 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年1月23日 

2012/01/23
Mon. 23:12


とりま、さくっと。


初出勤でしたー。
思った。

人が好きだ。


絵を描くことは楽しいけど、ただひたすら絵だけに没頭することって慣れない。
思えば学校でも喋りまくってたし、
家の作業デクスは思いっきりリビングにあるので、コミュニケーションから遠ざかることはなかったからかな~。

仕事でも良いから、とりあえずなんかしゃべりながら描きたい。
うぐう。

まぁきっと慣れるけどねw



良い事を教えてもらった。

僕は「ばか正直」らしい。

思う事、感じたことを、聞かれたらつい口にしちゃう\(^o^)/
友達に言われたようなことを、日の浅いお方がサラッとwww
僕って分かりやすいんだなぁw

必ずしも正直が良いというわけではないという事は、分かってはいても、実際に使い分けるのはむつかしいね……。
修行しなければ。処世術。

あ、あと僕が尊敬している人は、今は山吉さんです。
強くなりてー。
心にいつも武士道。
ペンタブ素振りしたくなる衝動を抑える。



帰り道、
傘を持って来るのを忘れたのか、どこかにおいてきちゃったのか、
サラリーマンさんに傘を渡しかけて、ついひっこめてしまった。

「変な人だと思われるよな……」

っていうのがひっこめた要因だけど、すぐそこまで言葉がでかけたのにすごく複雑な気持ちになった。
おじさん、風邪ひいてるのか咳してたし……。

悶々とした気持ちで帰路について、なんだか自分に退いてしまうようなばかけた印象を受けたけれど、
自分のこういう単純なところは嫌いじゃない。



取り敢えず、戦いの日々は始まったばかりなのですー!!
良い人たちなので、良い職場だとは思うのですよよ(´ω`)
ただ遅くまで残れない自分の体力のなさにへこむ。


けれど恩師からは口をすっぱくして
「長くクリエイターやりたいなら自分の限界は越えるな」
と言ってもらえたので、これは教訓にしたい。
クリエイター人生したいからね!


今まで会ってきた人たちが皆、僕を生かしてくれた人たちだから、
そういう皆のことを思うと、もっともっと頑張ろうと思う。
こんだけ背中押してもらってきたんだ。

たくさん弦ひいてもらったから、よく飛ぶ矢になりたい。

「ならなきゃいけない」んじゃない。
「なりたい」。



<今日の紹介>

明日発売の『日経ソフトウェア 2012 3月号』の、
赤坂玲音さんのコラム用にキャラクターイラスト&キャラドット数点描かせて頂きました!

機会がございましたら覗いてやってくださいませー♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012-01

