 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月29日 

2010/12/29
Wed. 23:05


おえかきって気分じゃなかったので、今日は何となくドットでらくらくがきがき(´∀`)っ
黒がむつかしいよ。
薄くしすぎるとグレーになるし、濃くしすぎると↑こうなるw

先生曰く、ドット絵で一番難易度高いのはこのナナメアングルらしいので、
折角ドット落書きするなら、経験値考慮してナナメにしようかなぁと。



っと、今日のこの日記投稿するとサンタ祈んが次ページに流れてしまうね!
可愛い落書きしないとな~。


絵付きブログで気を配っているところとしては、
僕は1ページに5回の日記を載せているのですが、その中である程度バランスを保つ事です。

女の子ばかり描いてもダメ。
男の子ばかり描くのも良くないですね。
顔の向きは同じようなものばかりになっていないかどうか。
ダークな絵ばかりになってない?一応創作サイトなのに、版権ばかりで埋め尽くされてない?

きっと、他の管理者様でも色々と工夫しているところがあると思うのですけれど、うちはそんな感じでやらせて頂いてますねぇ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月28日 

2010/12/29
Wed. 00:59


僕が描く条件をクリアしていてかつ、二刀流という美味しい設定も兼ね備えているので抜擢。
お若い方です。
男性キャラクターでは、帽子の人とツートップで若い分類になると思います。
(若いっつっても20歳越えしてますが。)

所謂”イケメン君”ポジも欲しかったので丁度良かったです!d(´∀`*)


主君が悪いと分かっていても、自分は主に使える身だから、ただ命をはって守る。
それが彼の武士道なのだろうと思います。

ほっぺに主君の家紋入れさせてみたのですけれど、これくらい縮小しちゃうと見えないっすね……!



戦えそうなおじいちゃん描きたいな。
どなたか条件クリアしている、かつ、おいしい御仁いないかな~。



<今日の余談>
何だか最近、総拍手数がすごい事になってるんですけど……w
有り難うございます!!嬉しいです!!!がんばりまーす!!!ヽ(。´▽`。)ノ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月27日 

2010/12/28
Tue. 01:39


取り敢えず女性陣並べてみた。
おいなんだ、やたらと皆強そうだな。
左、ちょっと俺とポジ代われ。


もう一人、野郎だけどスタメン。
愛しすぎてどんどんやばい顔になってるwwwwww
お墓参り行きたいです。



「女の子率少ないやばい!」と思っていたけれど、意識して描いてきたからか、むしろ男性スタメン率が低い!/(^q^)\
描けそうで保留にしている人が何人がいらっしゃるので、その人たち描かせて頂こうかなー。


Web拍手返信ー!


>誡くんの変態フラグきた(笑)
フフ、アレですねw
そろそろ拍手絵交換しよー交換しよーと思うわりには何に交換すれば良いのかいまいち踏ん切りがついていないです。ウーム。

>サンタ祈んで俺の目が幸せ!!
皆萌え系祈ん好きだな!!
僕はもっと好きだが!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月26日 

2010/12/27
Mon. 01:32


この御方はだいたいイメージ通りにデザインできそうな予感。

酷い風説で通ってしまっている方なのですが、僕は証拠無き通説は信じたくないし、
冤罪だったとしたら、僕はその無念を晴らしてあげたい。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

数日前から給湯器が壊れてしまい、ずっとお湯が使えない状態でした。

しかし、明日新しい給湯器が来ます。
祖父の家にお風呂に通う必要も無くなります。


ですが、


最後の夜となる今夜、突然給湯器の電源が点きました。


この数日うんともすんとも言わなかったものが、何の前触れもなく・です。
最初に気が付いたのは父でしたが、
「あれ……?」
って感じでした。

まるで、
「最近寒いだろう。最後くらい、風呂入って暖まってくれ!」
っと、最後の力で動いているような感傷が巡りました。


ちゃんとお風呂も沸かせました。
業者さんが見に来た日ですら、ちっとも動かなかったのに。



僕はお風呂、最後に入ったのですが、
最後に入るという事は、僕が電源を落とさなければならないという事。

機械に人間の感情を重ね合わせる事は、見る人にとってはとてもバカげた事かもしれませんが、
電源を落とす時、思わず泣きそうになってしまいました。



もの一つ動かなくなるだけで、人様の家にお風呂を借りなくてはならないほど支障が出る。
という事は、
僕たちが生きる上で、沢山の人から支えられているという事は勿論ですが、
更に沢山のものに、支えられているのだなぁと思って。


