スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年12月24日 

2011/12/25
Sun. 01:05

めりーーーーくりすまーーーーーす!!!!!!!!!!

「なんかやって!!!(^ω^)」
と脳内にお願いしたらこんなテンションになりました。


最近、清水と山吉の”虚実コンビ”がアツイ。

間違いなく吉良さま御味方のせいです。
近いうちにもう一度くらい読み返したいと思います!w ←読み返そうと思った吉良メイン作品はこれが初めてwww


     ***


今日は江戸東京博物館行ってきましたーー!!!!!!!

企画展で、忠臣蔵やってるお!!!!!(^ω^)
忠臣蔵の浮世絵がもりだくさんの内容だ!!!!

26日までは前期展示で、1月2日~29日まで後期展示になるので、内容が変わるのですよ!!!
もちろん後期もいくぜー!!!!!!!


とりま今日の展示物は、仮名手本忠臣蔵モノがほとんどでした。
悪役ヅラでかっこいー上野介様や、三枚目な道化役の鷺坂伴内がいたよ!

忠臣蔵お好きな方はご存じと思いますが、伴内さんは清水ポジで作られた創作の登場人物です。
人様の彼女を口説こうと頑張って空回りしてる、仮名手本におけるギャグ要員wwwww

最初見かけた時は脳内で、

管理人「これはwwwwwwwwwwwwww」
清水(ブッフォ)
山吉「ざまぁwwwwwwwwwwwwざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

となりましたwwwwwwwwwwww



実は小林さんの孫娘の子!と謳われる、スーパー日本画家・葛飾北斎さんなどは、
吉良鎮魂のために(←重要!w)格好良い小林さんとか描いてくださっているので、
それをぜひ生で拝見したかったのですが、今回はなかったすね……w

後期の展示に北斎さんの作品が数点上がっていたので、もしかしたらそっちにあるかもしれません!(`・ω・´*)

さらにさらに、後期の作品の中に、討ち入り時の”泉水の戦い”があったので、
山吉の役どころをとった格好良い清水が見られるはず!!!!!!!!(笑


後期の格好良い吉良家臣にちょう期待です!!!!!w


で、帰りにお土産コーナー立ち寄ったら、
歌川国政さん画の、歌舞伎忠臣蔵の討ち入りシーンの清水・小林さんが描かれたものを発見して、即買いしてきましたwww
歌舞伎顔好きだなぁ~(´∀`)


楽しい一日でしたーっ♪
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-11

