお声をかけて下さって去っていったお兄さんやら、
「ここ来るためだけにコミケ来ました……!!」と、珠百合さん狂喜乱舞の一言を下さったお嬢様やら、
高校の部活時代から、破壊者を追いかけてくださっている娘様やら、
スペースに颯爽と現れて、すかさず「これ2冊!」と言ってくださった眼鏡が素敵なお兄様やら、
破壊者のPVを指さして、外国語で何か嬉しそうに話している外人さんの方々やら、
お土産用も含まれているのか、ご友人と電話をしながら複数購入してくださる方やら、
初めて見てくださったにも関わらず「面白そうだ」と言ってくださった方やら、
ナチュラルに「いのりん」とか言ってくださったお姉ちゃんやら、

もうほんっと、言い表せないくらいに沢山の方々が破壊者を手にとって行ってくださいました!!!


どの方々の一言にも喜びが隠せなかったのですが、破壊者目当てだけでコミケまで足を運んでくださった・という方がいる事に驚きが隠せなかったと同時に、感動してしまいました。
OTONOさんと一緒に、「あの娘さんは俺の嫁!!!」と言い合っていましたwwww(自重しきれなくてごめんなさいwww


スケブを依頼してくださった方々も有り難う御座いました!
まさかの”りっちゅん”リクエストもあったりして(笑)、つい
「え、りっ”ちゅん”で良いんですか?”つん”じゃなくて?”ちゅん”ですか?」
と、「ちゅん」を連呼してしまう事もwwwww

破壊者組のリクエストもあり、破壊組スキーとしては、ホクホク(´∀`*)でした♪
しかも、わざわざ会場でスケッチブックを購入してくる方もいらっしゃったり……!!
なななななななんてこったああああああああぁぁぁ!!!!!!!!!!////

受け取った時に「きゃー!」と言ってくださったのが、こちらも「きゃー!」という気持ちでしたww
握手とか求められてきゃーー!!!!(*ノノ)


沢山の差し入れも有り難う御座いました……!!!!

うわぁぁあ!!!!
ま、まさか差し入れとか頂けるとは夢にも思わなかったのですが、まさか、こんなに……!!!;(gkbr
大事に頂きます。珠百合とOTONOの血肉にしますね!!!!




自分たちが楽しむつもりで行ったイベントでしたが、皆様から暖かいものを分け与えて頂けた、素晴らしい一日でした……!!!

会場に足を運んでくださった全ての方々と、ここまでPPを応援して下さる方々に心からお礼を申し上げますっ1!!(`・ω・´)


うおおおおおお
みwwwなwwwwぎっwwwwてwwwwwきwwwwたwwwwwwwwww

これからも満身創痍で突っ走っていきたいと、PPの珠百合は決意をより一層強いものにしました。


Web拍手返信ー!


>今更ながらBREAKER公開おめでとうございます!
 なもなもをプレイしてた時期にこのサイトで知ってから、とても楽しみに待ってました!
 やっとりっつんに会えますwwww

りっつんも早く皆様にお会いして、一緒に遊んで頂きたかった事と思いますw
意外になもなもからこちらのサイトに飛んできてくださる方もいるようで、いちなもなもスキーとしては嬉しいです♪

>BREAKER本編、楽しませて頂いてます!!
 OTONOさんと珠百合さんのコンビネーションがすごすぎて、感動です!!
 残りのエンディングもゆっくりまわっていこうと思います~!!本当に素敵な作品をありがとうございましたっっ!!!
 それと、イベントお疲れ様でした!!!イベントいきたかったです;;
 いつか機会があれば…と、こっそり思っていたりします^^;。
 それでは、長文、乱文失礼しました!今年もいろいろと有り難うございました!!
 年末年始、体調に気を付けてお過ごし下さい♪それでは、失礼します!!

原稿やら何やらお忙しい時期とお見受けしますのに、遊んでくださって有り難う御座います……!!
是非、次はBREAK End以外の正規ルートに辿り着いて、もう一つの答えと、OTONOさんが作品を通して伝えたかったメッセージを見て頂ければ幸いです><*
(誡さんのカットインを褒めて頂けて嬉しいですっ(´∀`*))
イベント、場所があまりに遠いのですよね……;
出来れば通販出来る手段とかとれれば良いのですが、今のところはそこまで着手出来ていないので、暫く保留になりそうです……。。。(´・ω・`;)
寒さに負けず原稿楽しんで頑張ってくださいませ!!
(本当に楽しんで原稿描いているのがブログから伝わってくるので、あまり心配する事がないのが現状ですが……♪)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月29日 

2009/12/29
Tue. 21:06


いよいよ明日はコミケ当日!!!!!

取り敢えずOTONOさんとイチャイチャ楽しくお喋りしていると思いますので、お気軽に声をかけて頂ければと思います♪

スケブ道具も持っていきますので、こちらもお気軽に♪
デザインを覚えている範疇で宜しければ(笑)ALIVEキャラも可能ですよw


OTONOさんが一晩で作ってくれた新PVも一緒に持っていくので、会場まで足を運んでくださっる方々はこちらも楽しみにしていて下さいませ(´∀`*)
サプライズ動画だったので、私も今日見せてもらってびっくりしま、した……!!さすがOTOたん!!!



さー、明日はほぼ始発の電車に乗る事になりますので、本日はここまでにしておきます。

うおー、初めてのコミケ参加……、
折角なので楽しんできますね~♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月27日 

2009/12/27
Sun. 22:07


千切れて消えた。



     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

コミケで無料配布をする、特製レーベルとジャケットが更新されました♪(PP公式>EVENT)
この素敵ジャケットは、OTOさんが加工してくれました!!!!
プラナリア発生してる感じたまらんです!!!!(何

お気に入りすぎて、管理人のデスクトップ壁紙&携帯の待ち受けになっていますよ(´∀`*)


さてはて、
今日の夢も破壊者アニメでした。

とはいっても純粋なアニメではなくて、ペルソナのように、一部のゲームイベントがアニメになってるものという設定で、
なかなか修羅場なシーンを見る事が出来ました。(笑

誡さんこわい……www
でもこの作画好きだ!!!!!
と思いながら見ていましたw



さてぇ……、
イベントの絵も一段落したし、壁紙製作に入りたいところ。
どれから描こうかしらぁ……?


