 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年11月29日 

2011/11/30
Wed. 00:17


「また会いに来てしまいましたわ、上野介様!今日も忍びです☆」

若かりし頃の富子様が、もう萌えキャラにしか感じない。
じゃじゃ馬お姫様でお姉さんとかたまらないだろお……(´Д`)


もう今日は吉良のdisられっぷりを再確認してしまい、悶々として描いた。
↓腐向けといわれるたぐいのものだと思うので注意ー。
http://blog-imgs-26.fc2.com/s/u/y/suyuli/2011-11-29.jpg

吉良家こういう要素ないから歴女の方々の浪漫がひけないのだろうかと思って、俺の今の限界のところで描いた^q^
赤穂や、後の世だけど大人気の新撰組らと違って、吉良こういう記述がまるでない……。


資盛様と後白河さんの関係知ったときの衝撃もあるし、僕にとっちゃサンクチュアリでありがたいんですが……w
まじ吉良家サンクチュアリ……!!!!!!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年11月28日 

2011/11/29
Tue. 00:04

早く帰ってこられたし落書きすっぞー☆
と勇んでいたら、TLが神戸の清盛様わっしょいページのおかしいことおかしいこと騒動で、
気が付いたらもうこんな時間だよ!!!!\(^o^)/

とりあえずしみず。

もう清水があれば生きてゆける気がしなくもないような錯覚だろうなというそういう領域。
最近本当に紫色がデレる。


ななどら落書きも、したいんですがネ!\(^o^)/



以前こめひこさんから教えて頂いたんですが、

これ聞いてると、朝の連続ドラマ的なほんわかドラマな吉良家が想像できてもうね。

「思ひ出きらきら」とかそういうノリでやらねぇかな。
やらねぇな……^q^



<今日の山吉>
たかのりさんが山吉描いてくだすったどーーーーー!!!!!!!w
目立たせようとしてこうなったらしいです。よかったな山吉……!!!ww

しかしたかのりさんの絵はまことべっぴんさんである……。
こんな山吉ならもっと普通にしていても目立てるはず……!(笑

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年11月27日 

2011/11/27
Sun. 20:32


「若に万が一のことがあったら、死んでも死にきれない……っ!!!」
山吉らくがき。
すっかりいじられキャラと化しておりますが、山吉は強いです。


勝手に吉良家臣テーマ曲\(^o^)/

大抵これ聞きながら吉良家臣たち描いてます。
脳内で演奏しだすんだもん……。
楽器をはじくと、その部分からはじける血のり。静かに激しくヘドバン演奏する吉良家臣たちがアツイ――っぽいPVイメージが出来上がっております。
もうどうしようもねーーーーなwww

須藤がすげー楽しそう。

モスクワ大好き。


「僕は、無関心の犠牲者になろう。
 僕の墓石を装飾品で飾り立ててくれると、約束してくれるのなら」
(一部歌詞訳)


<今日の若>

こめひこさんが春千代オーラ全開な若を描いてくだすったぞぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!
まじエクストリーーーム!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ガタッガタガタガタンッ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年11月26日 

2011/11/27
Sun. 00:31


吉良家臣つれづれ。笠原七次郎さん!
杉松さんに仕事放棄されて頼られすぎて頭痛めてるイメージがありますwww
僕の吉良家、初めての短髪男子ww

役職は、祐筆
若付きの祐筆という事なので、若に書の指導などしていたのは笠原さんかもな!(=ω=)
(吉良家の祐筆は、この笠原さんと、杉松さんしか確認できてないので……)

清水と同い年です。享年25歳。

祐筆なので、おもっくそ文官。
戦闘要員ではありませんが、戦って討たれました。
持っていた刀は、欠けや血痕などが残っていたそうです。
すごいなー……(´;ω;`)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年11月24日 

2011/11/24
Thu. 20:53

セブンスドラゴン2020プレイ中なう。




今んとこの一陣編成は、


うめぼし→支援ハッカー
いちがく→抜刀型サムライ
すとくいん→火力サイケ


です。
ハッカーの回復技少なすぎてアイテム使用率ぱねぇので、
すとくいんを回復にも回す時代が来てしまうかもしれない……。
しかし火力はほしい!!!^q^

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年11月22日 

2011/11/22
Tue. 23:57


しみず。

もう最近口を開くとしみずしみず言っている気がします。
多分気のせいではないと思います。
しみずしみず。


今日は、初めての手相占いというものを経験してきましたよ!!!!
2年後くらいに何かあるらしい(?)ので楽しみです(´ω`*)
がーんばるぞ!


