スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年11月3日 

2009/11/03
Tue. 23:45


専門で描いたもの~。資盛様。

今日は、”色”についてのお勉強でした♪
光の事とか、色の見え方とか雑学も。

↑は、「物の三原色(シアン・マゼンタ・イエロー)だけを使って絵を描いてみましょう」というもの。
でも、ただ使うだけじゃなて、”必ず3色の全組み合わせ(計7色)を使う”という縛り付きですw

どうすれば全組み合わせになるか、皆でデザインの時点で試行錯誤www

結果、私はこんな絵になりましたw
袖口は、紅葉に合わせたものに。


今日使ったのは、奇遇にも、最近落書きで使い始めた水彩色鉛筆でした!
先生に、色鉛筆の綺麗な塗り方など教えて頂き、ホクホクです♪
わーい!これでまたたくさん落書きできるぞ!!ヽ(。´▽`。)ノ


あと、アナログで絵を描く際、私の欠点となるのは”筆圧の強さ”みたいです。
どーも線画をくっきり起こしたくなるので、強めに線をひいてしまうのが癖なのですが、
アナログで絵を描く場合だと、黄色など薄目の色で着色した部分は全部鉛筆線が見えてしまうので、汚く見えちゃう事が多々あるのだとか!

クッキリ線画は好きですが、これもまた、”時と場合”によって使い分けられるように練習します♪


あー、楽しかった~!!!!!
次も楽しみです♪(´∀`*)


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

トップで告知したでもうご存じと思いますが、


PP、冬コミ受かりました。






( Д)    ゚ ゚   ナンダッテー!!!!!!!!!!





万が一に備えて、水面下で色々と準備はしてきたのですが、
まさか本当に受かっていると思わなかったので、今からアタフタしてます。えぇ、すさまじく。
(詳細は随時、PP公式サイトで配信していきますね♪)



さぁーーーて、
締め切りまずいなwwwwwwwwwww

とは言いながら、嬉しい気持ちが止められない珠百合さんでした!!!!
コミケさん、機会を与えて頂き、本当に有り難う御座います!!!!!!



さぁ、君もビッグサイトで、OTOさんと握手☆★☆(破壊
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08

