スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年9月18日 

2009/09/19
Sat. 00:09

実 習 終 了 !!!


これで”たこつぼ科学”から解放されます!!!!!1・゜・(ノД`)・゜・
授業って、50分間、自分の知識しかアテにならない、独り舞台も同然なんだぜ。
知識がなければ当然アボーンです。だから必死で勉強する訳です。

先生だって、全能な訳じゃあない。
努力しなきゃ、とてもじゃないけど、50分も喋られない。

それを強く実感した実習でした。
全国の先生方を、本気で尊敬します。



”評論”って、私もそうですけれど、生徒も一番「うえー」って思う教材だと思うのですよね。
それをどうやって、食いつかせて読ませていくか、そこが勝負になりました。


授業の最後に皆に、授業アンケートを書いてもらったのですが、
その心が少しは伝わったのか、
「評論は嫌いだったのに、先生の授業で、苦手意識が無くなりました。」
とか、
「評論のくせに分かりやすかった。(笑)」
とか、

100も越える嬉しい感想を頂けて、至福です……。(´人`*)


さらに、”いいところ文集”なるものも、サプライズプレゼントしてもらっちゃいました。
生徒一人一人が、”私のいいところ”等を書いてくれる、お涙頂戴な文集なのですよ1!!

しかもなぜか、その他にも

「先生の前世」とか、「将来何をやっていそうか」etc...
面白い項目が沢山で、それぞれに皆が回答してくれてるとか……!!!!


”前世”の項目もツッコみどころ満載で、

「紫式部」や「清少納言」、中には「パンダ」(笑)、「江戸っ子」などという謎のものが色々とありましたwwwww




眼鏡をはずすよう、最後まで推されました。(´Д`;)だってコンタクトこえぇんだもん……。


こんなに素敵なものを頂いてしまったら、お墓まで持っていくしかありません。
あぁ、お墓まで持っていくものが沢山溢れるなんて、幸せだなぁ……。



勿論、大変な事も沢山ありましたが、
実習の成果でしょうか、アドリブを振られても、あまり動揺しなくなりました。
”50分間の独り舞台をこなしてきた”という自信がついたのだと思います。


色々と、剥けた気がします。




さぁ後は、実習日誌と、レポートや書類を揃えるだけ!!
忘れないうちに書いておかないと!!


これが終わっても、まだまだ忙しいです。
力をぬくなー!がんばれー!!


<今日の平家>
国語科の先生の中に、平家の血筋の先生がいらっしゃいました!!!
プライバシーとか色々あるのでアレですが、思いっきり握手してきちゃいまし、た……!!!!
家を探せば古い家系図とか出てきそうだとか何とか……。
きゃあああああああああああああ!!!!!!!!!!!
平家!!!!平家!!!!!!!!!!!
大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(。´▽`。)ノ
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-07

