 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年8月29日 

2010/08/30
Mon. 00:38

コミティアお疲れ様でした!!!!!
この炎天下にご来場頂いた方々、本当に有り難うございました!!


(行きの電車)
突如とのさんとの間で、百合ーずの話が持ち上がる。

珠「百合ーずが出てくるverだと、オープニングで『パートナーを選んでください』とか出てくるんだろ?鎖ーずか百合ーず。」
とのさん「それ完璧にサ●ナイじゃねぇか!!だいたい、百合ーず出るとしたら、話の展開が大幅に変わるだろ……。」
珠「それもそうかw」
とのさん「律美と総司さんとか」
珠「えっ、なにそれもえる。
  岩田さん血涙ギリリですねわかりますwwwwwwwwwww」

とのさん「えっ、なにそれこわい


(イベント中)


お客様「スケブお願いします」
珠「ハイヨロコンデー!!!」
お客様「律美お願いします!」
珠「えっ」(内心:キ(゚∀゚*)タァアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!1


例の如く、有り難い事に午前中はスケブラッシュでとても楽しいです……♪(´ω`*)
また、今日は14時近くまでずっとスケブ描きっぱなしという事態に!!
店番のとのさんはとのさんでとても大変そうでしたが、その間かなりhshsさせて頂いてました!有り難うございます!
何だかんだで一番スケブに描かせて頂く機会があるのは祈んですかなw
今日のスケブで覚えてる範囲だけでも、祈んだけで5枚は描いた……w

あとはまちまちですが、レア依頼はやっぱり、
まさかの胡蝶さんと、うめぼし&パンダでしょうかwwww
胡蝶さんも吃驚しましたけれども、うめぼしとパンダの時はつい聞き直してしまいましたからねwww



今までのイベントの中では、比較的小さい規模のイベントだったにも関わらず、


前のイベントから続けて通ってくださっているありがたぁああああい方々から、
祈んを気に入ってか、全セットお持ち帰りしてくださった初見さん、
また、前回も遊びに来てくださった天使のようなデバッガーのきりさんと、
同じくデバッグのペイフォさんと、
更に、破壊者を生放送してくださったお風呂さんまでいらっしゃってくださいました!>w<


また、POPは、入場とともに颯爽と現れてくださったお二方に速攻で持って行って頂けましたwww
直前の告知だったにも関わらず、入場と同時にプチ行列になり、有り難い事ですよよよ……!!!!(*ノノ)

しかも、POPをもらってくださった方は、
「このPOPのために、始発の電車に乗ってきました!(`・ω・´)キリッ」
というありがたすぎるお言葉……・゜・(ノД`)・゜・



沢山の差し入れも有り難うございます……!!

超絶美味の手作りロールケーキを筆頭に、
地元のお土産、
夏に欠かせない飲料を続々と、
さらにおやつのサクサクパンダwwww

作業しながら、美味しく頂きたいと思います!!!!!


今回のイベントで、破壊者をメインとするイベント参加は一応のところ一段落つけさせて頂くという事なので、
次にイベントでお会いする時は、新作を抱えての再会となるかと思いますが、
どうか生暖かく迎えて頂ければ幸いでございます……!!!!!


また、今までのイベントに遊びに来て下さった沢山の方々にも、改めてここで御礼申し上げます。
皆様、幸せな気持ちを与えてくださり、本っっっっっっっ当に有り難うございます!!!!
心より感謝しております!!!!!


この気持ちを少しでも皆様に還元出来るよう、これからも作品造りに励みますので、どうぞPPと、珠百合を宜しくお願い致します!m(_ _)m


<今日の素敵絵>

紅哀さんがやってくれました。
あっ、右クリ余裕でした^^
キャーエスサマー!!


Web拍手返信ー!


>フェリズトゥさん
本日はわざわざこちらまで足を運んで頂き、有り難うございました!!m(_ _)m
アドレス有り難うございますー!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年8月28日 

2010/08/28
Sat. 22:42


明日はコミティアですーー!!!!!!!!!
これで、新作発表まで暫くイベントに出ないので、特に楽しんでいきたいところですっ(´人`*)
準備もばっちりです!


