 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年10月7日 

2009/10/08
Thu. 13:51


ああぁぁもう可愛いなぁっ!!(´人`*)

資盛様に、近々正式な奥さんが出来るという事を知って、ちょいと傷心のついでに、資盛様の家の枕に書き置きをした右京大夫。

  誰か香に思ひ移ると忘るなよ 夜な夜ななれし枕ばかりは
【珠百合訳】あの人が、他の人に思いを移してしまったとしても、忘れないで頂戴ね。夜ごと慣れ親しんだ、枕だけは。

右京大夫が家に帰った後でそれを発見した資盛様、「ぎゃあ!」っと思って(?)お返事を書きます。

  心にも袖にもとまる移り香を枕にのみや契りおくべき
【珠百合訳】心にも袖にも染みついたお前の香りを忘れる訳ないじゃん!ってゆか、どーしてそういう事を枕にだけ言うんだよ!ヽ(`Д´;)ノ


”枕”というあたりがセクシーですよね。(酢飯)



管理人はこの↓やりとりも大好きです。いつも通り、だいぶ意訳ですが。
『右京大夫集』七十二段より。


右京大夫「最近貴方の事を夢に見るの。」
資盛「へー。」
右京大夫「夢に見るって、”思いが通ってくるからだ”っていうけれど、貴方はさほど、私にご執着なさそうなのにね。不思議だわ。」
資盛「またそういう事言うー!!(´Д`;)
   いや、ちゃんとふっっっかく思ってるよ!大好きだよ右京!だから、夢が通うのは自然だって!」

右京大夫「……ナルホド。確かに、現実の貴方と同じように、そっけない様子だったしね。」
資盛「そういう事じゃないだろまぁぁぁったくもぉーーーーーーー!!!!!」



右京大夫、資盛きゅんの事いぢめすぎだろwwwwwwwww


いや、しかしそこがいい!
普段こんなんなくせして、資盛様が辛そうな時には、身を砕かれるほど心配しちゃう右京大夫がすごくいい。









……ツンデレ?


<今日の「これ欲しいー!」>
平安気分天蓋付きベッドwwwwwwwwwwww
すげぇwwwwwwwwwwwwwwww
欲しいwwwwwwwwwwwwwwwww

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08

