 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月28日 

2010/02/28
Sun. 22:53


妄想がひろがりんぐ。
洋服風な和服ってのも面白いかもしれない。
ドレスハットって可愛いよね!


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

破壊者ver1.2のアップデートに、シナピクリメイク、何とか間に合いました。
描き直したのは『PROMISE End』のシナピク2枚です。
線画がちょっと安定しないのでどうかとも思ったのですが、取り敢えず以前のよりは”新しい僕の絵”になっているとは思います^^;
うーん……、『PROMISE End』は特に描き直したいもの多くて困る……!

同EDの、××さんシナピクも描き直したいんだ!!!

因みに、アップデートは3月入ってからです。
今しばらくお待ちくださいませー。


時間あるようならもう少し描き直すか……?××さん描きたい……。
でも中途半端になるのもアレだし……。うーむむ……。。。



<今日の鳥羽市>

ついさっきまで「鳥羽市って何処だ」とか言ってた管理人ですが、

”とばーがー”のキャラクターが可愛すぎて目覚めた。
公式ページはこちら!!!!!!!!

OTONOさんが発見してくれた運命的な出会いwwwwwwww
もしゃもしゃしてるのがくそかわいいwwwwwwwwwww
これはもっと評価されるべきだろjk……。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月26日 

2010/02/27
Sat. 00:17


日記絵お休みする!
ってOTOさんに言ったのに、やはり何も描かないとムズムズしてしまうもので、取り敢えずあっさりと落書き。
最近りっちゅんだらけだなwwwwww

絵ー描きたいー。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。
早く寝るべきです!!(何

croakかっこいいよcroak。
くあー。
ずどどんPとか逆衝動Pの曲聞く時って大抵思うけれど、本当に酒が美味くなるから不思議である。


私はバイト前にご飯を食べていく派ですが、
たとえば夜バイトだと、食事の時にお酒が飲めないのが悲しいですねぃ~。
この前もハンバーグ作って、赤ワインこしらえて置いたのに、一緒に飲めなくて涙目でした。
少し残して置いて、帰ってきてから食べた。
やはり出来たてのが美味しいのだよ!!!



っ[一番ダシ 蛭子汁]



にぼしの味がする。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月25日 

2010/02/25
Thu. 21:56


こんな兄貴が欲しい。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

専門の課題全部終わったー!
郵送しなくては……。
今日書いた課題は、最近練習中の”萌え以外”の絵柄で描いてみたので、先生がどのように反応してくれるのかw
アドバイス楽しみ!(´v`*)

クラス分け用課題の絵を、光沢紙に印刷して添付したは良いものの、
専用封筒が小さすぎて、折り畳まなければならない罠・゜・(ノД`)・゜・
線が入ったがなーーーーーーー!!!!!!!

もういいよこれで……。



ずどどんPのWebアルバム、テンション上がります。
僕は一曲目から惚れた。
これが無料だなんて、Pの男気に惚れるぜ。

アルバム名『fragments of the end』(リンク先は「Jamendo」という音楽配信サイト)

重低音テクノがお好きな方ならば、かなりツボなはず。
他の曲はピアプロに置かれているので、オススメしておきます♪
『croak』はいつまで経っても僕の中で名曲。
専門の課題で空想もの描くチャンスがあれば、このイメージ曲の絵とか描きたいんだ……!!!


<今日の「美」>

やっべえツボったwwwwwwwwwwwww
腹筋痛くなった。油断した。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月24日 

2010/02/24
Wed. 22:28

今 更バレンタイン妄想。


恋する女の子は可愛いんだっ!!!!


可 愛 い ん だ 。

起きてくれないと、そのまま口につっこむ魂胆だと思います。
ちくしょうかわいいなちくしょう。



また、WEDGE EDを妄想したところ、甘えんぼ祈んしか浮かびませんでした。
チョコでポッキーゲームをすすめてきそうです。
りっちゅんが砂吐きますねわかります。
……書きながら砂吐けそうです!!!









りっつんは可愛い。
今日は全てそこに集約される。

  ゝ
(・e・)<内容無いって?

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月23日 

2010/02/23
Tue. 22:34


このままコケて反省してくれそうです。

「いやぁ、すまない。見えなかったんだよ。」
「(・e・)←怒っている」
「今度、饅頭一つ多めにやるから……!」
「(・e・)←許している」


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


読書日和でした。
近代作家さんの作品を読んでいると、頭の中おかしくなりそうになりますよね!
とても理解できているとも思えないのですけれど、どうしてなのか読む事って止められない。

明日は現実に戻りたいと思います。


ラノベとかもなぁ……。
絵が無ければ読みたい作品もあるのですが……。
ってか何なんだろう、仮にも絵描きを目指す僕の言う台詞じゃあないww
絵がある事で、変に萌えとかいった俗っぽい先入観が入ってきてしまうのに、少し抵抗が……!

