スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年8月3日 

2012/08/03
Fri. 21:41

色々書くべきことがたまっているのですが、色あせる前にこれを!!


とわさんと二人で江戸探索してきましたウワアアアアアアア!!!!!!!!!
管理人初めてのオフ会というものらしいです。
忠臣蔵めぐりですウワアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!


【!紹介しよう!】--------------------------
とわさんとは、忠臣蔵&江戸スキーのお方。
珠百合の清水漫画を読んで、わざわざついったでお声をかけてくれたエンジェル。
浅野家と吉良家双方がお好き。
今は浪士の知識の方が大きいらしい。
中でも、山吉さんにフルボッコされちゃう近松勘六殿にお熱。
エンジェル!
とわさんのお屋敷はこちら。っ
------------------------------------------




珠百合さんがやらかさない筈がなかった。

お話を聞くと、あちらもその日初めて会う人と待ち合わせしていたようでwwwwwwwww
二人してソワソワしてソワソワ損でしたなんだこれ!!!!wwwwwwwwwwwww



無事合流wwwwwwwwww
さっそく泉岳寺に!!!

近松フォントはとわさん専用!w


泉岳寺のお土産屋さんのおじさんに、アイス食べてるにも関わらず道案内をして頂くというレア体験をしながらも(笑)、いってきました細川邸跡!!!!!(`・ω・´)

全員ではないにしても、ここで浪士の方々は切腹なさったのですねー……。
切腹前の浪士の方々のやりとりは、ちょっと好きだったりします。ぬくぬくしてて……。(笑
「切腹の作法とかわからないんだよね(´・ω・`)」と言って安兵衛さんに対して、
「まぁ首斬られるだけですから、心配しなくても大丈夫ですよ♪」とか、さらっとしすぎうわああああ。
浪士たちの辞世の句も好きだな……。




迷子になりかけながら行った、荻生徂徠殿のお墓のあるお寺!!!w
お墓を探す時も、墓地を二手に別れて探すなど、一人ではできない旅の醍醐味がーw


寺坂さんの墓地にも行ったのですが、
発見かなわず……TT
二人で墓地の真ん中で南無南無をささげるという不思議な図になりました……w







描き切れないほどのネタ
・泉岳寺のおじさんの線香もやしレベルまじプロフェッショナル
・47士絵に、なぜかいない5人
・鎖帷子:イマドキ夏ファッション→シースルーカーディガンみたいだwww
・萱野さんの顔色にびびるとわさん

・蜂があらわれた!▼
・江戸幕府を立ち上げた人→「大石内蔵助!!!(゚∀゚)」
・歩きやすい気候になったのは→「大石内蔵助さんのおかげ!!!(゚∀゚)」
・だいたい大石さんのおかげ。
「無料麦茶ウメェwwwwwwwwwwwwwwww」

・珠「何で……近松なんです?」
 と「えっ///な、なんででしょう///」←かわいい

・珠「折角ですから昼はそば食べましょう!」
 と「あっ、あの店『そば』って書かれてますよ」
 珠&と「「ラーメンかよ!!!」」

・珠「そば食べられてよかったですねw」
 と「あっ、あそこにも『そば』屋さんあったんですね」
 珠「本当だ!あそこでも良かったかもn」
 珠&と「「ラーメンかよ!!!」」

・両国まじラーメン天国

・討ち入り前にそばに代わってラーメン食べる浪士たちの図

・久しぶりにIN吉良邸でテンションあがる珠百合

だがしかし、蚊の巣窟だった

と「足がかゆいwwwwww」
 珠「手がかゆいwwwwwwwwww」


結論:吉良家は何かと、蚊と縁がある。

・江戸時代の物売りの掛け声がやばい面白い。
「リーーンリーーーン チンチンロリンチンチロリン すーーーっちょんすーーーっちょん」←夏の虫売りさんの掛け声。なんかこんなんでした。

・珠「でも正直こんな人前からきたら……」
 と「頭おかしい人みたいwwwwwwwww」



と「ここも近松通ったんですね……(*´ω`*)」
珠「そうですね、おそらくかつがれながら……」
と「wwwwwwwww


両国橋の上から隅田川。



で。
吉良邸の向かいの道路を挟んだ通りにある、和菓子屋さん、去年の元禄祭のときに『忠臣蔵の吉良まんじゅう』を買って帰ったのですが、
本格的にお店を構えてるの僕今回初めて気が付いて(もしかして、いつも店しまってるときに行ってたのかなぁ……?;)、そこでお土産買ってきました!

吉良様煎餅wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
めちゃくちゃかわいくないっすかwwwwwwwwwwwwwwwww

3種類煎餅が入っていて、それぞれ全部表情が違うのですよw
上が名前入りで、真ん中は「笑顔きらきら☆」モード、一番下が「悪役勤めも一苦労」のめそめそ顔でした。
か わ い い 。



しかも何たるタイミングか、吉良邸跡のお供えのお水などを交換している方に会って、ウワアアア!!っと思って声をかけたところ、その方がいつもお掃除などしていらっしゃるのだとか……(´ω`*)
ファンとしては神様仏様!!!
節分の鬼殺しの変(笑)がずっと気になっていたので、それで話題を振ったら「あぁー(笑)」と、鬼ころし調達ラインも教えてくださいましたが、
吉良邸跡の中にある、上野介稲荷に信心深い方々だったりがいつもくれるのだとか!w

信心深い人がいるほど、効力もあるらしいのですよ……w
たしか、吉良家のことをお救いしてくれた女性が神様の元だったと記憶しているのですが、そこに一緒に上野介様も奉られているというのですから、僕はもうぬくもりてぃいっぱいでお話を伺っておりました(*´ω`人)

すげー嬉しい。
吉良ファンにはたまらない発見だああ……!


ともかく、とっても素敵な旅&オフ会でした!!
めちゃくちゃ楽しかったし、浪士のことも勉強させて頂きました!


改めましてとわさん有り難うございましたああああー!!!ヽ(*´▽`*)ノ
次は、かなうようでしたらば、元禄祭の冬の陣に……!!!(*`・ω・´)+
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-09