<今日のPV>

あぁ。あぁ。
こういうセンス好き。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月26日 

2009/12/26
Sat. 23:55

思えばここの日記に絵が付き始めたのは、比較的最近の事で、昔は文字だけだったんだよなぁという事を思い返すわたくしで御座います。
今日は絵無しで御座います。

ふぅー……、とはいえ、今日も書く事は少ない気がするのですが……。

いえ、イベントとしては、バイト→その後すぐに高校部活の友人と飲み会と、濃厚だったと思うのですよ。
懐かしい連中と飲むのって、つい油断するので、お酒回るのが早くて困ります。
私は楽しいのですけれどね。
思い返すと際どい発言ばかりしていたような。反応に困るよなぁ、すまんの。

”懐かしい”と、つい思い出す事柄も”懐かしい事”に縛られるのが問題です。
あぁ、これは封印していたいなぁ……。
そして、老後にまで美しく持っていきたい気もするんだ。
汚さないために。

でもまぁ、人間だもの。ついポロリと言い出したくなる時もあるさ。
みつをさんの言葉はつくづく心に染みる。

企画してくれた方と、来てくれた人たち、来たかった人たち、皆有り難う!




あ、破壊者がらみな話題をすると、
ED後の”お楽しみ部屋”が本日公開となりました!!!!!!

ご、ごめんなさい……。書き下ろし壁紙は後日公開なんですすみません……!!orz
イベント絵が一通り描き終わりましたら、そちらの作業に移りますので、お待ちして頂けると光栄です!!
4種類ともに、”壁紙として使いやすい絵”を描きたいつもりではいます。
あんまりイチャコラしてるのとかはね、描かないです。
コンビくらいかなぁ。
実際使うとなると、それくらいが良いよね……?(ドキドキ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月25日 

2009/12/25
Fri. 23:49


そろそろお会いしてくださったプレイヤー様方がいるようなので!
デバッガーさんから散々、「沸く奴本体でしょ」と言われました。←

珠百合が愛してやまない人です。
はぁんもういろいろたまんない。(*´Д`*)ハァハァあ、アレ付けるの忘れた。

OTONOさんに「そこまで好かれるとは正直思っていなかった。」と言われるくらいのドップリようです。


   ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

はぁ~。
あー、うん、ああ、もう、
すっきゃねん。

それしかないです。

すっきゃねーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!


何なのこれきもちわるっ!!!
自分きもちわるっ!!!!!!!
もっといって!!!!(破壊されろ



破壊者好きすぎてキュン死出来そうです。
今日のバイト中は本気でやばかったです。
今までにないくらいキュンの波が来て、激しい動悸で殺されるかと思いました。

人間って、こんなに気持ち悪く成長できるんだね、おかあさん……。




えっと……、えっと……、
これだけ言っておこうかな……。
本当にこれだけ……、あとはみんなになんとかしてもらいたいの……。
ヘッドフォン推奨。


<今日の病気シリーズ>

俺……すごいことに気付いてしまったぜ……。

2009-12-25-2.jpg


メッセの手書きツールちょうたのしい。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月24日 

2009/12/25
Fri. 00:50


スペースの、机上に飾っておく用の絵です。
百合ーずに絡まれる祈ん萌えです。
描き終わらなかった……。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

OTONOさんが加工してくれた、破壊者ディスクのジャケット絵ぱねぇえええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!
珠百合さんの心にクリーンヒットな雰囲気です!!!!!!!!!!!1
やだこれ!!!1きたこれ!!!!!!!!!!!!

迷わずデスクトップ壁紙になりました。

これ、超見てほしい……。
こういうセンス超絶好きなんだよ、逆衝動Pの『Drain』PVがツボなのと似ているさぁ……。
この、芸術まき散らし感と怠惰感がたまらん。ああたまらん。
自分の絵だけど、ずっと眺めていられる。すげえ。まじすげえ。
OTOさん素敵!有り難う!!!



これ、印刷したやつ、僕ももらっちゃだめかなぁ……?←



ついでに来週また逆衝動Pが新曲上げるかもってまじか!!!!!!!!!
ああああああの感性憧れる!!!!!!!!!たのすぃみーーー!!!!!!!!!!1
First"A"生演奏リメイク来るか!?!!?来ちゃうか!!!!???

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月23日 

2009/12/23
Wed. 23:31


落書き本ようやく完成っっ!!!!!!
製本の段階では、自分の不器用さを呪って呪って呪いまくりました。(´Д`)
何でこの子の指先、細かい仕事出来ないの……。(´;ω;`)製本テープくらい空気入れずに貼ろうよ……。
何冊か犠牲になりましたが(泣)、何時間も奮戦した結果、完成しちゃいました。ふぅあー……。


12月30日のコミケでは、特製レーベルの破壊者を無料配布すると予告しておりましたが、今日は更にそのイラストも完成しました。
↑はその断片です。
無くなり次第、配布終了です!(`・ω・´*)


これだけ作業が進んだのなら、専門学校の講義をキャンセルした甲斐があったというものです(´∀`;)
皆、今日の講義も楽しかったかい??今度お土産話聞かせてくださいw



     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

先週の木曜日、大学に行った時に3時間くらい時間をもてあましたので、図書館で本を漁っていたのですが、
その時、ダニエル・キイスさんの著書が目に飛び込んできたのですよね。

