 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年3月13日 

2011/03/13
Sun. 22:26


明日から関東の輪番停電が始まるそうですね!

いつもとちょっと違う生活リズムになりそうですが、
そうする事で、被災地の方に少しでも電気をお届けする事が出来るのですから、
多少の不便など、皆で軽く乗り切れる筈です……!!


僕も思いっきり停電の地区に入るのですが、
その間は、電気無しでもできる事を済まそうと思っております。
アナログ絵でも済ませる事やったり、家の掃除したり、花の世話したりね。


現代の日本人は、電気があるのが普通の生活になってしますが、だいじょーぶ!
「あの時、こんな事あったよねー!」
と、皆で言いあえる日は必ず来ます。(*´ω`*)


とゆー訳で、明日はここにも顔出せるかアレですが、
元気でやっていきたいと思います!!!!!まる!!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

とりいそぎ! 

2011/03/12
Sat. 13:19

皆さん今日和、管理人の珠百合です。

→のついったで確認されている方もいらっしゃるかと思いますが、
無事です!!

こんな時こそ明るい気持ちになる落書きでも・とも思ったのですが、
もう色々気になってしまって絵が描ける気持ちではないので、少しお預けです……!(´・ω・`;)


皆様が無事でいらっしゃるよう、
本当に、心から祈っております。


----------------16:58追記----------------


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年3月10日 

2011/03/11
Fri. 00:16

一足先に、『ヒノモトの変』詰め合わせをぴくしぶに上げてみました♪



明日、コメント返信&拍手返信など致しますー!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年3月9日 

2011/03/10
Thu. 01:59



終 了 で す っっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほわああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
長かった……!!けれども愛するにはとても短かった……!!!!!!
うにソースのように、濃厚な3ヶ月半でした……!!!


今回の作品には、大学時代からのかなり強い思い入れがあったので、愛も深く。
好きな海で泳げたのだと思います。
1位という恐れ多くも、とてもとても有り難い、重みのあるものを頂けました。

夏の審査会では、この重み、今の半分くらいしか感じられなかったのですけれど、今回の重さはひとしおでした。
涙が出た。
それでも皆の前だから、涙目で留めた。
けれども、心の中では号泣した。
もちろん、嬉しくて嬉しくてたまらなくて。


大学で出会った恩師の事とか、
後悔に負けそうになって、学校やめたいと涙ながらに訴えた事とか、
そんな自分を鍛えるために挑んだ教員資格とか、
図書館に遅くまで残って、史料片手に論文書いた日々とか、


大袈裟かもしれないけれども、本当に、その全部が報われた気がするくらいに、
僕は、嬉しかった。
嬉しかった。



続ける事って、すごく困難だと思う。
それが、自分にとって望んだ事ではないのなら、尚更。
でも、人生経験のある方々からすればほんの少しの事かもしれないけれど、
恐怖ですらあった、教諭課程で修行をした成果が、出ているのかもしれない。

望んだ事でなくても、最終的に”物事を楽しむ力”が僕にはあるのなら、
好きな事であったのなら、それはもっともっと楽しめるようになっていて然るべきなのだと。



今回プレゼンテーションのために作った作品は、そんな僕の経験を、綺麗に磨いて、ピカピカにしてくれました。
僕のあの日々は、もう泥臭い思い出なんかじゃない。



そんな僕の作品名は、『ヒノモトの変』というものです。
後日GALLERYにでもまとめて、今回審査会用に作った画像やらを、公開したいと思います。


有り難うヒノモト。
ピカピカな思い出を与えてくれて、本当に有り難う。
大好き。
大好き。



追記:学校の入り口のギャラリーに、今回の『ヒノモト』ポスターが貼られるらしいです。
   どこぞのオープンキャンパスなどで見かけたら、ニヤリとしてやって下さい……。(笑

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年3月7日 

2011/03/07
Mon. 23:12


4ヶ月近くに渡り準備してきた今回のプレゼン作品……。
いよいよ明日は本番です!!!!!

うわああああこわいよおおお緊張するううううううううう!!!!!!!!!

でもきっと、緊張してるのは皆も一緒だし、
こわいこわいなんて言ってられないっすね……!!!><;


自分のベストを尽くせるよう、いつも通り楽しみながら、頑張って参ります!!!ヽ(。´▽`。)ノ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011-03

