 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月31日 

2010/01/31
Sun. 23:23

もう最近この人たち、僕の中で一大ブーム……!!!
我慢が限界突破しました。ごめんなさい。



(※!!現在プレイ中orこれからプレイする方は閲覧注意!!)
おまけ
ネタバレなので、念のため画像リンクにしておきます。
・隠しボスを倒した方
・破壊者はプレイしない。でも絵だけ見たい。

という方はどうぞ。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

なんとなくのぞいただけなのに、この吸引力は一体……。

かわいすぎるんだよおぉおおおおおおお!!!!!!!!??


最近弟が、私のPCの隣のテレビでサモン3を始めました。
4の女の子攻略&ブレイブクリア&無限回廊カンストしたので、3を始めた様子。
うーおー……、スカさんふつくしいスカさん。
戦闘グラフィックのユラユラ感が大好きだ!
おどけてるくせに物事の裏側を冷静に見てるとか、そこにしびれるあこがれるぅ!
と、横目で見ながらヒートアップしていたり。(笑

スカさんED良かったナァ。
アティ先生がスカさん大好きだというところがかいま伺えると、ニヤッとしました。
決戦前夜のアティ先生の可愛さは異常。
そして戦闘ばりに”その手”の会話から逃れるスカさんの回避力に惚れる……!!
相思相愛がゆえに恋愛出来ないのがこの二人らしいというか何というか。色々損するなぁと思った印象。
でもそこが良かった。


Web拍手返信ー!


>初EDは律君でした( ゚ω゚)ノ誡さんED頑張って見たいです!
 サモは十周年なので5が出るといいですね♪とりあえずイスラは頂いていきますね(←)

あれー、りっつんだったんですか!何だか意外……w
ラスボス前の休息イベントでは、正しい選択肢を選ぶ事によってかなり好感度アップなのですが、
あそこの選択肢色々とややこしいので、もしかしたら誡さんとの会話最後まで見られなかったのかしら……。。。
サモ遊びたいです!!です!!!
10周年の壁紙もちゃっかりゲットしてます(´∀`*)
そして相変わらずイスラ好きなんですねぇ……w
とはいえ、私も未だに”あの”イベント絡みのセリフを見るとグッとくるのですがww

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月29日 

2010/01/30
Sat. 01:02


黒の線画好きです。
カチッてする。
ああ、あの子も黒い線画でカチッと描きたい。


絵描いたらもうこんな時間!
やっぱり夜バイト入ると、日記絵描くだけで精一杯です;

明日のバイトからはまたイロイロとああなったりこうなったりで、うにょんうにょん変化があるので、きばって寝ないといかんです(`・ω・´)
既にねむい。。。


拍手返信は明日させてください!!><
おやすみなさいっ!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月28日 

2010/01/28
Thu. 22:27

サモン落書き久し振りすぎるだろwwwwwwwww


とある夜会話で言葉責めされ、図星つかれてビンタで反撃するアティ先生かわいいです。
アティ先生かわいいです。
(大事なことなので二回言いました

このシーンは何気に名シーンだと思うんだ……。
あのアティ先生を感情的にさせるなんて、もうおまえら最高なんだよちくはょうなんだかわいいなこんちくしょう!

”この人”とのEDは何だか切なくてたまらんですね。
二人とも悟っているがゆえに近くにいられないというのが漂ってて。
サモンナイトのカップリングの中では、一番アダルティな関係な気がします。
お互いに警戒しながらにじり寄る、妖しい空気感が何とも(´Д`)


何となくもの足りなくてもう一枚落書き。
抜剣イスラ。

こう言っては悪い気もしますけれど、サモンの”あの演出”で、泣かされる事はないだろうと思っていたのですけどね。
この子のルートはふいをつかれましたね。
涙腺崩壊してティッシュ箱抱えました。
何だか懐かしいです。


そのイスラルートを題材に、こんな漫画を描いている方がぴくしぶにいらっしゃいました。

「ドゴーンドゴーン」「ダダダダダ」のコマにひどく吹いたwwwwwww



4やった後だと、3の戦闘やりづらくて仕方ないのですけれど(武器交換してぇええええ!!!!!!)、やっぱり3好きなのだと思いました。
”子供の心をもったまま大人になる”事がいかに難しくて、でもどれだけ魅力的なのか、素直に受け止められる気がして。

だがしかし!リアル友人なら耳にタコだと思うけれど、「僕は、心は少年だからね」!!!!!


ええい、サモ5はまだか!うずうず!



<今日の祈んコス代用妄想>
藤 り ん ご さ ん が ま た や っ て く れ た だ と 。

なんというけしからなさwwwwwwwwww
クハwwwおkwwwwwww嬉しいですwwwwwwwwwww
(「クハ」自重

とゆか、藤さんが以前クリアしてくださった時のED、誡さんメインのものじゃあなかったのですねw
私はてっきり……w
良い意味でしようもない展開なので、是非見ていただきたいところです!!です!!!
私は初めてそのコンテを頂いただけで、妄想でお腹一杯だったので、きっと藤さんにも好いて頂けるかと思います♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月28日 

2010/01/28
Thu. 01:21

皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

花筏ちゃんと飲んできましたー。
本当なら、去年のも年末に”忘年会”とする予定だったのですが、予定を合わせる事が出来ず、今日になってしまいましたorz(あ、もう既に日付変わっちゃってるのね。キニシナイ。)
まぁでも、”新年会”も兼ねられたので良いかと!たまにはね!
何だか久し振りに陽気になっちゃってます。
明日がこわいなー。(笑

花筏ちゃんはこんな珠百合さんの色々を知りながらも長く付き合ってくださる、貴重な友人さんです。
そんな花筏ちゃんがわたくしは大好きです。
綺麗な十円玉、もしくはギザ十を差し上げましょう。(*´∀`)っ○+ ←バイト中に培った無駄スキル


花ちゃんなどとお話ししておりますと、わたくしがこれから目指す道の異様性が少し見えてくるようです。
”異様性”といっても、あくまで私の意識の「一般」からなのであります。
それでも、彼女たちからくみ取れる”共通点”はやはりあるもので、これらはどの道においても大切にすべきものなのだな、と勉強になりました。

僕と花筏ちゃんとは全く違った性質の持ち主なので、お互いに見えるものが全く違います。
それでもお互いをよく知り合う友人だと信じておりますが。
意外にそういう人の言う事の方が、自分の生き方に欠落したヒントとなりえる事が多いのですから、よく出来たものです。(´∀`*)


出かける前に書くべき者も進んだので、これもまたプラスでしょう。


はてさて、弟がまた最近サモンナイトをやり直してます。
見ていて思った。

源平合戦をタクティクスRPG化したらイケるんじゃないかと。

僕は平家贔屓なので、平家視点ですが……。
それでも各々個性出てるしなぁ……。面白そうです。


Web拍手返信ー!


