 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年1月31日 

2011/01/31
Mon. 23:21


かつて大切だった廃棄物なマリアンヌ。

さぁさぁさぁ!あなたはマリアンヌ!西洋生まれの女の子!
「私はマリアンヌ。西洋生まれの女の子。」





いま、胡蝶之夢らくがきがアツイ。(笑

今日はフォトショさんの謎のブラクラ現象と戦って、予定より課題が進まなかったり……orz
明日はもっさり進めるつもりです!です!(`・ω・´)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年1月30日 その2 

2011/01/30
Sun. 23:26


アッハァwwwwwww
おまえ面白いねwwwwwwwwwww
ネェネェ脳味噌入ってんの?wwwwwwwwwネェネェwwwwww


な、泣き地蔵。
ご機嫌です。怖いです。←本音ぽろり


課題の息抜きに、唐突に描きたくなる『胡蝶之夢』の干渉者たちw
ぐわっと描けるので楽ちんです。(笑

久し振りに、ゼリーみたいで可愛いちきゅうさんも描きたいな♪
顔芸できないけど……ww(´人`)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年1月30日 

2011/01/30
Sun. 01:30


蜘蛛の巣に捕らわれてるのはどっちだろうね。
どっちが蝶々なんだろうね。
そんな関係。


すげえガンたれてる夢解きが脳内に降臨なすったので、描きなぐりw


最近更新不定期ですがすみません……!
相変わらず奮闘してます!ヽ(。´▽`。)ノ
元気です!ですです!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年1月25日 

2011/01/26
Wed. 00:33


日付越えちゃったけれど折角描いたので祈さん。


最近何も考えずに描き始めると、ただただ眠そうな顔になる\(^q^)/
眠いのかもしれん……僕がorz

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年1月24日 

2011/01/24
Mon. 22:38


2Dの課題で、今回はあまりやった事のない厚塗りに挑戦してみてます。

そして感動するほどハマりそうです……!
なにこの塗り方ちょう楽しい……!!!作業感が無い……!!!


常日頃キャラキャラした絵を描いてきた僕ですが、
”好きな絵”はキャラキャラしていない絵なので、自分の中ではかなり嬉しい発見でした……!
僕は”好きな絵”と”自分の絵”は、全くの別物だと理解していたのですが、
そんな線引き勿体ない……!もっと描けるようになりたい……!!

硬派な絵が描きたいです……!!!
勿論、キャラ絵も描けるに越した事はないのですが!


普段描いているような絵は、色塗りは”塗り絵”という意識ですが、
厚塗りは”デッサン”のような気がします。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年1月20日 

2011/01/20
Thu. 22:59


学校のある授業の、
”何か面白いもの作ってこい”課題の一部です!

律美で、紙の着せ替え人形(?)作っていきましたw
紙の着せ替えっていうアイテム自体が懐かしいな~と思ってw(´∀`)

いつもの格好もあるのですが、何かピンクで可愛い↑の組み合わせでw


<今日のイケメン>
ぴくしぶにイケメンが投下されたぞ……!!!!???


フキさんがやってくれまし……た!

YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

_| ̄|○ノシ バンバンバン
誰このイケメン誰これ!!!!!!!!!
全国の誡さんファンが身悶える事間違いなし……!!!

フキさん、お忙しい中描き上げてくださって、本当に有り難うございました!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年1月17日 

2011/01/17
Mon. 23:21


23時過ぎてしまったけれど、
長年日記を書いてきてしまうと、日記更新できないという事が心苦しくて……TT
殴り書き更新だっ(´Д`)ノ


ひたすら課題やってます!
好きな課題ばかりやっているのでとても楽しいです。(笑

暖かくなればなるほど、きっとドタバタすると思います……。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年1月15日 

2011/01/15
Sat. 22:46


稀な版権絵なので、ぴくしぶにペタリ。


初めて純粋な乙女ゲってものをやりました。
斎藤さんがイケメンの塊すぎた。
もはやチートの域でした/(^q^)\
チートイケメン!!ずるい!!!!


