 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年1月22日 

2012/01/22
Sun. 21:34


庭木に磔。斉藤清左衛門さーん。
雪がちらつくと画になる。ずるいアイテムだ。



吉良の欲しい史料が増えました!!!!!
これを糧に働けると思うと嬉しくてな!!!!(^ω^)

史料購入しようすると当然のようにうん万円とか飛ぶのでわろえない。
がーんばれっ♪

小烏丸の模造刀購入も長年の夢なので、働き甲斐があるぞ~。(笑



さて、とゆー訳で明日から会社勤めです。
妙な時期ではありますが、よりによって新暦の討ち入り週になるとはね……w
取り敢えず、まずは環境の変化に慣れるとこが目標。(`・ω・´)




ところで最近、吉良家臣のことを調べる上で、

「吉良家臣の人柄分かるものなさすぎワロエナイ。
 ……そういえば、戒名ってその人に合うものをつけられるんだっけ?
 ……ん?吉良家臣って幸い、だいたい戒名は明らかだよな。
 ……きたこれわずかでもヒントになるのならありがたいヒャッホォオオオオオオオウ!!!!!!!!(ガタッ」


っと、戒名の読み方基礎知識から勉強している珠百合さんですが(笑)、


よくよくみたら、尊敬する三田村鳶魚さんも上野介様の戒名解析していたwwwwwwww

やっぱりここは触れるべきところですよね!!!!!!!www
せっかく残っているんだし!!!!!!!!(゚∀゚)



三田村さんは、家臣たちについては、戒名の先を調べるところまではしていらっしゃらないので、
家臣勢の戒名については、個人的にチラチラ調べたいなと膨らませていたり。

足りない史料でも、できるとこまでは調べてみて、その上できちんと創作したいね。
好きな度合が高いほど、なおさらね。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10