>なんか吹っ切れたみたいでよかったわ~(以下略
スルーした訳ではなくて、俺は本気で余計な返信をしたら君の彼女が色々アレなのだと思ってだな(ry
まぁ心配してくれた事云々は自分の心の中にしっかりと書き留めてるし、ついでに、個人的にめげた時ようのテキスト保存もしてるくらいだから安心してくだしwww
理想だけ追えてるような人間だったら、もっと自分に過剰な自信を持てるんだろうけどな。
幸いというか、そういう類の人種ではなかったので、皆からのあらゆる言葉や、自分の考えを糧にしてやっていくよ。
デリケートな人なんかでは「がんばれ」という言葉が苦手な人もいるようだけど、自分はその言葉が大好きである。
応援有り難う!
自分にできる事なら、目標のために頑張れる気がするよ!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月26日 

2010/01/26
Tue. 23:21


折角見つけた出口を逃すか、壊すかのどっちかだ。
何かが傷つくとかそんな悠長な事考えてんじゃねぇ。
お前の本気はそれレベルかよ。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

うわぁーなんかスッキリ!
ここ最近ずっと騒いでますけれど、ごめんなさいね、でもそれくらい思う事が多いというこの曲。おそろしいやら何やら。
軽くでもお付き合い頂ければと思います。
『iDOLLA』です。

歌詞を手がけた、喜多嶋さんと緋翠さんの歌詞解説を読んで、快感に浸ってしまいました。
ただ、ちょっと現実を変に直視しすぎているところもあるやもしれません。
「ドロドロした夢はいらない」と思われる方は、以下は流し読み程度がよろしいかと思います。

けれど、私にとってはとても大事な事。
是非ここに書かせてください。



・【★変態微少女さん★(2010-1-25記事)】――喜多嶋さんブログ

自分が専門に進むと言った時、周りの人が言ってくれた言葉の意味が、今ならよく分かる。
そういう意味だったんだよな。
”夢見るだけの自分”には、それが脅しのようにしか聞こえなかった事もあったけれど、違う。本当に自分の事を案じてくれていたのだと確信出来る。
”夢見るだけ”の餓鬼が、泥水を啜ってでも歩いてゆけるという心持ちも無しに、どうして進めるというのか。
きっとそれが、自分の中二病に近いものだったのだろう。

けれど、進路を決めて、いざ学校の見学に行って、業界の話を聞いて、そこで私は夢から覚めた気がする。
説明をする人たちの笑顔がお面のようで、とにかく「キモチワルイ」。
ここは自分の思っていた煌びやかな世界などでは決してない。初めてそれを自覚した日だ。

そのおかげか、専門の事務の人から一対一で説明を受ける時ははらをくくった。
どうせコイツラは私から金をとるビジネスの事しか頭にないに違いない。
割と真っ直ぐな気持ちで説明を受けられて、
「ちゃんと続けられる意志はあるの?」という質問にも、
「学費に見合うだけの技術は吸い取ってやる、という気持ちならあります。」
なんて何処の誰が発したの今のセリフ、と一瞬自分でも驚くくらいの強気な言葉が。
ニヤリとする事務の人と吹き出して、何だかスッとした。

それから数週間後、私はその学校への入学を決めた。


喜多嶋さんがブログに書いている”アレ”とは、私の中では多分、”あれ”の事だったのだと思います。
勿論、曲を聞く人の数だけ正解があって良いと思うのですけれど。
『iDOLLA』風に言えば、私はまず砂時計を壊したかな。
そうしたら見方が変わった。
結果的には、だいぶ頑固でケチな奴になったw

前の私から見れば随分なギャップを残すほど考えが変わったので、
「最近の珠百合は受け付けられない」
という方もいるかもしれません^^;
それはそれで。



そして深読みかもしれないけれど、喜多嶋さんの”歌詞に込めた本当の意味”って……。
ああいう事なのかな……、だとしたらとても素敵な事だと思う……。
喜多嶋さんが幸せそうなので、これからも応援していきたいなと思うのでした。



・【メディアアート生活(2010-1-24記事)】――緋翠さんブログ

”夢を見るだけ”の自分を、追いつめて、責めて、ぶち壊して、次に向かわせる。

あぁ、小気味が良い!
このブログを読んで快感を感じた私は、間違いなくマゾヒストなのだと確信してしまった。

「『いつか』は、いつになっても来ない。」

という言葉にひどく同意してしまった。
そういう事言う口はあるのに、それを叶えるために動かす手足は何してるって言うんだよ。ただの足踏みかよ。

緋翠さんのブログには、痛い言葉がたくさん書かれているので、勉強になります。
”今戦っている人の言葉”っていうのは、どうしてこんなにも沁みるんだ。
説得性があるからだ。

単純な答えに禿同。




”楽しくものを作る”大いに結構。
それに越した事はないし、多分その要素が無いと何も作る気が起きないだろう。

だけれど、そればかりも言ってられない。


私は「競争事」が嫌いだった。
一つ、競い合う人間が醜く見えたから。
もう一つ、”自分が負ける側”だと信じて疑わなかったから。



自分が叶えたい”目標”のために、自分を泥まみれにする覚悟があるか。
目標を遮るものを、谷底へ付き落とす覚悟があるかどうか。

答えなんて、この道に進もうと思った時から決めていた。



あぁ、だからこそ、
”誰も競い合わなくて良い世界”は、この世界では”ねがいごと”になってしまうのかもしれない。
でも、それだけに尊い願いだという事は忘れてはならないと思う。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月25日 

2010/01/26
Tue. 00:37


こちらからイメレスお借りして、祈ん落書きしてみました☆

pixivに載せるほど拘りはないので、取り敢えず日記公開のみで。

どのED、どのイベント、どのキャラを相手にして祈んが対応しているかを想像すると楽しいかもネ☆★☆
そう思うと、WEDGE Endはデレ祈ん充実してんな。

デレ祈んを描く時の俺のニヤニヤ度はんぱない。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

今日バイト先にこんなお客様がやってきました。
お母さんに、男の子がカードを買ってくれとせがんでいました。

男の子はある条件を出しました。
「××するから、これ買って!」

その男の子に、怖い顔したお母さんが一言、
「計算高いヤツって大嫌いだよ。」

男の子半狂乱。
半ば引きずられるような形で、表へ出ていったその二人でした。


何だかひどく気になった。
あのお母さんの一言。


誰かに同じ事を言われた事がある気がする。
でも、誰に、どういう状況でそれを言われたのかまったく思い出せない……w;


デジャブで”その時の光景や出来事”が懐かしいとか思う事はあるけれど、”言葉単体”でデジャブるのは初めてだなぁ。
いつ聞いたんだろう。
言われた時はそれなりに傷ついた気がするけれど。
でも、忘れるって事は、大した事じゃなかったのかもしれない。


……けど、僕の場合、トラウマを忘れるの得意だからなぁ;
この前初めて、親にそのうちの一つの話をされて、思い出しそうになってしまった。
話を切り出された時は、「そんな事あったっけ?」って、むしろ「え?母とか何言ってるの??」状態だったのですが、話しを聞いているうちにミシミシと思い出しそうになってひどく怖くなった。
何があったか全く覚えてないくせに、怖くて涙が止まらなかった。
”覚えてないのに思い出すのが怖い”のは、きっと封印しておいた方が良いって事だ。

誰にだってそういう事柄はある。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月24日 

2010/01/24
Sun. 22:11

 \ひーめ!/ \ひーめ!/ \ひーめ!/ \ひーめ!/
     \姫!/\姫!/\姫!/\姫!/\姫!/


いっつ しょー たぁあああああああああああああああああああいむ!!!!!!!!
昨日紹介した逆衝動Pの新曲、『iDOLLA』より。(←リンクはボカロver)

一日リピートとか余裕です。
この人の曲は、ほんと飽きさせない構成になってる。
何でこんなにスタイリッシュな作品作るんだたまらん。

今気が付いたんだがマイリス率おかしいwwwwwwwwwwwww
[再生 27000]で[マイリス 3400]ってwwwwwwwwwwwwww


もうこのままガンガン有名になってくれ!!!!!!!
さみしいとか言わないそれでも好きだから!!!!!!!


