 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年5月24日 

2010/05/24
Mon. 23:24


最初は誡さんとタッグ組んでいる絵だったのですが、誡さんの難易度が高くて消えました/(^q^)\
イケメン着物むつかしい。

あと、今日はもう一枚~。

簡易描写ですが、指切断してる人の絵なので、回覧注意ですよっ。ヽ(´Д`)ノ
http://blog-imgs-38.fc2.com/s/u/y/suyuli/2010-5-24-2.jpg
何か、パッとこの人浮かんだw

左手の小指以外、そのつど自分を愛してくれると言った数人の男性に一本ずつ渡したけれど、どの男性も戻ってきてくれなかった。
そんな日々でも遊女家業を愉しんでいる”小指さん”です。
最後の指は誰にあげる事になるのかな!

”指切り”って、また自分のところに会いにきてくれる”約束として、自分の小指の第一関節までを切り落として相手に渡すものが、かつて遊郭であったものらしいですよ。

そりゃあ、そうやすやすと出来るようなものではなかったようですが、小指さんにはお手の物。
というか、どうみても酔狂なお人です。
むしろそれで訳アリ遊郭に押し込められていそうな。



また『胡蝶之夢』あたりに融合してみようか。
江戸時代キャラが増えやすいな。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-09

