 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年5月31日 

2011/05/31
Tue. 23:07

PP新作サイトオープンしましたーーー!!!!!!!!!!!!ドンドンパフパフ!!!!!!!!

タイトルは『能動キネマ カゲフミショウジョ』と申します。
気になる方はコチラ☆

トップページも更新しなきゃ……!!


今までこそりとブログにも落書きして参りましたが、→のカテゴリもカゲフミへの形を変えておきましたw


あと、カゲフミ情報解禁という事で、半年前に描いたイラストもようやく日の目に……w

流石に半年前という事で諸々アレな部分もありますが、いちPPファンとして楽しく描き上げた作品だったので、紹介する事にしました。





PPとはまた別物ですが、ヒノモトでずっと描きたい御方がいらっしゃったのでそのいち。
ざくざくデザインラフです。

とんでも髪型のイメージは剣山。あと王冠。(「親王」様だしね。)

云われもあって恐れ多かったのですけれど、もういっそイケメンにしてしまえ!と……w
折角攻略機能(?)もついてるしね!
敬いましょう。



和風デュラハンだと思うのです。



剣山式ポニーテール。

「幾年経つともけして砕け不。
 吾が魂の刃、折れるものならば折ってみよ。」


語尾の「不(ず)」「也(なり)」を多用しそうです。
キパッ、キパッと言いきりながら話すイメージ。



ここまできたら、あと描くべきはもう一人いらっしゃるでしょう。
……皆まで云わずとも!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年5月28日 

2011/05/28
Sat. 20:55


いっちがっくさーん。
今課題で、一学さんのお部屋デザインしてます。
キャラクターにお部屋作ってあげる事の楽しさに、最近目覚めそうです。
キャラクター作るのと同じくらい面白いよこれ……!!!


っと、乙女ゲに携わる機会が増えたので、絵柄も色々研究しているのですが、
あれだ。
乙女ゲのイケメンたちは、骨格宇宙人だ。
もうあいつら別次元の生き物なんだよ。
そう割り切って、別フィルターかけて見ないと描けないです。

おっぱい描きたい。などとぼやきながら今日も大人しくせっせと線画!


     ***


皆さん今晩和、喉風邪っぴきの珠百合です/(^q^)\

今の喉に来る風邪、まじ鬼畜です!!!
出来ることなら、風邪の間だけ喉とりはずしたいです!!!!


激求)健康な身体


ええもうそれは切実にっ!!!!!!!!!
皆さんもお気をつけて!!!!!!!!!!!!!!


Web拍手返信ー!


>初拍手です! 珠百合様とOTONOさんが結婚なさると聞いて、気が付いたらキーボードを叩いていました!
 以前「徒然破壊者日記」で、「OTOさんは俺の嫁!!!」と仰ってましたが、ついにゴールインですか!おめでとうございます!
 あとBREAKER最高でした!
 これからも頑張って下さい! 応援してます!

いらっしゃいませ!!!!!!!!!!!!!!!
ゴールインの際は是非、式場まで足を運んでくださいませ!!!!!!!!!!!!!←
てゆか徒然時代から追いかけていてくだすったのですねwありがとうございますっ!!!
破壊者もお楽しみ頂けたようで何よりです。(´ω`*)
より良いものを作っていく所存なので、新作もご期待頂ければ・と思います♪
祝辞有り難うございました!!!!!(自重しない珠百合)


>珠百合さん誕生日おめでとうございました(^O^)つ旦<つまらないお茶ですが…一口どうですry
 最近珠百合さんの描かれる男性キャラの色気が増した様な気がします。
 乙女ゲー(?)制作ひっそりと応援してます!

うわあああい!!!!有り難うございます!!!!!!!
サイトは無くなっても、支部で眺めさせて頂いております♪(´ω`人)

ちょっとは色気つきましたか……?
色気ってとても重要なものらしいんですううむ。
女の子への萌えなんかは結構すんなり飲み込めたのですけれど、男性の色気ってなかなか飲み込めない部分が多くて四苦八苦しながら勉強中なのですが……、そう言って頂けると報われます!(´;ω;`)
有り難うございます!!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年5月22日 

2011/05/22
Sun. 22:45


初書きさやか!
さやかが好きです。
まどさやが好きです。
あ、こういうと百合百合しいCPを想像されるかもしれませんが、親友モードの二人が大好きなんです。

まどほむ公式だけど、ちょっと浮世離れしているというか、アニメだから当然なのですけれど、作られすぎてる感が何というか。
僕にとってはまどさやの関係のほうが、よりリアルで好きなのです。
かわいい。


   ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合ブーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!(鼻から山桜

唐突に散らして参りました。
ありがとうございます。




もう今日はね!!!
朝からやばかったの!!!!!!!