キャラも曲も大好きだったからか、この絵描くのとても楽しかったです♪<(≧v≦)> ←!





描くべきものが何も進んでいません\(^o^)/
なぁんか描く気持ちになれないのよねぇ……。
カッチリしすぎてるものだからかもしれない。
今なんか、イメージ最優先な絵が描きたい!(`・ω・´)


<今日のかわいい>
藤りんごさんのお宅に、祈ん変身グッズの一部がwwwwwwwww
これだよぉおおおおこれこれ!!!!!!!!!
こういうのを待ってたんだよぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
(ぇ
コスプレして欲しいがために、祈んのコスプレは簡単に出来るようなデザインしてあるますwwwwwww
誰でも祈んになれるんだぜ☆★☆

りっちゅんまでいるwwwwwwwwwwww

取り敢えず鎖ーずは、藤さん宅でお茶くらい頂くべき。←

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月23日 

2010/01/23
Sat. 23:02


OTONOさんに、
「大正時代」「影絵」「少女」「アクション」
という連想で絵を描くように言ってもらえたので、自由に描き始めたら、毎度恒例カオスな絵にwwww

それぞれのものにそれなりの意味はあるんですよ。
↓こうなった経緯↓

1.影絵って範囲絞られるよなぁ。切り絵より融通きかない。
 これで芸術が作れたら逆にすごいんだろうけどなぁ。
   ↓
2.切り絵って格好良いよね。
  つうかそもそも、大正時代とかのアンティーク鋏って格好良いよね。(だいぶ発想がトンでくる)
   ↓
3.少女がアンティーク鋏振り回すって萌えるな。
   ↓
4.美容師とかいう設定だったら萌える。
  己の腕一本で生計たてる少女萌え。(だいぶ萌えに浸食されてくる)
   ↓
5.きりとってやんよ!!!なイメージでおk。(少女イメージが固まる)
   ↓
6.大正時代なんてロクなイメージねぇ。
  何か鉛玉つくって、大気汚染してる風景くらいしか思い浮かばない。
   ↓
7.(ここで「影絵」設定ガン無視している事に気が付く。)
   ↓
8.”誰か”が、手とかで影絵作って、その効果がこの少女に反映されると面白いんじゃね?
  背中に”鳥”の影絵くっつけてみよう。
   ↓
9.だんだん楽しくなってくる。
  が、画面全体がゴチャゴチャしてよく分からなくなったので、「少女」と「影絵」に重点を置いたものだけ描き直す。



だいぶサッパリしました。
取り敢えず、両方が私のイメージですw


影絵は手だけじゃなくて、折り紙でもいいな・と思ったのですよね。
”紙飛行機”を影絵にして、それに少女乗っけて、滑空してきたりしたら格好良いじゃないですか!!か!!!



こんな感じで良かったのだろうかw;
間違いなくイメージはずして暴走してると思うけど(笑)、僕の脳内は元気って事でおk\(^q^)/


<今日の逆衝動Pさん!!!!!!!>

\タノシカッタシューガクリョコー!!!!!!/

新曲ぅうううううううう!!!!!!!!!!!!
ボカロと人間ver同時公開って、新しくないか!!!??

うわぁ、逆衝動Pさんの曲は断固ボカロ派だったのですけれど、これはルシュカさんverがツボだ……!!
ライブの掛け声みたいなとことかありますし、私は人間の方が入り込みやすい気がしました♪
バイトの休憩中もヘビロテ余裕でしたwwwwwwwww
ルシュカさんの「It's show time!!!!!!!!!!」の歌い方がくそかっけぇ。歌わせたいあの子たちに歌わせたい。なんなのもうかっこうよすぎでしょ。ぷろでしょ。

今日の日記絵は↑になりましたけれけれど、
パーティー衣装な<(≧∀≦)>この人が描きたいので、明日はそれになるかもしれませんwww
ルシュカさんの歌い方格好良いよーーーーーーー!!!!!!!!!!
バーとかで生ライブして欲しい……!!!!!!
間違いなくお酒美味しくなるよ……っっっ!!!!!!!!!!!


いつもこんなに素敵な作品を届けてくれる逆衝動Pと、もはやその相方さんとなっている喜多嶋さんに感謝……。。。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月22日 

2010/01/23
Sat. 00:43


私の夫は、巫男です。

夏砂 縢の旦那さんです。イナリです。
随分前にオリジナル絵で縢ちゃんの絵描いた事ありますけれど、それだけだしきっともう記憶の彼方だろうなww

電波世界で、電波世界の貴族様に、
番長卒業したばかりの女子高生・夏砂 縢(16)が、
電波の白羽の矢を受けて見初められてしまう、
少女漫画のようなお話です。


イナリ「そ、其方の鉄パイプの清浄さは、神具にも勝る……。
    余の嫁になってはどうか!?」
縢  「意味わかんねぇ!」


好きなものは”がんも”。



もう、最近”次の日”就寝になって嫌ぁです・゜・(ノД`)・゜・




♪ラ・ラ・ラーララララ ラーラッララッラー

きたああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
これはまだショート版ですけれど、今日来るらしい!!!!!!!!!!!!!!!!!
逆衝動P大好きです!!!!!!!!!!!!!!!
wktkがとまらないだよ。
でも今日はもう寝るだよ……っ!!!_| ̄|○


既に、「ひーめ!!ひーめ!!!!<(≧∀≦)>」コールが脳内で繰り返されて困るwwwwwwww
明日の落書きは”あの人”以外ないですねわかります。

……あぁ、あの子想像したら何かほわっと癒された。
人によっては理解出来ないだろうけどwwwwwでもそれくらい好きw
あれくらいフリーダムなのに憧れるネ。いいと思うよ。それもありだと思うよ。

こんなんだからヤンデレ好きなんだよくっそうwwwwwwwwwwwwww

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月21日 

2010/01/21
Thu. 22:56


魚「たべないでー!」

何だか最近”描きたいもの”がパッタリ無くなってしまって、いまいちモチベーションが上がりません。
そういう時にはこれ!
いつもと塗り方変える!
おかげで楽しかったです(´∀`*)


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

Oblivion』やってみてぇぇぇぇぇええ……。
とあるプレイ動画さんを見てしまって、好奇心が止まりませんwwwww
萌え分無いの、大いにけっこう!!!!!
(キャラデザ目指したい自分がこんな事言うのもあれですが、”美形ばっかりの世界”ってある意味異常だものね……w)
自分の中でグッと来る設定が付けられた瞬間に、自動的に発生するものなので、問題なしっ♪

でもダンジョンこわそうだwwwwwwwww
ずっと町にいたいwwwwwいや、森の探検もいいなぁ。
こうなったら遠距離攻撃特化して、敵の顔が近くなる前にHP削ってしまう型にしてしまうとかね!
キチン走法とか編み出したりしてね!!


詰みゲーだらけの惨状でどうしろと……。
あぁ、PCのスペックもギリギリだろうからなぁ……。
購入に踏み切るような環境ではないか……;
でも、興味がある。とても興味がある。それだけはメモのように残しておこう。(`・ω・´)


あのクソ格好良いミクオリジ曲、『13's Memory』英語で歌ってみた……だと……?