絵があるからこそ売れているという現状もあると思うので、きっと今の状態は商売上手の波なんだろうな!
そこまで否定するつもりはないですw
ただ、それにも自分のように好みがあるというのも事実ですよね。

そこはまぁ、自分の好きなもん読むもよし、自分の世界を広げたいならラノベ読むのもありって事ですけどね!
自分の好きなよーにすればえー(´ー`)

だって、こんな自分でもありますが、例えば夢の中でも、ラノベの挿絵担当以来とか来たら、至る所から山桜まき散らしながらお受けしますものwww
そこにある程度の需要があると分かってはいるからですね。
読者としての自分と、絵描きとしての自分。
見方が変われば何とやら……。


教育課程を指導してくださった先生が、
「生徒が勧めてくれるライトノベルを、僕も読もうと思わなくちゃ、本当はいけないんだけどねぇ……。」
と、苦笑しておられたのを思い出しました……w

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月22日 

2010/02/23
Tue. 01:26


大学、卒業認定きたぁああああああああ!!!!!!!!!!!!

家を出る前、テレビの占いで最下位だったので「(´Д`川)」という気分だったのですが、無事に卒業出来る様子。
良かったあああああああ!!!!!!!!!!
ついでに、教職の資格もばっちり取れていました……!!!!!!
うおおおおお!!!!
活用する機会は恐らく無いだろうけれど、それでも頑張っただけあって、取れていた事が嬉しい!!!!

高校で指導してくださった教員様、これ以上無い成績くれて有り難う……!!!(;Д;)
最後まで「教員目指す」という嘘ついてごめんなさい……。
(↑あくまでうちの学校では、実習生が出発前に教えられる心得のようなものなのです……。)



兎にも角にも。





図書館の、慣れ親しんだ平家コーナーともさよならなのです……(´;ω;`)
あぁ、僕、この図書館大好きだったんだなぁ……。。。
無駄に全国レベルの図書館らしいです。
入り口からかおる本のにおいが何とも。



ゼミ飲みも楽しかったです。
皆と別れるなんて、ちょっとまだ実感沸かないなぁ……。
このまま大学院に進む子もいるようなので、絵の道がなければ自分が選択していたであろうその道を選んだ子を、影からでも応援したいと思いました。




残すは卒業式だけなので、今日初めて自分が絵を描く事を、大学の友人たちに明かしましたw

基本、大学の友人にはソッチの事明かしてないんです。このHPすら教えてないしな。
でも、そう簡単に教えるものじゃないとも思ってる。
騎士道的なものに近い感覚という小二病。


実は腐女子の子たちがいて、薄○鬼とかヘ○リアとかその他諸々乙女のアレコレをリクエストされて、スケブに落書きさせてもらっちゃったり。(´v`*)
管理人、その手のキャラはまったく分からないけれど、結構素で資料持ってるもんだね、彼女たちは……。(笑

オリキャラではないけれど、描いた絵で大喜びしてくれる姿は、胸に迫るものがありましたよよ。
これだ。冥利に尽きる瞬間……!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月21日 

2010/02/21
Sun. 21:25


鬼灯さん。できた!
シークレット圧底靴。
あははは☆ひゃー☆

虫鬼灯が好きだからって、実際に描いてみたら文字通り鬼の所業だった\(^o^)/
イメージ通りになってくれたのが救いか……。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

明日は学校です!
成績発表……!!

そして最後のゼミ飲みです!!
皆のお誘い断りまくっちゃってて、最後だけでも参加したかったので……♪

かなり時間が空くので、最後の名残を惜しむように図書館を満喫してこようかなと思っています。
いや、卒業してからでも利用は出来るんだけど、行く機会は絶対減るでしょ?
調べるものは二つあるのですが、朝から行くつもりなので、飲み会までの時間はだいぶある……w
時間あまる!

そしたら平家コーナーでスンスンするのもありだな……。
うん、そうしよ……。(´v`)


<今日の涙腺崩壊>
びっくりするくらい泣けた。
切なすぎて喉カラカラになった。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月20日 

2010/02/20
Sat. 23:36


某EDを見て、りっつんから誡さんに寝返った(←言い方が悪い)方もいらっしゃるようで、管理人はニヤニヤだったり。
誡さんかわいいよかわいい。

ラフでごめんなさい!
右手にほのかな腱鞘炎のかほりがするので、今日はこれで上げちゃうんだぜ……!!
うおおお、課題の子の配色がなかなか決まらない……!!


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

先輩にアドバイスを頂いてから、コントラスト高い絵も描けるように練習しておりますが、
それもあってか、元々の自分の好きだった色が分からなくなってきたという罠……!
いや、罠なのかこれは、それとも色々な色に慣れてきたという事なのか??

どちらにしろ、今までは自分の「好き」だけでキャラクターなどの配色を決めてきましたが、
最近この幅が広くなったのか何なのか、納得のいく(または妥協できる)配色まで持っていく事にとても時間がかかります……!

課題早く終わらせたいぜ……!
でも出来る限り力は尽くすぜ!


