 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月29日 

2010/11/29
Mon. 23:39

皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

HDを探っている時偶然、3年前に書いた『胡蝶之夢』が出てきたので、
今日の日記はそれ載せま~す!

下に『胡蝶之夢-おもて-』を書きます。
”続きを読む”で『胡蝶之夢-うら-』が読めます。


今回のおはなしは、合わせて1つです。






むかしむかしのおはなし

山あいに ちいさな村が あったとさ













     胡蝶之夢-おもて-












村には おそろしい いいつたえがありました




年にいちどだけ行われる 村のおまつり






その日にひとりのむすめを 山に住む鬼に ささげなければならないのです






むすめは 泣く泣く 村のためにと鬼の住むほこらにつれられていきました













そんなむすめのことを ずっと想い慕っていた ひとりの男がいました








男は勇気をふりしぼり まんげつの夜に 鬼のほこらへ ひとりおもむきました


娘をたすけるためです








男がほこらについた時




今まさに 凶暴な鬼が 娘に食らいつこうとするところでした




あわてた男は もっていた剣を すらり と抜いて


鬼に深々と つきたてました









鬼はたおれ やがて うごかなくなりました


























鬼は 勇気あるひとりの男にたおされ 村にへいわがもどりました







娘はこの男のところへと嫁ぎ ふたり仲良く くらしたということです




















めでたしめでたし


-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月28日 

2010/11/29
Mon. 00:23


祈んの「ばか」はデレ。


ねむ……い。(ぱたっ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2010/11/28
Sun. 00:01




(※↑音入れてないです。)
ちゅっちゅちゅっちゅっちゅちゅっちゅちゅっちゅ♪



最近流行の(?)『ふしぎなくすり のまされて▼』さんが頭から離れませんw
こういう電波ソング聞くと、否応なく律美が脳裏をよぎるのは僕だけじゃないはz――いや僕だけですねすみません!!!

という訳で頭の中でりちゅみがグルグルしてます。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

うわああああ!!!!やった!!!
文字日記描けるの久し振りな気がするやったあああ!!!!ヽ(。´▽`。)ノ

何か某破壊者動画を拝見させて頂いたところ、落書きリクエストなんぞぼんぼん来ているようなのですが、
すみません、正直課題で手一杯で、音速のようにノリきれなくて……orz

しかし今日ようやっとHP更新できたので、取り敢えず一つクリアですw
さよならトップイモ子!!!(´∀`)ノシ


っと、リクエスト頂いた中で過去に描いたものがいくつかあったので、ノリきれない分せめて掘り返してみようかなーと思いますw

一応このブログに過去日記絵だいぶ残してあるんですが、
(6年ほど前のサイト初期日記絵などは、そもそもブログじゃなかったので残っていないですけれどw)
ぽちぽち掘り返すのはけっこ時間もかかりますしねぇ。


のでリクエスト一つずつ掘り返し消化!
我ながら、意外と描いてるなーという感じ。(笑


・チャイナ服祈ん
祈ん単体ではありませんが、ギャラリーにありますねw[これ]
たしかキリバンリクエスト絵だったかなぁ。

・学ラン祈ん
ガチガチな学ランではないですけれど、ウテナ観てた頃にそれっぽいものなら描きましたねぇw
2009年11月5日
あと、これはウテナコスプレだけど、一応”それっぽい”に入るのかな?w
2008年9月6日

・犬耳メイド祈ん
犬耳じゃないですけれどメイドは昔に描いた記憶ある……。
こんな時に便利なのがブログ横にあるワード検索だ!!!
早速「メイド」でぽちっとな。(´∀`)っ
あったwww
2006年9月27日

・体操服短パン&白T祈ん
これwwwwwwwwwwwww
開発初期の落書きしかないwwwwwwwwwww
ひどいもんだけどwwwwwwwwwww
折角ここまで上げてきたから晒すか?w
萌えない

・私服祈ん
祈んって、普段はYシャツ・スーツ(本編内では制服)で活動してるイメージが強いので案外レアですね~。
私服かどうかは別ですけれど、デザインとはまた違った感じの服着せてるのは色々ありますね。
私服で無理矢理通せそうなものだと……、
これとか、っ2008年6月30日
このブログじゃなかった時に使ってた日記の、っ2006年4月22日落書き
とかこのへん?
おさげピンク多いなwwww


