 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年6月30日 

2012/06/30
Sat. 23:31


りちゅうん!
久しぶりだなー!


支部にこんなどえらい詰め合わせが投下されていたので、描かざるをえませんでした。
わっしょおおおおい!!!!!!!!


いっぱいある!!!!!!いっぱいある!!!!!!!!!!!!と鼻から山桜大放出しながら右クリ連打してた梅干しとは僕のことです。
一二三ぎんさん、有り難うございました!!!

今日、明日と連日休日自宅出勤だったので若干「^q^」マインドに傾いていたのですが、一気に回復しました。
わかりやすいね。珠百合さん本当にわかりやすい!(笑



で、そろそろ時効だろうという事で、
たまゆら絵で色々隠してたものの公開。



ネタバレ回避のためキャラ言及は避けますw


懐かしいなー。
大学時代も、ぽつぽつ色々作ってたねぇ(´ω`)


破壊者は、とのさんともども、すごおおおおくすごおおおおおく大切に作らせて頂いたので、
沢山詰め込んだつもりではいますが、それでもまだまだ描き足りない事はいっぱいあります。
想像の余地を残せないくらい全部作っちゃう・というのは逆にナンセンスな気もするので、今くらいがちょうどよいのかな、という気もするんですが、
S様やお掃除さん、はたまた描きたくて仕方なかった遮那王あたりは、まだまだ広げられる気がしてムゴゴォww


<追記>0:21

もっと水をください。
世界にうんと、優しい雨をください。
女神様。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年6月26日 

2012/06/26
Tue. 23:42


ガッサガサではありますが、ここ最近順調に落書き更新できてうれしいかぎりです(´人`)

思う事は色々。
だけどきっと皆そうなんだろうなって思いつつ。
怖いことも色々。
だけどやっぱり皆そうなんだろうなって思いつつ。

そんなこんな思いつつ、
地球に生まれて、人間になれて良かったなーって思う。
だって、先生いっぱいいるし。

「独りじゃない」なんて陳腐な響きが好きな訳じゃないけれど、
「こんなにつらい思いしてるのは自分だけ」とかにならないのは、
やっぱり、周りに人が生きてるからだろうなって思うのです。


これ、宇宙系に一人になったら、
とてもじゃないけど僕みたいのは生きてけない!

だけど地球に皆いるから、
楽しく夢なぞおっかけたりして、
幸せなんだろなー。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年6月25日 

2012/06/25
Mon. 23:45


道真公の誕生日らしいですよ。
清水「あん?そうだっけか……」
道真「清水、貴様いい根性してるじゃねえですか」
清水「!!!!!???」


<今日のモスクワ>

2枚のアルバムには入っておらず、この動画が今年入ってからあげられたようなので、比較的新曲の部類なのですかね!!!!
イラストが謎ですが、外国のアニソンにでもなったのかな?w

この湧き上がる渋さがたまらんね……。(´Д`*)
サビのかったるさたまんない。
聞くほど癖になる、毎度のことながらスルメです。
そうしてモスクワ聞くと、脳内で須藤がめっちゃテンション高くなるよ!(笑

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年6月24日 

2012/06/24
Sun. 21:43


最近ちょっとすやすやさせてます。
夏が来たらまたガリガリ君フィーバーするに違いないんだ……^q^


明日っからまたにちげつかー!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年6月22日 

2012/06/23
Sat. 00:43


「私はあなたを知らないし、
 あなたも私を知らない。
 それが嫌なら仕方がありませんので、
 ひとつ”無かったこと”にしてあげますね」

何か脳内の若が穏やかじゃないモードになってるんだが、何ぞあったのか。
けさっ、けされる!
ギャアアー







――っと!
ここ最近ずーーーーーっと悶々としていたことに進展がございまして!
しばらく悶々脱却ですヤッタアア!!!!!!ヽ(*´▽`*)ノ

いっつも思うけれど、
頭抱えるのはいつも行動に移す前だけで、
いざ行動までいくと、もう色々吹っ切れるんですよね。
いい意味でね!

不安がないというとそりゃもう大嘘になりますが、
何もしないという方が僕には性に合わないので、
良くも悪くも、きっと、何とかする。

「する」って、
悩んで悩んで悩んで悩んでこれでもかってくらい悩んで
今もちょっと思う事はあるけれど、
もーーーーーー
四六時中悩んだすえの結論のかたちだったので、
この選択が後でどんなひどいことになったとしても、恨むのは自分だけでいいから。

だから今は大丈夫です。(´ω`)


来週再来週の休日出勤が確定しているので、
今週の土日は色々消化しときたいぜ!!!!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年6月18日 

2012/06/20
Wed. 23:11


蛍火はなび


帰り道にほんのり夏のかおりがまじってきました。(´ω`人)
絶賛路頭に迷い中ですが、
自然の優しさは裏切らない!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年6月17日 

2012/06/17
Sun. 00:29


「おお若人、また会うたな。
 なんじゃ、その顔は?

 ……ははぁ……、
 その顔は、”儂を誘いたいが良い言葉が浮かばぬ”といった顔じゃな……。
 よい、よい。
 良い酒と儂を退屈させぬものがあれば、付き合ってやらぬでもないわ。

 なに?遊山ではないじゃと?
 人を殺めるというのか。
 なんじゃ?若人、尋ね者か?

 ……ではないと申すか。
 面妖な妖怪もつれておるようじゃし、狐狸のたぐいか?

 なに、大老を見かけなかったかと?
 そんな幕府のお偉方がいつでもどこでもぶらぶらしていると思うては……。

 なんじゃと?命を狙われておるじゃと?
 まぁ、それほどのことはやっておるじゃろうが、承知の上であろ。
 しかし儂には関わりのうこと……、

 !?
 わっ、若人!体が光うて……!?
 なな、なんじゃ、なんじゃー!!!!