あ、そうそう。


直前になりましたが、
今までのイベントで使ってきたPOP2枚(冬コミ・ゴールデンウィークのコミティア)を、今回のイベントで無料配布する事にしました。

準備している時にふと思ったのですよね~。
破壊者POPはもう暫く作る事はないのだろうなぁ……と。
それならば破壊者メインのイベント最後に配っちゃおう!(`・ω・´*)なーんて。


2枚だけなので、早いもの順という事になりますっ。
POPなので、メイン絵は書き下ろし絵という訳ではありませんが、後面に何か簡単に描かせて頂くつもりでいます^^

もし欲しいという方がいらっしゃいましたらお気軽にお声かけくださいね♪
ただし、お一人様1枚かぎりとさせて頂きますので、そこはご了承下さいませっm(_ _)m



あと、もう一つ。
これはイベント外の情報で、既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
BREAKERver1.24が公開されてます!!

今回のバージョンアップによって、
2周目以降のエクストラメニューで、matsuiさんのオリジナル曲が聞けるようになりましたよぉぉ!!!!
あれもこれも、もちろんfullですよっ!!ヽ(。´▽`。)ノ

是非是非バージョンアップも楽しんでいってくださいね♪


ではでは、イベント楽しんで参りますー!!!


Web拍手返信ー!


>ふと思った事なんですが……祈んの完全破壊、最終戦仕様の追加攻撃って何か技名あるんでしょうか?
 技名自体は表示されなかった筈ですし、かといって『ハメツノオト』というのはアレの名前とは違う気もしますし。

<ネタバレ防止反転>
あれは、敢えて技名無しになっております。
というのも、”あの時点”で、彼女の使っている力は”破壊者の力ではない”もので、ラスボス戦前に祈自身も言っていますが、「私だけの力」になっているのです。
ED後、箱を壊したのに、なぜ鎖ーずが消えずにいたのか……というのは、偶然ではなく、実はあの力があるからなのだそうです。
明確に名前を持たない祈だけの力、その意味合いだけ持っていれば、技名などいらなかったのだと思いますよ。

</ネタバレ防止反転>


>実は祈は男の娘だった!っていう夢を今朝見ましてね……。
誡「嘘だぁぁぁぁぁぁああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!」
某所のような絶叫っぷりの誡が浮かびましたwwww
なんという……。
あ、あの太股やおっぱいがまやかしだったというのか……っっ!!!??
僕と誡を惑わせるのはやめていただきたい!!!!!1111(←誡は犠牲になったのだ)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年8月25日 

2010/08/26
Thu. 00:32



「未来の思い出はいかが」

目隠ししてたら来てしまった
「白線の内側でお待ち下さい」
わかってる しりたくない

線路なんてない こと




FANTASIA NR.1』のカオス展開っぷりが、くせになりすぎてっ♪ヽ(´∀`*)ノ
恐らくFANTASIAシリーズは、とれおうさんの曲の中でも一般人向けではないと思う。
途中、合唱曲の『ティオの夜の旅』のカオスっぷりを思い出す感じがして、楽しいです。

とれおうさんの主コメに
「…という夢を見たんだ。」
とあるので(笑)、もしかしたらティオ意識なさっていたやもしれませんね……?w


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


さっき唐突に思ったのですけれど、折角なのでこれ書こう!と。
随分前から(←このあたりでかなり曖昧ですがご了承くださいwwww)ベクターさんでソフトの人気投票を行っているようですねー♪

破壊者も投票できますので、もし「投票してやらんでもないっ(`・ω・´)」という方がいらっしゃいましたら、
↓からワンクリック投票ページに飛んで頂けると幸いです♪


(*´ω`)っ[破壊者好きだよって方はここをポチッとv]


(*´ω`)~(幸)(幸)(幸)


(*´ω`)+゚* フワフワン



Web拍手返信ー!


>■珠百合さんこんばんは、何だかお久しぶりです。
 暑いですねお絵描きには辛い季節ですね(´o`)
 たまに話題に出るPP次回作の事が気になって気になって仕方がないです。
 コミケ等には行けない地方民なので続報を楽しみにしています!
 ■サモの会社が(´;ω;`)な事になったという事を知り凹んでいたのですが、珠百合さんの描かれたサンシャインにハートvキャッチされました:";., (゚д゚((C==:::グハァ

おー、お久しぶりでございますっ!!!!ヽ(>▽<*)ノキャッキャ
PP次回作については、まだまだ制作の初期段階です~w
ですが、大まかな設定は固まったので、今回のイベントで主人公だけでも公開できるという形になりました♪
破壊者の時代からお待ちして頂いていたので、次回作もお待ちして頂けるとか大変光栄です……!!

