 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年7月29日 

2012/07/29
Sun. 20:59


「イチハさま、私……」

こ わ い 。



なんだか、色々なものに飲み込まれやすそうな気がします。勝手に、そんな気がします。
サトコ(=ω=)


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

今日はああああああ!!!!!
カゲフミのおおおおおおおおおお!!!!!!!

打ち合わせってきました!!!!!!!!!!!!(`・ω・´)+


作りますよ!!!!作りますよ!!!!!!!
もうめちゃくちゃ創作意欲上がってきて、早速イモコやアヤの私生活をもりもり妄想してガリゴリ設定あげていきました。
サトコがかまどふーふーする姿とかな……。


話の途中で、車掌とS様を鉢合わせさせてたらシュールなことになったり、
りっちゅんが大暴走したり、
メイド!!!メイド!!!!!!ってなったり、
アガペーはやっぱりKYだったり……。
(笑


色々な路線に転がりながらでしたが、それなりにきちんと定まったので、
あとは僕ら作り手が、キャラたちと一緒に転がるだけです!!!!!!!!!!ヽ(*´▽`*)ノ



右左前方オッケー!!!
ワクワクしながら、しゅっぱつしんこーーー!!!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年7月28日 

2012/07/28
Sat. 22:37

うおおお久しぶりの落書きでございます!

折角兄弟情報があるのですから、何か短編描いてみたいところ。

過去帳情報で妹君の没年は分かったのですが、さすがに生年は分からず……。
清水の年齢が分かっているのだから、棟梁となった藤兵衛さんはの生年は、何かしら調べれば分かりそうな気はしますね!
せめて藤兵衛さんと清水の年齢差くらいは割り出して描きたいなぁ……という気持ちですw


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

わあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
見てます、見てますとも、
『 薄 桜 記 』 !!!!!!!!!!!!!!!!

知らない方のために簡単に説明すると、
吉良方の味方につく、一人のお侍さんを主人公とした作品を時代劇にしたものです!(´∀`人)

重要な事言いましたよ!
「吉良方の味方につく」





「 吉 良 方 の 味 方 」






言いましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヒャッホオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!1!!111111
(うっさい




いやああああああああもうこれ、これ、
主人公自体は架空の人物なのですが、
何より吉良側……、吉良側なんですよ!!!!!???









平家が大河になって?

その年に吉良側の忠臣蔵作品が時代劇化して?






















俺、どうなっちゃうのかな……。











ってくらい俺得旋風が巻き起こっていてエクストリーム気分な僕です!!!!!!!!!\(^o^)/


どうなってるの……。
このノリで大河に吉良側忠臣蔵発表とかきたらミラクルすぎて、全身から山桜噴出じゃすまない……。



いやでもこの波はすごい!!!!!!!
ここで吉良側忠臣蔵作品が少しでも評価されれば、大河も夢じゃない気がする!!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおお清水ううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!



そうそう、この作品、いずれ清水も出るらしいので、
3話目にして、既にwktkすぎて禿げそうです。


しかも硬派ですげえ楽しいです。
大河とはまたノリが全然違う。


珠百合でした!!
明日はとのさんと、カゲフミの打ち合わせでございますよー!
動くぜ、動くぜ!!(`・ω・´)+

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年7月16日 

2012/07/16
Mon. 21:23


リクエスト頂いたのでイモ子!
お休みなのでお応えすることができたのですが、とはいえやっぱり落書き楽しいですね……。

うおー今日で連休おしまいです!


夏からちょっと色々あるので、
今から不安いっぱい楽しみいっぱいなのですけれど、
いや、楽しみのが大きいです!!!!!!!!
って、今くらい言いたいです!!!!!!!!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年7月15日 

2012/07/16
Mon. 00:36


車掌は面白いキャラになりそうです。
というより、カゲフミのキャラは皆ちょっとオカシイです。


最近また、山吉さんの愛がコスモ級にビッグバンなんですがどうしよう。

まぁこれ以上暴走することはないと思うので、しばらく泳がせておいていいでしょうかw
周りの方々がことごとくツッコみ要員。

山吉さんの妻となるお方2名(1人目のお方は離縁するので)もなー。
人は分かってるんですが名前が分からないので、いまいち絵にしづらいのですす。
右京たんみたいに親の役職名ならまだしも、親の名しか分からないからな……w
でも描きたいなー。長生き添い遂げた人……(´ω`人)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年7月15日 

2012/07/15
Sun. 00:19


アヤとり。


うまいこと言ったー。
今僕すごいうまいこと言ったー。
言ってやったわー。

……という謎の自己満足wwwwww

カゲフミ絵が、最近ムショーに描きてーー!!!!!