昨日寝る前に、りっつんと”あの人”が饅頭とりあってる微笑ましい(?)構図が浮かんだので、それも描きたいなぁ!!
今日は少し手を休めますが……。

っとま、”色を寝かせる”と、良い配色が浮かんだりする事もありますものね♪
ここは前向きに、明日の運気を待とうと思います。
明日は課題完成させる!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月19日 

2010/02/20
Sat. 01:02


専門の課題です。
結局ペン入れし直してるので、まだ色無しですが……(´∀`;)
ちょっと大事なものなので、大切にキャラ制作中。

胡蝶之夢のキャラという気持ちで作っているのですけれどね♪
こういう時に胡蝶之夢の世界って便利だなぁ。(笑
線画だけだと胡蝶さんに似てる。
もうしようがないから色分けします。

ある植物の擬人化なのですが、”鬼”にすると設定が夢魔とカブるので、髪の毛を角っぽく立たせてみましたw


”嘘”や”偽り”を取り締まっている岡っ引きさん。
遊女のような髪飾りを付けて、その飾りをモチーフにした十手で”うそつき”を成敗する。
「御用だ!!」
とか言う。
男勝りだけれど、”うそつき”を恨むのには個人的な理由があって、それは過去の自分の男性経験からだとか。
その気持ちが大きくなってしまって、夢の中で擬人化されるまでに膨らんでしまった。


――痛いだろ?
  それでいい。
  お前の嘘は、もっと痛かったんだから。――



変な子増やせるのは楽しい。(´∀`*)


くぅーー!
続き描きたいけれど、今日はここまでだ……!!_| ̄|○

おやすみなさい!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月18日 

2010/02/19
Fri. 00:09


黒ベタの硬派さいいな。
しかし淡泊になりすぎるので、あっさりデザインとか、乱暴なテイストの時にがさっと使う方が良さそうだ。

そういえば、黒ベタは破壊者用の某カットインでも活躍してくれましたね!
あれは何となく、イメージをそのままぶつけただけなのですけれど、あのうちの一枚が今でもお気に入りという理由は、黒ベタの影響かもしれませんw


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

ネタの無い管理人に、バトンを回してくださった風旅さん感謝!!!!(!!
そんなこんなで、いきなりですがバトンです!!ヽ(。´▽`。)ノ


【あなた色バトン】


◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪

⇒喜・・・弟がおぶり買った!!(*゚Д゚*)
 怒・・・わかんない!
 哀・・・虐待で亡くなった男の子の事件をニュースで知って。
 楽・・・パソコンにかじりついて、好きな音楽聞きながらお絵かき♪

◆最近の好きな食べ物は?
⇒純粋に”食べ物”じゃないですけれど、赤ワイン熱急上昇中ですw
 渋いのが好き!

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
⇒逆衝動Pの曲への愛は耳にタコだと思うので、別のにしましょう。(笑

 最近ハッときたのは、『大神』のゲームBGM、「待ち構える大妖怪」です。
 曲聞いたら、「えー」って言われそうwww
 去年は平曲演奏動画を色々見てみたので……、この雰囲気にハマってしまったのかもしれません。
 ちょう格好良い……!!!語り入れたくなる!!!!
 出来れば動画じゃなくて、生演奏を聞きに行ってみたいです。

⇒着信音は、秦野Pverの『月花ノ姫歌』♪
 OTOさんだけ破壊者の、ワールドセレクトの曲になってますwいいよね!

◆最近の口癖を教えて♪
⇒「就職したら××したい!」

◆好きな色は?
⇒藤色とか抹茶色とか……。(´v`*)
 なので、風旅さんに”紫”で回して頂けたのは嬉しかったですw
 マイブームは赤♪

◆嫌いな色は?
⇒風旅さんに同じく!無いです!

◆携帯の色は?
⇒形容するのが難しい色だな……。
 ピンクとオレンジと茶色の中間みたいな色です。
 つったわんねぇwwwwww

◆回してくれた方の色は?
⇒淡い黄緑色♪

◆次の色に合う人へバトンを回してください。
赤色:OTOたん
桃色:雅さん
橙色:紅哀ちゃん(項目に「黄緑」があったらそれにしてたw)
黄色:五十嵐さん
緑色:(´・ω・`)?
水色:岩瀬さん
青色:きりさん
紫色:りょうごさん
茶色:みみさん
黒色:ガルブ←
灰色:ペイフォさん
白色:燈夜ちゃん


思い当たる人を当てはめてみただけです!
バトンはスルーでどうぞ♪

風旅さんバトン有り難う御座いました!
宮島の焼き牡蠣は、ほんとにもう絶品でしたよ!(´人`*)
旅に行った際は、是非是非♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月16日 

2010/02/17
Wed. 00:52


自分が耐えられるキャラ絵柄を探そうと思いました。
見慣れたキャラでいきなり絵柄変えるのも怖いので、まだあまり見慣れてないマリアンヌで……w

コミティア行った時に買ったペンもあったので、それの試し書きも兼ねて。
ペン自体が新鮮だったからか、一発書きでも「だれ描いたのこれ」的に描けました。(笑

こういう、少し等身上げたものや、萌え絵タッチなものと、デザインタッチなアレとか、全部簡単に使いこなせたら楽しいと思うので、思い出すかぎり練習してみようと思いました。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

巣鴨で買ってきた線香の香りが良すぎて、就寝する時焚くのですが、そのたびに香りで幸せ昇天しそうになる件について。(危

一日一本でゆっくり使うにしても……、
も、もう少しだけ買っておけば良かったべさ……!!
大学のお寺内の香りに似ている気がする……。(´Д`*)


くそう!
就職したら線香屋巡りしてやるっ!!!
(はい得意の台詞きたー



トップ絵描きたいのに、描きたいものが迷走中でうまくいかんざき!←

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月15日 

2010/02/16
Tue. 00:15


本編では、あるEDでない限りほとんど喋らずに終了する古きカミ\(^o^)/
よって、珠百合さんにいじられまくりです。

あぁ……!
絵柄云々じゃなくて、破壊者キャラ描くと、これまた謎の”シックリ感”くる……!(´∀`*)


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。
揚げパン食べたい。
(あぁ!脳内で帝様が「肥やしか( -∀-)=3」って言う……!!!)