ダニエル・キイスさんといえば、『アルジャーノンに花束を』などで有名な方ですけれど、
私がこの方の作品で一番関心を持っているのは、『ビリー・ミリガン(←wikiリンク)』シリーズでした。

というのも、私が初めてビリー・ミリガンシリーズの書籍を読んだのは中学生の時。
ノンフィクションならではの細かい描写もなされていて、幼い心でもって、多大な衝撃を受けました。
アーナーさんが好みで仕方なく、彼含めて24人が統合された時は、不思議な気持ちと感動を覚えたものです。


それから、中学生の時はかなり熱心に多重人格者さんを描いた書籍を読みましたね。
『シビル』も有名どころですけれど、夢中で読みました。



しかし、この時大学で、まず目に留まったのは『5番目のサリー』でした。
やはり多重人格者の方を題材にしたものなのですけれど、そういえば読んだ事がなかったので、時間をつぶすために読み始めたのですが、やっぱりこれ、ハマってしまって……^^;
中学生の時の心をかいま取り戻したような心持ちでした。

やっぱり、アーサーと似たようなポジションのデリーが愛おしくて仕方有りません。
マネキンに本音を語るデリーが、少し切ない。
彼らが用いる用語は異なっているけれど、全ての人格を監視しているというような境遇は似通っている気がします。
作り出す人格の中でも、必ずどの人かに持たせる特性なのでしょうね。



そんなこんなでいたところ、今日テレビCMで
12月30日でしたか、ビリー・ミリガンさんのドキュメンタリー番組らしいものをやるらしく……。
なんというタイムリーwwwwwwwwwww

しかし、いべんととまるかぶりやーーー!!!!!!!!!!!!\(^q^)/

うわーなにこれちょうみたい。
録画するしかない……!


Web拍手返信ー!


>BREAKER早速DLしました。ALIVEをプレイしてから完成まで5年くらい待ったかなぁ・・・。
お待たせいたしました!
長い期間作ってきた作品だけあって、愛だけはこめられるだけこめたと自負しております。(笑
是非クリア目指して遊んでやってくださいませ!

>こんばんわお久しぶりです。
 えっと、だいぶ遅れてるのかわかりませんが、破壊者公開おめでとうございますです!
 前からいろいろお話は聞いていたので、なんとなく自分もうれしいです(すいません
 あと、コミケ。
 ご挨拶にいかせていただこうと考えていますので、お時間がありましたら、お疲れだとは思いますがお声をかけてくださるとうれしいです~。
 できれば、ご飯とか一緒できるといいんですけどね。
 それでは、長々と失礼しました。体調崩すことのないよう、お気をつけください。
 またね~!

お久しぶりです!
おぉぉ……!!;ご多忙の中、わざわざ遊びに来てくださるというのはとても嬉しいです!!ヽ(。´▽`。)ノ
お昼ご飯とか、どういうタイミングで食べに行ったら良いか、とか、分からない事だらけなのですよねーw
OTOさんと交換で行く事になるのでしょうけれど、まぁそういう事はその日に考えようか、というマイペースマインドですww
貴方様こそ体調にお気をつけてくださいませ!だいぶ寒くなってきましたので……!!
では、また、イベントでお会い致しましょう^^

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月21日 

2009/12/22
Tue. 00:27


ゲーム中にお顔は見えませんが、珠百合の脳内での帝様は随分前からこの日記にも登場してたりします。
そしてイベント用の落書きアンソロ、破壊者学園ネタに使わせていただきました。
この御方がだんだんひどい路線に走っていくようで困っています。
なんとかしてください。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

最近こちらの動画様が気になって仕方がないです。
愛すべきばk、いいえ、愛すべき方々だと思いますw

この発想はあってもやらないし、できないwwwwwwwwww

完走しなくとも、現状でも十分お腹一杯な私がいる。(笑
うp主の声の七色具合に、本気で感動しているw
Partが進めば進むほど、キャラが増えて感動が増してゆきますよ。オススメ動画さんです。


ちょろちょろと破壊者クリア報告が来ていて、私も楽しいです♪
バッドED以外のED全てを見ないと、ストーリー中の布石を全て回収出来ないので、
妄想して楽しみたいなら全て回らなくてもヨシ、「詳しく知りたいんだぜ!」ってところがある方は、
それに近しいと思われる子を追いかけまわす事をオススメします。(´∀`*)


Web拍手返信ー!


>はじめまして。BREAKERやらせていただきました。
 とてもおもしろかったです。とくに、場面ごとの挿絵がすばらしかったです。
 また、珠百合さんの描く義経が大好きです。
 これからも機会があればぜひ描いていただけるとうれしいです。
 最後ですが、お体に気をつけて頑張って下さい。

公式掲示板にも書き込んでくださってましたよね!
わざわざこんな所まで訊ねてきてくださって、本当に有り難う御座います!!
どのEDをご覧になれたのかは分かりませんが、↑にも書いたように、二週目以降バッドED以外を回ってみると、「言われてみれば、ここの布石回収されてなかったなぁ」という所も分かるようになると思います♪
追加イベントも発生したり、はたまた隠しダンジョンに行けたり、そちらのイベントでもまたシナリオピクチャー(挿絵の事ですw)を描いているので、よろしければ見てやってくださいませ^^

義経様……!!
牛若でも遮那王時代でもなく、義経様なんですねw
大学卒業しても『平家物語』関連の人は描く気満々なので、いずれまた♪

とゆか、大好きとか言っていただけて嬉しいです!!!
有り難う御座います!!!!(*ノノ)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月20日 

2009/12/21
Mon. 01:19


1ショットグラス。
ブレイン美味しかったです。
たまには原酒に近いものってのも、乙なんじゃない。(´∀`*)


取り敢えずもう今日はおやすみです;
時間が時間なので~;

おやすみなさい!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月18日 

2009/12/19
Sat. 00:34


祈「ウザい。」
ツカイ(早く次の階層行ってくんねぇかなぁ……。)


ツカイのデザイン元は、高校生の時たまたま行った登山の時、
通り過ぎたおばちゃんが来ていたカッパだったりしますw

(あの耳元、どうして角張ってるんだろう……(゚Д゚))

という訳で、デザインに起用したのですよっ。(どういう訳で
色はもっと生春巻きの皮っぽかったのですが、
いくらなんでもそのままカッパ着せると”思念体”の威厳が台無しで実にKYな制服になったので、てるてる坊主な感じに落ち着きました。
”雨を晴らしたい”のって、破壊者のイメージらしいなぁと思ったので。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

平日だったにも関わらず、沢山の方が破壊者ページに足を運んでくださったようで……!
有り難う御座います!


