スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年2月14日 

2010/02/14
Sun. 23:22


夢で見た木枠に、何だかよく分からないけど頭の中で悶々としているものを描いて添えてみた。
夢のはもっと彼女がごにょごにょ。

出だしの部分しか覚えてないのですが、曲はこれでした。大正みゅーじっく。
一時期よく聞いてたから出てきたのか……?
いやでもいまさら……。
リズムに合わせて現れたり消えたり動いたり。


鬼さんこちら だれもおらぬ方へ。


--------オマケのような予備知識--------

「世のなかに たへて桜のなかりせば 春のこころはのどけからまし」

有名な和歌なので、少なくとも歌だけは見た事あるなぁって人はいると思います。
歌詞の途中に出てくるこの和歌は、『伊勢物語』に出てくるもので、主人公の在原業平(と仮定されている)が詠んだものです。
訳としては、

「(桜が散ると無常を感じてしまうから)世の中から桜が咲くという事がなくなれば、(無常を感じる事がなくなって)春の心はのどかでいられるのになぁ」

というのがナチュラル。(他の意味も含まれているんだ!と唱える説も多くありますが、まぁこれが元なので、これだけ書けば十分でしょう。)


-------------------------------


ずっと聞いてると気持ち良くなってくる!
さらに口ずさんでしまったら、頭から離れない音ですねw

「君の姿をただ捕まえただけ~」
の、ラストの歌詞が好きです。
虚しい感じが残っていい。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

今日はOTONOさんとコミティア行ってきましたよっ♪
勿論、一般参加ですけれどねw
まじまじと眺めてきました。←

眼福な作品がたくさんあって、釣られていく作品もありました(´人`*)
背景描ける人すごい……好き……!!

萌えっぽい絵で目を引かれる作品もありましたけれど、どっちかというと今日は背景とか線がスタイリッシュなのにほいほい釣られてしまいましたwww
あーほんっとかっこいいな!!
ああいうの描けるようになりたい!!
ってか、なれるように頑張るよ!!!
ただの”ねがいごと”にしちゃ芸がないもんね……!(`・ω・´)
”目標”にします!!


さぁ、また描きたいもの増えたぞ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-11