たとえこの気持ちが、人の情緒が作り出すものであったとしても、
給湯器が与えてくれたものはたしかに愛でした。



拍手返信はまた明日ー!
今日は身体が冷え切らないうちに寝ます!おやすみなさいませ!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月25日 

2010/12/26
Sun. 01:08


まずマフラーは譲れなくて、
強いて言えばどこかにファー要素が欲しかった。
長袴が寂しいので、改良の余地アリ。

最後まで眼鏡キャラにするか悩んだ。
多分今後も悩むw


顔立ち割と脳内でパッキリしてるので(肖像画の醤油顔イメージ強いw)、
他も入れたい要素盛っていきたいでっす。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月24日 

2010/12/25
Sat. 01:31


メリークリスマス!!!!!!
祈さんにミニスカートサンタコスさせてみたよ。

何だか久し振りに、萌え路線のおにゃのこ描いた気がするのぜ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月23日 

2010/12/24
Fri. 01:56

おにーちゃんは眠いよ。。。
<すません、少しだけ弱音>
睡眠時間削らないと課題おわらんってきつい……。
絵を描く事は楽しいけどきつい……。
身体が悲鳴をあげているのが分かるのに、やめられないってのがなぁ……。

</>


前に描いたヤンデルさん!
疎まれる子。

こんな風体ですが一応、一児のお父さんです。
でも、愛し方が分からなかっただろうなぁと思う~。

平家じゃないけれど愛してる(´人`*)


日本史萌え!


Web拍手返信ー!


>ミニスカサンタ祈んの季節がやって参りましたね。
いいなぁ見たいなぁ……。
そんな衣装用意しても着てくれなそうですがwww

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月21日 

2010/12/22
Wed. 00:16


また色塗りの時間が(ry

昨日のヤンデレお兄さんとイメージカラーが白でかぶる……!
うーん、どっちかってと、この子のが白イメージは強いなぁ。
白と、オレンジに近い朱色かな。


描いてみたいおっさんがいるのですが、本当にあの人で良いのか悩むところがあるので保留です。
美味しいおっさんは沢山いるからなぁ。
描く量にも限度があるし、ある程度人は厳選していかんとね。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月20日 

2010/12/21
Tue. 00:55

色塗りする時間なくなっちゃったよ!/(^q^)\


もっとツリ目にしよう。
もっとキツそうなのがいい。


で、この人はタレ目ですが、血が似合いそうなのでそっち系統で。
いつもどこかしら流血させそうと思います。


一日一枚の落書き~。
キャラデの一日一枚ちょっと溜まっちゃったので、一日二枚くらい消化しないと……!

とはいえ、最近この課題がすごく楽しくなってきましたw
やっぱりキャラデが大好きなんだな~と実感。(´人`*)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月19日 

2010/12/20
Mon. 01:08


大学に通っている時に妄想していた作品の人。

「僕にしか骨組み出来ない作品って無いかな」ってゲームを妄想してた。
大学生が厨二心を発揮した結果がこれだよ!/(^o^)\

でもここにきて、日の目を見られる機会が得られたのが素直に嬉しいです。
テンション上がる!>w<*


『胡蝶之夢』は”おはなし”を作りたくて、
これは純粋に”ゲーム”を望んでた。


描くぞーーー!!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月17日 

2010/12/18
Sat. 01:17


殺意の塊の人も、SD化するとマァ可愛く。

夢解き描くの好きなんだけどナァ~。
描かれたがらないキャラとかって、本当にアルンデスネ。
いやもう、こいつの動かないこと動かないこと!
不思議ポジションの人なので、描かせてくれたら(主に僕が)楽しいと思うのだけれど。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

高校からのお付き合いの花筏さんと、夕食ご一緒してきましたー>w<

遅くなったので今日の一枚絵課題はおやすみ;
明日2枚まとめてやらなきゃ……!
日記絵はちびキャラですが何もないよりいいよね!