カゲフミといえばね、もう本当にね、これで脳内動画がすさまじいんですが、

全体的にもうこれ僕ん中でカゲフミでしかないんですが、
特に、1:43~からしばらく主要キャラ全員流すように出るな、と脳内コンテが火を噴きます。

お嬢さん、あなたはご乗車できません。

なぜ?



うん、まぁあの英語の字幕が全部やばい。


ひーめ!ひーめ!んとことかひどい。
コンテきるだけきって満足したいね。



明日の予定は?

君は何をしてきたの?

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年7月9日 

2012/07/09
Mon. 23:05


らくがききもちいいなぁ(´ω`)
清水。


最近見つけたんですが、このバンドさんかこいいですね。
けっこメロディアスなんですけど、好きな重さです。

とゆかもう、吉良家(おもに家臣団)に洋楽ロック合いすぎて……!
いつも雨降ってるイメージ。
飛び散る飛沫は、目に痛いビビッドなレッドパープル。
叫んでいるんだと思う。



何かを始める時は不安もありますね。
当然ですね。
だけどきっと、何とかしてみせようと思うのは、
本当にやりたいと思う事が近くにあるからだと思う。

作りたい。作りたい。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年7月8日 

2012/07/08
Sun. 22:18


新貝さんと南天って合う気がする。


吉良家作品紹介ページをちょろっと更新しました。
今回は短編多め。
まだ複数個ためている作品がありますが、それもまた時間の合間塗って追加していきまする~。



今週は土曜出勤だったので日記控えめですが……!
とりあえず今日更新できてよかったです(´∀`A)


あ、と、

崇徳院記念のイラストも支部に上げることができました~。
サイトにも上げる予定です!
仕事のためとはいえ、最近時差があって、HP派の方にはまことに申し訳ない……。

「春の夜はふきまふ風はうつりがを 気ごとにむめ(梅)と思ひけるかな」

珠百合的意訳
「春の夜に吹き舞う風の移り香をかいで、どの木も梅だと思っちゃった!」



という崇徳院の和歌を題材に一枚描きました。
時期は全然春じゃないのですが(笑)、この歌で初めて「和歌っていいな」と思えたので、今でも思い入れ深いんです(´人`)
すごく感性豊だなぁと思うだけでなくて、何となく分かる気がする。
し、すごくほんわかしてて、……好きだなぁ!


どうも宮中の和歌となると、当然っちゃ当然ですが、
和歌は仕事のアイテムでもあるので、こう、自分はスゴイんだぜ!こんなこともできるんだぜー!ってスキルに使われるものの印象が強いんです。
恋歌も駆け引きの知識合戦だし……。それが面白いんだろうけど。

こういう素朴な感性で、ぽろっと自然をめでるって、良いセンスしてるなぁ、と、純粋にそう思ったのです。
そう難しい技法を凝らしている訳でもないので、余計にですね(´人`)


好っきゃなぁ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年7月3日 

2012/07/03
Tue. 21:57


今日は土日分の代休頂いてっ!
マッタリがりがりできましっ!
たっ!




久しぶりに「今、すごい健全な生活してる!」とうれしくなっちゃったり。
幸せでした(´ω`人)

ああ、やっぱりこれだなぁ……。
つくづく自分は田舎っ子だと、改めて実感したり……。
これだなぁ……。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年7月1日 

2012/07/01
Sun. 20:55


胡麻豆腐系男子。
胡麻豆腐を愛してやまない誡さん。
胡麻豆腐のために世界破壊を決意できる誡さん。


……っていうイメージが、一部ユーザー様の間で強すぎるようでどうした誡さんwwwwwwwwwwwwwww





イエーイ!
来週も土曜日までつっぱしるぞイエーイ!!!
日曜日は蛍見に行くんだイエーーイ!!!!!


蛍ほたる。
楽しみだなー!(´人`)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012-07

