 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月29日 

2010/04/29
Thu. 20:58

ついったで泣き地蔵への哀(?)を叫んでくださった方がいたので、ぬるっと描きました。
あれだ。マフラー描き忘れた。

ブログのログ見たら、前に描いた地蔵は半年前のものでしたwww
ずいぶんご無沙汰してたなぁ……w(´ー`;)

脳内ではいつも騒がしい子なので、そんなに久しい気持ちはしませんでしたが。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

関門海峡行きたい。
珠百合です。(二回目

5月4日のコミティア参戦に向けて、描くものすべて描き終えました!!!!


描き終えた……よな……。
描き終えてる……は、ず……。←


まぁ、ゴールデンウィーク開けの課題が終了のおしらせプンプンでKOEEEEEE!!!!です/(^q^)\
べべべべべつにあせってねえし、ないてねぇよ!!!!!!!













_| ̄|○なみだふくよ






明日は自動車の免許更新に出かけるつもりです。
晴れると良いなり。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月28日 

2010/04/28
Wed. 23:54

破壊者のセクシー担当マスコットです!!
このスケルトン具合とかたまらないNE!!!!!

ゆっくり「シャブシャブ」されていってね☆★☆


デレデレ。
ツンが迷子らしい。
祈んにさわり隊……!!!(*´Д`*)(変態



     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

毎日のように破壊者を生放送実況してくださっております……!!!
感想が生々しくて楽しいです。

EDイベントで涙ぐんでくださる方々とか、
「アニメ化すればいいのに」等のコメとか、

その一言でどれだけ画面前の僕(や、OTOさん!)がじーんとしていることか。




また、本日からまた新しく生放送実況者さんが増えました!!

【蛍兎-keit-のニコニコ雑談ラヂヲ】コミュ主の、蛍兎さんですー!ヽ(。´▽`。)ノどんぱふ!
無理のないように、楽しく実況して頂ければなぁと思います……♪(´人`*)


本当に有り難う御座います!!!!



そして本日、実況様を作業用BGMにさせて頂き、学校の課題ようやく一つ終わった!
うしゃー!
まだまだあるけどがんばるぜ……!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月27日 

2010/04/27
Tue. 22:50

ようやっと破壊者実況・ニコニコ生放送実況さん観られたーーーー!!!!!!
霧月さんの生放送でした♪

放送中に声かけてくださった方々、有り難う御座いましたっm(_ _)m


今日生まれたネタの一部。

かいわれだいこん。
祈んに褒められたりすると成長するよ!!!

ままーこれほしいー。


世界逃げてーまでカウントダウンのおしらせ。




「いのりんかわいすぎていきているのがつらい。」について、ツンデレヒロインの祈さんに伺ってみました。



キャラ型料理とか、コスプレ衣装だとか、
さらにはフルボイスドラマCD企画(!!)やら、
どう考えても俺得なお話まで持っていっていただき、はしゃがせて頂きました……w


幸せだなぁ~♪



あ、あとちょっと後で気が付いたのですけれど、
「自白」の件ですが、あれ、僕の発言ではないですのであしからず……!(´∀`;)



Web拍手返信ー!


>BREAKERとてもおもしろかったです^^絆と律と誡のED見ましたが誡の絵がすきでしたw
おーー!!正規EDコンプリートですねーー!!!
やり込んで頂けたようで嬉しいですっ(´人`*)
絆EDとWedgeEDは、比較的絵柄も新しいものなので、今の絵を見てくださっている方には、受け入れられやすい……かな?(笑
何はともあれ、有り難いですv
WedgeEDは、見たあとで「彼が好きになった」と言ってくださる方もけっこういらっしゃって、嬉しかったですね~!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月26日 

2010/04/26
Mon. 23:45


死んだ蛭子のような目をしている誡さん。(グロッ←効果音

和紙・千代紙へのトキメキぱねぇ。



     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

右手の薬指がかゆいです。
薄皮がむけてきてしかもかゆいしああああ。
去年からこの季節になると、右手が悲惨な事になります。
なんなのん、これ……。

かゆ……うま……




あ、そうそう。


こちらで先日紹介させて頂いた、破壊者攻略ページを作成してくださっている『ルクスのHP』様ですが、
破壊者攻略ページが更新されていましたので、改めて紹介させて頂きますね♪
(攻略ページへとぶのはコチラ

第二階層の哀史マップまで作ってくださったようです!
次のマップは、すごく書くの大変そうですよね……(゚Д゚;)

本当に詳しく解説までしてくださっているので、ボス対策や雑魚対策も安心ですねぇ(´人`*)
詰まってしまった方の、強い味方ですね♪




そして未だに生放送に出会えない僕wwwwwwww
今日は半日くらい張ってみたんだが、見事にPC空けた時間に終わってました……w




















な、泣いてねぇよ……。




まぁ、きっとまだチャンスはあるさ。
あきらめねぇぞ……!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月25日 

