 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年9月30日 

2012/09/30
Sun. 23:28



ぶ っ た ま げ ま し た 。

これ……、すごいですこれ……!!!wwwww
『赤穂誠忠録(国立図書館デジタル化資料)』

左上の「目次」一覧見て頂ければ分かるのと思うのですが、
一部吉良家臣たち個々のお話が……!収録されており……!ます……っ!!!!(血涙


これはすごい!!!!!!!
ヒャッホォォオオオウ!!!!!!!!!!
これはすごいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これこれこういうの!!!!!!!!!!!
こういうの読みたかったの!!!!!!!!!!!

PCの前でスタンディングオベーションですよ!!!!!!
感涙にむせびますよ!!!!!!!!!

有り難う!!!!!!!!
有り難う赤穂誠忠録!!!!!!!!!!!!!!!!




……史料的にどうかって言われるとあれですけど(笑)、
兎にも角にも、吉良側の個別の小話があるというだけで、
とてもとてもすごい事なのでございます……!!!(*´ω`人)


おかげで今日は発狂の一日でした!
嬉しい!
まだ全部読んでいないので、また何か描きたいなぁと思っております♪
本当にうれしい……!!!ヽ(*´▽`*)ノ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年9月29日 

2012/09/29
Sat. 22:26

GALLERYに、ヒノモトキャラ紹介ページを作ってみました!

小話とか入れてみたら、思いのほか大変で(そりゃそーだw)、
現代組と江戸時代組しか中身を更新できていないのですが、
平安組を並べてみたところ存外多くて、気合いれている状態です。(笑

仏御前や祇王のように、キャラはいても、まだ全身画がないキャラもいるので、
そういうキャラクターは保留で、どんどん更新できるキャラから載せていこうかなぁと思っております(´ω`)

若は描きおろしました!w愛!


はい、今日の夕べりにBGMをひとつ( ´◡`)っ

これ聞いていると、尾崎士郎さんの『吉良の男』内の『清水一学』に出てくる、
幼馴染ヒロインを思い出して仕方ないです(´;ω;`)

こういう人、本当にいたんじゃないかなぁ……。
何だか、尾崎さんがそう書くと、そういう気持ちになってくる。
「本当に~だったのかも」と思わせることのできる歴史作家さんは、本当に偉大ですね……。

池波さんとかもそういうたぐいの作家さんですよね……w

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年9月28日 

2012/09/28
Fri. 21:57


「ねるねるね~る……♪
 あ、初めまして♪
 どうですか、一緒に島づくり♪」


・両生類。
・武勇伝をいくつも持っているが、すべて自称。
・意外と下ネタ好き。宴会の酔っぱらいテンションでぶっ放してくる。
・賽子の「壱」が出るとテンションあがる。
・テンション下がると引きこもる。
・自分を中心にして太陽は回っている。(自称)


キャラを数人考える事に。
珠百合さんがノるテーマで来られたので、ねりねりしてます。
キャラ考えている時が一番楽しいですね!!(´ω`)


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

やらかしたー!
朝、時計を2度見して飛び起きるアレをやらかしました\(^o^)/
大事なくてよかった。本当に、良かった……。

しかし、寝やすいというより睡眠足りてないからこんなに寝ちゃうんですよね、きっと……。
あ、足りないというのは体質的な意味でという意で!
一般の方からすると十分寝ていると思います。
昔から睡眠だけは削れなくて……(つω=;)

僕の大好きな整体の先生からの受け売りなのですけれど、

人間の体って、夏はある程度活動できるけれど、
寒くなるにつれ、体は眠りを求めるのだそうです。
冬に動物たちが「冬眠」する理屈と同じようなものだとか。

ずっと眠ってばかりはいられない生き物ですけれど、
冬は夏より少し睡眠時間を増やした方が、自然の利にかなった生活できるよ~・と(´ω`)


きっと、季節の変わり目で、そういう感じのがでてきているんでしょうなぁ……w
僕も、冬は爆発的に眠ります!!w


とゆ訳で今日はたくさん寝てきます(´ω`)
早いですが今日はこれにて~。
皆様良い夜を♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年9月27日 

2012/09/27
Thu. 21:37


”本子”

適当でもいいの。
貴方がくれたこれが、
私のはじめてのなまえ。
さぁ一緒に、行こう?