って、すごく脳内で動く女性がいるんですが、
この人つれていきたくて仕方ないwwwwwwwwwww
だいたい「この人か!?」って思う歴史人物いるんですが、
ナンパできる機会がなさそうで悶々としているなうwwwwwwwwwwwwww

いっそのことかっさらいたい(←大問題)んですが。


悩ましいーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほかに、この歴史人物に近い性質(?)の人がいて、
かつ、ナンパしやすい境遇の方であれば、その人の名前お借りするんだけど、な!!


先にキャラから生まれてしまったので、歴史人物あてはめる作業ですなんだこれ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年6月14日 

2012/06/14
Thu. 23:35


――新八は、心を和めようと、鉄笛の歌口をくちびるにあてた。
左兵衛のくちびるが幾度となく触れた歌口であった。孫兵衛もそこに触れた。新八はこれまで、鉄笛に触れることも、孫兵衛が許さなかった。
新八は胸いっぱいに息を吸い込んだ。――



短編ながら、皆川博子著『妖笛』が大変素晴らしかったのでグワッと。


<今日のBGM>

最近のボカロはすごいなー。
癖になる声。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年6月13日 

2012/06/13
Wed. 23:29


知らないだろうけど、

初めて生きた心地がしたんだ。
初めて許された心地がしたんだ。

知らないだろうけど。




帰りの電車ん中でこんな二人がもどかしく親ながら愛おしかったので落書き。
早蕨も白菊たんも、(脳内で)初めて本音で相談持ちかけるのは清水だったので、
きっと軍師殿は二人とも、清水はお気に入りなのだと思う。
今でも。


僕よりはるかに、主人公たちの方が清水スキー歴長いよwww

基本的にキャラたち脳内でそれぞれ好き勝手人格もって動き回るので、
こういうのもザラですww
道真がオタクに走り出したのも間違いなくあいつの個人的趣味。
ロリショタスキーが公式だと知って驚愕したのも良い思い出^q^


今日も管理人の頭ん中はにぎやかです。
最近、ちっとずつ胡蝶さんがヒノモト身に干渉し始めたので非常にカオス。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年6月11日 

2012/06/11
Mon. 23:07


これは破滅ではない。
これは崩壊ではない。

どこまで辿れば断ち切れるのか。
たったそれだけを、
識りたいだけなのに。

嗚呼、親愛なる他人らよ。
貴方と我らは果てしなく、
遠くて近しい。



咲さんから、ヒノモトっぽい!と、紹介頂いたこの曲がツボにハマりすぎてやばいです。
歌詞はこちら


…… や ば い 。
清水や若も当然として、なんかもう色々なお方が脳内でぐるぐるします……^q^

「哀しき運命を生きる者よ
 滅びの振り子にあらがう者よ
 いつかいつの日か 仰ぐ天に
 安らぎの音が響くように」

や ば い 。
ひぃいああああああああああああああああああ
妄想に飲まれるうううううううううううううwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぎゃあああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほぎゃああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ただひたすら仕様きる時間くれ。
作れ!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top


山吉さん旧暦誕生日でっしったーー!!!!!!!!!!!!!

とゆ訳で、

ぴくしぶにも山吉さん記念でちょろっと描いたものを投稿致しました!(´ω`人)
今回はまじで時間なくて投稿できるのかすら心配にもなったんですが、とにかくなんか描けて良かった……。
いや、描きたいネタは、染め物だと決まっていたのですけれど。

山吉さん、少しでも陽の光にふれてくれることを祈ります、山吉さん!(=人=)



で……、紹介するのがかなり遅くなってしまって申し訳ないんですが……!
宝物がいっぱいですよ!!!!!



管理人の誕生日祝いにと、おぼろげさんから若頂きましたウワアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!

現役背景絵師さんなのです、「お前の背中は俺にまかせろ」というたのもしすぎる契を交わしてくれた管理人の心の友です。
むちゃくちゃ仕事忙しいだろうに、こんな素敵なイラストを有り難う……!!!!!!!!!!・゜・(ノ▽`)・゜・
しかしこの若、もうすっかり悟り系のオーラ出してます。
きっと、”ヒノモトの変後”設定なのでしょう、きっと!w

こういうのをきっと、”蹴りたい なんてとんでもないむしろ蹴って頂きたいいやそこまでしなくてももうお守りしたいお仕えしたい 背中”というのですねわかります!



そうしてこちらもお友達、現役3Dグラフィッカーのmayoitukiさんから頂きましたあああああ!!!!!!

TLに唐突に、このイケメン二人が投下されて一瞬自分の目を伺ったのですが、
しかも職場で目撃してしまったため変な声でて完璧に変質者でした。
しばらく「ナニコレェエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!」しか言えない体になりました。ひどい。

3Dグラフィッカさんなのに……こんなに2Dも描けるなんて謀反に等しいぜェ……!!!!!!(ブルブル



頂きもののおかげですげえ充実した日記になったwwwwwwwwww
うわあああああああああああい!!!!!!!!!!!
有り難うございます!!!!!!!!!!有り難うございます!!!!!!!!!!!!!!ヽ(*´▽`*)ノ



<今日のBGM>

仕事中に見つけたんですが、これはいいカバー……。
原曲も殺さず、オシャンティーで、すごくいい感じです。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年6月2日 

2012/06/02
Sat. 23:54

趣味落書き最高……!!!!!!!!!

来週はどうなるかわかりませんが、今週は日曜日マッタリできそうなので、
すっかり春を逃してしまいましたが、須藤小話描くっ!よっ!!!

平日もせめて、10分でも落書き時間とれれば良いんですけどねぇ……(=ω=;)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012-06