2010/04/26
Mon. 01:42


だから分かってないって言ってるのよ


何て言うか、この人愛おしすぎて、
プレイした方に「好きだ」と言ってもらえるたびに、身悶えるほど嬉しくなります(((´人`*))))


っと、なにこの時間やばい……!;



諸々は明日の日記に回して、あとは寝るだけにします><;
内容無いですけれどまぁいつもの事なのでおやすみなさい!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月24日 

2010/04/25
Sun. 00:32


学校の課題の一部分~。

基本的に学校ではPPキャラ描かない方針ですが、↑のは履歴紹介的なものなので、描かざるをえなかったという……--;
完成したら、学校の廊下に張り出されるらしいですー。
フリゲ好きな方が学校にいて、少しでもニヤリとしてもらえると嬉しいなぁと思いながら描いてます……w


あと、学校の友達が、

通学時間を利用して、祈んのドット絵をポチポチしてくださったようで……!!!!(゚Д゚*)
わざわざ電車の中で、携帯で打ってくれたのですwww

かわいいwwwwww

ぱたぱたver!!!!!ww


可愛いので、メールの送信画像に設定しましたw


有り難うー!!!!!!
私も何かお返ししたいんだ……ぜ……!!!(´q`)



専門に入って、色々な画材を購入するようになってきてます♪
今日も友達にオススメしてもらったペンを買ってきてみた♪
アナログ線画も面白いーー!!


最近、本当に生きていられて幸せというか、楽しくて仕方ありません。
周りの環境に感謝……!!!


Web拍手返信ー!


>ブログの現代風小松家一家に凄く反応しました!とても面白そうで・・・!平家物語の漫画も面白勝手です(^▽^)
わぁ、反応して頂けた……!!!
今、管理人がすごく描きたいものでもあるので、嬉しいですー!!!(*ノノ)
僕らしく、資盛様視点で、少し感性のズレた(笑)楽しそうな小松一家や平家一門を描いてみたいなぁという思いですw
平家絵はブログ中心で、HPではまったく枚数が描けていないのですが、課題のあいまなどを見て、きちんと描きたいですね……!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月23日 

2010/04/23
Fri. 23:50


にゃー(´・ω・`)
この塗り方で何が楽しいって、髪の毛描くのが一番楽しいと思ふw


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

『BREAKER』修正パッチ、ver1.23が配布されました!
お手数ですが、上書きを宜しくお願い致しますですー。


あと、twitterで発見してくださった方がいらっしゃったのですけれど、

Yahoo!さんで、「BREAKER 攻略」と検索すると、GOOGLEさんでいうところの”もしかして~?”ゾーンに、愉快なワードが上がる件についてwwwwwww
いや、たしかに前の日記でそれっぽい記事書いたけれど、タイムリーすぎて吹きました。
検索かけた方テラGJwwwwwwwwww



あとあと、破壊者製作日誌にOTONOさんが紹介してくださいましたが、

ニコニコ生中継で、破壊者実況プレイをしてくださっている方が4人もいらっしゃるとか……っ!!!!(全身から山桜


なかなか生中継に遭遇できないのですが、見かけたら速攻で拝見させて頂きたく思います!!!!
そしてちゃっかりコメントもしたいと思います。(笑



遊んでくださる方々には、本当に頭が上がりませんね……w
とっっっっっても嬉しいです!!
有り難う御座います!!!!!!!!



ごめんなさい!
明日は朝早いので、拍手返信は明日させてくださいませ……!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月22日 

2010/04/22
Thu. 02:08


陰性吸血鬼。所謂、人の温かさに触れると死んでしまう病の吸血鬼。
太陽光はへっちゃらなんだけど。

そんなこんなでぽかぽかしてるミズチは、苦手。

……の筈だったのになぁ。


そこから派生する、漣くんや泡雪ちゃんとの関係も書きたい~。



     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

長い時間電車に揺られていると、妄想に浸ってしまいます。
今日思いついたのが、


平家物語を現代風の一家に描き直したら面白いんじゃなかろうか。
という事wwwww


僕は重盛様(資盛様のお父上)率いる小松一族が大好きなので、小松家中心に現代家族にするのも楽しそうだなぁと……w


資盛様が琵琶や和歌を習ってたのも、現代におきかえると、

「時代の先端を走るために、楽器出来るようになるぜ!!!(´∀`*)
 さらに歌詞も書けるぜー!!!(´∀`*)」


ってギターかきならすちょっとアホの子若造のイメージ。(笑


彼女の右京は、『建礼門院右京だいブ☆ログ』とかいうブログで、資盛様との恋愛事情を赤裸々に語っている人気ブロガーとかですねwww


維盛様のジャ●ーズに抜擢されそうなほどの踊りっぷりとか(だが歌詞は書けないww)、
清経様の浮気性っぷりとか、
師盛様や有盛様のショタキャラっぷりとか、
重盛様と(ry




面白そうです。
とても描きたいです。


Web拍手返信ー!