サモサモ!!!!!
ほんっっっと、いきなりすぎて最初は何かの釣りかと思いました;
5はどうなるんだぁあああああ・゜・(ノД`)・゜・
っと、まさかのサンシャインさんが通じるとはwwwwwwwwww
かわ格好良いですよね!とってもイケメンなサンシャインが可愛すぎてもうっ!!(*ノノ)
定期的にメッセージを送ってくださり、嬉しいです!!
有り難うございますー!


>ヴィタとコードの武器に名前はありますか?
えっ




……。

あ、そういえば考えた事ないやぁ。(笑 ←フラックス・クロス&レイン
とのさんの中で、もしかしたら設定とかあるかもしれないですけれど、今まで話題に挙がった事がなかったですねぇw
今度聞いてみますw
もしかしたら、固定されている名前は無いのかも……??

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年8月22日 

2010/08/23
Mon. 00:21


って、君に言われるなら本望ですとかね。



明日はデッサン課題に一通り手をいれ終える……。

そして、他の課題をやりながら、時間が許す限りデッサンにも手を加える方向で。
一応”最低限ライン”まではもっていこうかと思って。



あ、新刊の『実録☆破壊者学園』印刷所さんから届きました!
これにも、できれば簡単なオマケとか用意したいところなのですが……、
ちょっと手が回らないかもしれない……。(´;ω;`)



あ、それと、

今回のイベントが終わったら、暫くイベントには参加致しません!
新作が形になったら、そのあかつきにはまたイベント参加という形でもお届けできると思いますので、その時までお預けですw


なので、既刊の『破壊記録』より、今回の新刊の数は少な目だったりしますですー。
とはいえ、今までの人数から見ている限りでは、皆様にお渡しする事が出来るくらいの量は用意してあるかと。


今後ともPhysics Pointを宜しくお願い致します!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年8月20日 

2010/08/21
Sat. 00:21


どっきゅん☆どっきゅん☆
流行ってなぁにって勢いのEP2絵\(^o^)/
このところ暗雲しか見えない二人の行く末なので、楽しそうなのが描きたくなった。

いや、おじさんはね。どんな形であれ、この二人も幸せなかたちでおさめてあげたい。
魔法以外で仮説はたてられぬものか……?
じゃないと作者に負ける気がするwwwwwww
考えるぜぇwww
それを楽しむのが、うみねこなんだろー。


EP8が待ち遠しい……!


      ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

課題をやりつつ、
そろそろコミティアの準備もしていかないとーと考える。


デッサンの課題に時間がかかりすぎて、遠い目だ……。


ポップ絵……!(血


これはこの日記不定期にして良かったなぁと思わざるをえません……。
いつ頃復帰出来るかしらん。
大切なプレゼンが9月末にあるので、それを過ぎるまでは完全復帰はキツいやもしれませんねぇ。


しかしがんばるよ!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年8月19日 

2010/08/20
Fri. 00:57

うみねこep7やってきたったーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
いつも一日くらいかかる気がするのですが、今回は半日くらいで読めましたねー。
話が短く感じたりもしたのですが、それでもやはり魅せてくれました。


<うみねこep7ネタバレ反転ー>
「私を……放さないでください……っ!……逃げ延びます、絶対に!そして、あなたも……!」
「それでいい。」

なんだ理御の良キャラっぷり。
最初は女の子期待していたのだけれど、途中で男の子疑惑が浮上して、さらに進んでどっちか明かさず仕舞いときた。
しかし性別とかどうでも良くなるくらい良キャラだ。
いい働きしてる。


以下、思った事箇条書き!


