 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年6月28日 

2011/06/28
Tue. 23:33

もうここ最近ずっと脳内で、ヒノモトメンツがわいわいがやがやお祭り状態です。
突発的に変な事しだすので、電車の中でネタ降られると吹き出す日々です。
珠百合です。



もうすっかり脳内で人格化しはじめてる……。



最近本子さんが、僕に子供のような笑顔を見せてくれません!(ノД`;)


あー……、でもたしかに、主人公や他の子救われる方法は見つかったけど、本子だけ何も報われてないや。


また脳内作戦会議しよう!
脳内の子たち力を貸してくれ!!!

……と、声をかけたけれど、

皆本子の事苦手意識強いからなかなかノリ気でないのか……。
軍師殿の時はあんなに積極的だったのに……。
うーん……。
もうちょっと、僕だけでも考えてみようか……。
そのうち誰かが力を貸してくれる事も信じて(チラッチラッ


あ、早蕨と白菊さんが一番ノリ気っぽい。
本子何とかしてあげたいね~。




その一方で、どんどん仮面がはがれる崇徳院。

多分最近は一番活き活きしてます。(笑
幸せそうで何よりじゃ……(´ー`)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年6月26日 

2011/06/27
Mon. 00:53

うっ、ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!


この曲聞いてしまったら、ヒノモトEDイベントなんて描けねええええええ!!!!!!!!!!1
いやもうむしろEDスタッフロールあたりで流したいです!!!!!!!!!!1111←

お話書きながら、珠百合の涙が枯れそうです。ダイレクトアタックオーバーキルもいいとこです。



ところでついったで、将門様の技に首すぽーんと飛んで、アタック技とか作りたいです。
と話していたら、

「たとえば梅干しが首アタックするとどうなんの?」と図解するよう言われましたので、

……こうなるんじゃねぇかなぁと。



ところで日記絵が野郎だらけになってしまいました。
今日はとことん女の子DAYで、課題や仕事で消化できたから満足だ……(´∀`*)



さあ、月曜からまたデスパレードです!!!
僕はまだ生きたい……!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年6月25日 

2011/06/26
Sun. 00:07


旧暦6月25日が誕生日~という説があるようなので。

あくまで説とはいえ、故人に「おめでとう」を言うのは些か妙な感じがするので、
『サラダ記念日』感覚で、『道真記念日』とかどうでしょうか!


だめですか。
そうですか。


あれ、
平家の方々の、”おそらく命日”とされる日は分かるけど、誕生日知ってる人って…………。



いねえ!!!!!!!!!/(^q^;)\


少なくとも、資盛様と維盛様は、”日”までは分からなかった気がする。
他の人は調べれば分かる人ってのは流石にいるだろうけど、しっかり調べる時間が……。

時々で良いから、本にうもれる時間が欲しい……。


Web拍手返信ー!


>そういえば、BREAK ENDの壁紙って無いんですか?
今描いている破壊者イラストがあるのですが、あいつがうまく行けば破壊者EDの壁紙にも使えそうな感じです。
最近まですっかり忘れてましt――いやなにもいってないよ!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年6月23日 

2011/06/24
Fri. 00:33

「色塗り直すだけでも良くなると思う」
というアドバイスを頂いたので、ヒノモトキャラ塗り直そう☆企画を実施中です。

ア、勿論課題ではないので、課題やお仕事の空いた時間に、チョコチョコ進める程度の進行度ですが;


取り敢えず主人公の二人から塗り直してみてるんですが、







うおおおお……。
なんだこれ、全然違うぞ……!!!!?wwww



ヒノモトキャラクター塗っていた時期は、今年の1月・2月。

あれから4ヶ月で培った知識とか色々駆使して、「あーでもないこーでもない」と実験的に塗り直しているのですが、こうも違ってくると、けっこー快感です(´人`*)


また、この4ヶ月で、”作品に合った塗り方を考える”事の大切さも感じてきたので、
上記のは「ヒノモトに合うかな?」と思う塗りを色々考えた結果であって、あくまで”ヒノモト塗り”です。


破壊者とか塗り直したら、またちょっと違う塗り方になるんじゃないかな。


作品の数だけ、塗り方増えるね。
ぽぽぽぽーん!ヽ(。´▽`。)ノ


<今日の生足>

咲さんがけしからん白菊さんくださったああああ!!!!!111

ええい!
膝枕してもらって「ナンセンス!!」と罵られるのはこの僕だよ!!!!!!

これ見た瞬間、脳内の崇徳院がおかしなテンションになった。

咲さん有り難うございます!!!!!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年6月21日 

2011/06/22
Wed. 00:02

とととと取り敢えず眠くて仕方ないのですがここの所暇を見つけてはバンバン落書きしているので、
落書きだけでも載せていこうと思います!


