スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年8月31日 

2009/08/31
Mon. 22:23


教育実習始まったー!
今日から三週間です。

今日は授業無いのですけれど、明日は1限入ります。
まぁでも、”言葉遊び”の授業なので、気分はそこまで重くない♪
元々皆で遊ぶのは好きだしね。(´∀`*)

最も心配な、”一人舞台となる授業”は明後日からです。
「もー、こればっかりは、やってみなきゃあ分からんないっ!!」という訳で、思ったほどビビっておりません。
……授業直前は挙動不審全開になるのだろうけどねっ!


それにしても、……しめしめ。
上手い具合に自分を鍛えられてる気がします。勿論、精神的に。(笑

なにゆえ自分が、このように教諭資格を取る事を続けてるかといいますと、そこに理由が御座います。
私の”やりたい事”は、とても”コワイ世界”なので、チキンなままではいられない。
だから、自分をいじめてみる事にしたのです。
辛くなっても投げ出さない。怖くなっても逃げ出さない。
「これは”やりたい事”のためなのよ!!だから、頑張るの!!」
と、自分に言い聞かせる作戦は、なかなか有効だったようです。


以前の私だったら、信念も、勇気すら無いので、「やだ!」ってグチグチグチグチしていた事でしょう。
よしよし、もー少しがんばりたまえよっと、自分に言ってみる。


さー、明日のプリント作らなきゃあ。


いつまで日記続ける気力が保つか、見物ですね。(*´~`*)
でも、”絵を描く事”に浸れるこの時間は、思いの外癒しの時間になるかもしれない。
どーなるかな。自分でもドキドキなんです。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-09