でもって、描いた事ないのが
ナース服祈ん・制服夏服ver祈んでした。
ナース服はあれだね。リンさんで描いたね。(2006年3月25日落書き


夏服そういや描いた事ないなーw
基本的に祈んの学生服は、母校の制服をオマージュしてるものなので、代わり映えした制服ではないのですよねw



とりまこんな感じか。
久し振りに文字たくさん書いたぞ!ヽ(。´▽`。)ノ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月26日 

2010/11/27
Sat. 01:01


一日一枚課題が2枚から3枚に増えたよ!!!!!!!!
絵を描く事自体は全く苦しくないけれど、そろそろ睡眠不足が深刻だよ!!!!!!!!!/(^q^)\ヲロロロ

それでもってりっつんは久し振りにPC内で全部描き上げました。
線画は汚いけれどアナログより早く描けるよ……。
机によるパースの錯覚も無くなるし、つくづくPC絵の方が落書き向きだと思うのですけれど、課題自体がアナログ縛りだからしかたがない!

つまり、今日のりっつんは課題と合わせて4枚目という事です。


毎日最低3枚描いていけば、いやでも何かしらの力がつくと思って頑張りたいですねぇ~。


<今日のPPお知らせ>
BREAKERが11月末発売の雑誌「iP!1月号」に掲載されます!
お手にとってご覧頂けると幸いですす~♪(´∀`人)
(「iP!」については晋遊社のHPをご覧ください)

Win100%につづき、晋遊社さんお世話になります。
この度は雑誌掲載のお声かけを頂き、有り難うございます!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月25日 

2010/11/26
Fri. 01:09


塗り・描き損じはありますが、眠いのでおしまいディース!\(^q^)/
こいつらだれだwww


絵面変えて描くと、身内の反応が面白いです。(笑

自分の絵をぐわーっと描くのは気持ちが良いですが、
色々変えて描くのも楽しいですねぇ……w
気分転換にw


Web拍手返信ー!


>ポスター壮大な作品になってますね^^
 新作公開の折にはぜひ原寸大が見てみたいですw
 ただやっぱなんとなくイモ子浮いt(ry

”思いっきり描く”という訳で、思う存分に暴れた感ですが……w
本当は破壊者全キャラ描きたかったよう!!
でもそうしたらそれだけでA1埋まっちゃうよう!!!(笑

イモ子は、今までのPP作品とまた少し変わった雰囲気の作品ですので、むしろこうなるのは必然でしたw
でも思ったより、全体で見ると違和感気にならなかったり……w

>11/23の日記絵を見て直感しました。
 祈は あく/むし タイプ

なにそれもえる。
”せいかくツンデレ”ですねわかります!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月24日 

2010/11/25
Thu. 00:06

今日も毎日課題絵描いたのですけれど、2枚ともに捻りのない絵になってしまったので今日はこれっ↓



先日の、
”好きなもの思いっきり描いてこい!”
課題で描いたPPポスターです~。
折角なので、本当にA1サイズのポスターにしちゃいました。(*´ω`人)
イベントの時、足下に貼っていたポスターと同じサイズです。でかいっ。(笑

右側は新作ゾーンなので、色々とお見せできないものがありまして、
モザイクかけて、このサイズでしか公開しませんすみませんっ!><


しかし、好きなもの描いている時の幸せ感があるから、お絵かきってやめられないですねぇ……♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月23日 

2010/11/24
Wed. 00:58

ふにゃーん!


1日1枚課題が2つもあるってやっぱり時間きっついなぁ~(ノ▽`)

どーあってもこんな時間になっちゃう。
とりあえず絵を投稿してオヤスミナサイ!!!!(ぱたりこ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月22日 

2010/11/23
Tue. 00:12



今日のおえかきBGMは、ACIDMANさんの『赤橙』でした。




BGMありきのお絵かき人なので、懐かしいBGMも色々と掘り返します。
昔に聞いた時とはまた違ったイメージが浮かんだりするので~。
うん、どことなく読書に似てますねw


Web拍手返信ー!