うっ、うめぇえええええっっえっええっっ!!!!!!!!1111
これはいい洋楽wwwwwwwwwww(゚∀゚;)

原曲は歌詞日本語だけど、元々洋楽っぽいオケだから合うなぁ……!!

てゆか、これ、過剰埋没動画も良いとこだろwwwwww何この再生数wwwwwwwwwww
マイリス率多いのが救いというか、
も、勿体ない……!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月20日 

2010/01/21
Thu. 00:23


今年の初物平家です。やっぱり資盛様。
『平家物語』では空気です。しかたないよ!

平家物語テスト終わりました!!!
これで僕の人生で、今後文学についてテストが行われる事は、恐らく無いだろう……。
そう思うと、何だかテストですらも楽しく思われるのでした♪
テストがこんなに楽しいなんて思ったの、多分初めて。

平家!大好きな平家だしね!!
記述回答とかもう、書き足りないです!!!!
時間をもっとくださぁああああい!!!!!!!!!
キッカケさえ与えて頂ければ、ぐわーーっと語り出します!!(`・ω・´)


大学卒業しても、手続きさえすれば大学図書館で本の貸し出し可能という事なので、それはかなり淋しさを紛らわしてくれますねぇ……♪
いや、覚一本平家物語や義経記、右京大夫集などは手元にはあるのですが、そういう事だけじゃなくて、
その気になれば、いつでも彼らの事を調べられる・という安心感が欲しかったので……。

名字に「平」の文字があるだけで、その人が羨ましくなります。
いいなぁ……(´∀`*)
や、自分の家系も好きだけど……!


もう浪漫しか感じないのですよ。
現代に生きる自分などがここまでのめり込むのですから、「約800年語り継がれてきた」というのも、納得するしかありません。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんな夢を見た。





――そして二つの鎖は違っていった――

うそっぱちぶれいかー/(^o^)\
ちびくさりーず可愛かったです。
本編の設定でいえば、こんな時期は存在しないのであしからずwww


     ***


皆さん今日和、管理人の珠百合です。

Physics Point公式ページと、BREAKER公式ページの改装が行われました☆★☆
恒例OTONOさんがやってくれましたシリーズです!
おされでスタイリッシュで、かなり見やすくなっているので、是非今後も活用して頂けたらと思いますー!!*><ノ

あぁ……。
ALIVEバナーのハルさんが醜i(自重
絵柄的にPROMISE End頃の絵に見えますね!!!・゜・(ノ▽`)・゜・


Web拍手返信ー!


>こんにちわっ!!
 勉学のほうもなんとか一段落致しまして、BREAKER再びプレイ中ですー。
 公式掲示板のほうでアドバイス頂いたようにやりましたら×END見れましたー!!
 嬉しいですー大好きですー!!えへへwただいま3周目!
 あと、×ENDを見れた感激のあまりイラストを描きはじめちゃってます

(ネタバレ防止により、ED名だけ伏せさせて頂いてますが、ご了承くださいませ!)
おおー!!良かった、おめでとうございます!!ヽ(。´▽`。)ノ
ラスボス手前のおっかけイベント(?)では、正しい回答をしないと、最後まで話が続かないので、あの子の場合はそれが難しかったのではないかと思いますが……w
次のED見たら、正規フラグは全突破ですね♪
周回プレイすると、敵がお豆腐のようだと思いますので(笑)、
是非、カケライベント制覇と、周回プレイであっても少しは歯ごたえがあるであろう隠しダンジョン攻略目指して頑張ってださいませw

そ、そしてイラスト待ってます!!!!!!!!!!!!!ヽ(*゚∀゚*)ノ←自重しない珠百合w

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月19日 

2010/01/19
Tue. 01:00

皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

モチベーションを保つという事は、自分との戦いである。
弱音に負けるな、誘惑に拐かされるな、不安を持つな。


しかし、ある時のある言葉を聞いてから、僕の中で沸き上がる疑問符があったりする。


<考える事。決して前向きだけではないので伏せ字。>

”自分の絵を必要としてくれる人がいるなら、絵を描く。”
それが僕が辿った一つのきっかけ。

では、それが希薄に感じられてきたらどうする?


「お前の絵は好きではない」
こう言われるのであれば、仕方がないなと思う。
自分でさえも好きと言えないのだから、そう人が思うのは仕方がないなと。

しかし、

「お前の絵に飽きた」
こう言われれば、僕は恐らく一番混乱する。

だけれど、ごく自然に考えれば、これでさえも「仕方がないこと」。

もし、飽きられたくないという思いが根元にあるのならば、飽きさせない絵を描けば良い。
しかし、僕が描きたいものは、残念だがそういうものではない。
きっと、それが思いの根元ではないのだ。

僕が描きたいのは、
感情や情報をぶつける絵。
もしくは、感情や情報をぶつけるキャラクターデザイン。

勿論、感情や情報は、”自分個人”のもの。
だから、激昂する時こそあるだろうが、大元のカタチは変わらない。

「飽きさせない絵」とは、少し相性が悪い。
しかしきっと、「描け。それが必要だから。」と言われれば、多分描くのだろう。


あまちゃんである。
このキッカケ意識は変えるべきなんだろうな。
自分以外の何かに振り回されすぎる事はあまりよろしくないと学んで、それが確かだと刻みつけたのは僕じゃないか。

どうせなら、変わらない信条が欲しい。
それはきっと、人に求めるものではない。
いや、求めても良いかもしれないが、それは私のような奴には、せめて二の次に持たせるべきである。

ああ、

それをPPキャラに限定するから苦しいんだ。
僕は、”PPのための絵を描きたい。”
これが、まず変わらない信条だ。
いや、変わらないと思いこんでいた。
自分のものだから、変わる筈もないと。

でも変わる。
PPは実質、OTONOさんと僕と、その他たくさんの人たちの手で支えられている。
たとえ自分が変わらなくても、OTONOさんも、手を貸してくれた方々も変わっていく。

じゃあ彼らから「飽きた」と思われたら、
僕は、”自分の変わらない気持ち”でありながら、その一言だけでうち砕かれるという事じゃないのだろうか。
絶対に崩れないと思った僕の城は、こんなにも脆かった。



少し、迷っている。
”日記に毎日絵を付ける”という習慣ですら、「飽きさせる」事を誘っているのではないかと。
今までは、自分の練習のために毎日絵を描き続けると言えたけれど、
振り返ってみれば、この日記に絵をつける事によって、暖かい人に、
「平日の、唯一の楽しみです」
と言って頂けて、仕事や学校で頑張ってくる人たちの元気に、少しでもなるんだったら、と思った事も確かにある。

「唯一」に少し憂いを感じた事もあるけれど、不謹慎でもいい。
僕は素直に「嬉しい」と思った。
だって、それって必要としてくれたって事でしょう。


青臭いなぁ。
でも、そういう自分は許容する事にしたんだ。
だから、嫌いじゃない。


</おしまい!>


新年度から絵の学校も始まる事だし、ここは根底をしっかりさせないとな。
そのために、少し悩んでみるのも良いんじゃない?

相変わらず切り替えは得意で、悩みすぎにはならないから安心して下さいな(`・ω・´)
何事も、ほどよく、ほどよくね。
前向きも後向きも、どっちも必要なんだから♪

自分のこういうとこは大好きだ!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月17日 

2010/01/17
Sun. 23:44


立ち絵のバストアップは殺風景だけど、それでも祈んが笑ってると、安心する。

もう一枚。

夢解き。
ごく個人的な視点で言えば、殺意を込めた表情は好き。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。
東京事変では『遭難』派です!(何ですか
脳内PVの波長が合うからです!!それだけ!!でも大切なことです!!!

