 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013年3月26日 

2013/03/26
Tue. 20:20

               \ガリガリ君よこせよ/



<ふわふわ思い返して、徒然電波のごとく書くターン!>
今もまだまだ、人として初心者マークつけてますが、
自分を振り返った時、「ああ、あれは恥ずかしかったなぁ」という行動を思い出す事は当然ある訳で、
着実に、少なくとも何かが、
経験値として蓄積されているんだろうなぁ~と、
そう思う人生の途中です(´◡`)

そんな事を思えば、
6年前くらいの自分が一番今の自分から遠い気がします。

多分、考え方が正反対だったんじゃないかなぁ。
行きつく結論は今と同じでも、そこに行きつく過程の考え方が、
多分今とはまるで違ったように思います。

今の自分の方がよっぽど好きです。友達になれる気がします。
……いや自分だけど!(笑)


気持ち悪い話ですが、
線路から沢山気持ち悪い手が生えて見えたりしても、
昔はそのままどんそこに引きずり落とされるような、おぞましいものにしか見えませんでしたけれど、
今は同じものを見ても、
もういっそナデコロみたいなキャラにしちゃったり(笑)、
いっそ怪我させないなら遊んでやるくらいの気持ちというか、
あー、何かが変わったんだなぁと我ながら思います。

最近、そういう電波くらいならばまるでこわくない。
変なモノ(?)が見える回数が格段に減ったのも、そのせいなのかな。
リアルのがよっぽどこわいです。
〆切がいちばんこわいです!!(笑)

</ふわふわ>

そんなこんなw

かたい線画は相変わらずですが、
ちょっとやわらかい絵になってきた?と自分で思うのは、
ちょっと自分が変わったんだろうなぁと最近思いながら、
そんなこんなでありがたぁく、絵を描かせていただくのでした(=ω=)

容易くはないけれど、幸せのカケラがいっぱい散らばってるので、
散らばせていただいているので、
今日も珠百合さんは元気です!(´ω`)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013年3月24日 

2013/03/25
Mon. 00:15

PPお花見合戦(?)に行って参り申した!!!!!!!

    /今が見ごろだな!!!\

お酒やおつまみをひっさげて、わいわいPPトークやお仕事トークなどして、
とても楽しかったですっ!!(´人`*)
昨日の予報では雨だといわれていたのでションモリしていたのですけれど、
朝になったら天気が変わっていたので、天候に感謝!
ちょっと雲は厚かったですが、途中青空もちらほら覗いてましたし、
何より桜が満開で、とても良い時期に行けたかなーと思います♪

しかし、まぁ安定のPP。
お約束の沖田さんだよな!!

PPは浪漫と遊び心で溢れてるなぁと再度実感した今日でしたw

こう、ヒノモト企画当初とかもそうだったけれど、
メラァッてくる創作意欲が最高に楽しいよね!!!!!!ヽ(*´▽`*)ノ




「明日方向へ参りマース。どこまでも参りマース。」
2013-3-24_1.jpg

今日はもう一枚~。
とのさんが、アニメ絵見るとテンション上がると言ってたのでw

何が楽しいって、仕様書からのシーン妄想がとても楽しいですテンション上がります。


あ、それと、
もしついったの方見ていた方がいるとアレなので、ここで。

通販用の『破壊記録』が、ごく少数しか残ってない!!

ってつい先日呟きましたが、在庫確保ができましたので、まだしばらく保ちそうです。
どうぞ安心してご利用いただければと思います~(´◡`)
補足連絡でした!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013年3月20日 

2013/03/20
Wed. 21:36

2013-3-20_1.jpg
(画像クリックで大きくなります。)

最近、須藤と鳥居さんの夢をよく見るので、描いた~。
人様の須藤と鳥居さんの創作イラストを発見し、発狂するもの、
また、
二人とお酒を飲みながら、おいしいお麩について語り合う夢など、
内容はカオスですが、
起きた時に「何だか楽しかった」と思えるから良いのです(´ω`)

しかし、ちょいと前に吉良家史料漁っていた時、
東条吉良すなわち蒔田家の家臣の中に「須藤家」という記載がございまして、
須藤与一右衛門さんってここから来たのかしら、とか思ったり。
いやしかし、戒名の「桜」の実字をみると、「桜」田門の上杉系の人だとも考えられるので、上杉家臣系譜とか見てみたいですなぁ(´ω`*)
鳥居さんはもう吉良の人だと分かっているので、あれなんですが。



”武運を祈る”


だけれどこの期に散るは山桜。
嗚呼……。

「御隠居所御坪之御泉水江足を入たをれ死申候を承候へば鳥居利右衛門に候」
(『野本忠左衛門見聞書』)

「御殿中野原の如く打散し 爰彼処に手負死人倒れ申候 山吉新八 須藤与一右衛門 左右田孫八之働き專一しのぎをけづり候へ共 皆敵之分は着込いたし 衝ても討てもきれ通りも致不」
(『米沢塩井家覚書』)



吉良家臣皆好きですが、この二人も好きすぎるます。
もっと評価されるべき!(`・ω・´*)



さてそして。

都合上、こんなサムネサイズの写真しか載せられないんですが……w
渋谷にある『ガールズバーJKB』様に、新作イラストをたくさん飾って頂いております……!