旅に行きたいなぁ……。
平家ゆかりの地巡りしたいし、温泉つかりたい……。

が、専門卒業するまで道楽はゼロにするつもりです!!
絵ぇ描いて補給する……!大丈夫!僕になら出来る!!!
絵が道楽だから!

っと、自分はそういうの大丈夫なのですけれど、
人からのお誘いを断らなくてはならないというのが一番辛かったり……。


まぁ、幸いまだまだ若さがありますし、
そんな期間も、たったの2年だしね!!
大学生活の半分だよ!ちょう短い!!


いっぱい笑うぞー!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月14日 

2010/02/14
Sun. 23:22


夢で見た木枠に、何だかよく分からないけど頭の中で悶々としているものを描いて添えてみた。
夢のはもっと彼女がごにょごにょ。

出だしの部分しか覚えてないのですが、曲はこれでした。大正みゅーじっく。
一時期よく聞いてたから出てきたのか……?
いやでもいまさら……。
リズムに合わせて現れたり消えたり動いたり。


鬼さんこちら だれもおらぬ方へ。


--------オマケのような予備知識--------

「世のなかに たへて桜のなかりせば 春のこころはのどけからまし」

有名な和歌なので、少なくとも歌だけは見た事あるなぁって人はいると思います。
歌詞の途中に出てくるこの和歌は、『伊勢物語』に出てくるもので、主人公の在原業平(と仮定されている)が詠んだものです。
訳としては、

「(桜が散ると無常を感じてしまうから)世の中から桜が咲くという事がなくなれば、(無常を感じる事がなくなって)春の心はのどかでいられるのになぁ」

というのがナチュラル。(他の意味も含まれているんだ!と唱える説も多くありますが、まぁこれが元なので、これだけ書けば十分でしょう。)


-------------------------------


ずっと聞いてると気持ち良くなってくる!
さらに口ずさんでしまったら、頭から離れない音ですねw

「君の姿をただ捕まえただけ~」
の、ラストの歌詞が好きです。
虚しい感じが残っていい。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

今日はOTONOさんとコミティア行ってきましたよっ♪
勿論、一般参加ですけれどねw
まじまじと眺めてきました。←

眼福な作品がたくさんあって、釣られていく作品もありました(´人`*)
背景描ける人すごい……好き……!!

萌えっぽい絵で目を引かれる作品もありましたけれど、どっちかというと今日は背景とか線がスタイリッシュなのにほいほい釣られてしまいましたwww
あーほんっとかっこいいな!!
ああいうの描けるようになりたい!!
ってか、なれるように頑張るよ!!!
ただの”ねがいごと”にしちゃ芸がないもんね……!(`・ω・´)
”目標”にします!!


さぁ、また描きたいもの増えたぞ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月13日 

2010/02/13
Sat. 23:00


リンディア描こうとしたのに、己の本能に忠実になってしまった\(^q^)/

うーんんん……;
最近どーも萌えっぽい絵を描いても、シックリ来ないんだよなぁ……;
人様の絵を見る時も、萌え絵を見るより、デザイン系だったりスタイリッシュな絵を見ている方が楽しかったり……。
いや、萌え絵は萌え絵で好きなのですが、”シックリ感”が違う感じがする。

だけれど実質ウケが良いのは、萌え絵なんだろうしなぁ……?--;
(※自分のぴくしぶデータを参考にした見解ですす)


ボカロは元々”楽器”として受け入れてるので音楽として付き合っていられますけれど、
おかげで最近はキャラ売りっぽいゲームや漫画に目を向けられない……!!

サモンはどう見てもキャラゲーですが、タクティクスを保ってくれるかぎり(多分ここが、僕の中でカナメなんだと思うw)はセーフの様子。



需要は重視するにしても、やっぱり自分の”描きたいもの”はあるので、好きなだけ遊んでやろうと思います。



<今日の逆衝動PにPVが付いた>

『Chaining Intention』に3DPVが付いた……だと……?
何というお洒落さ。
配色センスたまらん……!!!!!!!
Pの曲のイメージを崩さずに、ここまでまとめるのはすごい!!!!!

大好き!!!!!!!
Pの作る曲がねぇ大好き!!!!!!!!
(落ち着け

PVを発見した逆衝動Pさんの反応がかわいい……。(´∀`*)  byついったー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月12日 

2010/02/13
Sat. 00:00

随分前にOTOたんが描いてくれて、色塗らせてもらった絵!

OTOたんのおうちで公開しないようなので、小さくしたものだけれどお裾分け。(´・ω・`)
お蔵入りじゃあ勿体ないじゃん!!
こんなにやらしい素敵なのに!!!

