スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月9日 

2009/09/09
Wed. 22:10


みみさんが描いてくださった遮那王が可愛すぎてやった。
後悔はしていない。


あかんやろーー!!!!!!!!1
可愛すぎやろーーーーーーーー!!!!!!!!!

”ツンツン美少年”。
まったくもってその通りですな……!!(´∀`*)
牛若丸が デレ~ない~よ!!!(えあーまんが倒せない風に)

こっそりと、教書の内側に兵法の本を忍ばせて読んでいたりしそうですね。
見つかって叱られるけど、反抗して懲りずにやりそうですね。


散々「BLは無理!」と言っている管理人ですが、”兄弟”って好きです。身内愛っていうの?
なので、天狗誡さんを勝手にお兄ちゃんっぽく慕う設定は、少しお気に入りです♪(´∀`*)
ヒヨコっぽく、くっついてきたら可愛いなぁぁぁ!!と。

面倒くさそうな顔する誡さん。←お約束



ああ、源平合戦好きだ。
ほんとタイムスリップしてみたい。



「『平家物語』、まぁ、ちょっと興味はあるけれど、古文とか無理。」
という方は、こちらのサイトさんをオススメしておきます♪
平家物語・風の音
”平家物語全文現代語訳”というものがありまして、なかなか読みやすいと思いますよ♪

巻一から順番に読むというのも良いのですが、気になる人物が出ているところだけを読む・というのでも、充分楽しめると思います。
因みに、人物がボロボロ死にだすのは、巻九からです。
よく教科書に載っている『木曽最期』もこの巻のものですよ。

管理人が一番好きな『重衡被斬』(巻十一)は、未だ現代文に直されていないようですねー。
ついでに言うと、我らがぼっちゃん資盛様がお亡くなりになるのは、同じ巻の『能登殿最期』です。
文に出てくるのは一瞬で、あっという間に海に身投げしちゃうんですケドネ。(´∀`;)

あ、イケメン兄ちゃん維盛様の話で好きなのは、巻七の『維盛都落』です。
妻や子供と別れるのが、とても辛そう・っていうのが、ヒシヒシと伝わってくるのですよ。




よーし!
一週間くらい授業無いぞ!!

というのも、明日から一週間、文化祭準備だの文化祭本番だの片付けやらで、一週間授業出来ないのですよ。

……ある意味ラッキー?(笑
私も生徒たちと一緒に楽しみたいです♪
勿論、自分のやるべき事やりながらね!仕事配分も、結構あるみたい。


次の授業は研究授業なので、怖いです。
んーまぁでも、あと一週間の間がある訳ですし、準備はシッカリやっておこう!という感じで。(`・ω・´)


Web拍手返信ー!


>ん~、やはり珠百合さんの咆哮が一番効きますナ☆テンション上がるー。
 教育実習良いデスネ!羨ましいっ!学校の先生、いいなぁ。
 インフルとは違いましたが、体調崩してて仕事も忙しくてヒーコラ言ってましたw
 インフルだったら当分仕事にも出れないところでした(´-`)
 学校程人が集まる場所であれば余計に気をつけないとですね!お体を大切に!

咆吼wwwww
いつもは周りの人に「うっせぇwww」と言われるものも、そう言っていただけると、嬉しいものです♪(笑
というかむしろ、インフルの方が身体を休める事が出来たんじゃ……とか、一瞬でも思った私はけしからん。(´Д`)
確かに人は密集しますけれど、みみさんほどの過酷な状況が強いられる事はないので、気持ちは元気でいられます!
それ即ち、元気バリアー(?)的なものが張れるという事でもあるので、油断しなければ、きっと大丈夫です!!(`・ω・´)
みみさんこそ、旅行を楽しみながら、心と身体を癒してきてくださいねー♪
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-11

