スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年1月16日 

2012/01/16
Mon. 23:50


「井伊の赤鬼」
ずっと庶民の暮らしだったので、出世するなんて思ってもみなかった立場の人です。
庶民だったからかどうかは分からないけど、趣味は多い。
ついでに深く、文武両道。
居合道には自らの流派を作るほど打ち込み、お茶もたしなみ、和歌なども、勅撰集っぽく自分で編纂してみたりするくらい好きだったそう。
植物の柳が大好き。


忠臣蔵調べているときからわりとご近所で、桜田門外の変は気になっていたんですが、ちょろりと調べ始めたいなーと。

安政の大獄で、大勢の人を裁いて殺したため、しばしば憎まれ役。
そうして暗殺される人ですね。
そんな悪役が板についているお人なんですが、
ちょっと調べとすげーおいしそうなかおりがぷんぷんして、気になってきました。


「春浅み 野中の清水氷居て 底の心の知る人ぞなき」
珠百合的訳:春が浅いから、まだ野の清水には氷が張っていて、その底にある心は誰も知らない。


さんざん鬼だなんだと言われている人なのに、和歌がぼっち系……w
でもよく知る同僚からは憎まれ役で気の毒とされていたらしく、本当は和歌の性格が強いんじゃないかなぁとか、ネ。


Web拍手返信ー!


>おっぱああぁぁい!!!
つれた!!!!つれた!!!!!wwwwww
安子たんのおっぱいでつれた!!!!!!!!!!!!!!!(^ω^)
おっぱいは、良いものです。(キリィッ
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-11