人様の絵は、自分の絵ではやりづらい塗り方で遊べて楽しいにゃー(´~`*)



今年は何だかバレンタイントップ絵など描きたい気分なのですけれど、14日以降になりそうです・゜・(ノ▽`)・゜・

イベント後じゃあ意味ないだろ!!
という気持ちもなきにしもあらずなのですが、まぁそこはいつも通りの広いお心で……!!ネッ!!


内容無いけれど、もう寝ます!
おやすみなさい、良い電波を☆

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月11日 

2010/02/11
Thu. 21:57


管理人が好きなものに走りすぎていたせいで、最近の日記絵に不足していたもの\(^o^)/

べべ別に、にわか萌え絵が描けなくなった訳ではないんだからね!!
楽しいと思うか思わないかの違いでふ。
久し振りに描くと楽しい!


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

今日は専門学校でした♪
初めて3DCGソフト触ったーーー!!!!!

すっごい、あれ、慣れると楽しいんだろうなぁ!!!

時間がある時にいじると、ハマるものだと思いました。
逆に、時間無いとただてんぱって妥協だらけになりそうでした。(笑


ちゃんとしたコンテの書き方も、初めて知りました!ふえー!!
趣味で1から動画作る時なんかは、落書きのようにコンテっぽいの描いたものですけれど、基本が知れたのは嬉しい。

つうか僕あれだ……!!
コンテ描くのが大好きだ……!!!!

頭の中の映像を描き出すのって楽しすぎる……。

漫画と違って、簡略化して描いても良いし、書き込みたければ沢山情報詰め込んでも良い・という「取り敢えず伝えろ!」っていう精神がたまらないです。
友達の作品見るのがこれまたとてつもなく楽しいーーーー!!!!!ヽ(>▽<*)ノ


Web拍手返信ー!


>昨日の絵に惚れましたっ!!! ・・・すいません、それだけです;;
 今更だけどコミケでは邪魔しただけでスイマセンでしたorz
 元気にがんばってねー!! 

Σおおお……!!!
ここ最近は趣味に走った絵しか描いていなかったので、かわかっこいいのを目当て(?)に来ている人には退屈だろうなぁとは思っていたのですが、電波絵を受け入れてくださるのは素直に嬉しいです!!!(*ノノ)
その「それだけ」でこんなに喜んでいるのですから、感謝ですよ!!!

えー!!邪魔とかとんでもない……。
むしろ、お世話になりました!!!m(_ _)m
OTOさんともども元気に頑張っていきたいと思います!!
お互いに頑張っていきましょう……!!!

コメント有り難う御座いました♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月10日 

2010/02/10
Wed. 22:11



目が気に入った。


『夢喰見聞』読みたくなってきた……!
月白の狂人っぷりが好きです。

今月末に『鳥籠学級』新刊出るので楽しみです!!
今回もまた女性向けっぽい表紙なんだろうか……。
あれちょっと抵抗あるんだけどなぁ……--;

……買いますけどね!!
水溜ちゃんがどうなるのか気になるんだぜっ!


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


最近またちょろちょろやってたサモ4で、ようやくエニシアEDに辿り着けましたっ!!ヽ(。´▽`。)ノ
うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
エニシアかわええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

以前、主人公フェアでエニシアED行こうと思っていたのですが、
思いっきり期待を裏切られ、ギアンEDという無念な方向へ強制的に進められてしまったので(血涙)、
ライ君主人公にして、念願かなってエニシアたんが堪能できますた……!!!!!

エニシアかわえええeee(おちつけ


だがしかし、ギアンとエニシアが公式コンビだと信じてならない管理人でした。


<追記>

すまん、サムネ一本釣りされた。
柳宿好きだあああああああぁああっぁああっぁあああっっっ!!!!!!!!!!!!1111

”キュートで男前なオカマ”の元祖だと信じている。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月9日 

2010/02/09
Tue. 23:46

皆さん今晩和、管理人の珠百合です。
今日はOTONOさんとデート念願の、

ある方のお墓参りに行って来ました……!!!
破壊者を製作するにあたって、とてもお世話になった歴史的人物様のお墓です。
流石にお墓を撮影するのは忍びないので、お寺の門だけ。

高校の時から、この方のお墓参りに行きたいと言っていたので、それが叶って良かったです。
ナイスなタイミングで入った、破壊者絡みの吉報も届けられたので、本当に嬉しいです。


さてはて!
本願叶って、時間があまった。(笑
その時間でどうしよう!って事で、山手線を一周する事に。

そのついでに、巣鴨や浅草にも行きたいと言ったら、OTONOさんが付き合ってくれました!有り難う!


巣鴨では、とげぬき地蔵様の線香買ってきました♪(´∀`*)
灰からお経が浮かぶよ!すげい!!
線香の香りまじ癒されるわぁ……。
お寺好き!!!