しかも可愛い破壊者イラストを描いてくださった方々が!!!
何というお恵み……!!まちがいねぇ、女神だ!!

燈夜さんの「memo>2009-12-16(水)の記事」にて、超かわいい祈ん!!!!
と、りっちゅん&誡ちゅん!!!!!!!!1wwwwwwww
不覚をとられてブハッと吹き出してしまいましたwwwwww
誡ちゅんの頭の上で、お腹プニッとなってるりっちゅんのお腹かわいいお腹!!!!!!!!!!(おちつけ
誡ちゅんの顔wwwwwwwwwwwwwwww

そして、卒業制作(?)やら文化祭作品などで多忙だったにも変わらず、快くデバッグ協力を引き受けてくださったきりさん……!!
「DIARY>2009/12/17 (Thu)」の記事に、かわ格好良い祈んが!!!!!!!!!1
このお疲れ様です・をきりさんにも与えたいwwwww
それと、感謝の気持ちをっ♪(´∀`*)
きりさんの適切なバグ報告で、OTOさんと「きりさんかわええ」と何度言い交わしたか知れません。(え
祈んもきりさんもかわいいんだっ!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ



今日バイトでとてもハタ迷惑な、しかし思い返せばギャグにしかならないような電話が来て、てんやわんやの一日でしたw
なんであんなバレバレの嘘つくのか分からない……ww
せめて、もっと色々作戦練ってから電話してくればいいのにねぇ、とか思いながら対応していました。

あまりに怪しかったので

「大変申し訳ございませんが、お買いあげ時にお渡ししたレシートはお持ちでしょうか?」
と確認したら、
「んなもんレシートがつまってもらえなかったわよ!!」


つwwまっwwwwwてwwwwwwwwwwwwww



ボク、丁度その日一日レジついてましたが、一度もレシート詰まってませんよwwwwwwwwww
てゆか、レシートそう簡単につまらねぇよwwwwwwwwww


その後もどんどん発言変わるし……。だからせめて考えを練ってこいと(ry
まぁ、
それだけ欲しかったんだね、商品を、
タダで。


いい大人なんだから、コミックの一冊くらい自分で買おうよ……。。。


Web拍手返信ー!


>初めまして!!BREAKERの公開おめでとうございます^^ 影ながら応援していました。
 コミケにも参加されるということで、行けたら伺いたいと思います!!
 それでは、これからも頑張って下さい!!

初めまして!有り難う御座います!!
コミケは年末ですからね、お忙しい時期なので、どうか緩やかな心持ちでどうぞ~♪
来てくださったら全力で喜びますがw
OTOさんのメッセージが、少しでも多くの人に伝わるといいなぁと思いつつ、今日も絵を描きます。
もっとがんばります!

>わわっ!BREAKER公開おめでとうございます!早速プレイさせていただきますね!
有り難う御座います!!
PC禁止されないのかな……、大丈夫……?ヽ(´▽`;)ノ
何か感じて頂けるところがありましたら、幸いです♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月17日 

2009/12/18
Fri. 01:25

あまりに眠たくて、このまま布団にダイブしてしまいたい気持ちではあったのですけれど、
こんな日に日記を書かないでどうする・と、ここに来てしまいました。


破壊者公開ですって……。


まるで他人事のようですが……。
だって、何だか、あまりに自覚がなくて……。

高校生の自分に伝えてやりたい。
ヘタクソでも何でも、あいつがいたから今に繋がっている訳で。
無事に公開出来たよ。ちくしょう。やったね。


何書いて良いのやら、自分の中であまり整理が出来ていないです。


砂遊びのような感覚だった破壊者が、気が付いたら立派な砂のお城になってた。
いつのまにか、それを作る事が私の生き甲斐になってた。

何だか、そういう感覚に近いです。




取り敢えず、これだけは言っておきたいのです。




本編は二周目からだと言い張りたい。
”アレ”を初見で倒したという勇者がいたとしたら、私は本気で尊敬するwwwwwwwww





OTONOさん生まれてきてくれて有り難う。
もうだいぶ頭おかしいねむい。。。
おやすみなさい!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月16日 

2009/12/16
Wed. 23:42


有り難う資盛様。
専門では基本的に、PPキャラを課題に出すつもりは毛頭ないので、
平家の一門様方にお世話になろうと思っています。

これもまた、元・日本文学科として、あっても良いかなと思う一つの形。

無駄なんかじゃなかった。
きっとこれからも、「平」と聞いたらキュンとするのでしょうね。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

平家授業、今年でラストだったので、お世話になっている先生にダメもとで年賀状を出しても良いかと住所を尋ねたところ、快く教えてくれました……!

