 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年12月18日 

2011/12/18
Sun. 22:26


大須賀さん!
様々ある討ち入り時の史料に、大抵清水の隣に書かれて、かつ戦った場所が同じ「台所」とされているので、
最期まで清水と一緒に戦ったことはまぁ固いだろうと思われる人です(´ω`)


出身は、清水と同じ吉良の庄で、これまた清水と同じ上野介様のお付。
あとはよく分からないw
妖怪がらみの説話があるので、勝手に、妖怪祓いができるってイメージで突き進んだらこうなりました。


あとはもう想像膨らむ膨らむwwww


僧侶でもないのに法力ありまくりんぐで、江戸界隈の妖怪たちには恐れられている。
腰のとっくりは、しばきあげたいたずら河童から巻き上げた授かったアイテム”河童徳利”。
一見喧嘩強そうだけど、実は人間相手だと、一般的成人男性の能力くらいしかない。
ので、刀でしか太刀打ちできない妖怪相手の時は、いやがる清水を無理やりつれて、今日も江戸の夜をひた走る。



――とか、大層楽しい人になってしまいましたwwww
この人と源八郎が、吉良家臣たちの中では特に動くので楽しい。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-07

