2010年6月26日 

2010/06/27
Sun. 00:11


 あ、
 もういちど、あ、い……、
 さ、し……、
 た、ち、つ、て……、
 ら、り、る……。

文学的な表現が上手いなぁと関心しつつ、このエンドが一番泣けた。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

という訳で、『沙耶の唄』プレイしてきましたっ!!!!
(※公式ページ自体は健全に構成してありますが、一応成人ゲームですのでご注意。)

原稿終わるまで我慢と思っていたけれど、無理でした。
悶々と先が気になって、作業に集中できなかったので、さっさとクリアする事に。

短いゲームだとは聞いていたのですが、3時間くらいで全エンド見られましたwwww
ボイス聞いていたらもっとかかっただろうけど……、そこは割愛してしまいました-ω-;




君さえそばにいてくれれば他には何も~(ry
ウン、純愛ゲー。



さて、ネタバレとか感想とか!!!!
今後やろうと思っている方はご注意くださいませー!


<ネタバレゾーン>

アレだね。沙耶ちゃんと涼子先生以外の女性キャラクターは、どのEDであっても救われる事はないのネ……。


最初に辿り着いたエンドは、耕司が頑張るEDでした。
ホラ……、恐らく一般的にまっとうと思われる選択肢を選んでいったらこれに行き着くよね?(´∀`;)
というか、涼子先生が少しでも長生きして、沙耶たんの秘密が少しでも分かるのではないかと期待した結果がコレですた。
このエンドの一番の名シーンって、沙耶の後を追って自殺した郁紀に、這い寄っていく沙耶の姿ですよね……。
ぶっちゃけ耕司は格好良いと思うのですけれど、この時ばかりはもう、沙耶も耕司もどっちも可哀想で胸が熱くなりました。
ここでは恐らくあえてイラストを使わなかったのでしょう。それがすごく良かった。
どんなに殴られても、殴られても、郁紀の肢体に這いずっていく沙耶を想像したら、ここまで遂行してきた狂気すらも純愛に見えました。

最後のところ、涼子先生生きていたのか!と思っていたのに、結局幻だったんですね……。
一人だけ取り残されるってキツいだろうに……。
でも、あれだけ逃げる選択肢を与えられていたにも関わらず、耕司自身が望んだ結論だったから、仕方ないとは思う。
それにしても、あの夢は怖いな。
ちょっとゾクゾクしちまったい。


次に開花エンド。
これがトゥルーエンド的な扱いなのかな??
地球外生命体の繁殖という事は分かったけれど、それってようはウイルス的な何かをばらまいたって事だよね。
で、それを作るには人間の男(ここでは郁紀)との逢瀬が必要だった、と。
エロゲでよく言われる”とって付けたようなえちシーン”をうまく回避している設定だなぁと思ったwww
でも、このエンドの肉界世界は、不思議と汚く見えなかったですね。
世界にとっての”正常”が変わるからなのかな……。
なるほど、そうしたらば、”正常”じゃなかった沙耶と郁紀の恋も、”正常”になる世界が近いのかもしれないね。


ラストに見た病院エンド。
話自体はあっという間に終わってしまうのだけれど……。

なにこれ、泣ける。

肉塊を引きずるような音が扉の向こうに聞こえたあたりで、もう鳥肌クルー。
その後、醜い声を聞かれたくないという沙耶ちゃんと、携帯電話の文字で会話する二人に和む。
きっと、郁紀に嫌われるのが、拒絶されるのが怖いんだよね。
姿を見られたくないと言う沙耶ちゃんと、その乙女心を察してか、無理強いしない郁紀が良いねぇ……。

そして極めつけの「あいしてる」メッセージがくる。
声を出すまいと、声を殺しながら泣く沙耶ちゃんのシーンで、とうとう僕の涙腺が決壊した(´;ω;`)


沙耶……!!!!好きだ沙耶あああああぁぁぁぁぁぁ……!!!!!!

最後にこのエンドを残しておいたのは正解だったかもしれない。
作品の主旨からは少し離れているかもしれないけれど、綺麗なエンドだったと思います。
一番好き。


</ネタバレゾーン>


……ふぅ。
とりあえず吐き出したい事だけ吐き出せたかな?


まぁ、『夢喰見聞』と同じように、人に勧めにくい作品だという事はわかったwwwwwwww
色々と耐性ないとキツそうですねw

グロ狂気世界に耐性ある方には、おすすめできるゲームだと思います。
ただ短いので、ゲームというより、気軽に眺めるOVA的な気分でやるのがいいかも~。



全体的に、破壊者のWedge EDにかいま現れる”あの人”であれば、激しく共感するような内容だったと思いますwwwwww
僕はあの人思考けっこう好きだよ。
リアルにいたら怖いけど……。(笑



深い宣伝文句で締める。

――それは、世界を侵す恋――


Web拍手返信ー!


>⊃「トトリコスの祈ん」
 女装りっつんも美味しそうですmgmg(何

意外にふりふりした服似合いますよねぇ。
本当は本人もまんざらでもないのだけれど、照れの方が先行して着られなさそうな。(笑
女装なぁ……。
苦手な人も多そうなので、そっちは妄想で……w
僕は律美でお腹いっぱいです\(^o^)/
スポンサーサイト



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2024-03