さらに、「卒論、お疲れ様。」と笑顔で言ってくれました。


私は好きな平家を調べさせて頂いたのですもの。
好きな事をやっている時は、「疲れ」にならない方が理想だとも思うのですが、
正直、この一年は色々な意味で、自分で自分の首を絞め続けた一年だったとも思うので(まぁ自業自得ですが。)、
その言葉で心の底からお礼を言えました。


でも、この一年は、本当に”好きな事”に満たされていた年だった。
まだ今年が終わった訳ではないけれど、むしろこれからが正念場と言っても過言ではないかもしれませんが、
「満たされていた」と、素直に言う事が出来るような気がします。
大変な事はあったけれど、でも確実に、生き甲斐を見つけた。


自らの境遇に感謝しなくてはね。



さぁ……、

明日来るか、明後日来るか。それともまだ少し待つのか。
予定を読めないのは致し方ないけれど。
っさ!せめて、公開バナーの用意でもしておくかぁっ!!(`・ω・´*)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月15日 

2009/12/15
Tue. 23:38


ふいー……。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

どんとこ絵を描き進めたいところなのですが、明日は朝一学校の日なので、今日はそろそろお休みですzzZ


【2ちゃん語で読む古典名作、名文学 「いと、バロスw」】(アキバBlogより)
ふえー。こんなんあるんだー。
バイト先では見かけた事ないやw

『平家物語』がどんな風に語られるのかwktkして見本ページ覗いたのですが、「那須与一」でしたねw
「ギラギラにデコったDQNなボート」ってwwwwwwwww
平家軍ナメんなwwwwwwwwwwwww



つか、与一主人公なんだから見本ページは与一にしてやれよwwwwwwwwwwww
なんでおにゃのこなんだよバロスwwwwwwwwwwwwwww



あえてのおにゃのこチョイスというあたりが”らしい”気もします。
だったらいっそ、「小宰相身投」とかにしてくれれば良かったのにwwwwwww



破壊者がいよいよ、OTOたんの元から放たれたようです。
ふぅ~……、まだあまり実感沸かない……w

公開出来るようになったら、すぐにこちらにも告知致しますね……!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月14日 

2009/12/15
Tue. 00:03


ずっぎゃあああんバリバリ!なBGMの気分なのに、描いてるのはバリバリ百合百合しい絵。
よかった、いつもの珠百合さんですね^^^^


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

卒論提出してきました……っ!!!
論文の中で、系図の線一本引き忘れてたという事を提出してから思い出したのですが、もう後の祭りです。
大丈夫、きっと何とかなるさ……!

そんなこんなで、資盛様ぎゃーーんっと描きたかったのですが、とてもじゃないですけれど描いてる時間がないので、後回しです(´Д`;)
ごめん資盛様……。。。


さて、破壊者公開用のイラストも描きたいんだがな。
……さすがに間に合わないな;


今日の作業BGM。
埋もれてるようだが乗れる。かっこよす。







そして、あさきの2ndアルバム延期宣言に、ショックが隠せない珠百合さんでした。
いや……なんかもう色々と予想はしてたけどさ……。
しかたないけどさぁ…………_| ̄|○川

もうっ!しつこく待つよっ!!(`・ω・´)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月13日 

2009/12/14
Mon. 00:02


逆衝動Pの。
この日記でもよくやっていますが、音楽を聞きながら、自分の中で絵にするのが好きです。


最近になって思うのですけれど、「曲のPV作るの好きそうだなぁ」って、自分の事を思い返します。
小さい時から、車の中で聞いている曲のイメージで、脳内で視覚化するの好きだったのですよ。
旅行みたいな長旅の時も、曲のPVをずっと妄想していたり。飽きないんですよね。
自分の中で満足なPVが出来ると、自然とその曲がお気に入りになっていたりするものです。
今のその気があるんだよなぁ。
なので、どちらかというと感覚的な曲が好きです。

専門で動画の講義とかって選択出来るんだろうか……。
アニメとかそういう方向じゃあなくて(全部出来るに越した事はありませんが)、本当に、ただ視覚的なもの。
勉強したいです。


で、なにゆえ『L’azur』かというと、こちらで”『L’azur』カラオケ高得点上位三名にプレゼンツを贈って頂ける”という企画がされていましてですな……。
僕、ジョイサウンドのID持ってないんだけど……。
え、なにこれ、挑戦したい、なぁ。
うずうずうずうずうずうずうずうずずずずずずず。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

破壊者そろそろ来ちゃうよって事で、応援バナーを「ざわざわ」させてみました!!!!!

実に珠百合らしいバナーになったと思います。
個人的にお気に入りなのは、りっつんの小バナーです。


飾ってくださっている方々のサイトにもカオス分が飛び散ったという事で、皆さんに謝るようOTOさんに言われました。←




ごめんなさい!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!
愛してる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月11日 

2009/12/12
Sat. 00:29


親ばかだと自覚するほど『鎖』が大好きです。
帝様とは美味しいお茶が飲めそうです。(!

きっと目の中に入れても痛くないだろう。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


そろそろですよ。
いよいよこの時が近づいてまいりましたよ。

本当ならカウントダウンし始めて良い頃合いなのでしょうけれど、
アップロードの関係でカウントダウン出来ないのです。


しかし、それくらい”そろそろ”です。



さー!明日早起きして、バイト前に最後の虫取りだ……!!
虫共、神妙にお縄につけぃっ!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月10日 

2009/12/10
Thu. 23:39

二階も日記消されて、そろそろ管理人のMP限界なので、もう今日画像だけです。
ほんとブログいいかげんにしろよ……。



こういう日にかぎって、内容こくてたくさんの文章が消されるんですよねわかります。


平家解説も2回お亡くなりになりました。
もう今日はかかねぇ。(※12月11日に追記で書きました。)



-----------12月11日追記--------------

流石にこの時間なら消えないだろーと書きに来ました。皆様おはようございます(`・ω・´)


「首の斬り方の実験台にされたwwwしあわせwwwwwwww」
と言いたい小ネタ漫画でしたw
この、何事もなかったかのようなブラック微笑がくああああ!!!
何処まで私のツボを理解してるんだ先生!!!!!wwwwww