>4/20の日記を見て、breakerは祈りを落とす恋愛ADVだったと聞いて歩いてきました。
落としにいくキャラクターによって、祈んの反応が変わるぞ!!!
デレからツン、時々ヤンデレもあったりする!!
色々な顔の祈んを見て愉しもう!!!!


そんなゲームでsうわなにをするいのりんやめr(ガッガッ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月20日 

2010/04/21
Wed. 00:17


五月四日のコミティアで配布するペーパー用に、4コマとイラスト描かせて頂きました。(´∀`*)
今日OTOさんから完成デザインを見せていただいたのですが、激しくカオスなペーパーとなっておりましたYO!(褒め言葉
スペースに置いておくので、欲しい方はご自由に取って行ってくださいねぇ♪ヽ(。´▽`。)ノ

また、ペーパーではありませんが、
今回のポップは、ちょっとお気に入りです。
いい感じに描けたのではないかと思います。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

ネタg(ry



っは、そうそう!


【ルクスのHP】様で、破壊者の攻略を書いてくださっている様子ですー……!
お手製のマップまで……!!ヒィィ!!!
攻略ページはこちら


選択肢分岐など、かなり細かく攻略方法書いてくださっているので、行き詰まっている方には朗報ですね……!(-人-*)


マップ製作など、本当に凝ってくださっているので、現段階では第二階層・前半までの攻略です♪


有志でこのような事をして頂けるとは……。
ルクスさん、本当に有り難うございます!!><*
この場で御礼申し上げます……!!


<今日のBGM>

直球好きだなぁ。


Web拍手返信ー!


>ショタいいですよねショタb 祈んの~(以下略
(ネタバレに触れるやもしれないので、以下略とさせて頂きましたwご了承下さいませー)

かわいいなぁw
まぁ、「おもしろくなぁい」とか言って、S様あたりに枕取られてピーピー泣きそうですがwww
泣き虫イメージ強いですよね……。(笑

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月19日 

2010/04/19
Mon. 23:51


断固幼女派だったけれど、最近ショタいけるようになってしまったZE。

うん、かわいい。

結論、
やはりかわいいものはかわいいんだと思う。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

課題の一日必須スケッチが楽しくて仕方ないです!

いえ、描き方とか、自己流なんですよ。
まだ授業でやっていないにも関わらず、

「取り敢えず立体のモノを描いてきなさい!」

との命なのでw(´人`*)


これがまぁ、何だか新鮮~。
へたっぴなのには変わりないのですけれど、楽しい~♪
てゆか、鉛筆の濃さを色々選んで描くのってwktkしますw


課題が楽しいっていいなぁ♪


Web拍手返信ー!


>わあああああ!!S様に赤い子!!!かわいいです!!!><!!!!のどかな二人も素敵です!!
反応頂けた!嬉しい!ふへへ!(何
のどかなこの子たちも、ぶっとんでるこの子たちも大好きです!!
そしてこんな子たちを「大好き」と言ってくださる貴方様も大好きですーーーっっ!!!!ヽ(。´▽`。)ノv

もっと描きたいです!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月17日 

2010/04/17
Sat. 22:32


ありがちゅう。

二人とも頬を染める理由が違うあたり。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

専門で配られた外付けHD~。
紛失しても自分のだと分かるように、個性アピールする事をオススメされたので、

桓武平家家紋のアゲハ蝶と、冒頭の『祇園精舎』を、油性ペンで書いてみましたww
裏面には、また別の章段を文字だけで埋め尽くそうかなぁと思っているのですが、どの章段が良いなぁ。
やっぱり灌頂巻のラスト、「女院往生」が無難かしらん?

あ、それとも裏側は、清和源氏家紋にして、義経様の八艘飛びあたりを書くのが良い?wwwww

どうしようかなぁ……。
しばらく保留にしようかなぁ……。。。


こういう、ささやかな事を考えるのは楽しいですねぇ。(´ー`*)



で、一番時間かかりそうな課題はまだやってないというねっ。



でもいいんだ!
今日はコミティア用のイラスト一枚描き終えたからっ!!
PP用イラストはあと一枚……。
頑張ろう。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月16日 

2010/04/17
Sat. 00:37


まだまだ途中だけんどさぁ~。
予定では、それなりに豪華な雰囲気になります。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

毎日クロッキー帳にスケッチ……だと……!?
日記絵に続き”毎日絵”が増えましたwwwwwww
でも楽しそうだよねー!!ねっ!!