>おそらく新規と思われる破壊者実況動画がようつべにありました。
 既知でしたらごめんなさい。

おぉ!ようつべチェックはぬかっているので、知りませんでした……w
ryuさんfoagurakingさんともに、part1を同日に上げていらっしゃるようですねw


また、ニコニコアカウントを持っている破壊者ファンの間では旋風を呼んだ、
かのナートボイス(笑)の消臭プラグさんがいよいよ隠しダンジョンに足を踏み入れたようですにぇ(`・ω・´)
この後どうなっていくのか、こちらもまた楽しみですね♪



現在も生放送や実況に破壊者を取り上げて頂いている方が複数人いらっしゃいますので、
プレイヤーの方々に、深く深く御礼申し上げます!!m(_ _)m

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月21日 

2010/11/22
Mon. 00:39


温泉いってきました!
温泉といえばやっぱり卓球だよね!
今回は何かゆったりしたい気分のが強くてできなかったけど、やっぱり温泉卓球だよね!!
やってないけどね!!
卓球だよね!!!
ピンポンだよね!!!!!


ぴん、ぽん……。
(※睡眠不足で色々とおかしいです。見逃してやってください。)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月19日 

2010/11/20
Sat. 01:18

皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


ちょいと女性向けの絵柄なんぞも研究中です。
えっちく女の子を描くのは出来るけれども、男性キャラクターをセクシーに描くとなると、やはり女性好みそうな感じにするのが近道なのかなと試行錯誤。

好みもあるでしょうけれど、昨日の誡さんと見比べるとだいぶ違いがw


あとは、この隣に違和感なく祈んが立ってくれれば問題ないのですが、
落書きのように若干ロリった祈んだときつそうですね。
別世界の人みたいになりかねない。

ちょっとずつ調整していければいいなぁと思いますですよー(´v`)ノ



男性が見て、女の子は「可愛い」。
女性が見て、男の子は「格好良い」に持っていきたいので、
少しでもプレイヤーさんの需要に迫れるように、楽しく頑張りますだ~♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月18日 

2010/11/19
Fri. 00:50

皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


捻りも何もないですが誡さんw

――と!

この誡さん描いていて思いだした!
先日流れ螢さんから、祈ん頂いちゃいましたああああ!!!!!!!1
紹介しよう紹介しようと思って、こんな後になってしまってごめんなさい……!(´・ω・`;)


流れ螢さんのデザインセンスは、緊張感あって好きなものが多いです!
小指に絡めてる鎖がセクシー……(´Д`*)

上にいる誡さんも、「実にけしからん」と言っています。(!

破壊者コレクションの中に速攻で保存させて頂きました有り難うございます!!!!!!!!!!


Web拍手返信ー!


>>エルシャダイネタ コード……はまり役すぎて吹きました(笑)
ミヤタさんの、鶴の一声のおかげでございます。(笑
絶対傘貸してくれませんよねこいつwwwwwwwwwwwwwww

>初心者さん
僕もすっごい思いましたwwwwwwwwwww
すげえな、あの御方はきっとエスパーなんだよ……。そうに違いない……。(笑

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月17日 

2010/11/18
Thu. 00:00

皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


ティアラちゃんと描きたい!
んで、もそっとドレス風味入れたい女形さん。


色々模様とか描くんですが、もう時間があれなんで取り敢えず色の目途だけたてて寝る!
おやすみなさい!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月16日 

2010/11/17
Wed. 00:57

皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


男装侍

綺麗な女性に弱い。
辛党。自分用の七味唐辛子を常に携帯していて、ご飯に唐辛子を欠かさない。
恩人から謎の”鏡”を譲り受けた時から、人違いで何度も命を狙われる。
鏡をくれた後に姿を消した元・恩人の正体をつきとめる&恨みを倍にして返すために逃亡旅に出る。


そんな中で、女形さんやこの前のスケボ飛脚ちゃんとかも、主人公をある人と勘違いして出会ったりして、
最終的にはドタバタ賑やかな時代劇になると良いと思います。


次に描く課題の妄想中。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月15日 

2010/11/15
Mon. 23:46

皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


エルシャダイの新素材PV再現(?)コードン。

ミヤタさんがコードンとヴィタでエルシャダイネタとか言い出すから……。
いやでも面白そうですよねwwwwwww

ヴィタ「グレイス様は言っている。ここで終わる運命ではないと……。」
コードン「いや、終われよw(^ω^)」
ヴィタ「えっ」


「一番いい装備を頼む」
って言っても、一番悪い装備しかくれなそうですwwww



明日からまた一段と冷えるそうですね!
皆さんも風邪などには十分お気をつけてくださいませー!


Web拍手返信ー!