最後のコマでプルプル笑っているのは、同じゼミで、ゆいいつ一緒に『平家物語』を題材に選んだ子ですw
てっwwwてめぇ笑うなwwwwwwwwwwww



因みに、「備中守」というのは資盛様の弟のお一人、師盛くんの事です。
師盛くんは、諸本によると14歳~18歳という事なので、現代の歳に直すと、12歳~16歳という少年。



一ノ谷合戦で敗れて、海へと逃げて、船に乗ってこぎ出したところ、味方の郎党が岸までやってきて「乗せてくれぇええ!!!」って叫んでいます。
勿論、後ろには追いかけてくる源氏勢がいます。
岸で助けを求めていたのは、師盛様が以前からお切り入りである郎党でした。
それを見た師盛くんはたまらず、「引き返そう!あいつを乗せてあげよう!」と、一緒に船に乗っていた人に言うのですけれど、何しろ小舟なので、「もう乗れませんよ……!」と言い返される。

「いいから引き返せ!!!」

って、師盛くんがひどく訴えるので、しぶしぶ引き返し、岸にいた郎党を乗せようとしたのですが、
その郎党が大男で、しかも勢いよく飛び込んできたので、小舟はあっさり転覆。
海に落ちた人々が、慌てて小舟に乗ろうとしているところを、追いついた源氏勢が次々と殺していってしまうという場面です。




「引き返せ」という師盛くんの判断は、決して”良い判断”ではなかったかもしれませんが、少年らしい、情に訴えかける決意だなぁと思った。
てゆか、勢いよく飛び込む郎党がアホだろと思われるかもしれないですけれど、
それくらい追いつめられてるって事なんですよね、敵がすぐ後ろに迫ってきている訳ですし。
よく描かれていらっしゃる……。


資盛様はこの時ここにいませんでしたが、弟のこんなグロテスクな死を知ったら、気が狂いそうですよね……。


-----------12月11日追記ここまで--------------


あと、逆衝動Pの新曲がきてて、ひどく興奮しています。って事をだらだら書きました。


Pへの愛とか、世界の音楽感とか色々。


サバがこんでるんですね、わかります。
でもさすがに1時間以上文章書き直しして、しかも消されて、相当眠いんです_| ̄|○
今日はもうこれだけ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月9日 

2009/12/09
Wed. 23:32


お部屋に貼り付けてみました。
超デカいっす……!
朝起きて、コレ見て、部屋に起こった大きな違和感にびっくりしました。(笑  あるよねそういうのw
こいつをイベントに持っていきますよっ。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

最近日記絵に費やす時間がなくて申し訳ありませぬ……_| ̄|○
とはいいつつ……、
自分のペースで遊べる空間がホムペだとも思うので、これからも気楽にやらせて頂きますね!

こういうのって、案外自分が勝手に”義務化”してるだけだったりするんですけどね……^^;


さてはて、


もうとにかく眠い。
自分の生活リズムにしないと、色々だめだ私……!

昨日は”私の時間”で寝たので、今日は心なしか心に余裕が持てました。
お年寄りの手助けも出来たし、家族に頼まれてた買い物にもようやく行けたし、当番でもない家事もする気になれました。
余裕って大切だ!

そのためには睡眠が必要なだけなんです。私には。
今日は少し遅くなってしまったな……。
私の時間じゃないや……。

ノルマ達成してないけど……w
でも、寝よう。うん。それがいい。



日記で平家も描きたいなぁ……。
語りたい事が色々あった気がするんだけど、全部忘れてしまった・゜・(ノД`)・゜・
時間が出来たら描きたいよ!なんでもいいから!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月8日 

2009/12/08
Tue. 00:38


そろそろ虫取り協力の方々からもm9(^Д^)ってされそうな悪寒です。
しかし、かわいいものはかわいいっ。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

今日のバイト中に、興味深い本が入荷されてきました。EQの本です。
知能指数がIQだとしたら、EQは心の指数です。

昔IQを測る機会があったのですが、私はこれまた低かったのです。
思いっきり”軽度知能障害”の領域でした。
弟なんて私より40以上も高かった。

でも、何て言うか、意味が分からないんですよ、いくら考えても、”問題の意味”が分からない。
何を問われてるのか分からないものは、もう、答えようがないのです。
まぁそれがIQテストなのでしょうけれど。


さて、そんでもって今日改めて興味を持ったEQ。

インターネットに簡易診断落ちてないかな、と探してみたところ、ありました。
【EQテスト】


私の結果は以下の通りでした。
2009-12-7-2.jpg
絵に関しては、いくつものフルボッコを経験してきましたから、
ねばり強さだけでも本物であると信じたいです。

思ったより「楽観的」も高くないというあたりで、リアルさを感じて安心しました。

それにしても、こうやって見ると「自己洞察」の欠如がひどく目立ちますね。
自分にあまり関心ないんだ。
どうでもいいって訳ではないけれど、嫌な部分を感じて、怒ってばかりきたから。
けど、これからはもう少しこいつを受け入れてやろうと思う……。(`・ω・´)


そう思えるようになって、この数値なのだから、以前までだったらもっと低かったのだろうと思う。




そろそろ年賀状の時期だ……。
何故かうちの年賀状はすべて私が用意する係になっいるのですが、今年はぶっちゃけそっちに回す時間が……。
いやでも、
皆が喜ぶから描く。

ついでに、専門の課題も今日ようやっと終わらせました!(´Д`;)