紗音怖いよ!!!!!!!!!!
ロジックエラーを引き起こしてしまうような一手をウィルが打ってしまった時、覚醒しかけた紗音が砂上に不気味でgkbrしてました。
 「嘉音ク ン  ヲ、  呼 ンデ マ イリマ  ス ガ。
  ヨ ロ シ イデ     ス    カ      ?」

 ひぃあああああああああああああああああああああああ/(^q^)\

・とりま上記ではっきりしたなぁ。
 紗音と嘉音で同一人物なのだろうね。

・そうなると、これまでのepで朱志香が嘉音に寄せていた想いが謎になる件。

貴賓室の怪談とかこわいよばか!
 フランス人形出てきた時かなりびびったよ!
 主格が朱志香じゃなかったら怖すぎて読みたくなくなるレベルだよ!

・何よりも朱志香の喘息が自演だった件がびっくりだった。
 今は本当に苦しそうに見えてたんだけどねぇ……。
 自演でゴホゴホしているうちに、本当に気管支を痛めちゃったとかあるのかもしれんけど。

・金蔵ェ……。
 これはえぐい……。

・戦人ェ……。

・紗音ちゃんの想いはやっぱり戦人寄りだったねー。
 最初のうちこそ一途だなぁと思えたけれど、途中からちょっと病的に感じたのは僕だけか。
 狙って書かれたのかもしれないけれど。

・考察wikiにあった、”紗音宛の手紙は譲治がやぶった”説はありそう。
 わざわざコンプレックス宣言しているし。

ベルン……!もうおまえには騙されn……!いや、でも……っ!良い奴じゃないか……!←騙された

・どっちかというと、楼座さんの主張派だった僕。
 いいじゃない、刑務所。
 いや、絵羽さんは好きだけれど。一番皆が納得できそうな気がしたんだけれどねぇ。甘かった。はい俺ここでしんだ!

・霧江さんを敵にまわすとさぞかし恐ろしいのだろうと過去epで思ったけれど、まさかここまでとは……な。

・譲治の死に方が、精神的に気の毒だった。

・霧江さんと絵羽さんの母親対決。
 絵羽さんが本当は優しいお母さんというのは分かっていた事だけれど、霧江さんは……。
 ここは正直、かなり胸が痛んだシーン。
 ただ、考察サイトにあった、うみねこ風にいうところの、”愛をもって霧江さんを視れば”、
 自分が死んだ時に、絵羽さんが縁寿を責めないための保険だったのかもしれない、という見解が少し救ってくれた。
 元々頭のきれる人だったし、想定外の絵羽が出てきたとしても、そこまで頭はまわりそうだよね。

ベルンてめぇwwwwwwwwwwwwwまぁた騙されたー!←騙された

・そろそろ、縁寿にもハッピーエンドを見せてあげてください。

・縁寿と言って思い出したけれど、ep6だったか、何かしらの理由で、天草が縁寿を殺す事になりそうだという布石。
 あれはラストで触れられるのかな……。

</うみねこネタバレおしまい>


次のep8でラストか……。

何にせよ終わり方には期待する!
ひぐらしの終わり方は、個人的にちょっと……な部分があったので……;

うみねこの流れは、個人的にひぐらしよりヒットしているので、このままうんうん唸らせて欲しいところ!



Web拍手返信ー!


>くさり ひじり すゆり ←違和感がない・・・だと・・・!?
なん……だと……!?

とりあえず、落ち着いて一緒に眼科と病院に行こう。話はそれからだ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年8月16日 

2010/08/17
Tue. 01:07

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「夏になったら肌を焼く?焼かない?」です。
天気もよく、日差しも強い夏紫外線が強い、強いといわれていますが、あなたは、夏になったら肌を焼きたいほうですか?
吉久はあまり日焼けするのは好きではないですでも綺麗に小麦色の肌に焼けている人をみると、なんだか夏!といった感じで、少しあこがれたりもします
あなたは夏は小麦色派?それとも徹底的に美白?
FC2 トラックバックテーマ:「夏になったら肌を焼く?焼かない?」





S様「バッカじゃないのぉ!!焼かないに決まってるじゃなぁい!!」
赤い子「……どうして?」
S様「若いうちはいいわよ。けどねぇ……、それがお肌の大敵の原因になるのよぉ?」
赤い子(小麦色の肌のS様想像中。)「でも私は、どっちも、好き。」
S様「そ、そういうモンダイじゃ……」

ミカちゃん「惚気か(´ー`)」
S様「まじミカちゃん爆発しろ」


初めてのトラックバックテーマ回答がこれっておま。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

ふおおおおおおおおおおおおおおおおぉおおお!!!!!!!!!1
KAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!1




管理人が陶酔しているTreowさんの新作動画です。(正確にいえば、阿部さんの曲のRimixなのですが。)


かっ
かかかっ
かっこいい
かっこいいんだ
ちくしょう、かっこいいんだよぉおおおおおお!!!!!!!!!!!!!