「この曲のイメージを絵にしなさい」
とかいう課題は無いかしらん。
多分、そういうのが好きなんだ、僕は。
有る程度の情報量があって、かつ、有る程度の抽象的な余地を残しているものになると燃えるんだ。


<今日の俺嫁>
かっ、風旅さん……、

結婚してく:";., (゚д゚((C==:::


ぴぃあああああああああああ!!!!!!!!!!
壁紙にしよう!!!!!壁紙に!!!!!!!!!!!
かわいい!!!!!!!!!!!
××たん、こっち向いてーーーーーーー!!!!!!!!!!!(おちつけ

ブログの感想(2010、1、16参照)も、読んでいるこっちがニヤニヤしてしまうくらい大量に書いてくださって、本当に感激です!!
直でOTOさんのメッセージを感じ取ってくれたようで、私も嬉しくてしようがありません……。(´;ω;`)

他のEDも、ラストバトルにかけてガラッとイベント内容が変わりますので、三周目以降も楽しみにしていただけたらなと思います!!(`・ω・´*)
素敵なイラストとご感想、有り難う御座いました!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月17日 

2010/01/17
Sun. 01:54


面白い。
運の良い事に、EP6まで読破する事が出来ました……!!!!!
↑の人たちの安心感は異常。
ここに文鎮's(「文鎮」言うな)が描けたら、僕の安堵結界は完璧ですwwwwwww


何だかんだいって、僕はこの作者さんの話は好きなんだろうなぁと思うw
ひぐらしでは、つい「なにこれ?」と不満に思ったところを、上手く利点として活かしているなぁという感想です。
あちらでは短所だったけれど、作り方によっては長所に仕立て上げたられるのですねぇ……。
あえて”そこ”を活かそうとしてる作者さんの心意気がすごいな。

色々語りたい事はありますが、
時間が時間なのでおねむします。


<とりあえずこれだけは言っておきたいネタバレ感想>
ベアトが式場に殴り込んだ時のドキワク感、素晴らしい。
まさしく、RPGのラスボスに挑む時くらいに白熱しました。
私は読んでいるだけなのに。
戦人がヱリカに指輪をはめられる時の描写が何かとエロかったのは何事かと思ったwwwwwww
エロ痛々しかったので、助けにきたベアトがまるでナイト様でしたね!
魔女・悪魔組格好良かった……!!!

トリックはだいぶ自分の中で仮説が組めてきているけれど、物語の真相にはまだまだ至っていないです_| ̄|○
ベアトって何なんだ……!!!家具って何なんだ……!!!?

</まだ分からない事があるので、続きが楽しみで仕方ない。>

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月14日 

2010/01/15
Fri. 00:29

皆さん今晩和、管理人の珠百合です。
『うみねこ』の魔力にとうとう屈してしまいました。
昨日の日記にあんな事書かなければ良かったにぇ……!!!!(自重

でも、専門の課題は終わらせられたので、少しは消化している筈……っ;
基礎楽しいなぁ。知らない事ばっかりw
ただ、BREAK End壁紙にはまったくもって着手出来ていませんごめんなさい!!


それにしても、うみねこおもしろいおもしろい。
作者さん、トチ狂ってる女性書くの上手だよねぇ……w
でも今回ばかりは、誰に愛を向けるべきか迷ってしまいます(´∀`;)
これも作者さんの策略なのだろうけど……、くそう!



OTOさんはOTOさんで、世界樹攻略頑張っているみたいですがw

しかし、
な ぜ こ の 人 に 鞭 を 持 た せ た 。
趣味ですねわかります!!!!

おかげで(恐らくサムライだったであろう)誡さんが一軍落ちとか不憫すぐるwwwwwwwwwwww

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月13日 

2010/01/13
Wed. 23:34



この曲聞いてたらこんな気分になった。
スルメ曲だっていうから、こんな事にはならないと思っていたのに、リピートとまらないなにこれこわい。



     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

平家授業ラストでした……。(´;ω;`)ブワッ
締めくくりは小宰相!
今年の講義は巻九を読むものだったので。
巻九、たしかに盛り上がるよね。面白いよね。

とはいえ、合戦ばかりだから誡さんとかは不快な顔しそうですが。


合戦前夜、小宰相ちゃんとイチャイチャする通盛様、教経様に、
「合戦迎えるってのに何やってんだ兄上ぇぇええ!!!(しかも俺の仮屋で!!!!)」
っと怒られるの可愛いです。
まぁ、教経様の怒りはごもっともだと思いますがwww



卒業したら、この平家講義も受けられないんだよなぁ……。



とはいえ!!!!

平家の先生と、卒論の試問会の後でお食事する事になりまし……た……!!!!!!!




僕、最近つくづく思うんだ。
地球に生まれて\(^q^)/良かったーーーー!!!!!!!!!(口から山桜




<今日の余談>
今の管理人の詰みゲー
・FF13
・ドラクエ9
・うみねこ EP5
・とともの
・ペルソナ4

専門の先輩に、「学校入ったら、課題とかでゲームやる時間はまず無くなるよ。」と言われておりましたが、入る前から既にこの状態とか……。
うみねこ!!!
取り敢えずうみねこ読みたい!!!!!_| ̄|○川


だがまだお預けなのである……。


買ってきた漫画も結局読めてないものばっかりです。
スケットダンス新刊よみたい……!!!
くそー……。
でも取り敢えず、今日は(漫画じゃないけど)『五番目のサリー』読み終えたので、満足♪
宮沢賢治さんの作品集も買ってきたのですが、こちらはまだ途中までしか……。

純文学も色々よみあさりてぇええ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月12日 

2010/01/12
Tue. 23:21


取り敢えずイメージからぼつぼつと。
管理人はまた何か作りたがっているようです。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

今日はOTOさんのお誕生日~♪
おめでとう!!!!!!!
皆さんも是非、お祝いしてあげて下さいませせ!(>ω<*)


今日は美味しい破壊者夢見ましたーーー!!!!!!
以前も、りっつんのガンアクションゲームみたいなのが、家庭用ゲーム機で発売!?とかいう痛々しい夢を見ましたが、似たようなものを今日も見ちゃいましたwクフフw


ハードはPS3。
僕が普通にゲームを起動するところから始まります。
詰みゲーとなっているFF13をプレイするつもりでいたんだ。

そしたら、

プレイヤーキャラがどう見ても祈んです。


(゚Д゚ )




( ゚Д゚ )



どう見ても祈んです。(大切なことなので二回言いました

あるぇえええええええ!!!!??
グラフィックが3Dですよぉおおおおおおお!!!!!!!!?????