すげぇ、ペンダコがよりいっそう大きくなってるお。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月6日 

2009/12/07
Mon. 00:58

「貴方はずっと、此処にいればよろしいのに。」

狂気ではない、愛情ではない、憎悪でもなく、病でもない。
何の感情も感じられぬ言葉を、この蝶は吐き続ける。


「それでも此処から脱したいのであるのなら、どうぞ、私の命を奪ってみせて下さい。」

今にも自害をしそうな目でもって、それでも絶える事なく、其処に在る。
私は夢に捕らわれているのだと。




日記絵、胡蝶さんと夢解き描いてたんですが、この二人あまりに不釣り合いなので消されました\(^o^)/
夢解きが描かれたがらない描かれたがらない。
全然表情見せてくれねぇんです。(´・ω・`)
まぁ、無理矢理描くのはいくねぇって事で。

胡蝶之夢って、私にしては珍しく恋愛事持ち込まないです。
こいつら個々にバリアー張りすぎなんだもんよ。
まぁ、そういう間柄にしたかったので、丁度良いのですけれど。


胡蝶さんは、自殺願望を感じる瞳をしているにも関わらず、夢解きに殺されまいとしています。
ウィークポイントがあるのか、そもそも殺せるのかどうか、それすらも分からないのですけれど、
夢解きは胡蝶を殺したくて仕方が無いのです。

それは勿論、

狂気でも、愛情でも、憎悪でも、病からでもありません。




”この夢”にの枠からズレた位置にいる、泣き地蔵や墨流し、マリアンヌはそれぞれのお話を公開しても良いのですが(すでに地蔵の話はしてますが)、
胡蝶さんと夢解きは”この夢”の軸にふれちゃうので、容易には語りづらいです。
夢魔も、触れざるをえないので、出来るならあまりしたくない。



時々無性に漫画を描きたくなります。
『胡蝶之夢』。


Web拍手返信ー!


>リクエスト描いて頂きありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
 律君の応援に応えるべく、受験頑張りますね^^

私こそお返事が遅くなってしまってすみません;;
わざわざ拍手コメント有り難う御座います!(´∀`*)

祈「あんたの得意な勉強方法ってどんなのよ。」
律「睡眠学習。」
誡「(こいつが半身である事を呪いたいんだが……。)」

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月5日 

2009/12/06
Sun. 00:24


そんな君は立派なツッコみ要員です。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


きたぁあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
ダンボールに包まれて、仰々しくやってきました!!!!!!!!!1



すげぇええええええええええ!!!!!!!!!!!!
初めての事なので、感動もひとしおです。
ちょうきれいに印刷されとる……!!!!!!!!!!(((゚Д゚*))))
漫画っぽくなってる!!!!!!←そこか


別の印刷所さんに頼んだポスターの完成も楽しみです……♪(*´人`*)





話題は変わりますけど、

世の男性方って書店で成人本買う時、女性店員がレジうちしてると買いづらいでしょうか。
あれ、そんなに気にする事ないんですけどねぇ……。しかたないのかなぁ。
よっぽどの常連さんじゃないと(超頻度でお買い物or毎週必ず同じ時間帯に来ると大抵覚えられます)、どの人がどの本買っていくかなんて、とてもじゃないですけれど覚えられないんで、そこを気にする必要もないかと……。

ぶっちゃけ、書店でお仕事すると、成人本の整理とか、ナチュラルに女店員もやりますので……!

何かレジ前でにょごにょごしてると、逆に申し訳なくなるのですけれど、
むしろ、にょごにょごしてる方が気になりますごめんなさい!!!!!


今日はやたらとソワソワしているお客様が多かったので、そういう事思ってる人多いのかなーと思ったつぶやき。




あー、【croak】格好よすぎだわよ。
スリーぴーすさんの歌ってみたの「破壊者の笑み」部分、力み方が好きです。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月5日 

2009/12/05
Sat. 00:15


くあー!!!
かっこいい!!!!!!!!!!!!
超かっこいい!!!!!!!!!!!!!!!
何これ、たまらない!!!なにこれ!!!!!!!!!



戦火が……。
戦火が見えるぞ……。

「チタニウムのカラス」って、戦闘機の事じゃねぇかなぁ。


え、何でこれこんなところに埋まってるの?
ニコニコどうしてこういう曲評価されないんだぁあああああああ!!!!!!!!!!!
どうして私も今までこれ知らなかったの!!!!ばかじゃないの!!!!!?


すごいんですけど……。
この曲の持つ感性でビビッときちゃったんですけど……。

4:50からのブレイクといい、
「舞え(舞え舞え舞え舞え舞え)」の部分とかテンション上がるぱねぇえええええええええ!!!!!!!!!!
かけぇえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!1
聞けば聞くほど鮮明になる世界観!!!!!!!!


歌詞の格好良さもたまらないwwwwwwwwwwwww
あばばばばばばばばはbbbbbbbbbbbbbbbbb

「祈りの花が咲く 12レーン
 世界の腹を裂く 銃声」


ここの”咲く”と”裂く”の使い分けがすげぇ好きです……。



大袈裟なようですが、管理人ツボにハマって、ヘッドフォンとりたくない症候群にかかってます(((゚人゚;)))
ずっと聞いてたいwwwwwwwww


個人的には、
「願いを曇らせる 演劇は 不快な吐息」
のフレーズが好きですwwwwwwwww
切なかっこいいじゃないか!!!!

くあーってしてカラスがあれだからおまえつまり世界の願いを曇らせるんだよぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!(日本語で




こういう、世界の黒さを悲しく激しく歌う系の曲大好き!!!!!!!!!!!
破壊者絵がモリモリ描けるぞぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月3日 

2009/12/03
Thu. 23:34


カテゴリ、ボーカロイドとはちょっと違うんだけど、まぁ、似てるからいいよね。ボカロ分類で。

灰汁江(あくえ)、公式絵初めて見た……。
こんな娘だったのか!