店主様のご意向で、新作以外のヒノモトもあったりするんですが(笑)、
機会がありましたら、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ♪(*´ω`人)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013年3月17日 

2013/03/17
Sun. 00:22


サントラも設定資料集も、無事に手元に届き、
無事にDエンディングも見られたので、
これで消化!
おなかいっぱい!


























どころか、熱が沸騰してしまって、
やたらニーア脳の珠百合さんです。(血眼)




いかんわ、この世界。
散々泣かせておいて、ジワジワくる……。
仕事中にニーア絵描きたくなる衝動だけは何とかしてほしい!!!!!!!
あーーくっっっっそ描きたい話も絵も多すぎてもう!!!!!!!!!!
罪深い!!!!!!!!!!!!!!!!!!\(^o^)/

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013年3月11日 

2013/03/11
Mon. 22:00

この休日はヒッキーになってひたすらやりこんじゃったんですけど、
『ニーアレプリカント』。
2013-3-10.jpg
2周目ED見終わりました。

もうこれ……
やだこれ……
大好きや……。



「鬱ゲー」と聞いていたのに、どう考えてもこれ、
「泣きゲー」じゃねぇですか……・゜・(ノД`)・゜・



もうこれ、是非いろんな人に泣いてほしいです。



ので、あんまりここにはネタバレな事は書かない事にしたいのですが、
とにかく、

皆優しくて、優しいがために悲しくて、
最終的には、画面前でボロボロ泣きながら戦うはめになるような、
そういうゲームでした。


ハートブレイクもいいとこです。
もちろん褒め言葉です。


皆優しいにもほどがあるんですが、

個人的に一番の癒しのエミール。



4周ED見てなんぼの作品らしいので、ゆっくり目指したいと思います(´ω`)

サントラと設定資料集も購入余裕なくらいハマった。
これは久しぶりにキタかもわからんね!(笑)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013年3月8日 

2013/03/08
Fri. 21:44



色がなくなった日みたいに、
たとえぜんぶぜんぶ、なくなる日がきても、

たったひとつ、これだけは、
決して放さない。

あなたがあるから、
私の旅はまだ終わらない。

----------------------------

すごく久しぶりな気がしますが、はっぴーぷれいす。
昔なじみの方は通じると思うんですが、
僕が高校生の時に描いてた、絵本テイストの創作です。

絵本って、抽象的な描写が主でありながらも、
大人の理解力で読むと、しっくり伝わるような、そういう描き方がなされているものが多いですよね。
だから、大人になってから改めて絵本を読むと、子供の時の印象とまるで違うとか。
けっこうあると思うんです。
あれ、いいですよね、あの感じ。
二度おいしい。味わい。

歴史が”歴史”になったとたんに深くなる感じと、少し似ている気がします(´◡`)



それと最近、
ようやく、
気になる気になる言ってた『ニーアレプリカント』を、遊び始めました~!(笑)

鬱ゲーと名高い作品なんですが、わたくし、
とにかくこの作品のキャラクターイラストが好きで、
とはいえ3Dなのでゲーム中2Dの出番はないのですけれど、
この陰鬱な感じ、嫌いじゃない……。
いや、好き。むしろ好き!!!

それこそ、ちょっと絵本のような、そういう世界な気がします。

ようやく中盤に入ったかな?というところですけれど、
これからどうどんでん返しが来るのか楽しみです……!!

仲間たちの性格のバランスがすごく良い感じです(´ω`)
仲間がすごく優しい人たちで、居心地いいです。安心する~。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013年3月4日 

2013/03/04
Mon. 23:39

久しぶりに地蔵キタ!!!!
と思ったら、相変わらずでした。
しかしある意味この子(?)安定ですね。
最近、趣味で描いている絵が『胡蝶之夢』なので、
久しぶりに出てきちゃったんですねわかります!


ここ最近、興味深い夢を色々見ます。
何か示唆してるのかな~?とか、活動中になんとなぁ~く、もやもや考えるのが好きです(´◡`)

時に先日、崇徳院と吉良家にまつわる夢を見たんですが、
僕の両者に対するイメージというか、
崇拝のしかたというか、
とてもよく現れていて、絵にできそうだなぁって夢を見ました。
そういう場所に行きました。

最近何かと、絵になりそうな場所に行けるなぁ~。
怖い夢とかじゃないなら、大冒険の夢は大歓迎ですねっ!ヽ(*´▽`*)ノ


<最近ビビッときたもの>

久しぶりに、「終わってほしくない!」と思う作品に出会えた気がします。
まじで好き。
動画も曲も。
仕事も趣味の時間も、ずっとリピしてます(´人`)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013-03