朝一についったチェックするなり、やなぎさんがこ、こんな……、

ブワァアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!!!!!!!!!!!(山桜



いやらしい!!!!!!!!!!!!!!
崇徳院いやらしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ずるい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
天狗化ずるい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ヒノモト崇徳院書いて送りつけてくだすったのでした!!!!!!!!!!!!!
うわあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!




それだけでも鼻血だったのに、空気を読んだかのようにありささんが、

なんだこれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ




ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ……(消えていく声


どう見ても白菊さん崇徳院ルート入ってます。
いや!!!こういう展開になりますからね!!!!!!!!実際ね!!!!!!!!!脳内だけどね!!!!!!!!

ヤンドルがだんだん優しい男児になっていくからね。




てゆか、なにこのヒノモト崇徳院オンパレーード!!!!?????
皆して僕を悶え殺す気なのかい!!!!!!???????????




っと、もうなんというか萌え萌えして過ごさせて頂いてしまいました。


そしてとのさんからもプレゼントを頂きました書籍にて、
僕ととのさんの結婚度がMAXという事が判明いたしましたので、
もうPP結婚するしかないと思いました。まる。



やだ、今日の日記、スクロールするだけで幸せじゃないのなにこれ。
皆様本当に有り難うございます!!!!!!!!!!!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年5月20日 

2011/05/21
Sat. 00:56

おなご落書きするぞーー!!!!!!




ちぃーっす!!!崇徳院ちぃーーーーっす!!!!!










……あれっ。







取り敢えず、大姫置いていきますね。( ^ω^)っ








今日は管理人誕生日でした!!!
ユキトさんが珠百合三女(!?)描いてくださいました!!!!嬉しい……!!!!!!!!(*ノノ)


あと、やなぎさんが泣き地蔵描いてくださったようで!!!!!!!!!
うわああああああああうれしいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!
お前何だかんだで哀されてんなーと思う。(笑


Web拍手返信ー!


>さて、あれだ気がついたので拍手兼お祝いを、お誕生日おめでとうございます!とりあえず祝っとく!
うわあああ!!!!覚えていてくれたんだ!!!!有り難う!!!!!!
って、僕はそっちの誕生日逃したんじゃないか……?;
あれ、近かったところまでは覚えてる、んだ、け、ど……orz

とととと、とにかく有り難う!!!!本当に有り難う!!!!!
それなりに元気そうで何よりです。(´ω`*)
相変わらず時々日記覗きにいってますヨー!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年5月19日 

2011/05/19
Thu. 23:39


「”もとこ”?
 名前なんて、初めて付けてもらったわ!案外嬉しいものね。」

「あなたに、歴史を変える力を与えてあげる。」



「どろどろの癖に、綺麗事言ってるんじゃないわよ。
 ああ、妬ましいなぁ。
 ぐちゃぐちゃにしてやりたいんでしょ?
 そんなあなたが好きなのに。」

「私無しじゃ生きられない身体のくせに?
 あはっ、その顔、可愛い。
 くすくす!!」





可愛い顔して毒舌サディスティックです。もとこさーん。
作った当初からそういう子でした……w

白菊さんにも責め寄る両刀っぷり/(^q^)\

本子さん、多分一番、フラグ立てるのむつかしいw



サドっぷりが発揮されてくるのは、義経様が仲間になるあたりからです。
おっとそうだ!義経様もこのシリーズで描きたいな♪(´ω`人)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年5月17日 

2011/05/18
Wed. 00:05


ヒノモトより清水一学さん。
この人も大姫と同じくお気に入りだったんですが、制作期間の関係でキャラ清書省かざるをえなかった人です。

『忠臣蔵』ではしばしば”悪役”とされる吉良上野介側の、剣客。
”史実設定で二刀流”というレアな御方です。
『忠臣蔵』の事件(元禄赤穂事件)の時に、吉良を守るために応戦するんですが、その時に亡くなっています。
25歳と若かったそうな。