と、ツッコみを入れるべきなのに、普通にプレイしている僕。
夢の中ではナチュラルな事に感じられたのでした。よくあるね。
戦闘はエンカウント方式で、パッと見FF13のようだったのですけれど、ボタンを押すコマンド入力だったので、軽く格ゲー感覚でした。
動きがぬるぬるしていて、グラフィックも綺麗。とても爽快。
パリーン!って敵が壊れます。これは恒例ですねw


と、ある程度祈んでダンジョン攻略(赤白く光っている、鍾乳洞のようなダンジョンでした。)した後、操作キャラが変わります。


今度はりっつん。誡さんも一緒です。
祈んとは前にはぐれてしまって別行動というストーリーみたい。
二人はどこかの村に到着。海が近くにあるのどかな村です。


そうそう!会話もバトルも、全部声優付きでした。
りっつんの攻撃する時の声が明るくて、ちょう元気出た……!!
思わず夢の中で弟呼んで、
「りっつんの声優さん、めちゃくちゃよくない!!!?」
と自慢したりwwwwwww


バトルは、その時のパーティ全員(この時はりっつんと誡さんの二人)で行いました。
誡さんが前衛で、りっつんのその斜め後ろくらいが立ち位置。
でもこの二人、攻撃のディレイにすごく癖があって、正直この二人だけだと大変\(^q^)/
VPで、どーしてもタイミング合わせづらいキャラとかいるじゃないですか!まさしくそんな感じでwww
祈んが素早い攻撃だったので、ここに祈んがいれば、うまくコンボ数かせげるんだろうなーとか思いながら、バトルをこなしていきました。


で、このくさりーず、この村の海の中に”謎の入り口”がある事を知ります。
海中に扉があるんですよ。
よくは分からないのですけれど、そこに鍵があるだかなんとやらの話になって、そこに乗り込む事になるのですが、何しろ海底じゃないですか。
りっつんが「流石に陸地とは勝手が違うぜ」とかいう事言いだしたと思ったら、即座に「頼んだ」と他力本願の誡さんwwww

何だろう……この人、本当にカナヅチなのかしら……。(落書きアンソロ『ふたごまみれ』参照www)


という訳なので、りっつんがダイバーグッズを揃えて海底遺跡に挑む事になりました。
酸素ボンベ背負ってます。
りっつんの歩行グラフィックから戦闘グラフィックまで変わる作り込み。素晴らしい……。
「これ、酸素ボンベ攻撃されたら終わるんじゃね?」と、隣で見ていた弟が不穏な一言を発します。


あと、わらしべイベント的なものもあって、
村で衰弱しているパンダがいたので、持っているアイテムの”ハチミツ”をあげたらそれ食べて元気になって、召喚獣的な仲間になってくれるというものまでありましたwwwww
戦闘中に呼ぶと、時々出てきて敵を殴っていってくれますwwww


今思うと、これ、OTOさんだったんじゃね?(笑


ていうか、
「何でハチミツ?ハチミツで喜ぶのって熊じゃないっけ?『大熊猫』だからそれでもいいの?ねぇ?」
とは、流石に夢の中でもツッコみましたwwwwwwww
その時には父も隣でゲームを鑑賞していて、プレイしながらハチミツについて語り合いました。(謎



長いので色々端折りながらの夢話でしたが、


……なんで夢はきえてしまうん?(´・ω・`)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月11日 

2010/01/11
Mon. 22:23


空が青だとは限らないのだから、少しくらい好きな色に見えても良い筈だ。遊んでも良い筈だ。
そんなこんなで、あまり使わないようなまぶしい色を使ってみましたw


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

専門面白かったですよー!!!

管理人は基礎も何もすっとばして、独学と資料とフィーリングだけで描いてきているので、
こういう基礎的なウンチクは聞いているだけでも、発見に溢れていて楽しいです♪

理屈を通せば、私の絵は間違いだらけだろうなぁと思っていたのですが、
意外に天然でもこなせていたところもあったようで、テンション上がりました。特に色!
今の特別授業は、毎回先生が変わるのですが、それでも毎回色の事で褒めてもらえるのは、ほんの少し自信に繋がります……!
かといって、なかなか理解できない所もあるので(難しすぎて!w)、これはもう色々なところで実際に使って、描いてみるしかないなぁと思いましたw


上手に描けるようになりたーーーい!!!!


gkbrする事はたくさんありますが、モチベーション下げたら負けだと先輩もおっしゃっていたので、たとえ思い通りに進まなくても、やり遂げてやろうと思うのさ。


僕の元気の源は、
破壊者とOTOさん作品への信頼と、あと平家一門から背中を押してもらえたようで鳥肌たったお神籤のお言葉。
矢になる。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月11日 

2010/01/11
Mon. 02:13

皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

今日は……、弟の奢りで飲みに行ってきました。(´∀`;)
居酒屋後には、恒例の行きつけのバーで、今日のおすすめカクテルを飲み漁る♪
最近、甘いお酒が好きだという事に気が付いた!アマレットとかブレインたまらん。
だから、比較的甘い日本酒も好きなのかもしれませんねw
”食べ物”の甘味はあまり好きじゃないのに……。でもチョコの甘さは好きという謎。


もうこんな時間で、絵も無しです_| ̄|○(に、2:13だと……!?)


明日は専門学校の特別授業です!
前回は行けなかったので、皆に会えるのも楽しみだなぁ♪


あ、あと、
WEDGE End壁紙更新しました!!!!
壁紙はあと一種類ですね!さて、何描こうかなぁ……。(笑


<今日のヒット>

PVも合わせて素敵です。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月9日 

2010/01/09
Sat. 23:35


藤堂は大変な地雷を踏んでいったようです。(ご想像でお楽しみください。←)


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

ひーめ!!ひーめ!!ひーめ!!ひーめ!! いえーーーい!!!!

管理人が作業用BGMとして愛用させて頂いている逆衝動Pさんの音楽ですが、どうやら次の新曲で、”ライブ会場のような掛け声”を素材として求めているようですw
(企画説明→http://elektlyze.xxxxxxxx.jp/invitation.html
や る し か な い だ ろ う 。

サンプル聞いたけれど、新曲もまじかっけぇ。
ラップもいけるのか……。さすが音大生というか、すごいよねぇ……。

しかも新アルバムも出すってまじですか。
ボマス行っちゃうよ。
それくらいしか目当てないけど……wwwwww


ちょっと明日、大声に耐えられるようなマイク買ってくる。(!!!)


壁紙も、順調に進んでおります(´∀`*)
あとはOTOさんからのドット絵許可待ちなので、予告通り明日には上げられそうです♪


Web拍手返信ー!


>アドバイスありがとう御座いました!無事にクリア出来ました^^
おーー!!!!!
おめでとうございます!!!!!良かったです!!!!ヽ(。´▽`。)ノ
二周目からも追加イベントがありますので、もし余裕があれば遊んでやってくださいませ♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月8日 

2010/01/09
Sat. 00:05

皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

只今WIDGE End鍵部屋壁紙作成中です!
色塗り楽しいふおおおお!!!!!!!!ヽ(*´Д`*)ノ
明日は時間的に難しいかもですが……、明後日には完成つもりでおりますです!


さて、KIZUNA→PROMISE→WEDGEと来ましたけれど、
実は鍵部屋公開初期は、PROMISEよりWEDGEの方が人数多かったのですよね……。
スタートダッシュのWEDGE組!
それで、壁紙描く順番も迷ったのですが、最近のトータルからとって、PROMISEを先に描かせて頂きました;

そんなこんなで、WEDGE End派の方々すみません……!!
今一生懸命描いていますので、しばしお待ちくださいませ!><;
祈んを”女の子”っぽく描けるので、とても楽しいです。(´v`*)



それはそうと、とある男性プレイヤーの方が、WEDGE Endのあの人と祈んの夢を見てくださったとか!!!!!
少し内容を伺っただけで、ニヤニヤがとまりません。
どうすればいい。このきもちをどうすればいい。(とりあえずおちつけ
個人的に、”あのEDで男性の方が”というだけでも嬉しいのですが……w

とりあえず絵にしてみたい訳ですが、壁紙先にがんばりますね!!!(`・ω・´)



描きたいものが沢山あるって幸せだなぁ……っ!!!充実!!!
明日のバイトも頑張れそうだ♪


<今日の女神>

毎日紹介しよう紹介しようと思っているにも関わらず、いつも日記書く時になるとふっと忘れて、ベッドに入って「Σ(゚Д゚;)ハッ」と気が付くパターンでしたが、今日いよいよ紹介出来そうです!!!
へへん!!1忘れ虫ばーかばーか!!(謎

そんなこんなで、昔から精神的に(←重要w)とてもお世話になっている藤りんごさんが、破壊者公開を祝してイラストを描いてくださいました……!!!!
りんごさんの暖かいアナログイラストに、何度癒されてきた事か!!!
でっかいりっちゅんと誡ちゅんが見たい方は是非チェケ☆★☆

う、うめぼし……。
祈んに食われるなら本望なんだぜ……?