こんなの描きたーい、と思い立ったら、即カラーのラフを切ります。

ちゃんと描くのかは別にして、描きたい雰囲気など、ネタ帳を溜める感じで。
数年後久し振りに見た時、「あ、これちゃんと描きたいな」と思う閃きにもなるので~。


グリザイユ描きでごりごり。
この描き方は、どうも暗くて怖い感じになる。

ブラシで、一枚のレイヤーにひたすらごりごりするのは、とても楽しいのですけどね。
時間をかければかけるほど、良いものが保証される描き方であるには違いない。
デッサンのよう。


で、重くなったので台与たんw

幼女の異常な描きやすさといったらもう。




で、これ聞いてたら、突如、




こういう光景が浮かんで、珠百合さんの脳味噌は相当フットーしている模様\(^o^)/

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年6月19日 

2011/06/19
Sun. 23:19

いきぬき。


青:崇徳院 赤:将門様 黄色:道真様

取り敢えず女性プレイヤーに好いて頂けるかな?どうだろう?(・ω・`)
と意識してモソモソ作ってみたのですが、なかなかどうしてモテモテです。
嬉しいです!!!!111


将門様の武器に柄が二つある理由は、とどめがギロチンだから。




そしてカゲフミ柄っぽくS様らくがきがき。


安心と安定のS様くおりちー(´ー`)


息子たちばかりになってしまったけど(笑)、
やっぱり子供たち描いてる時が一番安心する……wほっこり。


Web拍手返信ー!


>しばらく来て無かったので久しぶりに来たら、いつの間にか新作の紹介ページが!!しかも珠百合様の誕生日も?! なんてこったパンナコッタ!!!!遅れてすみませんが、W(ダブル)でおめでとうございます!!
パンナコッタァアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1(挨拶
こちらこそ返信ものすっっっっご遅くなってしまい申し訳ございません!!!!!!!!!!!!!!111orz
おめでとありがとです!!!!!!!!!!!!!!!
あと新作ページも拝見頂けたようで嬉しいです!!!!!!!!!!!
有り難うございます!!!!!!!!!!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年6月18日 

2011/06/18
Sat. 08:02

大絶賛修羅場なう!!!!!!\(^o^)/
あれもやるべきこれもやるべき~、でアタフタしてますが充実しています。

ちょっと更新滞ってしまいますが、落書き出来るタイミングがあれば落書きしたい!
つーか落書きさせろー!!!w

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年6月12日 

2011/06/13
Mon. 01:08

描け、た……。(ぱたりこ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年6月3日 

2011/06/03
Fri. 21:29


女の子同士は何してもかわいい。(*´∀`*)
祈んと白菊さんー。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年6月2日 

2011/06/02
Thu. 22:49

今日はカゲフミ落書き大量ー!


だけど先に、案出しの道真さんから落書きった。

鉄は熱いうちに打たねばだからね!

今日電車の中でこの人とお話している時、正座させられてさんざん罵られたんだが(←)、

管理人「先に断っておくけれど、男から罵られても気持ち良くも何もないんだけど……」
道真様「どうして僕がわざわざ、貴殿に快感を与えるために口を開かねばならないのでしょうか。」
管理人「えっ、あっ、うん。そう。

サディスティック気質な御仁でした。







よっしゃああああ!!!!!!!!
カゲフミ解禁されたし一気にいくぞーー!!!!!!!!!



ハーイ、イモ子ことイチハ!!
僕はこの子が、新作のヒーロー役だと信じて疑いません。
しかし、メインキャラで描きづらい\(^q^)/



はいはい車掌サン車掌サン。

「PP作品のこのポジションって言ったら、小生、ヒーロー役に違いないですヨ。
 キット期待されてマスヨ。」

「ない」
「エッ」
「ない」
「……」
「なi「アァっと、時間デス。出発進行ー」
「……」

この人は、喋りが人一倍楽しいです。



アヤ嬢。

ぷんぷんただようアレなかほり。
エレガンス!



地味にお気に入りキャラのサトコさん。

このポジは美味しいです。
イチハが雇った、アヤの世話係って。
妄想が進む。



アガp――じゃなかった、コバヤシ。

今から、実況動画に弾幕が流れるのかと思うと胸熱です。
コバヤシまじKY。アガペー。


Web拍手返信ー!


>くぴゃぁあ!私としたことが、珠百合様の誕生日に気づかなかっただと・・・! 遅れてすみません!!ハッピーバースデー!珠百合様!! 
 なんか冒頭とか文法とか読みづらくなっていますが、貴女を思う気持ちには変わりありま(ry 珠百合様、超逃げて!
  ・・・取り乱してしまいました(汗)
  ヒトモノすごく良いです! 私の妄想が刺激されます。
  風邪をひいたと書いてありましたが、大丈夫でしょうか?心配です; どうか早く治るように、祈ってます!
  それでは長文失礼しました!

くぴゃあああ!!!!有り難うございます!!!!!(笑
愛うけとったりいいいい!!!!!!もぐもぐ。(´~`*)
僕の後悔とあれやこれやの気持ちがひたすら込められた作品でもあるので、ヒノモトお褒め頂けるとほんと嬉しいです!!!!!!
妄想のお供に、光栄です。(´ω`)
風邪はなかなかしつこくて……。一週間くらい経ってもなお、まだ喉おかしかったりなんですが……^^;
貴方様も風邪には気を付けてくださいね!へたすると、僕のように長引きますTT

>おぉ、P・P新作発表ですか! カゲフミショウジョ(仮)楽しみです!!
 なにやら凄く怪しげな雰囲気が……。

今日はカゲフミ落書きオンパレードでしたが如何でしたでしょう(´∀`*)
あやしい作品ですw色々とw
破壊者の時のように、日記落書きでちょろちょろ吐き出していくと思いますので、色々妄想して頂けると幸いです!宜しくお願いします!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年6月11日 

2011/06/01
Wed. 23:10

はいはいラフラフ。


なぜか女性の方々にモテる怨霊系男子。
ラフだけど三人揃ったのでこれで一通り。

そのうち何か描くよ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011-06