また、




吉良さま御味方
吉良さま御味方風柳 祐生子

三一書房 1993-12
売り上げランキング : 1348852


Amazonで詳しく見る
by G-Tools







これ買った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

山吉が主人公の吉良方作品ですぜーーー!!!!!!!!!!!!!
清水もばりばり出てるん……ぜ……!!!!!!!!!!!

読むの楽しみだー。



そして明日は、いよいよセブンスドラゴン2020の発売日!!!!!!


数々の浮気ごとを乗り越え、珠百合さんは立派にお仕事進められるのか!!!!!
見ものですね!!!!!!!!!!!!!(^ω^)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年11月20日 

2011/11/21
Mon. 00:23


ついったーで、「チャラチャラ」と打ちたかったところを、
「チョラチョラ」に誤爆してしまったおかげで、
なんかこんな光景が浮かんでしまった始末。


今日はとのさんと、プログラマーの知り合い黒澤さんと会合をして参りました!
企て事がいろいろあったので、それらを通して様々お話してきましたよ~(=ω=)

これからの方針もちまちま組み立てて、
まったりしながらも、実に楽しい毎日です。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年11月19日 

2011/11/19
Sat. 23:48


「私に、あなた方を見逃す義理があるとでも思っているんですか?」

復讐の鬼となるヒノモト若。
享年21歳なので、怨霊モード入るとその歳まで成長すると格好良いんじゃなかろうか、とか思ったんですが。

実際配流先の諏訪では、自殺の可能性を危惧され、刃物は一切手にすることを許されず、17歳の時から髪など伸ばしっぱなしだったとか……。
凶器になりうるという事で、庭の小石さえもすべて撤去される始末。

しばしば「そんなに待遇悪くない」ように書かれますが、
相当寒いところにも関わらず、暖をとるのも、着替えをするのにも、入浴するのにもすべて許可がいる生活。
しかも返事は数週間後とかザラなので、相当肩身の狭い生活であったはず。



配流生活でみても、ある意味、大魔縁である崇徳院より境遇悪いです。
早死にして当然だよなぁ……。しかも若、もともと体は強くないし。
今も諏訪に一人ですし……。
一応、吉良町にも分骨されてるらしいですけれど、諏訪の地からは移れないんだなぁと思うとね……。


幼名の「春千代」という名とは真逆の人生を歩んでしまった人だと思うと、どうにも悲しいっす。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年11月17日 

2011/11/17
Thu. 21:40



仕事中唐突に描きたくてしかたなくなった小話を描き終えました~。
清水ほどページはないけど……ww

山吉さん、放っておいてもくるくる動くので助かります。(笑


そのうちまた歴史創作関係の落書きを一挙にあげちゃおうと思っています。
吉良もどんどん増やすぞ~(=ω=)


------------------追記23:13------------------


さっそくですが上げました。(笑

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年11月14日 

2011/11/14
Mon. 23:32


仕事中、唐突に描きたいものがふってきてしまったので、
帰ってきてぐわーっと書き始めました。

そんなに長くないのでさくさくかけますが、
今日中には無理だったー\(^o^)/

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年11月13日 

2011/11/13
Sun. 23:33


「このワタクシを差し置いて、アナタ最近吉良家だか吉野家だかに夢中らしいけど、立場わかってるのぉ?」

Yes, Mom.
でも、吉良家と平家は別腹なんですMom!!!!!!!!!!!
あと吉野家じゃねーですMom!!!!!!!!!!!



     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

今日は学校の体験授業のスタッフやってきました!!
そろそろ卒業というのに、地味に初スタッフでした(^ω^)<家遠いんだもんwww

皆キラキラしていて、それ見るだけでもとても幸せな気分になりましたー(´∀`人)


僕もかつてはあそこのポジにいたんだよなー。
短い間だけどずいぶん遠くまで歩いてきたような感じ。
手に持ってるものはおんなじだけどなww(PPと日本史)

でも仲間が沢山できたので!
あと、まるで頼れる兄や姉のような存在の先生方!!


宝物っす。うっす。


さー明日もインターンがんばろー!
僕の目標は、まだまだ遠くはるか先だー!
遠すぎてどうすればよいのかまるで分らないんですが、まぁ、とりあえず歩き回ってみる。ずだーっ!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年11月12日 

2011/11/13
Sun. 01:04


『第2回 みんなで決めるフリゲ音楽ベスト100』にて、破壊者のラスボス音楽『TrueBreak』がランクイン致したようで!!!
投票してくださった方々、本当にありがとうございました!!!!


ランク外ではあったようですが、他『Injured,but...』や『永久』にも投票してくださった方々がいらっしゃるらしく……。
改めて、まついさんの素敵楽曲に感謝感激アメアラレなのですよ!!!!!!!!
すごい!!!!!!!!!