浅草寺の、かーみなりもーん!
「あっちが”かみなりマン1号”で、反対側のが2号だ。」
と言うムゲンの台詞が脳内再生されて笑ってしまったw

ライトアップきれい~。



でっ!
平公雅様(忠望様の事なのかな?)に肖って、OTONOさんと一緒におみくじ引いてみました♪
訊ねるはもちろん、”これからの創作活動について”です!(`・ω・´)

そうしましたら、





二人共に大吉……!!!((((゚Д゚;))))

「第一大吉」……。あわわ……。
おおおおおお、恐れ多いです…………!!!;;

驚いたのは、その内容と注意点が、六波羅密寺で引いたものとほぼ一致していた点でした……。
そうか、ここまで同じだと、自分が気を付けるべきところがよく分かる……w

それと同時に、全力で愛を感じずにはいられないのでした。
こんなに背中を押してくださっているのだもの……。
しゃっきり頑張るしかないよ……っ!!!(`;ω;´)



元気にほどよく暴走しつつ、冷静な態度を忘れずに精進していきたいと思います。
あぁもうほんっとに、やるしかない……!
やらなきゃ後悔するもの!!

今後も生暖かく見守って頂けると嬉しい……、です……!!



他にも、原宿のお店で見かけた、黒皮のボンデージ服のヒラヒラ具合が格好よすぎて(ピッチリしすぎてない拘束具合がイイ!!!!)、
「あれ酢飯に着せたいそれ見て他人のふりする祈んやばくないかああむしろいっそのこと(ry」
とか想像したらハァハァが止まらなくなって、OTOたんにドン退きされたりとかしました。

どう見てもビジュアル系になるよね……(´v`*)



夕飯は、女神フォートで食べました。

見かねたOTONOさんが、大人の余裕で(?)僕の酢飯談義について聞いてくれました。
ありがとう。でもしょうじきまだ語り足りないんです。
こんなに夢中にさせて……責任とってy!!(自重


あああかわいい。かわいいよ。かっこいいよ。
あああの話し方がかわいいったら!!!!!!あの容姿であのしゃべり方はズルい!!!!!!!!!
語ったら余計にまたお熱になってしまいました。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年2月8日 

2010/02/09
Tue. 00:31

久し振りに『平家物語』絵でも。

宇治の橋姫ー。


っとまぁ、橋姫といえば、後世に様々感傷深く創作がなされたお話でもありますが、
この御方、主に”原作”となる『平家物語』では、別に夫に裏切られた訳でもないです。

嫉妬深い女性が、好きな男性をとられて憎しみをつのらせて、
「憎い女を殺したいので、私を鬼にしてください」
と、トンデモな神頼みをしちゃうような人です。

そこで願いをのむカミサマもどうなんだろうと色々ツッコみどころがあったりなかったりなのですが、
カミサマは願いをきいてくれちゃいます。

「じゃあ鬼の格好して、宇治川に21日漬かっててごらんよ。それができたら本物の鬼にしてあげます。」
「早速やってやるわ!」

ってな訳で、鬼の格好に扮して、宇治川に漬かる橋姫。
のろいの言葉を叫ぶ彼女の姿は、通行人でさえ、ショック死するような姿だったそうな。
……誇張表現にしてもショック死ってすごいよね……w

でもって、完璧に無関係の人までばたばたショック死させつつも、本当に21日間の試練(?)を乗り越えて、はれて鬼になる彼女。
にっくき女を呪い殺す!!
っていう、今考えてもツッコみどころ満載な女性だったりします。


面白いよねぇw

(★広く読まれる『平家物語』、覚一本・高野本では、橋姫のお話はありません。
 『源平盛衰記』か屋代本でないと載っていないので、興味がある方はそちらを是非。
 盛衰記の方が手に入れやすいかな。現代語訳の本も出ているし。)



『平家物語』は、女性にもスポットがあたっていい。


女性に魅力があるせいか、江戸時代には創作のエロ本まがいなものですら出版されたりしてますが、それもまぁ。
今読むと、「うわぁ」と思いますが、多分今の成人向け同人誌と大差はないのだろうなぁ……w

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月7日 

2010/02/07
Sun. 23:56


   迷いが足りない


うおおおおおおおおおぉおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
WOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!11


ボマス行ってきました!!!!!!!
勿論、逆衝動Pだけ目当てだよ!!!!!!!!!!!!!



会場と同時に入場して即ゲット!!!!!!!!1

ぐわああああああああ!!!!!!!!!!1
前のボマスの時より行列出来てたぁああああああああああ!!!!!!!!!!
すっげぇ有名になっていく!!!!!!!!!!1ウレシス!!!!ウレシス!!!!!!!!


で、二列だか三列だかになって購入に至る訳ですけれど(整列のお姉さん有り難う御座いました&お疲れ様でした!)、
逆衝動Pさんご自身の列だった事に気が付き、かなりハイテンションになる僕。(;゚∀゚)=3 ムハッムハーッ


前回もPご自身の手で渡して頂いたので、今回もそれが叶って嬉しかったです……!!!
言いたい事がしどろもどろでしたが、応援の言葉が言えて良かったです……v
逆衝動Pさん素敵です!!!!!!!大好きですっ!!!!!!!!!!!



帰りにルンルン気分で、家族の分のケーキを買って直帰。(相当ご機嫌です


アルバムを聞く。



一曲目で既に興奮しすぎて泣く\(^q^)/

『Hysteresis』あかん……あかんて!!!!!!!!
なにあの綺麗すぎる格好良さ!!!!!???
歌い手さんの声も合いすぎです!!!!!!