<以下、藤さんに攻略アドバイス的なものを>
まさかプレイしてくださっているとは思わなかったので、嬉しいです……!
まだクリアしてない……のかな??

3戦目は、アイテムを惜しみなく使ってしまう事をおすすめします!!!特にメインキャラ!
メインキャラのHPかつかつになると、相手が調子づいて苦しくなるので、回復アイテムは贅沢に持たせちゃいましょうw
2戦目の後に入るステータス画面で、”印”を使って全キャラSP5にして準備しておいて、”あの子”のサポートで”攻撃力1.5倍”になった時に全勢力で奥義などを叩き込むと、敵涙目ですよw

アイテムもったいないのであまり使えない、とか、頻繁にセーブしないと落ち着かないとか、私自身もそうなので臆する津持ちはよく分かりますが(笑)、ここは服発してガッツリいっちゃった方が良いですよ!
二周目ではどうせアイテムあまるので……w
使い切っちゃってもいーや的な精神でいくと、比較的楽に倒せたりします♪
あの子たちのサポートの使い方次第で、また楽に戦えたりするので、頑張ってください……!ヽ(。´▽`。)ノ

</がんばってED見てほしい……!!>

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月7日 

2010/01/07
Thu. 22:11


  【五刻み天狗】
デザインアート描く時のテンションは高さは異常。
赤い糸を描き加えた時のニヤニヤといったらアナタ。
ぼく、こういうの大好きなんだ。

最近思ったのですけれど、浮世絵とデザインアートってかなり相性良くないか?
いまさらですねわかります!!!
出来れば、専門行ってもこの方向性伸ばしてみたいなぁと思う……!(`・ω・´*)


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

PROMISE Endの壁紙アップしました!!
際どい角度の太股が描けて、個人的には満足です。←
あと2枚っ(´∀`*)

次のは未だラフ状態ですが、また太股が描けそうなので楽しみです。(太股になってしまえ、すべて。←何



それにしても、今回の壁紙を描き終えてから、急激に右肩に痛みを感じているのです、が……!!(´Д`;)
”描きすぎ”肩こりだろjk……。
ああ何て贅沢……!!!

それにしても流石にこれ以上描き続けたらシャレにならない事は分かっているので、今日はこれでおやすみです!
おやすみなさーい♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月6日 

2010/01/07
Thu. 00:01


跡が消えない。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

な、なんか、僕の大好きな子にお会いして下さった方が続出しているようで……。
し、しかも「一番好きかも」とか、
うわあなんだそりゃああああ、
ああああああああああああああああ

ぼ、ぼくと一晩語り明かしませんかっ!!!!!!!!!!
(おちつけ



この人描き足りなくてムラムラします(ノ∀`)


いや、でも、この人はこれぐらいの登場率だからこそ良かったとも思うのですよね。
あんまりやりすぎたら、路線外しますから。本編ではこれくらいで十分。
さすがOTOたんわかっていらっしゃる!!!!!!!!


珠百合が最近見る破壊者アニメ夢は、この人の話がOVAとなって出てきます。
もう本当に、生殺しもいいところです。
そういう珠百合さんが病気シリーズです\(^o^)/



好きなんだよおおおぉおおお!!!!!!!!!!!!



OTOたん→  はいはい、わかったわかった。>(´・ω・`)    (´Д`)<ああん  ←珠百合

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月5日 

2010/01/05
Tue. 22:26






依頼の品~。
右のは48×48にしたものです。
どうぞお持ち帰りださいませ~。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

破壊者の鍵部屋、KIZUNA Endの壁紙アップしました!ヽ(´Д`)ノ
あと3枚……!



そして明日は一時間目からテストな訳ですが\(^o^)/

後期になってから、有職故実の授業中は原稿しか描いてなかった……_| ̄|○川
斜め後ろの女の子に覗かれるのがとても嫌だったけど頑張りました。(人のいる所で、堂々と絵描ける人羨ましいぜ……!)

あかんあかんあかんwwwwwwwwwwwwww
とは思うけれど、一応持ち込みありなので、なんとか誤魔化すしかなーーい!!!!!!;



次の壁紙はあの人だよっ!!(`・ω・´)ノ


<今日のPP>
モザイク飛び交うメッセ会場はここですか?





Web拍手返信ー!


>ナデコロたん怖すぎますwwwwww
ナデコロキーホルダーが欲しい珠百合ですwwwww
デザインしたのはOTOさんですが、珠百合の脳内設定では、”ナデコロ一家”というものがあって、妻とかわいい子供が2匹、今日もまったり暮らしています。
ぐるぐる回ってお仕事をこなしているのはナデコロパパだよ!!!!!!(破壊

そんな隠しダンジョン大好きな珠百合の意見でしたww

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月5日 

2010/01/05
Tue. 00:20

皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

全面的に占いを信用するのってあまり好きではないのですけれど、今年の風水の兆しがチラッと見えてきてなぁんかいやぁな感じです。
でも、自分の中に沸き上がる怒りとか、ストレートな気持ちに芯が入ったので、去年の荒波のおかげでだいぶ自分強くなったなーって自覚はできますw
創作活動以外にも、教育実習とか卒論とかゼミ旅行とか、自分磨き出来て良い年だったなぁと振り返られる♪
どんなに汚い感情だったとしても、そこに自分があるという事が尊い。

ばっかやろう!てめー、しゃっきりしろよ!怒りたいなら怒れよ!泣きたいなら泣けよ!そりゃあまちがっちゃいねーよ!もやもやをまきちらすくらいなら、言葉にしちゃえよ!!こっちももやもやすんよ!!!
でも好き!!!!

ってな訳で珠百合さんは変態頑固オヤジを目指すんだぜ!



ふふ(´ー`)



珠百合さんをこんなに変えたのは、他でもない、破壊者なんだぜ。






さっ、明日は壁紙一枚アップ目指す!


Web拍手返信!


>あきとさん
な、何か、最近のあきとさんはやたらとぬくもりてぃ与えてきて困るぜ……。デヘヘ……。(破壊
素直に嬉しいです!有り難う御座います!!
たしかにコメ確認開いた時びっくりするほどの長文でしたが、読み応えがあって楽しかったですw
さて、ご依頼イラストですが、明日からの日記絵課題にしようと思います♪


<今日のBGM>
初見はコメ消し推奨です!PV素敵なので……!