良き友人に恵まれて僕は幸せ者です(´人`*)

一人で掴んでる幸せだなんて思わない。
周りがいてくれるからこその幸せだよなぁ
、と実感する日々です♪


全然違うけれど、全然違った方向で、皆もまた頑張っているのだと思うと、一段と頑張らなければいけない気持ちになります。
それはプレッシャーや修行心からではなくて、勝手に僕の中で根をはっている仲間意識のおかげだと思う。

皆が頑張ったり楽しんだりしている事で、僕はまた元気になる。
僕が楽しんだり頑張ったりしているのを見て、一人でもたくさんの仲間たちが幸せな気持ちになってくれると、僕ももっともっと頑張れる。



そんな友達でいてくれて、
そんな友達が沢山いてくれて、
僕はほんっとうに幸せ者です!
「幸せ」って言えて幸せです!(*ノノ)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月16日 

2010/12/16
Thu. 22:59


今日、唐突に車掌さんに目覚めた。
なにあの人たち、よく見たらとても素敵だ。

機械的な喋り方、機敏な動き。
洗練されている感が非常にツボ。

”働いてる大人かっけー”って対象に、自分もなってみたいものです。(´ω`)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月15日 

2010/12/15
Wed. 23:45


びっちさん顔。

いつも通り一枚課題の線画描いたのですが、
どうしてもおっぱい描きたくなって描いた。

取り敢えずふぅ。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

学校の同級生さんで、いつも
「この人の描く絵好きだなー。」
と思ってた人と初めてマトモに話せました!!!!(笑


別のクラスの人だと謎の壁ができざるをえないのが残念……。
なのだけど、今日それを壊せましたヤッタァァア!!

課題で描いてた絵とかもらってきましたwニコニコ(´∀`)


ああいう学校行っていると、
「この人本当に絵うまいな~」って人は勿論、
「この人の描く絵いつも好きかもわからん」とか、そういう人も別に出てくるんですよね、不思議。


でもって、”上手いと思う人”と”絵が好きだと思う人”が必ずしも一致する訳ではないから、それはそれで面白いなーとw


”絵が上手い”という観点は、どんな人が見ても一貫して「上手い」という印象をつけられる強さがありますが、
”この絵が好き”という個々人それぞれの観点は、”上手い”だけでは補えないんだろうなーと思うのでありました。



自分より上手な人は星の数ほどいるから、
それでも自分にしか描けないっていう、魅力的な絵が描けるようになりたいなと思います!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月14日 

2010/12/15
Wed. 01:08


助けて欲しかったんじゃない
わたしは強いから
ひとりに怯えないから
だから傷を隠して 恐れを壊した

(Crystalloid収録曲 『Escape』一部歌詞引用)


てれれってれれっ♪


Web拍手だよ!


>隠しボスのイラスト見る前は、上半身は人間で下半身は四足戦車みたいなものと融合してるかと思ってました。
髪飾りが大きな手になって、それがのしのし歩いている感じなので、あの人自身は足使って歩いていないですよー。
「地獄」カットインで全身描いたつもりになっていましたが、たしかに地面までは映っていないので、それだけでは判断しづらいですねw
シルエット的には、大きな手から何本もの影が網状に広がって、どことなく蜘蛛の腕のような感じですね。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月13日 

2010/12/13
Mon. 20:27

>そういえばBREAKERの隠しボスの戦闘形態って全身イラストみたことないのですが、どこかで公開とかしていますか?

ネタバレ回避のため画像は”コチラ”をクリックして見てください。

デバッガーさん特典で描いたものならあるのですが、あくまで特典なので上記のはあらためて書き下ろしさせて頂きました。



     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

風邪で寝込んでました。。。


上の絵は、パソコンが痛いのでアナログ透明水彩です。

取り敢えず拍手返信だけでもー。


>某実況を見てて気になったのですが、「えびす」と「ひるこ」ってどちらが正しいんでせうか。
「ひるこ」です!
言葉のでどころは『古事記』に出てくる創造主の”失敗作の子ども”のひるこです。

隠しボスの技名は、「蛭子」「中有」「地獄」を、古典の宗教語関連からひっぱってきましたー。
で、とのさんに無茶ぶりした結果があれです。「こんなのがいい!」って。(笑
そんな無茶ぶりからあんなん作ってくれるとのさんまじぱねぇ。惚れる!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月10日 

2010/12/10
Fri. 00:42


うわーん!
落書きの時間ないよー!!

でも更新はするよ!


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

ELECTROCUTICAさんの『Crystalloid』きたぁああああああああああああ!!!!!!!!!111


見てください、毎度の事ながらこの美しいデザイン……!!

赤ワインがよく似合う!!!!!!!


