スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年10月11日 

2010/10/11
Mon. 23:07


「ぼくともあそんでよぉ……」


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

今日はずっと行ってみたかったお寺に行って参りました!
バイクの後ろに乗せてもらって行ってきたのですけれど、
僕、昔から風を感じるの大好きで、
小さい時から親にはバイクに乗せてもらっていたのですけれど、
それで今でもジェットコースターとか速い乗り物大好き。

今日もかなりニヤニヤして乗ってきて、
幸せ感じてきました。


あれだ。
バイクって素晴らしい乗り物ですね。

車の後部座席のように眠る訳にもいかないし、取り敢えず周りを見渡す。
自転車よりもはるかに速く、
電車よりははるかに遅い。
この絶妙なスピードが、周りを見るのに丁度良くて。


空を飛ぶとんび見て、
「何処まで行くのかなぁ」とか。

服にくっついてきた虫を見て、
「何処からただ乗り乗車してたのか、どこまで行きたいのかなぁこいつ。家から離れて大丈夫なのかなぁ」とか。

通り過ぎる人を見て、本当にささいな事も、くすりと来るような発見があったり。


気持ちが良いなぁと感じました。


気候には弱い乗り物だけれども、”見る”旅には、これほど向いている乗り物はないんじゃないかと思うほど、心にマッチしてしまいました。
僕もバイクの免許とろうかなぁ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08

