 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年4月30日「計算しない才能」 

2012/04/30
Mon. 21:11

うおおおおおりゃあああああああああああ

顕仁さん!!


祇王たん!!!


若!!!


吉良の庄。



去年のGWは崇徳院めぐり。
今年は、5月3日~5日にかけて、吉良の庄行ってきます!!!!!
吉良めぐりイエーーイ!!!!!!ヽ(´▽`)ノ


つーわけで、あと2日働いたら夢の日々。
がんばるぜ。


あっと、

忠臣蔵 吉良作品紹介ページ】なんぞ作ってみました!
すごく簡単に紹介と、こんなシーンが良かったとか僕の感想を述べてます。
なんとなーく吉良作品探してる方の、少しでもお役にたてれば幸いです(´ω`)
(文学作品だけだけど、さすがに論文とかはいらんよね。)

あ、今後も吉良作品読んだら追加します!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年4月24日 

2012/04/24
Tue. 23:01

午後半休で泉岳寺行ってきましたぁーーー!!!!!!!!!

吉良様なにやってんですかwwwwアイテム!!!!!!!!!

47士はキティなんですが、吉良様だけなぜか熊……www
や、キティ持つよりはるかに持ちやすいんだけどさww

で、

持ってない絵葉書を大人買いしてきたんですが、
これはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
帰ってきて気が付いたんですがこれはwwwwwwwwwwwwwwwww
この二刀流はもしかしてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



さすが忠臣蔵、影のヒーロー清水さん!!www



浪士方のお墓詣りは、吉良町堪能した後に行く予定なので、今日は泉岳寺と資料館だけ見てきました!

ちょっと怖かったんですが、楽しかったよ(´ω`)
孫兵衛さんの直筆が見られたのはうれしいねぇ。コピーしかないからな。

木像はすげえの一言だったね!!

萱野さんが一番衝撃的だったかも……www
なにあの肌の色!!!????
てゆか目つきが一番生っぽくて、一瞬ドキッとしてしまったよ、……少し怖かったwwwwwww
何であんな一人だけピッコロしてたの?

近松さんは温厚そうでしたねwwww

主税くんは良い子っぽくできてたなぁ。
大石さんの木像は、奥にいたのがすげえ阿修羅顔で、手前にいるのとギャップに笑っちゃったけど……w

武林さんと不破さんの両名を見たときは、
「この人のどちらかが若を……」
って気持ちになっちゃったね、やっぱり……。
(個人的には、『米澤監井家覚書』的に、若と戦ったのは武林さんだとしたい。綺麗すぎる話だけど、でも、良い人だといい。)



落書き。


最近脳内で騒ぐ。

春に短編描けなかったからか……。


討ち入り時、犠牲となった吉良家臣さん。



さて、明日からもまた戦うかー!
今日は最高に楽しかった!!!!!(´ω`)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年4月19日「目指すは”出来るバカ”」 

2012/04/19
Thu. 23:01


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

帰ってきたら寝て、朝早く起きて出勤ー☆
な毎日です珠百合です!!!!

落書きしてぇええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!
史料よみてぇえええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!

あれからいろいろな本や史料もゲットしたんです紹介したくてしかたないけど今日はもう寝なきゃグギギ。
しかし今日は少しだけ早めにあがれて、落書きできただけでも幸せハッピーやっばいす!!!!!(´∀`*)

土日は土日でお仕事におわれるので、
もう最近なんなのこの時間のなさって感じなんですが、
きっと仕事的には充実してる。


趣味は…………




…………………………………………………………………………



……………………………………………………………………………………………………………………。





いやほら、でもあれさ。
僕なんかのお仕事は趣味にも通じるとこあるから、
仕事をこなすことによって、趣味レベルもどんどん上がるって寸法よ!!!!!!!!!

どうだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


わはははははは


はははは





……はぁ……。



寝よう……!!!!!!!!
あ、元気です!!!!!!!!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top


黒澤さんやるんたったさんらと共同制作してたゲームのヒロインアリスさん。
なんだか懐かしかったので唐突に落書き!


最近脳内に住んでる子。
ずいぶん前にらくがきってたのですが、こちらに載せていなかったことを思い出しペタリ(=ω=)っ

ヒノモト要員かな~?と思いながら見つめているんですが、
まだまだ名乗ってくれないので、じっくりまとうかなーっと思ってます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top


山吉さんぐりぐり!

嵐で早期退社できました。
十分な落書き時間がある幸せ……!!(´人`*)やべえ!!

山吉さん、若の最期を看取って、
米沢に戻った後は出世オンパレードって話は以前したことがありますが(あれ?あるよね……?)、
藩の中士の位に就くだけでなく、途中、勘定頭にもなっていらっしゃる。

つまり、無理数系武士ってことですよな!!(^ω^)

戦うだけじゃなくて、算盤勘定もできるのかチクショーー!!!!!!
オールマイティすぎるやろぉ……。


かっけーあこがれる。



とわさんが『吉良さま御味方』読んでくだすったことがうれしすぎてまた再熱してるっていうね。




まじでもっと評価されればいいのに。
僕にとっては人生バイブルの一つです。
もう、皆、生きざま格好よすぎてだな……。

引きずり込まれるんだよ……。
吉良への感情移入せずにはいられなくなります。

今まで読んだ本で、読み返した回数はこの作品が一番多い。

[edit]

CM: --
TB: --

page top


若山吉さん。


んなっ、なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
『山吉家文書:神奈川県立公文書』

こ、こんなものがネットの海に転がっていたとはwwwwwwwwwwwwww
節穴も良いところであったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ち、ちょっと、これに気が付いたのがつい先ほどで、
もう今日はじっくり見る時間すらねーよウワアアアアアア^q^

いや、つーか、さすが山吉家!!!!!!!!!!
歴史深いだけあるな……。


まじで山吉さんが吉良吉良して見えてきました。
すげー!!吉良家のホットスポット山吉さん、はかりしれねーーwwww
何者なのこの人。


さらにテンションあがることに、
大学図書館に喜連川家文書も置いてあることが判明したので、
これをめぐれば、吉良家から山吉さんが派遣された理由がわかるかも……!!!!!


お仕事の理由もあり、
1か月ほど先のことになってしまいますが、
待ってろ図書館んんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!というノリがすさまじいのでございます、はい。


ああ、吉良家ぬけだせない。
すっかりタイミング逃した感満載なのでございます、ハイ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top


ちゅーしんぐらエロゲの清水まじ清水!
お約束の悪役sideですが、まじ清水です。清水。藤やーん!!!
(しまった、何かたりねぇと思ったら般若がいないんだwwwww)

「野郎ばっかだし……」といまいち関心の持てなかったそこのあなたも、
ChuSinGura46+1』で、騙されたと思って萌え燃えすればいいと思うんだ!(^ω^)
(※18歳未満のお友達は、18歳になってから萌え燃えしましょう!)



大学図書館行った、今日のお土産。
吉良家の断絶後。

門下生の数はあまりいなかったようなのですが(笑)、こんな事もしてたのかー!っとw

人物像にかかわる発見があると嬉しいなぁ……w(´人`*)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012-04