しかしぶっちゃけ、課題だけだと量あってもそんなに苦ではない。
むしろけっこう楽しい。

”課題プラス何か”

となるとちょっと心境が変わってくる。
やっべえ!締め切りいっぱいあるよ!
って、焦る感じ。

でも焦ってもどうにもならないので、取り敢えず手を動かす感じ。
まぁ、


目の前のものから一つずつ片付けていけば、いずれ必ずお天道様が顔を見せてくれるという、
某フルバの紫呉さんのお言葉を思い出す訳ですよ。


あ、専門ライフはめちゃくちゃ楽しいですwww
金欠でお友達に付き合えない事は悲しいけれど、それはそれ。(`・ω・´)




……それにしても、専門の友人と付き合っていて気が付いた事があるのですけれど、彼ら・彼女らは大抵、僕にないモノを共通して持ってるように思う。
ああいうの、驕りのように感じて、嫌なのよ。
でもきっと、心のどこかでそれを羨んでいる自分がいるのだと思う。これ大事。
ここまで皆が持っているという事は、今後この道では必要になるのかもしれないので、よく観察してみようかな・と思った。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月15日 

2010/04/15
Thu. 22:37


 さあねむれ しばしうつつにおわかれだ

蛭子。
もしかしなくとも、『夢喰見聞』絵描いたの初めてかもしれない……。
好きすぎる作品って、あまり絵にしない傾向にあります。
サムチャも然りだけれど、イメージ崩すの怖くて。


夢喰アニメ化しないかなー……。
グロ規制かかりそうなので、OVAでもいい。
あさきの『神曲』テーマだともっといい。
おっと、これ以上いくとただの妄想になってしまうww


好きな漫画No.1でもあり、
人に勧めづらい漫画No.1でもありますwwwwwww



夢喰以上にバッドエンド率高い漫画ってあるのかしらん……(´∀`;)


月白が好きです。
あいつが貘になった経緯を知りたかった気もします。


この漫画のせいで、大正時代のイメージがダークすぎる件について\(^q^)/(褒め言葉




今日はPPの絵進められましたよっ!!
好きな線画の雰囲気で描けました。
塗りで損なわないようにしなければ……!(`・ω・´;)


明日課題が出たら、課題作業に戻ります(^q^)
多分恐らくきっと出るけれどwwwwwwww


Web拍手返信ー!


>そういや知人に平 ××と平 ××がいるわ。(2人は他人)好きな方やるよ。
知人だけど他人……?遠い顔見知りって事かな?
てゆか、周りにそんなに平姓いるってすごいな!!!!
「平」の一文字さんは、今まで一度も出会った事ないぜ……!
今年のクラスメイトさんに、平家にゆかりのある名字さんを発見したので、声かけてみる気満々の珠百合でしたw←

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月14日 

2010/04/15
Thu. 00:15


色無しでごめんフォーリィ。
フォーリィ……。何だか定期的に描きたくなります。

今だから分かるフォーリィの魅力。(製作当時はリンさんしか目になかった僕/(^q^)\)
リンさんは相変わらず格好良いし、ハルはすげぇいい娘だけど、
最近フォーリィには敵わないとまで感じるようになってしまった……w

趣向かわったなぁ……ww


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

案の定、今日も課題+1入りましたーーーwwwwww
何なのこの課題追加スピードwwwwwwww
笑えてくるくらい楽しいwwwwwwwwwwww

「ゴールデンウィーク? 遊ばせないよ?」

と言う先生の目はハンパなかったですwwwwww


早速3つ課題終わらせてきました!(`・ω・´)
締め切りにおいつかれてたまるかーーwww



おいこらおじちゃん、
PPのお仕事のが追いつくのか無くなってきたわけではあるけれど、
頑張って描くぜ……。


描く……ぜ……!!!!!




しかし睡眠時間は何者にも譲れないのだぜ……!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月13日 

2010/04/13
Tue. 22:57


帝様は”神力を使う時、若返るパッシブスキルを持っている”という裏設定があるのでww

しかし本当にこの二人描くの楽しいです。
ナチュラルに漫才チックになるのが大好きです……!!ほんとに好き!!
ここに赤い娘がいるのも大歓迎だよw


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

自転車から画材がはみ出して、これはお巡りさんに声かけられるんじゃないかと若干ヒヤヒヤしながら帰宅してきた珠百合です\(^o^)/

授業はとても楽しいけれど、荷物持って長距離移動が辛いな……!
でもほんと、そんな中であっても充実感。
やりたい事やれてるって気持ちでいっぱいです。

今日は一つの授業で、3つの課題が出ましたww
さっさと終わらせないと、次の授業で課題出たりとかしたら忘れてしまう……ww

でも、少しスパルタっ気があった方が楽しい気もします♪
明日の授業も楽しみ(´人`*)


あと、バイトは辞めたけれど、元バイト先からとある絵の依頼が来ましたwww
素敵な企画なので、軽く何か描かせてもらおうかな~と思っています♪(´∀`*)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月12日 

2010/04/12
Mon. 23:00


うさみみ~。

因みに、誡さんはうさみみ派。りっつんはネコミミ派らしいです。
うん、どうでもいい。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

今日は、ブログで破壊者のレビューを書いてくださっている方の紹介です♪
うにさんですー!
メインはオンラインゲームの記事ですが、時々SS付きで破壊者のレビュー書いてくださってます……!(´人`*)
SS付きでブログレビューって初めて……!
どこが印象強かったのかとか、とてもよく伝わってきて楽しいですねっ♪
ネタバレへの配慮もしてくださっていて有り難いです~!
ニヤニヤしながら(!)拝見させて頂いております。

改めて有り難う御座います!!!