PVが映画並のクオリティって、もうこれどういう事なんだぜ……。
曲も動画も殺さないで、二つが活きあっている作品ってのは、そう簡単になせる業じゃなかろうて……。
しずかさんのプロデュース力は本物だな……。


自分もPP作品などのイラストを描かせて頂く時は、
正直、とのさんの作風を極力殺さないように描くのに必死なので、
こんなに”双方主役”レベルで、ひけをとっていないともう最強の組み合わせにしかみえないというか……。
ここまでくると”理想”の域です。


ジャンルは違えど、通じるものはある。



ちくしょう……!!
格好良いなちくしょう……!!!
ELECTROCUTICAの作品見るたびに、創作意欲わきまくるわ。
僕も頑張らなくては……!!!!
もっともっともっともっとだ!!!!!!!


Web拍手返信ー!


>珠百合さんの性別は第三の性別"珠百合"だって偉い人が言ってました。
なっ、何故それを……っ!!!!?
くっ!さてはあなたが間者か!!!
そうか……、そこまで知られているのならば仕方があるまい……。

そう!我は俗に言うひでよs

ん?

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年8月13日 

2010/08/14
Sat. 00:30


色遊びでぐりぐりー。

最初はもっと頭がパーンみたいな感じだったのに、綺麗になっちゃったなww


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

皆様コミケ1日目お疲れ様でした!(えっ
とりま、昨日言った通り拍手返信を!><ノ


Web拍手返信ー!


>珠百合さんの性別は意図的に伏せてるのですか?
おや、初めての質問w
性別については、意図的に明かしていませんよ。
必要がありそうならば明かしますが、今のところ、絵に性別の必要性を感じておりませんので、公ではそのような発言をしておりませぬー。

>破壊者の実況を見るためだけにニコニコ登録してしまったぜ・・・
なんてこったwww/(^o^)\
このブログでしばしば紹介させて頂いている”動画”は勿論、”生放送”などもございますので、僕としてもホクホクですw
目から鱗の感想もしばしばあってムフフな気分になったりw
便利な時代ですので、これもまた一つの手段として、勉強致します!

>初めまして。私は、大学4年生で卒論に平家物語を扱おうと思っています。
 そして、大河!!!
 前からこのサイトは拝見してたんですが・・・・大河のお話が出てきて、もう我慢できなかったので、拍手しました!!2012年が楽しみです!!
 このサイトが更新されるたび、励まされ毎日卒論資料と格闘中です。

平家スキー様きた!!!!鏑矢を引けーー!!!!!(えっ
時折いらっしゃる平家スキーの方々が、管理人の平家熱を沸々と煮えたぎらせてくださいます♪
卒論平家物語ですか!それは素敵!
何(または誰?)を題材になさるのでしょうか。(´人`*)
大河のお話は僕も人から伝え聞いて知った事なので、初めてこのニュースを見た時はあまりの嬉しさに、奇声をあげたほどでしたwww
戦国だ維新だと騒がれている時世ですが、この折りに、歴史ブームに平家も乗っけて欲しいですよね……!!

大抵平家語りに飢えているので(笑)、是非お気軽にコメント頂ければなぁと思います♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年8月12日 

2010/08/13
Fri. 00:27

描きたくなった~。

「人間は醜いんだ!他人のことなんか知るか!オレは人間なんか信じない!!」
(『秘本義経記-ますらお-』よりセリフ引用)


人間不信の義経様、斜めっているけれど何処かきらりと光るカリスマ性があって、
兎にも角にも魅力的に描かれていると思います。上記に記載した漫画の義経様像。
何より、僕が「こんなんだろうな」と思っていた義経様に一番近いですw