連続再生で聞いてたら、じわじわ来た。
ささくれPさんの終末感良いなぁ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月3日 

2010/01/03
Sun. 23:45


甲斐性なしのあの人を、きっと今日も待ってる。


アニメ塗り強化期間みたいになってますがwww
久し振りにやると、暫く抜けきれないのがアニメ塗りの魔力です。(´∀`;)
それなりにきちんとした線画描かなければならないので、時間は落書きの倍かかるのですけどねぇ……。
楽しいから良いじゃん☆


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

バイト人が足りなくて、お昼まで出てきたのですが、
夕方時間をもてあまして仕方なかったので、一人で初詣行ってきましたw
うちの地方、大きい神社はほとんど八幡様なのですよね……。
源氏の守り神……!

今まで気にした事もなかったけれど、少し複雑です。
ギブミー西日本。


こんな事考えるのは、きっと平家物語好きな人だけなんだろうな、とか考えながら神社に行ってきました。
それでも小さい時からお守りして頂いている神社様なので、間違いは無いのですよねぇ。

家紋的に、間違いなく源氏の血筋ですしね……。(´∀`;)
衝撃的な事に、祖父がうちの家紋教えてくれた……!
 てゆか、きちんとこういうのがあった事に驚き……。(笑))

たとえ同じ名字の方がいても、使っている家紋でもってその系統が変わりますので、いくつか種類があったりします。
起源は同じかもしれないけれど、辿ってきたものが違う、という事ですね。
僕の家は源氏の武士系統でした。
戦国時代も、ある武将として逞しく駆け抜けてきているようです。




ピャーイ/(^o^)\



源氏が嫌いな訳じゃないけど……、
でも僕は平家一門が好きだと言い張る……っ!!・゜・(ノД`)・゜・



鍵部屋の壁紙、ようやく今日なって着手できるようになりました。
今日までなんやかんやで忙しくて……_| ̄|○
取り敢えず、鍵部屋のアクセス数状況を見て、クリアした方が多そうなものから順番に描いていくつもりですが、BREAK Endは一番最後にするかも……。
一応、正規ルートEDのものから、ランキングして描いていくつもりです!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月2日 

2010/01/02
Sat. 23:16


昨日紹介した『ワーミー・アナーキー』、じわじわ来てます。
りっつん見える。
あぁ、見える。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


珠百合が愛していたロボロフスキーハムスターの”ぷっき”が、本日永眠致しました。
バイトがあったため、朝一足早く祖母宅から帰宅したら、ケージの中で冷たくなっているのを発見しました。
声をかけると、いつもはビビるか近寄ってくるかの反応を示すのですが、今日はそれが無かった。
あぁ、と思った。

すでにバイトに行かなければならない時間だったので、すぐに埋める事は出来ず、
でもそのままではあまりに可哀想で、ティッシュでくるんであげました。

ヒーターの熱でほのかな暖かみはあったものの、身体は固まっていた。

ビビり屋のぷっきが、初めて身体ごと持たせてくれた瞬間でした。
いつもはもっと逃げて、良いところで、毛並みをなでさせてくれる程度だったのに。
こんなに素直に持たせてくれるなんて。



バイトの休憩時間に一時帰宅して、ぷっきのいないケージを見たら、嘘みたいに感じなかった波が一斉に襲ってきた。
こういうのって不思議。
どうして、間を置いてから、ぶわっと涙が溢れてくるのでしょう。

不安で眠れない夜は、ぷっきの近くで寝ると、カラカラと回し車の音が聞こえてきて、何故だかとても安心したものです。
ビビり屋さんだとしばしばからかってごめんね。愛ゆえだったのよ。
それに、君のことばかり言えんわな。



有り難うね、ぷっき。

四十九日までは、お気に入りの線香を焚いて、弔うつもりです。
少しでも、中有の旅で淋しがらないようにね。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月1日 

2010/01/01
Fri. 22:33


祖母宅更新!
絵は家で描いてきたものです。

管理人,個人的にこの娘は設定とか諸々と,なかなかの萌えキャラだと思うのですが,破壊者本編で見かけた方はどれほどいらっしゃるのか……。
この娘がらみの妄想漫画が描きたくてしかたない……っ!
なにこの愛おしさ。抱きしめたい。きゅんきゅん。

今年の新年絵に描けなかったから憂さ晴らしのように描いてみた・という事は内緒。(笑


     ***


皆さん今晩和,管理人の珠百合です。

さー,今日はお楽しみの初夢の日ですね~。
去年はどんな夢を見たかしら,と過去日記を読んでみたら,だいぶ病気シリーズ的でした。
だから去年は破壊者分充実していたのかも……!?(笑

今年も破壊者夢が見たいところです♪

いち富士
に鷹
さん祈ん


ってなノリでいきたいと思います。
寝る前に祈ん妄想しなくちゃ☆


<今日のBGM>

戦争をイメージして作られたそうです。
新年からテーマが重いとか言わないでw

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年1月1日 

2010/01/01
Fri. 01:52

更新でっきったーーーーー!!!!!!!!!
皆さん明けましておめでとうございます!!!!!!!!!!
良かったよ、更新できたよいやっほーーーーーーい!!!!!!!!

本当はもっと軽い新年絵になる筈だったのですが、線画描いてPCに取り込んだらあまりにお粗末に見えて、
せっせと描き直したらこんな時間に……w;
あけおめ!なタイミングに上げられなかったのは残念ですが、破壊者キャラ思い切り詰め込めたので楽しかったです!
塗っている途中、シュラたんとか、彼岸花の君も描けば良かったー!って後悔したのは内緒。(苦笑

各々、反対側の子と何かしらが対応するようにセッティングしたつもりです。
そして、来年も楽しい年にしたいという気持ちを込めて、皆に笑ってもらいました!








――眠いです!!!!!!!!!!←最低




去年がかなりイベント満載で充実していたので、今年もそれに負けずに楽しんでいきたいな!と思っております(`・ω・´)
環境も変わるしね!ここは踏ん張りどころだね!!
いや、ここは「楽しみどころ」としておこうw

そりゃあ怖い事はたくさんありますが、そんな事だけでPP精神は放り出せない……!!
自分に出来る事をやっていこう……。
やるぞー!


Web拍手返信ー!


>コミケ御疲れ様でした!あぁ!行きたかった!行きたかったですよー(´;ω;`)
 そしておめでとう御座います!BREAKERに惚れ込んでからこっち、待ち遠しくて夢にまでみた瞬間でした!
 自分の事のように嬉しいとかおこがましい事ですが、何か込み上げてくるものがあります! あぁ!眩しい!
 そして、テストプレイ、全然参加出来なくて申し訳ありませんでした。
 もう、穴があったら入りたいです。入って3億年くらい埋まってたい心境です。

おつありです!ヽ(。´▽`。)ノ
私は、そのお気持ちだけで十分嬉しいですよ……w
テストプレイも然りです!むしろお忙しい時期に頼んでしまったようで、こちらこそ申し訳御座いません;
だから穴に入らないで寂しくなりますwwwwwwwwww
だいたい三億年も穴に入って過ごしたら、くさりーずよりご高齢になりますよっ!!(何
あ、でもお仕事はそれくらいお休みしたいお気持ちなのでしょうね。
(;´・ω・`)……。
今年が貴方様にとって幸せな一年となるよう、心からお祈りさせて頂きます……!!!

>コミケお疲れ様でした~。
 なんだか日記を見ていると、ああ、私も行きたかったなぁっと思います(泣

貴方様くらいの方だと、交通費とか入場料だけでもお辛いところもありそうなものがコミケでもあるので、本当にご無理はなさらず……!
そう思ってくださっただけでも有り難いです><*

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010-01