さて、明日は初授業!
しょっぱなから1限授業ですwww
朝はやいよ~w


それにしても待ちに待った専門生活……!!
そりゃあ、多少の不安はありますけれど、楽しみな気持ちの方が今は大きいです……!><*

早く皆に会いたいなぁっ♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月11日 

2010/04/12
Mon. 00:36

いかん!
最近時間を忘れてしまう。。。
今日は日記絵無しですー。

最近、破壊者プレイ実況をブログなどで行ってくださっている方がいて、本当に楽しませて頂いております♪
明日あたり日記でも紹介させて頂きたいと思いますので、覚悟してくださいね!←


はてさて、希一さんからバトンを受け取ったので、今日はそちらをネタにさせて頂きますね!
ネタネタありがたや~(´人`*)


口調バトン、昔に藤さんからセイロンさん指定で受け取った気がするwww
あまりの自分の無茶ぶり具合に、今でも印象強いですwwww

今回は祈ん指定ですね……。
また無茶ぶりになりそう……ww



【キャラ口調バトン】
〔指定されたキャラの口調で答えるバトン〕

指定キャラ→祈ん


●誰に回すか5人選んで下さい。

→……五人も挙げなきゃならないワケ?

・風旅さん
・五十嵐さん

 色々と面倒だし、別に二人でもいいわよね。

●その5人との共通点。
→創作好きなところじゃない?
 興味ないから深くは考えたことないわ。

●5人のいいところは?
→こんなツッコみどころだらけの管理人に対して、よくもこんなに寛大に接してくれるわよね……。
 まったく、そればかりは関心するわ。

●5人との出会いは?
→サイト運営内での交流でしょ?
 今時珍しい話でも何でもないわよね。

●この5人とは今後どうしていきたい?
→どうもこうもしないわ。

●5人はあなたの事どう思ってる?
→私に聞いて分かるはずないじゃない……。

●5人と喧嘩したことある?
→無いわね。

●5人は一生の友達?
→管理人風にいえば、「恩人」に近いものなんじゃない?
 この二人含め、ネットでも交流で与えてもらった勇気は人知れないらしいわよ。

●回す5人に指定
・風旅さん→アリス
・五十嵐さん→10円玉さん

時間がある時に答えるでもスルーするでも、好きな方を選んでくれて構わないわ。
じゃ、あとはよろしくね。




――――無wwwwww理wwwwwwwwww

破壊者の同人誌作るときに、ネームの段階で困る事の一つ。

祈んの口調。

あ、あと、管理人が一番ハマってしまったS様の口調も、実はよく分かっていません。
てゆか、僕が台詞考えると、あの二人がどーもしっくり来ないんだ!!!\(^o^)/

きっと、心の中に祈んとS様属性を飼えてないんでしょうね……_| ̄|○川
今のところシックリ率が高いのは、誡さんとコードンという禍々しさ/(^q^)\



もういっそ、
OTOさんを僕にください。
と言いたいです。(完☆全☆破☆壊


<今日の感銘>

う、うわー、うわー……!!!(*゚Д゚*)
こういうの大好き……!!!!!!!
終わり方も好き……!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月10日 

2010/04/10
Sat. 23:02


@suyuliは『体の一部が植物で、焦茶色の、腰から生えた翼。SFな服を着た、世話好きな性格の人外』です。

Twitterの『人外化してみったー』描いてみったー(´∀`*)


こんな空気抵抗皆無な翼でどうやって飛んでるんだというツッコみは無しです。
SFの力で飛んでいます。
木に寄り添って充電(?)するので、山歩きが趣味。
険しい山道も歩きやすいという、嘘か誠かわからん高下駄仕様となっております。
ベルトに備え付けられた時計に忠実に働き、マスターの世話をしてくれます。
朝はフライパンとお玉を激しく打ち鳴らす、モーニングコール機能もついてるぞ。

耳は蓮の花。
極楽浄土に因んで、自分が極楽気分になれると判断する言葉を都合よく聞き取ります。
紙一重で地獄耳でもあるので、陰口を言うのには気を付けましょう。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

OTONOさんが近々下関に行くらしいですー!!うらやましいっ!!!
5月2日~4日だったら、壇ノ浦合戦再現のお祭りだったろうに……w残念w

でも、どうして祭が5月なのだろう?
合戦あったのは3月の筈……。
旧暦に合わせてるのかな?