「宵明けのその先で」~「迷いが足りない」

あたりで鳥肌全開ぶわぁっ(((´・ω・`)))
そのあとすぐ入る間奏の格好良さで涙目ぶわぁっ(((´;ω;`)))



もはや「すごい」とか言うレベルじゃねぇぞなにこれ。
「捨て曲なにそれおいしいの?」って言葉が、このアルバムにふさわしいなぁと思いました。


もうもう全部素晴らしすぎて聞き潰し中なのですが、
『Drain ~Re:act mix~』が衝撃的で……。

ルシュカさんの色っぽい歌い方もあって、ちょこちょこ官能的な要素を鏤めているのですが、
最後のくだりの悲壮感は、原曲だけでは味わえないものでした。
あのメロディの切なさ半端ない。


『fiast”A”lphabet mk-2』については、何て言うか、もう、圧巻で、最初から最後まで口開けっ放しだったと思いますww
元々アンパンマンさんのドラムが大好きだったのですが、そこに逆衝動PがピアノでほえほえPさんギターとか、
僕を興奮させる以外のなにものでもありませんよね、という気持ちです。(落ち着けよ

「ここで枯らせて」

の直後に、逆衝動Pのピアノがダダダダッと流れてきて、それの綺麗な事綺麗な事。
何だか、悲痛な声を救ってあげる光のようだと率直に思いました。

アルバムのラストを飾る”あの音”が格好良すぎて、聞くたびに痺れます。



逆衝動Pさんのアルバムを買う時は、「とても有効活用出来た1000円だったなぁ!」と思えます。
これってすごい事だよねぇ。
私もこんな気持ちを与えられるくらい大きくなるぞ……。



デモ動画ですが、これ上がってるのに気が付いたのは今日出発する前でした。(笑

少しでもいいなぁと思った方には、激しくオススメです。
満腹感のある1000円になると思いますです!(´v`*)



【Hysteresis】公式サイト様はこちら。
歌詞も全曲載ってます……!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月6日 

2010/02/06
Sat. 23:06


-自虐凶器と紙コップじゃ、意志疎通なんてできるはずも無かった。-


そんなこんなで、イメージ元はこちら!!><ノ
はいはい好き好き。

”二重人格”として聞くと分かりやすいというコメントもありましたが、
僕は、ただの”個人”のものとして聞いても良いかなぁと思いました。

それで、↑のようなイメージに。
カラフルなのは、「十人十色」ってな言葉通りに、「たくさんの僕」!

誰しもあるじゃないですか。
色々な考えを持ってる自分がいて、総括して”自分”なのだという考え方。
それってまぁ、ナチュラルだと思うのですよね♪

脳内開けたら、沢山のちみっちゃい自分が作戦会議してたりw
それはそれでかわいいかも(>ω<*)


久し振りにポップな曲好きだなぁと思った気がする。(笑
ミクの声と合ってる気がして好きです!


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

最近身近な話題がバイトくらいしかないので、アレなんだぜ……!!!
バイト楽しいよ!!
そろそろ止めなきゃなので、余計に楽しめます。
やっぱり仕事を褒めてもらえるのって、嬉しいっ♪



昔どこかで見かけた”名言集”に、

「自分を語るなら、嫌いなものじゃなくて好きなもので語れ。」
(意味は間違いないのですが、言葉自体は曖昧です……。(´;ω;`))

というものがあったのですが、見た時からその言葉が好きでたまらなかったのです。
”嫌いなもの”を「マイナス」としたら、”好きなもの”は「プラス」になりますし、これは他の事にも同じ事が言えるなぁと思ったのですよね。

たとえば日記。
未熟者ゆえ、時たま日記でも影を落としてしまう事がありますけれど(昔からずっと、シリアスになるたびに反転文字にしているのにはそういう理由があります!)、
それでもやっぱり、楽しい事とか幸せな事とか、好きな事で自分を表現していきたいなぁと思う気持ちは変わりません♪
この言葉がグッときたからなんですね。

世知辛い世の中ですから、それを実行するのは決して簡単な事ではありませんが、
あとで自分の跡を見返したあとに、少しでもニッコリできるならば、素敵だなぁと思うのです。
それに、幸せそうな自分を見ると、僕は元気が出ます……♪



この言葉をくれた人は、自分にかなり影響したという事を知らずに生きていらっしゃるのでしょうけれど、
「今でもずっと感謝している」っていう事を、何だか突然言葉にしたくなって、今日の日記にしてみましたw

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月5日 

2010/02/06
Sat. 00:32


だれだおまえ!

最近はまたレースとかヒラヒラ、流行っているんですかね~。
私の線って固いので、カチコチしてしまふ……w
や。
カチコチ線が好きだから、良いんだけどね!
理想型があるので、そこまでひけるようになりたいです。

専門の先輩方からのお話だと、
「まず、飽きるくらい線をひく!」ところから始まるらしいので、楽しみですw
直線ひくの苦手wwwwww
でも、あの、”直線ひいたつもりでひけてない”、”ハンドメイドな直線”とか大好きです。

なので、どんなにヘナチョコになっても、フォント字より手書き字が好きです。
わかってくれる人はいる筈!わかってくれる人はいる筈!!