ヒノモトの清水さんは、ちょい不良っぽいけれども非常に硬派なキャラクターです。
幼い時から戦う事のみに執着してきたので、その腕を買って吉良邸に雇ってもらえた事は、とても誇りに思っています。
主である上野介がたとえ、世間で云う”悪”であるという認識を持ったとしても、彼にとって主という事実だけは揺るぎません。
ことの善悪は二の次でした。

”主を守る事”が仕事であり、そのための腕である。
右腕が無くなっても左腕が、左腕が無くなっても右腕が。
ただ、この身をもって主を守る。



そんな感じ。

で、ヒノモトの変に荷担した理由は、やはり守りきれなかった事への妄念ゆえです。




正史に戻す事になる際、一番最初に名乗りをあげるのはきっとこの人だと思います。
本子の加護を失って、歴史の矛盾によって消えていく主人公とか、もう見ていられない人だと思うのです。
たとえ負ける戦であろうと構わない。


「それでも最期まで、諦めないで、そしてできる事ならば――生きてください。
 私の知る清水とは、そういう武士ですから。」



結果は分かっているのに、戦うしかない。
歴史は、無慈悲だ。

それでも、お前という未来を守りたい。



あーーーwwwww
大姫と清水さんは、吐き出せなかったものが多すぎてまだまだ悶々とするwwwwwwww
ひいいいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwww

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年5月15日 

2011/05/15
Sun. 23:28


破壊者衛星隊(!)のお一人である初心者さんの夢に出てきたとかいう御仁です。
髪がコーヒーゼリーカラーという話を聞いて、描いてみたいなーとか抜かした結果がこれだよ!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年5月14日 

2011/05/14
Sat. 23:47


いつまで経っても赤い子がツボすぎてヤヴァイ。
仕事と課題の息抜きにと落書き始めたら妄想がとまらなく。

きっと、

こうなって

こんな事思う

んだろな、

とか膨らませるたびにニヤニヤします。
赤い子かわいい。カミサマ可愛い。タマラン!!!!

久し振りに”可愛い”赤い子だ……(´∀`*)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年5月13日 

2011/05/13
Fri. 23:49


「私は、歴史の遺産から逃れたかったのです。
 どこまで遡れば、この跡が消えるのか、見つけたくて」


でも、
それがどこにも無かった、なんて。

「ナンセンス」


------------------


主人公墜ちside白菊さん!(´ω`)


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


最近絵柄が安定している気がして、何でも描いていて楽しいです。
色縛りも無いから、落書きは好きな色いっぱい使えるしね。(´∀`)ニコニコ


<最近の禿げ要素>
11日に、来年の大河ドラマ『平清盛』のキャストが公開されました!!!!!!
http://www.nhk.or.jp/kiyomori/pre/03/index.html


もうね、
禿 げ 散 ら か る わ 。

個人的に、忠盛様と崇徳天皇キャストがだいぶキテル。
そうそう、こんな感じ……!


配役だけ見たらだいぶ本気だなって感じはするんですけどね。
脚本たのむうううううううううううう!!!!!!!!!!!!
成功してくれええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年5月12日 

2011/05/12
Thu. 23:12


「立ち絵遅いよ!何やってんの!」
ハイ!すみません!
「この線画どうなってるの!どうやって塗るの!」
ハイ!ここ分かりづらかったですね!すみません!


とまぁ、幸せかな、あっちこっちで線画三昧の日々でございますす/(^q^)\



乙女ゲ絵描いてたと思ったら、突如ギャルゲ絵描いたり。


もうさ、もういっそ両刀絵描きスタイルで行こうと思うんだ……!!!!!!!
どっちも描けます!ウッス!で全力待機して、いつでもスパパパーンと狙ったものを描けるようにするのが目標ス!(`・ω・´)


おにゃのこの魅力は勿論、男の子の魅力も発見しなければならんのな。
むつかしいけど、僕の絵の「中性」というポジションを活かすべきだと思う。


Web拍手返信ー!