この漫画では、そんな”陰”の義経様に対して、”陽”の弁慶が魅力的です。

「おヌシは今まで人に愛されたことがないから、人の愛し方がよくわからぬだけなのだ」

のセリフが、とても優しかったり……。


かなり中途半端なところでうち切りという残念な事になってしまった作品ですが、
未だに根強い支持を集めている作品でもあるようです。
作者さんも、とっっても勉強した上でこれを描かれたことが分かりますし、
その上で、漫画ゆえのオリジナルをきちんと追求してあります。

”萌え”を求められると辛いものがあるやもしれませんが、まぁとりあえず静可愛い。(笑
純粋に平家物語や義経記(源平時代)に興味のある方に大プッシュしておきます!><ノ
漫画という入り口って、良い具合に敷居も低いと思うので♪

文庫版ならすぐ手に入るかと思います。全5巻。



秘本義経記―ますらお (2) (小学館文庫)
秘本義経記―ますらお (2) (小学館文庫)北崎 拓


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



(↑の遮那王が好きー♪)



そうだ!!
管理人大喜びのニュースが一つwww

2012年度NHK大河ドラマは『平清盛』 40年ぶり主人公で新時代のヒーロー像打ち出し】(Yahoo!ニュース)


こ、これは……。
来るんじゃないか?
作品次第だろうけれど、これは期待がもてるんじゃないか……!?
タッ●ーの義経より起死回生してくれれば……!

平家の波来るか?
来ちゃうのか?
大歓迎だともぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

やっちゃってください、清盛様っ!!!!!!!!!!!!!



って具合にノリノリな管理人でした。



すみません!時間が遅いので拍手返信はまた後日にさせてくださいませ!m(_ _)m

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年8月9日 

2010/08/09
Mon. 23:57

皆さん今晩和、変態紳士管理人の珠百合です。




すみませんでした。

「プリキュアとか、あれだろ?ただの紳士アニメだろ(´ー`)」

とか思っていてすみませんでした。



サンシャインたんまぶしぃあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!11

たまたま新しく仲間が増える話とか観て、↑の子が初参戦したのですけれど、
それがエライかわえくてかわえくて、おじさんにはまぶしすぎる話でした。

変身シーンは、何回見直したか覚えておりません。(紳士化




おま……っ、この娘なぁ……。
普段は「ボクっ子」なんだぞ……!!!??
信じられるか……!!?

そしてそれでかつなぁ……っ、
お兄さま大好きっ子なんだぞ……!!!!!??
反則だろう……!!!??


ついでにいえばそのお兄さまだってなぁ……!!!
病弱&女顔&長髪&色白
俺得コンボを兼ね備えていてだなぁ……!!!!!!!!!!???




俺、決めたんだ。
これから日曜日、明堂院兄妹にハートキャッチされるために観ようって。


お兄さまも描きたいす。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年8月8日 

2010/08/09
Mon. 00:28


今回のイベントでも、5月のコミティアから配布開始したペーパーのvol.2を持っていきます♪
4コマや挿絵イラストに、PP次回作っ子描いたよ!

とのさんの書き下ろし破壊者外伝の二話目も漏れなく掲載されているので、コミティアに参られる方は是非、お手に取ってみてくださいねぇ♪


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


沢山絵を描いて、
沢山絵を描いて、
沢山絵を描いて、

時折平家浸りして……、

幸せな毎日です♪♪


今日は初めて遮那王の夢を見ましたww
赤い稚児服着てな~……、鞍馬山の険しい階段をな~……、兎跳びしてんねん……!
さらに、そんな彼が義経様まで成長するまでの長い夢だったんですよ。
兄である頼朝から、討伐の命を受けた藤原泰衡らに衣川館で襲われて、主従たちが苦しく応戦するところとかも見た。
ばたばた倒れていった。
義経様も応戦してたけど手傷をおって、血だらけで館の中に入ってきた。

そんな彼らを、第三者視点で、「あぁ……」と見てた。


諸説色々あるけれど、その一つには、妻とまだ幼い子を殺して、自分も自害したって伝えられていますね。
そこまで見る前に目が覚めてしまったい~。




書きかけの漫画もあるので描きたいのぅ……!描きたいのぅ……!!
と思いつつ、一応課題優先ですw(ノ▽`)……しかたないねw



あ、それと、



nknk動画での新規☆破壊者実況動画さんが登場です~!!!
依玖さん有り難うございます!!!ヽ(。´▽`。)ノ

とってもりっつんボイス(管理人の独断と偏見による)で、りっつんファンの方は特にお喜びの事間違いなしだと思います!えぇ、そうだとも!