今まで乙女ゲへの印象って、自分の中であまり良くなかったのですけれど、
少女漫画読んでいる感覚なんだなーって事が分かって、意識が変わりました。
むしろ思ってたより楽しかったんだぜ!


基本イケメンパラダイスなんですが、
千姫ちゃんルートが欲しくてたまらn(ry


遅くなりまして申し訳ありません!
Web拍手返信ー!


>デレ祈いいですね!誡さんが無表情からどうなるかが気になります。
個人的には誡いのプッシュの人なので嬉しいです。(笑
積極的なデレ祈んが見られるから……!
誡さんは嬉しいやら何が何だか分からないやらで、混乱しそうですけどねw

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年1月13日 

2011/01/13
Thu. 22:53


本といっしょ。

さて、昨日先生が描いてくだすった線画を上げましたが、
今日は同じテーマで友達が描いてくれたものの一部(もっと沢山の友達が描いてくれたのです♪)を、ほんとに軽くですけれど色塗りさせて頂きました!

この娘まじかわいくね?
いえ、「中性的」っていうかもろ女の子ですが、
かわいくね?

かわいいから許す……!!!
てゆかかわいいならおk!!!!!!!



あまのじゃく編というか、面白かったものwww
「ククク……口内炎をかんでしまったよ……いたいよー」
の文字に速攻で殺されました。

いや……、言ったよ……!?
たしかに、
「吐血とかしてるのも萌えです(´∀`)ニコニコ」
とか言ったよ!!!?

でも口内炎かよwwwwwwwwwwwwwwww


発想勝ち。
珠百合さんを面白いと思わせた人勝ちです。
ご本人は描きながらも、ハズすの怖かったみたいですけどねw



自害ナイフとか、アイテムで見せてくる人なんかも結構いらっしゃって、
順位つけなければならないのはかなり悩みました……w

絵が上手とか、そういうの一度まっさらにした状態で見ても、
「この感じ好き!!!」とか「これウケるwwwwww」とかいうのって、
結局インパクト勝ちするんですね。


選ぶ側になってみてちょっと勉強。


すみませんが、時間オーバーしちゃったので拍手返信はまた後日させて頂きますね!(`・ω・´;)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年1月11日 

2011/01/11
Tue. 23:00


がっこの先生が僕のストライク狙ったキャラ描いてくれたよわあああああああい!!!!!!!!!

珠百合「色塗っても良いですか……!」
先生「好きにしてやっていいよ」

という訳でざっくり色つけてお披露目♪(´人`*)
先生、もちろん現役のプロの方ですが、僕の無茶ぶりストライク依頼に乗ってくれました。
ストライクすぎてやばい。
昔からのファンの方とかから見たら発狂するくらい嬉しい事なんだろうなぁ……。
いや僕もすんげえ嬉しいです……。



↓珠百合の無茶ぶりストライク↓
・性別分からないレベルの中性的
・ヤンデレ、ヤンデル
・長髪
・20歳くらい?
・着物の裾から覗く手首と肘のチラリズム
・ダル目



20分という時間制限の中で、10分ちょっとで描き上げてくれました。
何て言うかもっとちゃんと色塗りして持ち歩きたいです。
やばいストライクです。
やばいです。

上の人なら、女の子でも男の子でも美味しい。
たまらん。
たまらん。


という訳で今日から俺の嫁です。
こればかりは異論は認めぬ!ずばん!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年1月10日 

2011/01/10
Mon. 23:00


「ねぇ(ずいっ)」
「……っ!?」

「……。…………。」
「………………………。」
「………………………。」
「………………………。」

「……な、何か怒っているのか?」
「……べつに。(ごにょごにょ)せめて、少しくらいくらい赤面してくれたっていいのに、私一人だけばかみたいじゃない。うといんだからばか。


この後ささっと唇の一つくらい奪ってやっちゃうデレ祈ん。





爆発しろ!!!!!!!!!!