>リンク先の絵声出して笑いました。G様ェ・・・・・・ww
フヒヒwwwwサーーーセンwwwwwwwww

<S様ネタバレ伏せ>
どうもこの前妄想夢を吐いていった者ですS様フルボコ絵を描いていただけた何て・・・幸せですw
 あの後ナオちゃんの加護でもおきたのか一回だけS様倒せました(その後はまた瞬殺ループw)
 S様の最後の祈との会話でもう涙がボロボロと止まりませんでしたよ
 グレイス戦後に裏ボスクリアイベントないかと期待した時期がありましたww
 さて律ED誡ED見たので残すは破壊者EDのみ!クリアしたり妄想夢みたらまた来ますw

</ネタバレ伏せ>
こちらも脳内で楽しませて頂きました有り難うございますご馳走様でした!
そして討伐おめでとうございますw
色々と思い入れがあるので、そう言って頂けると嬉しいですー!(*ノノ)
是非是非、ネタの提供お待ちしておりますww

>初心者さん
その謙虚な姿勢が初心者さんっぽいですねぇw
いえでもほんと、僕としても、そんなに入れ込んで頂けているという事は、とってもとっても嬉しいです。
いつも有り難うございます!!!!!!ヽ(。´▽`。)ノ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月14日 

2010/11/15
Mon. 00:46


取り込んで線いじったら、ちょい太くなっちゃったにぁー。

課題で描いた柏餅たんです。



すみません!!!!
拍手返信は明日まとめてツッコmいや、返させてください!!!!!

今日はもう寝ますです。ぐう……。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月12日 

2010/11/13
Sat. 00:40

皆さん今晩和、管理人の珠百合です。
このくだりが言いたかっただけw


以下、拍手返信なのですが、
破壊者ネタバレが含まれている(でも面白いので紹介したい……w)ので、
現在プレイ中の方はご注意くださいー。


”S様と会った事ある”or”破壊者やる予定ない”
って方は、もちろん問題ないですよよー。


<反転返信>

こんばんは~BREAKER 一週目絆EDクリアしてただいまS様と交戦中です
 S様強すぎて全然勝てません瞬殺されますw
 
 ・・それとクリア後特典のS様VSナオ嬢をみたせいなのか夢で二人が出てきましたよ本当に(汗)
 内容は本編と同じなのですが祈嬢が操られてる時にナオ嬢が「祈ちゃんにひどい事しないで!」と叫びつつ翼でS様をアッパーカット・・見事な一撃でした
 そして始まる二人のリアルファイトwナオ嬢が優勢でした
 飛べるし技回避できないしS様フルボコ・・・祈さん唖然としてましたよw
 まぁナオ嬢が怒るのも無理ない大事な姉が取られる寸前だし対峙する瞬間を覚悟して待ってたのにS様に邪魔されるしでプッツンしちゃったんでしょうw
 ガチでナオ嬢がS様をボコしている間にナレーションが

 「次回祈争奪選第二ラウンドの始まりだ!」

 そこで目が覚めました起きた私の一言
 「次回はいつあるの?」
 ・・・なんで夢て録画できないんだろうOTL



夢の話って面白いなぁwww
ええい、録画はまだかっ!!←

脳内でこの図余裕でした。

*ネタバレ注意*
http://blog-imgs-45.fc2.com/s/u/y/suyuli/2010-11-12.jpg



<いつもの拍手返信ー!>

>今日バイト先に幼児が来ましてね。母親が呼んでたその子の名前が「いのり」だったんですよ。10年後には多分高校生。つまり(ry
つまり俺のよm!!!!!!!うわなにをするやめろかいさんいのりん(破壊



<今日のエキサイティング>

管理人が崇拝しているELECTROCUTICAさんが、11月14日のボマスでコンピアルバムを出すとか!!!!!

TreowさんとずどどんPがタッグを組む……だと……?(鼻からエクトプラズム

俺 得 す ぎ る わwwwwwwww
その身に刻め!!!!!!!!1
ってくらい硬派な音が本当格好良いです痺れます
ていうかPの音に恋してるぜ!!!!!!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月11日 

2010/11/12
Fri. 00:12


これまた時間がかかる作業を、せっせせっせと行っております。

拍手でネタを与えて頂いたので、それにかけた落書きも描きたかったのですが、
時間が時間なのでまた後日……!orz(拍手返信も、できればその時……に!)
これが落ち着くのは来週までだろうか~(´ー`;)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月10日 

2010/11/11
Thu. 00:10


女の子がてら飛脚をしてて、お手製のスケボに愛称を付けて、相方として仕事してると可愛いなと思った。

ある課題で使おうと思っている子たちをデザイン中です。
上の子はそのうちの一人なので、あと二人線画デザインできたら、
色合わせて配色していこうかなーと。(´ω`)


”おはなし”妄想するの大好きなので、
この子たちは賑やかに描かせてくれそうだなぁと期待してます♪(´∀`人)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月8日 

2010/11/08
Mon. 23:17

そういえば、気が付いたらもう11月ですね!ヒャッホウ!早いなぁ!

