スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年5月13日 

2010/05/13
Thu. 23:09


ひでえ落書きになっちまったwwww
まぁ色々実験です。
考えるより筆を動かせ。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。


一週間くらい前の話題ですけれど(!!)、
学校の先生が言っていた事がジワジワ気に入ってきたので、書いておこう。


「コンセプト」って、ただ作っている側には、分からないものらしいです。

「コンセプトは何ですか?」
「そんなんわからん!俺がいいと思うからこうなった!」

というのはデフォらしいのですが、
それでもコンセプトが要求されるのには勿論理由があるらしく、


作品ってのは、ある意味自分のメッセンジャーである訳で、
自分の頭をパカッと開けて、

「さぁ、僕の脳内を見るがいい!ヽ(´Д`*)ノ」

と言えるのが一番良いのだろうけれど、それが出来ないから、それを補うためのものなんだってさ。



自分が考えてる事、感性、思った事を、より分かりやすくするための手段がコンセプト。


形式的に縛られた面倒くさい事でも何でもなくて、
そこにはある意味での人間関係というか、意志疎通があったのですなぁ。


フリーダムに作ったものなら、コンセプトが「自由」で良いんじゃない?
相手がその作品の中に自由が感じられたら、しめしめ。
きちんと以心伝心できたって事なんでしょう。
相手に伝わらなかったら、もう少し伝える努力をしようね・ってとこかな。
言葉と何もかわらないんだYO!!




自分の絵に課題はあれど、先生にはやたらと線画を褒めて頂けて嬉しい毎日です。
何とか一人でも歩けるよう、油断せずに頑張りまっす!!!!(`・ω・´*)


Web拍手返信ー!


>身体計測の握力検査で2回目心の中で「姫ーーーーーっっっ!!!」と叫んだら1回目より5kgあがりました(笑
これ朝見て笑ってしまったwwwwwwwwwwwww
5kgって……すごくね?すごくね!?姫パワーすごくね!!?
S様の強さに納得してしまった僕がいるwwwwwwwwwwww←

僕も思い荷物運ぶ時はこれやるべきなのかなwwwwwwww
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-11

