 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年8月12日 

2010/08/13
Fri. 00:27

描きたくなった~。

「人間は醜いんだ!他人のことなんか知るか!オレは人間なんか信じない!!」
(『秘本義経記-ますらお-』よりセリフ引用)


人間不信の義経様、斜めっているけれど何処かきらりと光るカリスマ性があって、
兎にも角にも魅力的に描かれていると思います。上記に記載した漫画の義経様像。
何より、僕が「こんなんだろうな」と思っていた義経様に一番近いですw


この漫画では、そんな”陰”の義経様に対して、”陽”の弁慶が魅力的です。

「おヌシは今まで人に愛されたことがないから、人の愛し方がよくわからぬだけなのだ」

のセリフが、とても優しかったり……。


かなり中途半端なところでうち切りという残念な事になってしまった作品ですが、
未だに根強い支持を集めている作品でもあるようです。
作者さんも、とっっても勉強した上でこれを描かれたことが分かりますし、
その上で、漫画ゆえのオリジナルをきちんと追求してあります。

”萌え”を求められると辛いものがあるやもしれませんが、まぁとりあえず静可愛い。(笑
純粋に平家物語や義経記(源平時代)に興味のある方に大プッシュしておきます!><ノ
漫画という入り口って、良い具合に敷居も低いと思うので♪

文庫版ならすぐ手に入るかと思います。全5巻。



秘本義経記―ますらお (2) (小学館文庫)
秘本義経記―ますらお (2) (小学館文庫)北崎 拓


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



(↑の遮那王が好きー♪)



そうだ!!
管理人大喜びのニュースが一つwww

2012年度NHK大河ドラマは『平清盛』 40年ぶり主人公で新時代のヒーロー像打ち出し】(Yahoo!ニュース)


こ、これは……。
来るんじゃないか?
作品次第だろうけれど、これは期待がもてるんじゃないか……!?
タッ●ーの義経より起死回生してくれれば……!

平家の波来るか?
来ちゃうのか?
大歓迎だともぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

やっちゃってください、清盛様っ!!!!!!!!!!!!!



って具合にノリノリな管理人でした。



すみません!時間が遅いので拍手返信はまた後日にさせてくださいませ!m(_ _)m

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-07