破壊者を少しでもお楽しみ頂ければ幸いでございます♪


Web拍手返信ー!


>激しく通販希望おおおおおおおぉぉぉぉぉぉお!!!!!!!!!(ry
準備は進めているのですが、未だ実行に移すには、自分も多忙という事もあり、速急にというのは難しい状況です。
申し訳ございませんorz
今は、前向きに検討をしているというところだけでもお伝えしておきます……!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年8月5日 

2010/08/06
Fri. 00:09


激求)ヘイゼルEND

フライトプランさん、無くなってしまった可能性大ってまじなの……?
う、うそだといってくれえぇえええええ!!!!!!・゜・(ノД`)・゜・


公式からの挨拶ないのかな……。
サモ新作はどうなるんだろう……orz
このまま消滅だけはさみしすぎるので、なんとかしてくださいえろいひと……。。。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

PP公式サイト、「イベント」ページにて、新刊情報更新致しました!
お待たせ致しました……!!

軽くネタバレキャラ達がウヨウヨ表紙に出ているので、「今プレイ中だよ!!」という方はご注意を……!
(裏表紙もネタバレキャラいたので、取り敢えず表紙のサンプルだけは公開というかたちにしております;)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年8月3日 

2010/08/03
Tue. 23:19


建礼門院右京大夫って、資盛様と恋愛出来て幸せだったんだろうか。
泣いているか、怒っている印象しかない……w

こんな事言ったら怒られるかもしれないけれど、”恋に恋する人”って感じがするんだよなぁ……。
資盛様と、”死別する”という事をしていたからこそ、彼女の中で資盛様との恋愛が成立したかのような。
そんなかんじ。


世間で言われているほど、あんまり綺麗な恋愛していない気がします。
自尊心のために恋愛をしているように見えるところがチラホラ。

しかしながら、都落ち後の資盛様への意識あたりでかなり変化を感じる気もするのですよね。
死や別離を感じるからこそ、”美しい悲恋”として成就したのではないでしょうかねぇ。

うーん、うまく”女の計算”がされていると思います……。(笑



(こんなんでは、僕が嫌いな感性視点での意見ですけどー。)


あ、こんな事言っていますが、僕は『建礼門院右京大夫集』が大好きです。
じゃなきゃ論文なんて書けません。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年8月2日 

2010/08/03
Tue. 01:29


りょうごさんの一枚素材でかなり好きなものがあったので、どうしてもそれを使ってみたく、さくっとw

やっぱりこの素材、イイ!!!
他にもビャビャッときた一枚素材はあるので、また何か描きたいです♪

ご多忙であるにも関わらず、素敵素材を提供してくださるりょうこさん(←ナチュラルに誤爆した。けれどちょっと面白かったのでそのまま……w)に感謝!


イメージは”ジャパニーズエレクトロニカ”。


……またわけのわからんものをwwwwwwwww



あと、何とか新刊入稿が済みました!
良かった……!


Web拍手返信ー!


>新作が祈を攻略するADVときいて歩いてきました。
どこからその情報を――!!!??

……って、
おいおい。(笑

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年7月31日 

2010/08/01
Sun. 00:26


うーし。
今回は前回の『破壊記録』に比べてページ数は描けませんでしたが……><;
だいたいオールキャラ詰め込めたと思いますー!

(あ、シュラちゃんは破壊記録で優遇しすぎたので今回出てきませんw
 デザインのある人キャラだったら、彼女以外(ネタキャラ含め)全員出てるかと……♪)



     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

右側にくっついているツイッターで確認されているやもしれませんが(笑)、取り敢えず元気にやっております♪

原稿は今のところ、何とかなりそうな兆し……!
し、しかし毎度の事ながらギリギリになって抜け目があったりしてどたばたするのがオチなので、油断はできまい……(((´Д`;)))

近い内にPP公式サイトに、サンプル投下すると思いますー!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010-08