明日からいよいよ学校開始です。




Web拍手返信ー!


>そういえば最近PP次回作の情報を全然聞かないのですが、どうなってます?
とのさんがせっせとプログラムの砂場で試行錯誤している状態ですよ!
でも企画書はしっかり上がっています。
まだグラフィック制作に入るような感じではないのですが、これから鬼のような作業量が待っている事はたしかです!!
破壊者とはまた違った作業なので、今から不安半分・楽しみ半分以上です!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年1月8日 

2011/01/08
Sat. 23:00


自分の死を見つめる。



生年の記録が残っていないので、年齢分からないんですよね、この人。
ので珠百合補完されました!

いきなりですが拍手返信わーい!ヽ(。´▽`。)ノ


Web拍手返信ー!


>ブレイカー全ED、スキル、カケライベントコンプリートして来ましたー!!
 うぅ、最後に近づくにつれ「もうクリアしちゃうのか・・」と寂しい気持ちになり中々進む気になれなかった為こんなに時間が掛ってしまいましたう~
 本当にこのゲームに出会えてよかったです!
 クリアはしてしまいましたがまだまだ遊ばせていただきます!
 あ、それと私の思いが通じたのかまた夢をみました!
 大神のアマテラスと太陽伝のチビテラスとちび蓼科姉妹がキャッキャッウフフと幸玉振りまいていたので(理想郷はここにある!)
 私もデジカメで撮りながらキャッキャッウフフして朱百合さん達に送ろうとしたのですがデジカメがない!
 ついでに気が付いていたら理想郷もないおかしいなどこにいったんでしょう?とりあえず
 ・・・なぜ私を起こしたあぁ!!!目覚まし時計いぃぃぃ!!(目覚まし時計に罪はありあせん)
 長文失礼いたしました。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお
全コンプすごいですね!たまにコンプの報告してくださる方がいるのですが、本当に嬉しく思います。
有り難うございますッ!!!!!!!!!
「このゲームに出会えてよかったです」
だなんて、とのさんと一緒にじわぁっとくるお言葉ですとも……。。。
金欠も手伝って、未だチビテラスちゃんに会えていない管理人ですが(\(^o^)/)、なんて幸せな夢なんだ……w
次は是非高画質で録画をたのむっ!!!(笑

今後も、できるだけ皆さんの心に触れられるような作品を作っていきたいと思っておりますので、
PPもろとも珠百合を宜しくお願い致します!!

>久しぶりにこう”ドゥアッ!”っとエネルギーを感じましたw地蔵の迫力が・・・・ww
ドゥアッ!ってww
ヤンデルさんは本当は心優しい人で、ただ死ぬまでずっと不遇な人生だったので、そこを地蔵に増幅されそうだなーと……w
地蔵は良い餌を見つけられてラッキー
優しいけどヤンデルから、むしろ情につけこんで話も合わせてもらえてラッキー
ヤンデルさんはヤンデルさんで友達少なかったので嬉しいラッキー
って、妄想していたら、脳内でこんなコンビになってましたという……。(笑

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年1月6日 

2011/01/06
Thu. 23:00


地蔵とヤンデル御方。
この二人描くのが楽しすぎてどうしようすぎますww
なんかこう、ぶわっと、ぶわっと。


「京に帰りたい……」
「帰りたい??でもお前二度と”帰れない”んだろ??
 恨んじゃいなよ憎んじゃいなよw泣いちゃいなよォwww」

「墨が無うて、我が血で経文を記しても、京から戻される始末よ。」
「いいねぇ、いいねぇ。いい感じに不幸の境地だねぇ……。」
「父に疎まれ、居場所も奪われ、吾が一体何をしたというのだ!!!!」
「生まれた事が間違いだったって、思ってるんじゃないの?」
「…………。」


地蔵の誘導にほいほい乗ってしまう気がします。
こええ!地蔵こええ!!((((´Д`;))))


登場させる作品は異なりますが、舞台裏でどんどん仲良くなっている気がします。
友達が増えるのは良い事だけど、この二人は事態を悪化させそうだな……^^;




――っと、全さんがついったアイコンに地蔵描いてくださったので、
興奮した結果がこれでした!(笑



Web拍手返信ー!