一回も行った事ないので詳しくないですが、行ってみたいです。
どんなおっさん、にーちゃん、おねえさん、おばちゃんが、誰役に扮するのか、とても興味があるww


安徳天皇役とか、毎年可愛いお子さんがやるんだろうな~(´人`*)きゅん



それと、今日名刺完成しました♪
委託にしようとか言っていたのですけれど、試し刷りとして家のプリンターで刷ってみたら思い通りにいけたので、結局そのまま自家製の形に。(笑
っまぁ、兎にも角にも、これで学校の友達にも配れるからいいか♪


よーし、まだまだ描くものたくさん。
学校始まる前にもモリモリ描くぞー!(`・ω・´)ノ


Web拍手返信ー!


>どこかで平平 平平(ひらたいら へいべい)という名前の人がいるというギャグを見た気がする(アニメか漫画
あ、その名前聞いた事あるなぁ。
実在した人物だった気がします。
いつの時代の人かは忘れてしまったのですけれど……、お侍さんだったような……?違ったかな……??--;
読み方は「ひらだいら へっぺい」?ですかな?
名前に促音が入っていたような記憶が……。

それにしても、視覚的な観点からしても特徴的すぎる名前ですよねw
どう思ってその名前をつけたんだろう……www

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月9日 

2010/04/09
Fri. 22:59


逆衝動さんの新曲、次はオーケストラ収録……だと……?

何処まで硬派で攻めるんだwwwwwwwwwwwww
惚れてしまうwwwwww惚れてしまうwwwwwwwwww



萌え絵分が足りないと言われそうなので

時々、すごく見たくなりますこの人のイベント。(笑

あ、『ふたごまみれ』で使った名前は、史実と史実をドッキングさせた名前なんです。
正妻と考えられている女性と、道場のお手伝さんで彼に想いを寄せていたとされる女性、二人の名字と名前を合体させています。
道場のお手伝いさんは、”男勝り”な方だったらしいのですけれど、そこは”りっつん泣かせ”という点で飲み込んでもらえると。(笑



さいきんなにもかもがじゅんちょうです。
このままいけば、けいかくどおりに、にじげんにいけるひも、とおくはないはずです。


って言えってOTOさんに言われました!!!!!
うそです!!!!!!!
ひどい!!!!!!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月8日 

2010/04/09
Fri. 00:18

皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

名字の番組が面白くて見ていたら、もうオネムな時間になってしまいました。
「平」って見るとドキッとするねん。平姓たまらん。
平さん結婚してくだs:";., (゚д゚((C==:::


そんなこんなで、今日は絵無しですヽ(´Д`)ノ

今日は学校のオリエンでした~。

珠百合は教材として、新しいペンタブと外付けHDを手に入れた!!!▼



……外付けHDこの前買ったのに……_| ̄|○川


あかんwwwwwwwwww
てゆか今月、地味に授業ないようで、地味にイベント付近に密集しておるwwwwwwwwww

落ち着け。
こういう時はやる事リストにして計画的に絵を描くべきだ。

・ポップ
・PP号外挿絵
・色紙
・名刺


ポップと名刺は本気出して描きたいので、それなりに時間かけたいところ……。
色紙も、スケブと違って、存分に時間かけられるアナログ絵だから、時間かけて書き込みたい気持ちがあるんだよなぁ。



……何かギリギリなかほりwwwwwww

この上学校で宿題が出たら変なテンションで描くしかないね!!!!/(^o^)\
ええい、頑張ろう!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月7日 

2010/04/07
Wed. 22:49


最近少し、萌え絵に抵抗があったりなかったり。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

専門学校の入学式行ってきましたー!
明日はオリエンですー。
やっぱり、皆と話すのが楽しいですー♪(´人`*)


あとあと!
今日友達が名刺をくれたのですけれど、そろそろ僕も作らないとなーと思いました。

というのも、一昨日くらいにふっと名刺のデザイン案が降ってきて、
「あ、名刺作るとしたら、こういうの作りたいなー。」
と思っていたので、実行するには絶妙なタイミング♪


インク代諸々考えると、委託した方がお安そうな気がしなくもないので、委託しようかしらと思っていたり。


でも、委託する時に一番困る事は、実際に触れる訳ではないから、選ぶ際に紙質がよく分からないという事ですよねぇ。
まぁ初めて作るし、紙質は妥協するにしても、一応は形にしてみようかな?という気持ちでいます。楽しそう~。(´ー`*)


っと、名刺作るのは良いとして、
イベントの書き下ろしも準備しないとですよね……!(`・ω・´;)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月6日 

2010/04/06
Tue. 23:01


昨日紹介した、ちびたさんの歌ってみた『アルビノ』聞いていたら、次々に妄想がひろがりんぐww
あーーーもうサビ部分とか、絶対これ雨の中の戦闘描写するのに最適だよ……!!

はばたき方を忘れたって~♪




全く関係ないけれど、破壊者のマスコットたち!!!
えぇ、言い切ったよこの人。


左から順に、
・セクシー(身体のヌルヌル感とか透けてる所が)
・癒し系(脳内設定だけど一家まじかわいい)
・ウザさ(ウザい)
担当だと思います。

異論は受け付けないッ!!!!!!!!