投票してくださった方々はもちろん、いつも見守ってくださっているファンの方々にも御礼申し上げます!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!


後日改めて結果が動画発表もされるそうなので、それもまた楽しみですね♪


また、こちらに破壊者で使用させて頂いた曲の一覧を作っていただけたようで。
曲眺めるのも楽しいですね~(=ω=)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年11月11日 

2011/11/12
Sat. 00:33


今日はポッキーの日らしいので!

あぁ……、ゆっくり起きて落書きができるって幸せだなぁ……(´∀`)



今日は友人と先生の誕生日が近いってんで、ケーキを送って誕生日の歌を歌ってきました。(笑
すごーく喜んでもらえて、こっちまで顔がゆるんでしまいましたうふふ(´人`*)
学校の仲間は、まじ大切な人たちだー。
信頼できる冒険の仲間みたいな感じ。
幸せは分け合いたいね♪


あと1週インターン生活になりそうです。
採用していただけるようがーんばるぞー。
休日は思いっきり落書き充する!!!!!!ヽ(´▽`)ノ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年11月7日 

2011/11/07
Mon. 22:22


18歳くらいの清水と10歳くらいの若。

まぁ上杉家から入ってくるときの付添人である、新貝さんや山吉さんに比べればそんなに接点あったとは思えないけれど、
ここらへんはおもっくそ「だったらいいな!(^ω^)(書きやすいな!←)」という妄想ですw



「上杉家家臣と吉良家家臣の間に亀裂があった」とかないとかいろいろ言われてますが、
同じ屋根の下ですし、できればそんなこともなく皆わいわいしてくれてればよいなーと。
思うのは自由かなと。
思うわけです。
うん。


うん!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年11月6日 

2011/11/06
Sun. 23:03


松の廊下事件で、吉良様の人柄がどうだ、とか、浅野だけが悪いわけじゃないとかもういろいろ論争あるけど、
一万歩譲って、吉良様だけが悪者だったとしても、

皆、よくよく考えてくれ。



若が一番の被害者であることは、どんな論争でも覆らないんだぜ……。



さて、ほぼ二日かけて新設PCでようやっと作業できるようになりました。
落書きはこの一枚しかできてません、うおおおちくしょおおおおおおwwwwwwwwww

明日もまたインターンです。いってきます!!!
うおおおお新設PCに早くなれるためにたくさん落書きしたいぜ!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年11月4日 

2011/11/05
Sat. 00:13


テーマは「聖の帝」&「(黒)猫」。
帯は後ろで結んで、着物に穴あけて、しっぽのように流してます。
王冠は絶対につけたかった……!


あと、たかのりさんからツイッターで、宇多さんの血族が清水姓を賜り……という情報を頂き、
これはもう!!!描かせて頂くしか!!!!!!
と思っておりましたw

すごく好きな人いると、描かせて頂くのもとても恐れ多いんですが、
これもすべて、情報くださる御方のおかげです……!
(↑のたかのりさんHPに行くと、うだうだ充できるぞ!!)



道真公とは色々と、対をイメージしております。







明日の予定は、”新設PCを使えるようにする”!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年11月3日 

2011/11/03
Thu. 23:16


よくダルそうな顔を描かせてくれるヒノモト崇徳院ですが、
脳内では実にテンションが高いです。
そんな崇徳院と脳内で会話していると、こっちまでテンション高くなります。
良い意味でムードメイカー!
僕にとっては、大切な御仁の一人です。(=ω=)




あと、これを見てくれぇええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!1

咲さんが……!!!!!!!
咲さんが清水描いてくれたぞヒャッホォオオオオオオオオオオオオオオウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

清水しみず!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しみずヒャッハァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアイ!!!!!!!!!!!!

昨日頂いたものなのですが、帰ってきて早々色々ぶっとびましたwwwwwwwwwwwwwwwww

ああ嬉しい……!!!!!
咲さんのイラストは、皆美人さんになるのでなぁ……(´人`)+


★咲さんからのチラ裏設定★
実の所シチュは2つ考えてて、「手を引かれている」と、もう1つは…「その先の何かに必死に手を伸ばしている」でしたという、チラ裏ネタ。
この場合だと、桜が見せた幻、かもしれません。








「日乃!!」












まぼろ……ぼろぼろぼろ……、



うおおおおおおおおおお……、



おおおおおおおぉぉぉぉぉぉ……
(ズシャァァァァ(デロデロデロデロ……  ←崩れて溶けていく音





咲さん、美味しい清水を有り難うございました!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011-11