Treowさん・ずどどんさん・八王子さん・millstonesさん・あべさんのサインきたあああああああ!!!!
ずどどんさんのサインの存在感wwwwwwwwwwwww
(Treowさんがずどどんさんのサイン見てツボって、家に飾っているらしいですがwww)

カラフルなのは謎の光沢加工です!すげー!
角度変えると七色にキラキラします。



曲の並べ方にもすさまじい拘りがあるらしく、全体の流れがほんっっっとに気持ち良いんです。

とれおうさんはまた新しい曲を魅せてくれましたし、(『Melas』が超ツボ。耳タコまで聞き込みたい。)
ずどどんさんは安心のずどどん節でしたし、(曲の半ばで歌詞を使い切った時には、「ここからが遊び場デスヨネー!!ww」とwktkさせられたりw)


一曲目に入っている八王子さんの『エスケープ』の歌詞で祈ん視点のようで悶。
「閉じ込められたって カゴの中はひとりなの」

で、それの”反対側の曲”、九曲目の『リグレット』で、また悶絶。
「ちぎれた鎖に ずっと縋って
 あなたが変わるの 嫌って 拒んで
 本当は わかってたはずなの」
「終わらない世界を見せてよ」




悶々としてついまた趣味絵を描きたくなるのですけれど、まだ少しお預けのようです。
課題に埋もれる。ずずずぅ……。(-ω-)


Web拍手返信ー!


>ラピス結晶洞のボスさんがなかなか不思議な形してらっしゃるのでイラストで見てみたいなーなんて思う今日この頃。
ポチ!
ポチなんて馴れ馴れしい呼び方していますが、あのモンスターは僕がデザインしたものではなく、
素材をお借りしたものなので、僕もよく分かっていないです。。。(´ω`;)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月8日 

2010/12/08
Wed. 22:59


人の業と欲は尽きないから、


贄は贄らしく、


俺が  私が

貴方の欲を食べてあげる。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。もぐもぐ。

唐突ですがこちらのバトン、破壊者キャラでリクエストされたので、取り敢えず祈んでやってみましたw


【格闘ゲーム戦闘バトン】
(配布元:http://pixiv.cc/simbarhythm/archives/51652186.html

--------------

ルール↓
・最近の格闘ゲームのキャラクターは何か行動起こすたび台詞が用意されてて
なかなか凝ってるモノがあります。
・このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみよう
というモノです。
・台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
・どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
・結構多めですががんばってください。
・ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!

--------------

00、キャラクター選択時:「消えてしまえ、すべて。」
01、戦闘開始:「……いくわよ」
02、ボス戦:「邪魔くさいわね」
03、好敵手:「おもしろいじゃない」
04、勝利:「死は、救いなのよ」
05、圧勝:「案外余裕ね……」
06、辛勝:「何とか……なったみたいね」
07、敗北:「こんなところで……」
08、惨敗:「なま、いきね……」
09、惜敗:「まだよ……。まだ、戦える……!」
10、一対多 勝利:「雑魚が何匹揃ったところで、雑魚にかわりないのよ」
11、一対多 敗北:「よってたかって、いい度胸してるじゃない……!」
12、タイムアップ勝ち:「時間の無駄だったわ」
13、タイムアップ負け:「くっ……」
14、ドロー:「なかなかやるじゃない」
15、弱攻撃:「ふっ」
16、中攻撃:「せいっ」
17、強攻撃:「はぁっ」
18、コンボ成立:「これで終わりよ」
19、鬼コンボ成立:「消えなさい」
20、弱ダメージ:「くっ」
21、中ダメージ:「つぅっ」
22、強ダメージ:「きゃああっ」
23、ダウン起き上がり:「まだよ!」
24、受け身:「――ッ」
25、瀕死:「はぁ……はぁ……」
26、降参:「悔しいけど……、私の負けね……」
27、謙遜:「私よりあんたの方が、よっぽど戦いに慣れてるようね」
28、復活:「終わったとでも思った?」
29、回復:「月下の水」
30、自己回復:「まだ戦えるわね」
31、味方回復:「まったく、無茶しないでよね」
32、防御:「甘いわ」
33、完全防御:「なめられたものね」
34、回避:「遅い」
35、完全回避:「それ、本気なの?」
36、毒、DoT状態:「ちょっと面倒ね……」
37、スタン、ピヨリ状態:「……」
38、よろけ、レバガチャ状態:「うっ」
39、ノックバック:「くぅっ……!」
40、スタミナ切れ、MP切れ:「こんな時に……」
41、パワーアップ:「全力でいくわよ」
42、コンティニュー:「こんなところで終わらない……!」
43、死亡、GAME OVER:「私は……もう……」
44、怒り、覚醒状態:「――消えろ」
45、呪文詠唱:「塵と化しなさい」
46、待機:「……」
47、挑発:「私を退屈させないでよね……」
48、死亡フラグ:「ちょっと、マズいわね……」
49、必殺技:「聞きなさい、ハメツノオトを」
50、回す人:指定なし