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

明日は専門学校の入学式です!
授業って訳ではないけれど、一度に集まった事がないので、どんな人がいるのか楽しみです!(´∀`*)


あと、『フリーソフト超激辛ゲームレビュー』様にて、破壊者のレビュー描いて頂けて、
今トップページにどかんと掲げられています!

すごく……めだちます……。

こちらから沢山の人が見に来てくださっているようなので、驚きました。
管理人様含め、レビューを書いてくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです!!!
格好良いレビューを、有り難う御座います!!!



あ、あと、


あとでトップでも告知しますが、

5月4日のコミティア、新刊が無いという事なので、代わりといってはなんですが、限定色紙を一枚配布する事になりました(`・ω・´)
先着様一枚限りです……!!!



↓下記の条件2つが揃い次第、無料で差し上げます!------------------

1つ、『破壊記録』もしくは『ふたごまみれ』を買って頂けた方(どちらか一点でもおkです!)で、
2つ、当日スペースに置いてある書き下ろし祈んイラストに向かって、「姫ー!!!<(≧∀≦)>」と言って頂く事ですw

-----------------------------------



以前のコミケで既に『破壊記録』や『ふたごまみれ』などをお買いあげ頂いている方でも、コミティアに遊びに来ている方もいらっしゃるかもしれないので、
そういう方はお荷物が少し増えてお手数ですが……、どちらか一冊をお持ちして頂ければ、あとは祈んに向かって「姫ー!!」と唱えるだけで条件クリアとなります♪



何故同人誌をお買いあげの方が対象かというと、
一枚だけのサービスとなるので、本当に破壊者がお好きな方にプレゼントしたいからです……!


冬コミとの違いはそれと、あとはPP号外新聞を配るという所ですかね……。



あ、「姫ー!!!!」とか叫ぶのけっこう勇気がいると思いますが(特にお一人様だと)、
きちんとわたくしが「m9(^Д^)ぷぎゃー」ってして、
すかさずOTOさんがフォローしてくださると思いますので、世間体からは護られると思います。
ご安心ください!!!\(^o^)/(珠百合破壊のお知らせ


もっと分かりやすい説明は、PP公式サイト「イベント」に☆

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月5日 

2010/04/05
Mon. 22:14


思ってたのと少し違う\(^q^)/


うわぁーっ!!!!
これは妄想OP作れるだろ……!!!!w


若干アニソンっぽいけれど格好良いです。
激しい中に紛れるピアノの音が繊細でいい感じ!
雨の中を戦って駆け抜けていくようなイメージが浮かぶね……。(´人`*)ドキドキするお


「雨+羽」とかが曲になると、一時期matsuiさんが個人HPで公開なさっていた『孤独な鳥が鳴く』を思い出すんだぜ……。
どことなく雨景色が浮かぶ気がします。




それだけ?
うん、以上!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月4日 

2010/04/04
Sun. 22:16


みっ
みみっ
みみっみっっ
みみみみみみみみみ

みみさんがっっっ!!!!!!!!!!!


祈んとS様描いてくれたようわあああああああ!!!!!!!!!!!
某カットインを思い出してニヤニヤします!!!!!!!!!!!!
あれ描いてた時の俺のニヤニヤ度はんぱない。
描きたくて描きたくて、大学の講義中にラフとか下書きとか、案を描きまくってたからね、僕。

でもアレ、エフェクトの掛け方のイメージがOTOさんと食い違って、仕上げ難産だったのですよね……--;
今見ると、最後に提出したものもちょっとシックリきてません(´・ω・`)
ノイズかけて真っ黒に塗り潰しちゃうのが僕的イメージだったので、今もきちんとその状態のが保存してある抜け目のなさ。(笑
これは今でもお気に入りの分類です!



そんなこんなでカナリ横道にそれましたが(笑)、


ダークネス寄りの、みみさんのこの絵大好きです!!!!!!!!!
S様の嬉しそうな笑みがたまりません!!!!!!!!
そして何より、祈んの太股:";., (゚д゚((C==:::


デスクトップと携帯の待ち受けにしました。ダブルパンチww

本当にみみさんの絵が好きなのです。
ご馳走様でした……!!!!!


Web拍手返信ー!


>ヤンデレ(デレ!?)祈んキタコレ!!
 コミケお疲れ様でした!大学ご卒業おめでとう御座います!バイトもご卒業おめでとう御座います!コミティア頑張ってください!新しい学校でも珠百合さんの持ち味をもっと伸ばしまくるべく頑張ってください!
 あとあとえーあー!何か色々言う事があったような気がするけど、
 うん、やはり珠百合さん輝いてます!まぶしっ!