きっと歴史は貴方を、受け入れてくれるよ。


     ***


皆さんこんばんは、管理人の珠百合です。

普段描かない描き方で遊んでみるのも楽しいものです。
これが落書きのいいところ(´ω`*)

今日は台風が来るのかな来るのかな詐欺で、
結局僕のところまで来ませんでした。
風はすごかったですけれど。

あんまりテンションの上がる風だったものですから、
山に登ってスケッチでもしたい気持ちになったのですが、
「髪が荒ぶって前みえねぇwwwwwwwww」
とか言う未来の自分がかいま見えた気がしたのでおとなしくやめました。


そういえば。


せめて、GALLERYにヒノモトキャラ紹介ページとか作りたいなと思いつつ。
ヒノモトキャラは前々から考えていたのですけれど、
そもそも以前の形式ではGALLERYを活用できていなかったので……\(^o^)/

pixivに単体で上げておりますが、
折角だから時代ごとにまとめるくらいはしたいな~と思っております。(´ω`)

描いた時期によって、絵柄の差はあるがそこは気にしてはいけない!!!www


吉良家臣紹介ページなんぞも作りたいのですが、
素材から作らねばですね。
時間のすきまをぬって、チマチマつくっていきたいと思います(´人`*)
でも、吉良家はこれより先に作りたいものがあるんだよなぁ……。
これはまだ、内緒。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年9月27日 

2012/09/27
Thu. 00:08


山吉「/(^o^)\」

須藤「あ、左兵衛様。それ俺が書いたものですwwwwwwwwwww
山吉「須藤テメェwwwwwwww」


     ***


皆さんこんばんは、管理人の珠百合です。
本日2回目更新!

GALLERYに吉良邸絵図を2枚、おなじみ本所吉良邸絵図と、呉服橋邸絵図を追加いたしました~!
再配布はかたく禁止しておりますが、個人使用のお持ち帰りはおkです。
吉良邸を知る人・きっかけにある方がいましたらば、幸いです♪

脳内討ち入り・討ち入り防衛とかすると面白いよw
呉服橋邸だったら、攻めづらいなぁぁぁぁ!とか、
これこれこうやって、勝てた!とか!!(笑



折角改装したのだから、ちょっとだけそっちの話にも触れましょうw


長年ずっと利用していたWeb拍手でしたが、今回とうとうはずしてしまいました。
一言コメならブログコメでも十分だなぁ(勿論匿名投稿も可能なので)と思って……。
拍手あった方が良いかな?
「付けて!」という声があれば復活させますが、特になければコメント活用して頂けると幸いです♪


また、改装にともなって、お約束のサブタイトルを変えました。
今までの「長閑歌(のどかうた)」を卒業して、今度は「月射矢(つきいるや)」です。

ちょっと攻撃的になった?w

このサブタイトルはいつも、自分にとって、その時期テーマになりそうな言葉を選んでつけているので、
今の時期のテーマがにはピッタリな言葉を選ぶよう心がけています。
自分には大切な言葉です!(`・ω・´)


あとあと、IEの人はお気づきかと思いますが、URLとかブクマした時のサイトアイコンも変えました。
改装にともなって、ロゴっぽいものを作ったので、このテーマにそったものをとか。

これはかなり、吉良家の二両引き家紋も意識してますwwwwww
ロゴにはちょうちょも残して、あくまで胡蝶之夢ですよと。
胡蝶さんの夢の中ですよと。


この人、いつになったら起きるんだろうね。(笑


ま、夢の中でも、楽しければそれでもいっかー!!
どうせなら、楽しく夢をみようぜ!!!!!!ヽ(*´▽`*)ノ


と、最近の眠りやすい気候で、毎朝二度寝の誘惑と戦う珠百合さんでございましたw

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年9月26日 

2012/09/26
Wed. 10:32

皆さんこんにちは、管理人の珠百合です。

という訳で、無事にHP改装作業が終わりました。
メニューは↑。
もしメニューが見られないという方おりましたら連絡ください。
IE推奨です!!!(←!!)

見る人によっては、「あれ、ちょっと懐かしい」と思うかもしれませんw
かつて使っていたデザインを取り入れつつ、改造しつつの改装だったので……。

兎にも角にも、少しGALLERYが見やすくなったかなと思います。
今回の改装は、ほぼGALLERYのためでもあったので……w
イラストや資料や旅日記をババンと分けました。(`・ω・´)
『本所吉良邸絵図』なども入れておきましたので、必要な方はご利用くださいませ。
そのうち呉服橋邸の絵図も追加するかもしれません。

こちらでもチェック致しますが、もしリンク切れなど見つけましたら、
ブログコメからでもお知らせ頂けると幸いでございます。

何卒、よろしくお願い致します!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年9月24日 

2012/09/24
Mon. 23:21


主人がアッー!!!な人だったら、あっちのお世話もしなくてはならないという恐ろしい職の小姓です。
幸いというかなんというか、上野介様も若も、そっちの気があると見た事聞いた事がなし。
どっちかというとお茶や絵に没頭している事のが目につくので、
ノンケ小姓たちはさぞかし仕事に集中できた事でしょう。(笑

でもいいなー。若の小姓いいなー(´・ω・`)


『薄桜記』11話(最終回)を見てボロ泣きした僕です。


それがな……、それがな……!!!!!!!!!!!!!!