こんな感じですかね……?w

沢山のWeb拍手有り難うございました♪
そろそろ拍手絵も換え時ですねぇ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月6日 

2010/12/07
Tue. 00:26


今描いている2D課題のメイン子ですー。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

つい先日知ったのですが、最近この曲がブームです(´人`*)


静かな曲ですー。
同人音楽でマイナーなようなのですが、何となく聞いていると、
『平家物語』が脳裏によぎるのは僕だけかもしれませんが、不思議な趣があり、素敵だなぁと。

主張の強い曲でもないので、最近の夜の作業のお供にさせて頂いております。
夜(や、朝)に主張強い曲聞きすぎると、疲れてしまうので……w


なぁんか不思議な子守歌を聴いているようで安心しませんか~……。(´v`)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月4日 

2010/12/05
Sun. 00:24


貴方がそう望むから
私は貴方に、その命を与えます。
「私を殺してご覧なさい」



『胡蝶之夢』、干渉者sideの小話書きたい~。
先日上げた「魔」の話も、すっかり書いた事すら忘れていて、読み返したら干渉者sideのものだったのでニヤニヤ。
上げざるをえないと、さっさか挿絵を用意したものなのですが。

「魔」のお話は構想はあっても”前後”を書いていないのですが、
お話をぱっきりさせる事は『胡蝶之夢』が本意とするところではないので、
今後書く事があったとしても、”後”だけだと思います。


いい加減な曖昧さが、さも誰かの”夢”をのぞき見たような、
何とも言えぬ後味になればいいな・と思いながら書いています。


Web拍手返信ー!


>珠百合さんの胡蝶之夢のお話久々に読めて嬉しいです。
 また機会があれば公開して下さい(^_^)
 胡蝶之夢のお話詰め合わせノベルゲームとかやってみたいですw

 絵柄変えてみたシリーズの律君イケ面すぎます//
 最近珠百合さんの色の置き方が変わってきた様に思えました。いいなぁ 

これは初めて『胡蝶之夢』を公開した時から言っているのですが、
毎回人を選びそうなお話や、はたまた書き方だと自負しているので、
その分そのようなお声を頂けるととても嬉しいです……。(*ノノ)有り難うございます!

ノベルゲーだと……!?(゚Д゚;)
おおぅそうか、そういうやり方もありましたね……!
一つ一つのお話が、すぐに読み終わる短編なので、そこまで無理な話ではなさそう。
どっちかというとサウンドノベルに近いものって感じですかね。
時間を見つけて、ちまちま勉強などしてみても楽しいやも……w

りっつんは誡さんよりギャップ大きいですよね!
わーい!イケメンと言って頂けて嬉しいです!!ヽ(。´▽`。)ノ
ただこのままだと流石に違和感あるので(笑)、自分の絵とうまく融合できるポイントを探していきたいと思っております~♪
色の置き方ですか……!?
自分ではあまり自覚がないですが、人が見て変わったと言って頂けるとは感激かも……!!///
勉強の日々なので、これからも修行詰んで、もっと自分の絵とお話していきたいと思っております♪

沢山の嬉しいお言葉、有り難うございました!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月3日 

2010/12/04
Sat. 00:23


せーかいはまわるーよー
どーこまーでーもー

髪飾りについているチャラチャラした鎖の数は、13個。

いつになったら重くなくなる?


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合ブオワー!!

課題課題課題!!!
おわらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!\(^q^川)/

おわらなっしんぐ♪
なっしんぐ♪
な・な・な・な・な・なっしんぐ♪

ブオワー!!!!!!!


今週末もまた修羅場になりそうです。
でも楽しくがんばろー!(`・ω・´*)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年12月1日 

2010/12/02
Thu. 23:06

皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

うわあー!
今日は絵付きで更新出来れば良かったのですが、昨日結局睡眠時間があれでもう今日も寝たいのでごめんなさい!

き、きつい……。
絵は楽しいですけれども、自己管理きっちりしての趣味とするのは当然だと思うので、
日記絵またおやすみして今日は睡眠時間に費やします!><;

あ、それと、

ペイフォさんがついった向けの新・破壊者診断作ってくださいましたので、よろしければこちらで遊んでみてくださいw
「ついった向け」とは書きましたが、ついったーやっていない方でも遊べますよ~♪
っ[破壊者になったー]

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010-12

