スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年1月29日 

2012/01/29
Sun. 21:58


「俺は、これからも俺として生きるぞ。
 『貴殿たちの分まで』とは言わない。
 貴殿たちも各々全力で、武士として、家臣として生きた筈だからな。
 俺も貴殿たちに恥じぬよう、全力で俺の生をまっとうする。
 約束する。」


米沢・照陽院の山吉さんの戒名は

「玄亮院殿無性本然居士」

他の吉良家臣団とはくらべものにならないくらい、仰々しい戒名です。
院号がついているのもとてつもないですけれど、「居士」も位の高い位号なので、
若が諏訪で亡くなって、その後戻った米沢藩では、相当出世したのでしょう。

院号の「玄」は、当時としてはかなりの長寿者としてつけられたものと思われますが、
僕の脳に色のイメージが強く残ってしまったため、
諏訪から戻った後、
山吉さんにはずっと黒い着物を着てもらおうと思いました。




そして今日手元に届いた『赤穂義士史料』……!!!!!!!!!!1111
諏訪の御用部屋日誌など、若の預かり情報もわんさか載ってるすげえやつ!!!!!

こいつが大学図書館にもなかった。
ので、喉から手が出るくらい欲しかった……!!!


これで諏訪での若や山吉さんの様子がわかるんだぜ!!!!????
テンション上がらないわけがねえwwwwwwwwwwwwwwwwww



明日からまた仕事始まるのでゆっくり読めないのですが……、
そのうち我慢の糸きれて、電車の中で読みだすかもな……w;
それもまたそれで。
はやく読みたい。


Web拍手へんしん!


>鮭の人
返事遅くなってすまぬ……!!!!!
そして有り難う!!!!!w
うん、無理だと思ったら、できない無理はしない!!!!!
考え方にはできるだけ柔軟さがあるに越したことはないけれど、ここばかりは、そういう主義でいこうと思ってる。
ここがゴールじゃないからな!!!(`・ω・´)+
僕も戦うので、鮭もファイトだーー!!!!!!!!!!
ここ見てるかはわからないけど、鮭とかこの近辺の、おまいら皆愛してるぜー!!!!!
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-07