「もう8日経ってるんだが、大丈夫か?」

神は言っている。
ツッコみをすべきだと。



と、
2日くらい前に風呂入っていて浮かんだネタが、ずっと頭から消えないので、大人しく描く事にする。
うん!いつもの珠百合さん的ネタだね!!!!!!/(^o^)\

[しかしS様ネタバレなので気を付けるべし]

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月6日 

2010/11/06
Sat. 23:51


課題絵で描いている、PPポスター途中経過ー。
やっとこさキャラ全員に手がまわりました……!
明日は背景の続きを描いて、もしかしたら完成できるかも!?

今日は異常に↑の絵のノリが良かったので、落書きまで手がまわりませんでしたが^^;


しかし、明日描き終えればまた別の課題にうつれる!
がんばりまっす!(`・ω・´*)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月5日 

2010/11/05
Fri. 23:40


要望あったのでw


↓珠百合さんが地蔵描く時に思ふこと。↓

1.アタリは女の子
”身体半分ない”って設定がネックなんですが、アタリ描かないとそれっぽくならないので一応。
さらに”自称男の子”という設定もポイします。(´∀`)っミ[男の娘]
おもっくそ女の子描いてる気持ちで描きます。内股にするとか。

2.顔も女の子
狂気的なイメージで描き始めるより、可愛いおにゃのこ描いてる気分の方がそれっぽくなります。
狂気成分は、涙垂れ流しオッドアイがなんとかしてくれる。←

3.着物で身体半分隠す
左半身無い設定なので、アタリはとっても描きません。
女子高生のミニスカ然り、鉄壁ディフェンスさせます。
だらんとさせるだけでオバケッぽさが増すぜ!


そんな感じです!
珠百合さんのHENNTAI要素を期待していた方はごめんなさい!
全然HENNTAIしながら描いてないよ!!!!/(^q^;)\ホントダヨ!!!!!


<小話>


先日描かせて頂いた日本鬼子さん、こちらの動画に載せて頂いてました!
周り素敵な鬼子さんだらけで、いいんだろうか的なあれですがひとつ。m(_ _)m
有り難うございます~!!(ノ∀`*)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月4日 

2010/11/05
Fri. 00:05


だめ、もっと男っぽくして良い。

落書き投下してぱた……り_| ̄|○<オヤスミー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月3日 その2 

2010/11/04
Thu. 00:10


課題で大きな絵を描いてます。
PPシリーズ大集合的な。

新作のキャラクターなどもいるので、学校のその授業以外で公にする事は無いですが、
そのキャラ削って、できうる範囲ではアップしたいと思っておりますすー><ノ


あ、そうだそうだ。
破壊者が、また雑誌に載せて頂けるようですーーっっ!!!ヽ(*´▽`*)ノ
詳細は、そのうちとのさんのブログに書かれると思いますです。
要チェックチェックなのですよ!(`・ω・´*)


Web拍手返信ー!


>画像提示した人です。
祈んの、おっぱいマウスパッド……だと!!!!???
俺が欲しいわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

一時期、僕も同じ事を考えていたとかは秘密だ!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年11月3日 その1 

2010/11/03
Wed. 11:07


昨日は、日記絵の代わりにこの描いていたらすごい時間になったので、そのまま就寝してしまいました\(^o^)/

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年10月31日 

2010/11/01
Mon. 00:47


宗盛様と、その息子の清宗様です。
『平家物語』では、親子の絆で泣かせてくれる人たちです。

個人的に、出てくる親子の中で一番あたたかい気がします♪(´ω`人)
好き親子~。


Web拍手返信ー!


>(画像提示してくださった方)
提示してくださった画像は、直リンクでは見られないもののようです~;
申し訳ありませんがこちらでは確認出来ないので、よろしければ他の手段でお願い致します……!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010-11