>珠百合さんあけおめがです( ゚ω゚)ノシ風邪に負けずに頑張ろう
明けましておめでとうございます!!!
年末きっちり風邪ひいておいたので(笑)、年始は取り敢えず無事にすごせるかと思いますw
そちらも風邪にはお気をつけて……!!

>総司さんネタみたいです!(*´▽`)
一つとのさん公式ネタがありまして、それで漫画描きたいのですよね……!!!
むおおおおおしかし課題がああああ!!!!!
でも描きたい!!!

>遅くなりましたが、あけおめです。今年もたびたび見に来ます。
明けましておめでとうございます!!!!!
至らない管理人ですが、今年も宜しくお願いできましたら幸いです♪


うおおおお時間があああああああああwwwwwwww
すみませんが嬉しいクリア報告につきましてはまた後日ゆっくりと返信させて頂きますね!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年1月5日 

2011/01/05
Wed. 22:59


総司さんネタで描きたいものがありまして、悶々としておるのです!
描きたい描きたい!描きたいなぁ!
課題さえ終わればね……っ!


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


最近更新リズムも生活リズムも乱れてた僕ですが、生活をただす事にしました(`・ω・´)

できうるかぎり毎日日記更新するよう心がけますが、特に慣れないうちは、
23時以降に日記の更新がなければ、その日は日記の更新が出来なかったと見なしてやってください><


冬休みもあと僅かですが、それと同時に、ようやく課題も終盤です……!
がんばりますっ!!!!ヽ(。´▽`。)ノ


申し訳ありませんが、タイムリミットが迫っているので、拍手返信はまた後日させて頂きますね!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年1月3日 

2011/01/03
Mon. 22:41


はい、皆さんご一緒にっ。


「「「返して私の空システム!!」」」


本当に時々、ブログに現れる子ですねw
空システムってなんだよ!未だに謎多いです。

かつてmatsuiさんの音楽を聞いていた時、唐突に生まれました。
アンドロイド天使の”テンゴク”システム管理局の少女。
……みたいなの想像していつも描いてますw



……そういえば今年は初夢覚えてないんですよね……。
何か見ていたという事は覚えているのですが、内容がまったく。うーん。
誰か相方的な存在の誰か(2次元か3次元かもわからないw)と、何かしている夢だった気もします。


いちふじにたかさんなすびーとは、縁無き夢だった気がするなぁ……w


Web拍手返信ー!


>うさみみ祈んに新年早々完全破壊☆されました。ありがとうございました
日記絵クオリティのデフォルメでしたけれど、それでも喜んで頂けて善かったです……w
こちらこそありがとうございます!わーい!ヽ(。´▽`。)ノ

>ムラさん
お久しぶりです!明けましておめでとうございます!!
わざわざメッセージ有り難うございますー!
お会いできませんでしたねー^^;
いかんせん、学業のみに全力投球している身でもあり、無事に就職する事ができたらお会いできると思います。(金銭的な意味で!
周囲の方々からの声援や助けもあり、全力で楽しませて頂いております!!!
去年もあんなに楽しかったので、今年もよりいっそう楽しくしていけると良いなぁと思っております。

ムラさんこそ、お仕事など色々とご多忙かと思いますが、適度にご自愛して頂きながら、充実した一年になる事をお祈りしております!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年1月2日 

2011/01/02
Sun. 21:46


ふふ、おまいらこれが見たかったのだろ(´ー`)っ


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

順調にダメ人間お正月満喫中です!!!!!!!!ヽ(。´▽`。)ノ
お正月くらい無礼講ですよね、無礼講。

課題やって飲んで食べて神社仏閣行って飲んで食べて課題やって飲んで課題やって寝るような生活です。







――あれいつもとあまり変わらないz(斬


んまぁ、本人が楽しんでるので正月満喫中です。ふひひ!