>とりあえず気になることがあったので拍手を、気になること?あぁそれはこのゲームどこで売ってるんですk(ry
久し振り!w

ヒノモトのことかwwwww
うおおおおなにそれその一言だけで嬉しいwwwwwwwwww
有り難う!!!!!!!!!!
どこかで作りたいなという野心はあるんだけど、業量が膨大すぎて、今はまだ夢の域だなぁ……w

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年5月7日 

2011/05/07
Sat. 18:21



「必ず、義高に会わせてやる。」
呪文のように呟いて、俺は、彼女の情に縋り付くことしか出来ない。

どうか最期には、一滴でも、その涙を与えてくれるのなら。


----------------------------


ヒノモトの大姫ルート妄想するんですが、
早蕨が報われない想いを、それでも歯を食いしばって、血を流すお話になりそうです。
愛には発展しないけれど、不思議な依存関係になりそう。
かなり書いてみたいルートです。


とまぁ、息抜きに落書きです。
これ↓には大姫描ききれなかったので……TT

ようやくちょっとすっきりしました。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年5月6日 

2011/05/06
Fri. 23:42


取り敢えず何かかかなくちゃーザラザラー!
って時は、大抵祈んになるものなんです。そういうものです。

紫とショッキングピンクの、ガーリーロック的な色合わせが好き好き。(´人`*)


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

崇徳院おっかけ旅日記書けました!!!!!!!!
ので、ブログ書きに来たのでしたw

サッ(*´ω`)っ[崇徳院おっかけ旅記録]


旅の時は主に、ヒノモト作っていた時にリピートしていたBGMばかり聞いていました♪

まずはやはりこれだねっ!
もうこれ聞くだけで、「ヒノモト!(゚∀゚)」ってモードに切り替わるくらい聞いていましたw


人間嫌いな早蕨と白菊たん、その他大勢、世を憂う愉快な仲間たちの顔が浮かびますNE!!(´ω`人)♪



あともう一つ、これも忘れちゃいけない・ってくらい聞いた!w
これ聞いてると、ノリノリで禍々しいのが描けるw
しかも、若干メロディが綺麗になるのも、初めて聞いた時からドツボでした。(´人`*)




車内でもウォークマンでも、ひたすらこの2曲を流しながら旅していました。(笑

ヒノモト舞台は終わったけれども、作品自体はまだ僕の中でくすぶっているので、この2曲にはまだお世話になりたいなぁと思っています。


つか大姫のお墓が分からないのはやはりだったけれど、一学さんのお墓が愛知にあるなんて、抜かったな……!!!(´Д`;)
またいずれご挨拶にでも伺いたいものです……。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年5月4日 

2011/05/04
Wed. 22:52


最近、何かと配色のお褒めを頂ける事が多いので、色遊びが本当に楽しいです。(*´ω`*)


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

GWの頭から、法事のため四国に出向いてましたー!!!!

折角遠出するのだという事もあり、
審査会制作で、精神的に大変お世話になった崇徳院巡りしてきました!!

崇徳院好きだー!!!崇徳院ーー!!!!!!!!!ヽ(。´▽`。)ノ
ヒノモト作っている間、時間が経てば経つほど思い入れが成長していったお方です。
ほんと好き!!!!
ありがとうございました!!!!!!!

って、何回言ったか分からないよ。(笑



今回の旅行は崇徳院に想いを馳せる事が多かったですが、
旅行先で妄想を楽しんでいたところ、大姫や清水一学さんのゆかりの地も巡ってみたいなぁと思い至りました。
崇徳院と同じく、ヒノモトでお気に入りとなった方々です。
でもマイナーだからなぁ……w
大姫に至っては、正確なお墓すら分かってないんじゃ……。
い、いや、それは行く時に考えましょう!



崇徳院おっかけは、大学のゼミ旅行のように、写真付きの旅日誌にしてまとめたいと思います~。
記事作る前に課題を何とかしたいので、しばしお待ちを!(>ω<)ノ


今は、
本当に楽しかったです!
とだけ!!!


GW残りの日数は、課題・仕事消化に向けますwソイヤッw


Web拍手返信ー!


>じゅうじさんへ
ブラウザの問題だったのですね……!(´・ω・`;)
ともあれ、エラー無くなったという事で良かったです!
またお気軽に、コメントくださいませ~♪
ご丁寧に有り難うございました!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011-05