最近、よく思い出すのです。
4年前に会った先生が、電波のチカラ(?)で「アナタが将来やってそうなコト」を言ってくだすった事があったのですが。
それを聞いた時は、
「残念だったな!!そんな事では終わらせないぜ!!!」
とか思っていたものだけれど、
何だか最近自分の傾向を見ていると、本当に”将来やって”いそうなので、電波おそるべしと思います。
ただ、それで本当に生活出来るのか……;?


まぁ、何にしろ、絵は描いているのでしょう。
どんなに自分の絵が嫌いだなんだと言っても、描く事が好きなんだろうなぁと。
それはそれで、ホワッとしていいよね!(´∀`*)

燃えるように、自然派であるものです。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月4日 

2010/02/05
Fri. 01:00

たかが日記絵に時間をかけすぎだとあれほど(ry
(日記絵にかける平均時間は3時間です。今日は4時間です。)


昨日と同じく、イメレス素材様が外部リンクできなかったので、pixivに置きました。(´・ω・`;)
pixiv-ID持ってない方すみません……!!

破壊者ポップンやってみたいです。


明日からはちゃんとこっちに置ける絵を描くぞ……!!


あぁ、やっと眠れるっ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月3日 

2010/02/03
Wed. 23:49


イメレスお借りした先の素材が、ブログに貼り付けられなかったので、pixiv投稿という形に。。。(´・ω・`;)
お手数ですが、本日の日記絵はpixivに置いておきます……><

あさきの『万物快楽理論』みたいにぶっ壊れた曲なんだと思います。(褒め言葉)


それにしても、


お……、おい……、
そろそろ誰か止めてくれたって……いいんだぜ……?;
え……?
この人分必要……?
だったら喜んで描いちゃうけど……、え……?


おk、取り敢えず落ち着く事にする。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


最近寒いんですよねぇ。


今日テレビで、「平熱高い人は健康な証拠」みたいな事言ってました!
僕めっちゃ健康って事じゃね!!!(管理人の平熱は37度弱です。)

体温を上げる事としては、

1つ、お風呂に”つかる”。

これはね、うん、小さい時から欠かさないです。
だって、寝る前さむいんだもの~。
夏でも毎日つかってますよw


もう1つ、筋肉をつける。






(゚Д゚;)



(つД゚;)ゴシゴシ




(゚Д゚;)……エ?




いや……、これは……、
万年運動不足の僕が……そんな訳……。



たしかにアレですよ。
小学生までは運動大好きでしたよ。
兎に角歩くの好きだったからね。
山登りとか大好きな子だったのでねぇ。


でも今は……。
「体質」の一言でオッケーすべて納得!!ヽ(*´∀`*)ノ
個人的には、”規則正しい生活”ってのもあるんじゃねぇかなぁとも思うのですけどねぇ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月2日 

2010/02/02
Tue. 23:58


中学校の時に書きまくっていた『有為転変!』ネタ帳をちょろっとめくってみました。
当時気に入っていた場所を描いてみました。
どこまでも続く砂時計。

このシーンの時のネームっぽいものも残っているのですが、あまりにお粗末でこそばゆいので、描き直してみましたwww
コマ割りもそのままです。

でも琢磨に声は届かないし、そもそも他の人格たちとの交流がいっさいとれない状態に。
他の人格たちは強制的に眠りにつかされてます。
たまたまスポットに立ってしまった臨機さんが、頑張らなくてはならなくなった場面。




いやぁ、初めてオリキャラを描く事に目覚めたのが『有為転変!』だったのですが、
皆同じ顔すぎて、今見ると正直よくわからんです。

うまくかき分けるスキルなんて今でも無いけれど、それでも少しは違う箇所を作ろうぜ……!!?
髪型だけじゃあ芸がなさすぎだZEwww

とツッコみたくはなるけれど、たしかに楽しんで描いていた事はとてもよく覚えているので、まぁいっか的な気持ちもあり。
でも、思い入れがあるぶん、デザインちょっと手を加えたいなとも思うのだぜ。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

卒論口頭試問終わったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

大学生活が、走馬燈のように思い返されます……。
一番のふんばりどころは2年の時でしたかねぇ。
自分の選択に後悔した事を自覚してしまった時期だったので……。

それって、今だから笑いながら話せるけれど、思った以上に苦しかったよぉ。


でも、そのおかげで強い意志を得られた訳でもあり。
平家にも出会えた訳でもあり……。


そんな感謝を胸に秘めつつ、

平家授業の教授とお食事行ってきました。


きたぁああああああっつぁあっつっっぁぁっっっっ!!!!!!!
最後まで粘ったにも関わらず、結局奢ってもらう事になり……w;

他愛のない話をしたり平家談義をしたり、感謝を述べたり、何だかもうとても楽しかったです。
僕の大学生活、ここに集約されたって感じがしました。
卒業式はまだだけど……w


取り敢えず、自分に「お疲れ様、よく頑張ったね」って言ってあげたいです。
途中で投げ出す機会ならあったけれど、それは絶対にしないと決めたからね。


はぁー……。
あぁ、何か卒業式、2年生の日々を思い出して泣きそうな気がしてきた……w;

寂しさとか、嬉しさとか、感慨深さじゃなくて、
いわゆる一つの達成感で。


高いお金出して大学に通わせてくれた親に、有り難うって思うよ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010-02