…… な に こ れ か わ い い 。←ツボにヒット

設定が電波で、とても気に入りましたwwwww
イタコー!!!!ヽ(゚Д゚*)ノ


いいじゃないか!!!!
管理人はとても気に入りました1!!!
可愛い灰汁江たんがもっと見たいです!!!!!!!!(´Д`;)ハァハァ




と思ってピアプロでイラスト検索。
ヒット0件。




(´∀`;)?




あ、正式なボカロじゃないもんね、ピアプロにはないよね。
と、今度はpixivで検索。















ヒット1件。























/(^q^)\ピャーーーイ!!!!!!!!!!!!!













何てマイナーな娘に惚れちまったのあたい……。


いやでも可愛いよ可愛い。
目ぇ光らせる時の灰汁江たんまじ可愛い。もっとこっち見て。(破壊


ちゃぁさんの『aque』の意味がようやく分かりました。
曲好きだったのに、灰汁江を知らなかったので……。
まさかこの娘がバックで歌っていたとは……。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月2日 

2009/12/02
Wed. 23:40

>拍手返信ありがとうございました。イベント頑張って下さい。
 ・・・好きなキャラは律君ですが、珠百合様の描く絵はどれも好きなので、いつものように描いて下さい。
 これからも応援してます!


いつものように、りっつん描いてみましたw
ほんとにいつも通りかよ!←自己ツッコみ

りっつんは、人の事応援するの上手だと思います。
自分を奮い立たせるのは苦手だろうけど……。(笑

愛されキャラで嬉しいです♪


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

卒論終わった!!!!!!!!!!!!1
もうね、いいんじゃね、これで、いんじゃね!!!!!!
的な。

卒論提出期限過ぎたら、折角なので論文だけサイトに上げるかもしれませんw
もっと資盛様に関心もってくれ……!!(切実


駅からの帰り道、自転車をこいでいたら、いつも通る墓場からお線香のかおりが漂ってきました。
普段はしんみりとしていて、線香が焚かれてるなんてほんとに珍しいような所なんですが。

そんな中、自転車をこいでいたら何だか癒されました。(´∀`*)


卒論原稿締め切りだなんだと、何かに追われると、人間って無意識に緊張モード入っちゃうんですよね……。

お線香の香りが本当に好きです。
お香じゃなくて、本当にあの、お仏壇用の。


寝る時に焚いて寝るんですが、
安心出来るんです、何だか。
深呼吸したくなる。




管理人が聞いていて安心する曲。
気持ちがアタフタしてるなって感じた時は、いつもお世話になっています(´人`*)

個人的にヒーリング効果パネェと思うのですが、評価が……。

いえいえ、ここは、
 っ[そっと評価されるべき]
ですね!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年12月1日 

2009/12/01
Tue. 23:44


キリの良いところで見切りをつけないと間に合いません\(^o^)/


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

明日は卒論浸りになりそうな悪寒がしています_| ̄|○川
別の授業では課題レポートも出される筈……。(´・ω・`;)
レポートは今週末に何とかするとして、

原稿進めたいYO……。



くそー……、でもこれさえやっちゃえば、だいぶ負担が減る筈なんだよなぁ……。
これ、題材平家以外の何かにしてたら、ストレスでやばかったかもしれないと割と真剣に思う管理人です。
先生がアレであれ、好きな平家にして良かった……!
たとえゼミの先生が楽だとしても、好きでもない作品について論じるなんて事、不器用な私には辛いです。


取り敢えず今日は、無事にポスターの入稿もして参りました!
初めての事なので、地味に完成したものを見るのが楽しみです……w(´∀`*)どういう感じになるのか!?



何か書きたかった事あったと思うんだけど……。忘れてしまった;
よし、取り敢えず今日のところは寝ます!おやすみなさい!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月30日 

2009/12/01
Tue. 00:02


破壊者学園描いてます。

アンソロとは別にもう一冊、落書き本出す予定なので、そちらに載せるつもりです。
ちゃんとした漫画にするレベルじゃなくとも、ちょっと形にしてみたかったので、落書き本に……w

落書き本は、基本はネタ帳です。
しかし、売り物にするのならきちんと手も加えたかったので、破壊者学園のように書き下ろしモノも載せるつもりです!(`・ω・´)
ちなみに、これは珠百合さんのハンドメイド本ですよwwwwオフ本じゃないよwwwwwww


破壊者作って、ファンの方と初めて一緒に妄想したのが破壊者学園だったので、思い出深いです。
ファンの方が提供してくださった妄想を、なるべく活かした設定にしているつもりですけどねw
ヴィタヴィタが”保険医”なのは定石。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

明日はポスターの入稿に行って参りますよ~。
ファイル形式とか、間違ってないよね……。
これでもかというほど確認したけれど、これでも「うっかり」するのが私なので、ドキドキです_| ̄|○;


っと、気になる拍手様が届いておりました。

<Web拍手にて>
>いつも拝見させて頂いております。
 ところで、コミケに出品なさるものは後日通販されるのでしょうか?
 受験生なので、当日会場へ行く事が出来ないのですが・・・


受験で来られない・というのは何とも気の毒……;
何とかして差し上げたいのですが、未だ通販するかどうかは未定なのです……。
なにぶん、イベントが初めてなので、どれだけ部数を刷って良いのかもよく分からない状態ですし、
通販も、どれだけ需要があるか……@@;


なので、大変申し訳ないのですが、
通販をするもしないも、取り敢えずイベント後に考える事になりそうなので、今ははっきりとした解答をしかねます……!
ご理解頂けると幸いですっ・゜・(ノД`)・゜・



それにしても受験生さんかぁ……。
冬は踏ん張りどころですよね。
誰か好きなキャラがいらっしゃれば、日記絵落書きでよろしければリクエスト受付けましょうか……!?;
今は、それぐらいの事しか出来なくてごめんなさい……。(´;ω;`)<受験応援しております。


(今後イベントに参加する機会があったら、そちらに今回の品も持っていくつもりではいますが……。)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009-12