しかし去年は課題でヒィヒィしてしまい、いっぽうアニメが観られなかったので、
冬休みに一本くらい見ておきたいなーと画策しております。
ついったのフォロワーさんにオススメして頂いた『刀話』観る予定です!
気になっていたので楽しみです!ヽ(。´▽`。)ノ

って、DVDまだ全部出てないのかYO!!
というお約束。



年の瀬あけおめメッセージ有り難うございます!
Web拍手返信ー!


>鮭
明けましておめでとーう!!
あーんど、あけおめメールもありっとー!!
お互い充実した年になるようお祈りしあいませう♪
ブログ、時々だけどちゃんと覗いてるよ!

>2010年も終わりなので久しぶりにS様のところに行ったら、蛭子レンジャー(総員8名)+うふふジャンプのコンボを喰らった。どうしろと。
S様「アナタの去年までの罪を断ってやってんのよ」
S様まじドエス様!

>あけましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくして頂けると幸いでございますー!!

>入学当初暇をもてあまし、無気力にフリ-ゲームを漁っていたとき目に飛び込んできたのが祈んの顔でした。
 あの絵につられてやったゲームは自分に大きな衝撃を与えました。
 あの時BREAKERに会っていたからこそ昨年を有意義な年とすることができました。
 本当に感謝してもしきれません。今年もよろしくお願いいたします。

何だこの卒業式のような感動文章は……(つ∀;)
そのようなお言葉を頂ける事は大変光栄ですし、また、作品に込めたものをプレイヤーの方々が色々なかたちで感じ取ってくださるというのは、創作作家冥利に尽きるというものです。
こちらこそ、何かしらのご縁で本作品に触れてくださって、本当に有り難うございます!
心から感謝申し上げます……!
きっと、そのようなお言葉を頂けて、僕だけじゃなくとのさんは勿論、祈んたちもとっても喜んでいると思います!
今年もPPをマッタリ見守って頂けると幸いです^^

>就活「私と戦う時には再生の結晶(同じ企業に再応募)は使えませんよ」祈「えっ、なにそれこわい」
ようはS様との戦闘のように、コツさえつかんでしまえば楽勝って事だろ?
よよよよよよ、よよ、よ、よゆ、よゆゆ、よゆうだぜ。
まま、ままままか、まかせ、せせろ。
なななななななんだよその顔は!!!!!!!!!!!!びびびび、びびび、びび、びびってねぇし!!!!!!!

(珠百合 さん は 血の池地獄にまきこまれました)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年1月1日 

2011/01/01
Sat. 00:32

明けましておめでとうございますー!!!!!!!!!ヽ(。´▽`。)ノ

これでこのサイトも7年目。
昔から通ってくださっている方はお分かりでしょうが、元旦に立ち上げたサイトなのですよ。
早いなぁ……。なんだこれ、早いなぁ……。(笑

今年はPP新作のキャラ、イモ子以外もちらほら描いていければ良いなぁと思っております(´ω`*)


PPもそうだけれど、今年はある意味もっと大切かもしれない就職活動……!
楽しく一生懸命やっていく事に力を注いで、
少しでも皆様がマッタリ出来るようなサイトになるよう努めます!

読みたい論文も沢山ありますし、歴史の個人勉強も進めたいなぁ♪


今年も沢山笑ってる珠百合をお届けできるよう、楽しい一年になりますように♪
また皆さんにとって、笑顔の絶えない素敵な年でありますように♪♪(-人-)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011-01