きゃーーー!!!!!!!!!
何だか一気に有り難う御座います(´;ω;`)
ただでさえお忙しいのに、いつも気に掛けてくださって、とっても嬉しいです。
わずかずつでも成長している気でいても、やはり未熟なもので、凹んでしまう事もありますが、そんな時はいつも貴方様含め、頂いた絵やら言葉やらを思い返して、叱咤激励される気持ちでいます。
頂いた応援の数を考えても、ただでは負けたくないです……!!
本当に本当に本当に有り難う御座います!!感謝しております!!!
そして大好きです!!!!!!!元気でいて欲しいです!!!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月3日 

2010/04/04
Sun. 01:17


取り敢えず落書きだけでも貼り付けておこうハワワな感じですが祈ん。

皆さんが破壊者同人誌に何を求めているのか、朧気ながら見えてきました。←


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

飲んだくれてきました。
最近思い悩んでいた事の一つの線がプツッと切れて、ブワァッと出来ました。
お互いに話して、解決出来たので良かったです。
伝えているようなつもりではいるけれど、実は全然伝えてないのかもしれない。僕は。

一つに事に対して悩みすぎる事はないけれど、
ふとした拍子にぐわっと取り憑かれるように巡るのがいやです。
ですが、そういうのが無くなったら無くなったで、それはそれで怖い人間になりそうですけどね;


何か他にも書くような事があったような気がするけれど、
忘れてしまったので保留です。(!!)

寝ます!!ヽ(。´▽`。)ノ


Web拍手返信ー!


>何か呼ばれた気がしたので足跡を。
 .hackの絶対包囲パックを買い損ねましたorz 後イベント頑張ってください

Σ反応早っw
未だに、律儀に巡回しているのか……。有り難い事です(-人-)

僕は、金銭的にも通常版買うつもりでいたからなぁ;
でも、たかが通常版のセットで付いてくるDVDの内容が盛り沢山すぎて吹いたくらいだから、さぞかし絶対包囲のDVDは充実していたろうに……(ノ∀`;)と思うと、やはり少し無念。。
無印のパロディモードとか、G.U.のOVAパロディオマケみたいに、ああいうの充実してるのかな……!?

イベント頑張る!有り難う!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年4月1日 

2010/04/01
Thu. 21:33


管理人がROをやっていた時にできたお友達、gallveさんが、エルミ2・SSに夕霧を使ってくださっているのですが、その一場面を絵にしました♪
ちっちゃいファルスちゃん可愛い。
みみさんの暴れっぷりも必見ですね(´人`*)


僕はROのお友達にも恵まれていましたっ!!
きっともうキャラ消えたなぁ……。。。
ゲームする時間はないけれど、とにかく課金してキャラデータを活かし続けてきた僕でしたが、ここ1年それを止めました。
キリの良いところで、子離れしておかないと、ダラダラしちゃうしね……。
無駄遣いも出来なくなったし(´・ω・`)

キャラが消えても、今でも仲良くしてくださっている方々がいるという事が幸せだなぁと思います。

それにっ!!
たとえキャラデータが消えても、泡さんとか漣くんとか、弦さんとか、ROのおかげで自分の中でキャラクターになってくれた子たちがいる!!
これだけでも、ROをやって良かったと思うよ♪

誘ってくれたT長、今更ながら有り難うね!!ヽ(。´▽`。)ノ



と、ケツメイシの『さくら』を聞くたびに、脳内に蘇るROライフなのでした。(ノ∀`)<♪さくらまいちるなかに~
楽しい事も悲しい事も切ない事も嬉しい事も、たっくさんあったよ。
でも、総合すると、すごく楽しかったんだ!!!!

”ゲーム”のくせして、思い返せば、立派に思い出の一部になりやがったw
ネットゲームのふしぎ。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

今日は再販用の『ふたごまみれ』の製本を、せっせと進めました!
いつも思うけれど、プリンターのインクの燃費を良くする方法って無いかなぁ……。

何はともあれ、印刷は終了したので、今は紙を二つに折る作業!
この作業は無心でやるにかぎります。

バイト辞めたので、家に持って帰ってきた七つ道具を活用しております(`・ω・´)
折った紙をシャッキリさせる”マジカル棒”がうなるぜ!!!
あ、いや、ただのFAX用紙の芯なんだけどねwwwww
あるものは使う。それが低コストバイトさんクオリティ。



最近気が付けば、周りに神社・仏閣出身者の方がチラホラと。

浪漫だなぁ。
当人さん方は意外にそうでもないみたいだけれど^^;
まぁそんなものだよねw


Web拍手返信ー!


>Sさんのシナピクが見れるwebページってないんでしょうか・・・ないんですね、もういっかいSさんのところに行ってきます!
お察しの通り、無いのですよね;
作ろうかな?と思った事もあるのですが、そもそもキーワードどうするよ・と思ったので、断念orz
まぁ、そのレアさが良いとも……!?
要望が多ければ、考えた方が良いとは思いますけどねぇ^^;

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010-04