地上波に来るらしいんですよ!!!!!!!!
BS時代劇で、異例の速さで地上波らしく、スタッフの方々もびっくりなのだとか!!!!!!!!!!!


BS時代劇「薄桜記」日誌 その19 大好評につき早くも地上波放送決定!!

とても中立な目線の忠臣蔵です。
珠百合さんが発狂してたくらい吉良家臣も出ます。


ので、ぜひ!!!!!!!!
興味がある方は一緒に発狂してくださいね☆

僕ももちろん、もう一回見ますよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!ヽ(*´▽`*)ノ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年9月19日 

2012/09/19
Wed. 23:17

【第2回みんなで決めるフリゲ音楽ベスト100】の動画公開がちょろちょろ始まっているようで……!!!


こちらの動画に、破壊者オリジナル楽曲『Injured,but.』を入れて頂きましたウワァーー!!!!ヽ(*´▽`*)ノ

3曲目です……!!

こちら、動画のためのSSも全て有志様が行ってくださったようで……。。。
すごい!!!wwww
破壊者SS数が異常でもうすごいとしかいいようがありませんどうしてこうなったwwwwwww
制作者及び関係者の方々、応援してくださった方々、本当に有り難うございます!!!!!!


因みに、こちらもう一曲がランクインしておりまして、
下位から動画にしているようなので、そちらが見られるのはもう暫く待つ事になりそうですが、
そちらもまた楽しみなのです……!!!!
公開されましたら、またこちらでも紹介させて頂きます!!(*´ω`人)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年9月18日 

2012/09/18
Tue. 23:14


「別に、何も楽しくないけど?♪」

ひっさしぶりの泣き地蔵!
こいつは夢でも会いたくないなwwww


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

帰ってきました!
ので、メールなどにも返信させて頂きました~。
何卒宜しくお願い致しますです♪


<今日の道真公>

趣味:岩に腰掛ける

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年9月14日 

2012/09/14
Fri. 22:48


清水を取り立てたのが富子様説・ってのが、清水取り立て説で一番根深いものですけれども、
こんなんあったら、ぬくもりてぃやないか。(´◡`)


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

何やら今日の薄桜記(10話)もやばかったらしいですけれども、
NHKオンデマンド配信待ちの僕は未だ見られておりません!!\(^o^)/

いやしかし、例のごとくツイッターの呟きでもう本当に!!!!
気になって!!!!!気になって!!!!!!!!!
ふぬおおおおおおおおおぉぉぉぉ……!!!!!!!!!!!!!

来週で最終回とか、もう僕何を楽しみに生きてゆけば良いのか……。
大河か……。
いやもちろん大河も毎週欠かさず見ているし楽しみではあるのだけれど……。
なんていうか……、ちょっと、思っちゃったんだ……。薄桜記見て……。

長ければ、いいってもんじゃない。


てゆか薄桜記の完成度が高すぎてもう本当に……。あの……。
いえ、楽しいです、大河。
楽しいのですけれどね……。
何なのこの気持ち……。




エホン。




さてさて、本題ですw

管理人、15日~17日はネットをつなげません。
大変恐縮ですが、通販のメール確認も諸々含めて、
18日以降の対応となってしまいます
ので、あらかじめご了承くださいませ……!

宜しくお願い致します。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年9月13日 

2012/09/13
Thu. 23:12

\討ち入りで壊れそう 1000%★KIRA/ \HEY!!!!!/
うたプリパロディを吉良家でHEY!!

清水・新貝・左兵衛(若)・小林・須藤・山吉

です!!!

「何で根菜類なんだよ」と思った方は、2011年12月10日の記事を参照して頂ければと思います!キラッ!
(因みに、その前の元禄市も根菜類だったし、きっと毎年根菜類です。
 保存状態的なあれなのか、どうなのか、いやきっとそうなんでしょうけど、
 ツッコみどころあって面白いです。(笑))


<追記に通販連絡です!>

-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年9月12日 

2012/09/12
Wed. 23:30


ちょろぉーっと、通販事項で!

携帯でメールを送ったところ、こちらにメールが届かないケースがあるようです。
万が一、通販予備メールの「suyuli222★gmail.com(★おやくそく)」に送っても返信が来ない!という方は、
メール相性事故の可能性が大なので、「suyuli_2★hotmail.com」に送ってください。

レア事項だとは思うのですが、多発するようでしたら公式にも注意書きします。


他、何か分からない事や「んん??」と疑問に思ったところなどございましたら、
僕宛てにご質問くださいませ~。
基本的にどこでも受け付けますw

宜しくお願い致します(´ω`*)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年9月7日 

2012/09/07
Fri. 00:44


近松「やった!はずr」ばしゃーーん!!!!

近松「……(したたる雫)」

山吉「狙ったんだよ」

近松「…………」

山吉「狙ったんだよ」



額をガンガンたたかれた近松さんを見てたら、
こんな図がよぎりました。
……それだけw

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年9月4日 

2012/09/04
Tue. 22:17


着替えをもらえない頃に比べれば、着替えをもらえるようになったのは十分な配慮でしょうけれど、
5月(今でいうと梅雨時期で、暦では夏)から黒エブリデイって結構辛いでぇ……www

ここにあるように、因みに若はというと、
黒ではなく、染め物と白をもらったようですね。
そうですよね、時節にはまぁふさわしいですよね……。

……家臣の扱い……www


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

朝起きたら家族がげっそりとした顔で出迎えてくれました。

「どうしたの」
と聞いたら、
「あんた起きなかったのかよ!」
と返されて、
「えぇ?地震でもあったのかな?」
と思っていたら、

昨日の深夜3時に、うちのインターホンが壊れたらしく、大暴走したのだそう^q^


誰もいないところでピンポーン。
ちょっと静かになったな、と思ったらまたピンポーン。


と、かなり不気味だったようなので(時間が時間だからか……w)、
起きた家族が電話線を引き抜きそれでもまだ鳴るとかいうので、
結局電源コードも抜くという始末だったらしいです/(^o^)\


そんな話を朝から聞きながら、



僕、爆睡してたわ……。


と、朝からアウェイを味わう一日でしたwwwwwwwwwwwwwwww


今日もきっと爆睡。


Web拍手返信ー!


>通販はいつ頃まで受け付けていますか?
取り敢えず、僕が仕事に忙殺されることになる時まで続くと思います。
普通にお仕事する分には、あいまをぬってできるところまで続ける予定なので、
「いつまで」という期限は今のところ定めておりません~。
ただ、在庫が無くなり次第終了!となりかねない本も中にはでてくると思うので、そちらはご容赦願いたいです(´∀`A;)
在庫が少なくなってきたら、通販ページでそれぞれ告知をさせて頂く予定です。



<追記に、現在通販をご利用の方々に私信です>
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年9月3日 

2012/09/03
Mon. 23:29


ポーズに深い意味はない。

この人、頭の中で荒ぶりますw
そろそろ何か描けというお達しだろうか……w
うちの毛利さんは、吉良家臣も引き立ててくれそうなので、誰と活かすか思案中です(=ω=人)



<追記にWeb拍手と、現在通販をご利用の方々に私信です☆>
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年9月2日 

2012/09/02
Sun. 23:51


泉水コンビ!

……と、今週の吉良家臣団w(by.BS時代劇『薄桜記』8話より)

左の人は小林平八郎様だよ!


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

ずーっとずっとずっと前から要望あったんですが、
とのさんや僕の環境がなかなか整わず、本当にお待たせしてしまいました……。

PP通販はじめました~!ヽ(*´▽`*)ノ
公式トップからどうぞ~。

なんか本当に今更感満載なくらいの開始となってしまいまして、本当にごめんなさい_| ̄|○;
ともあれ、遠征組の方々はご活用いただければと思います♪(´ω`人)




っと、かなり話は変わるのですが、これ!!!
最高に美しいテキストエディタ「OmmWriter」、なんだか美しい文章が書けそうな気がする

これとっても面白いです……www
なんか、こう、入り込めます、世界に。
文章の良し悪しが分からなくなるくらいに。(←最低


という訳で、何か吉良語りしようかな♪
と思っていたら、上記で言ったみたいになんかよく分からないほど入り込んで(笑)、
SSになっていたので追記にw
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012-09

