スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年8月28日 

2012/08/28
Tue. 23:34


お仕事のあいまあいまにちょろちょろ描いてます。
桜田門外の変組を!(`・ω・´)

また人選が珠百合さん的というか「どうしてそこいった」的なあれですが、
ちょろっと描けたら公開予定です♪

とゆか、よくよく考えたらHPに、『胡蝶之夢』紹介ページがあるのに、
『ヒノモトの変』紹介ページ作ってないんですよね……(^ω^;)
割と人も増えてきたので、そろそろ作りたいなぁなんて。


     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。

今日は予定してたものが1個空いたため、整体に行ってきました(´ω`)

たまぁに、ここにも書きましたかね、整体の先生。
60越えてるおじさん(良くも悪くもおじいちゃんっぽいんですがw)なのですけど、
この先生とお話することがいつも楽しみで!

僕が中学生の時からずっとお世話になっている先生で、
前々から価値観というか、考え方がすごく合うなぁと思うような先生で、僕は大好きなんです。

今日お話していたことの中のひとつに、
先生が返した言葉がひどくデジャブして、
「あれ、この言葉どこかで聞いたな」
と思った言葉が、夢で説教される髭のおじさんにまるで同じこと言われたのを思い出して、

「あれ、待てよ」と、

今月はじめに行ったときも、そんなことを思った気がするぞ、と。


僕が夢で髭のおじさんに会ったのは3回で、計2回がお説教。もう1回は雑談でした。
2回のお説教の中で聞いたのと同じ言葉を、前回と今回で連続して、先生の口から聞く事になろうとは……!


しかも今日のTVの朝の占いで、ラッキーパーソンが、
「夢に見た人」
だっただけあって、僕のテンションうなぎのぼりで、
ウワーーッすげえ!!!!髭のおじさんと、先生通してお話してるみたいだ!!!!
って一人で感動して(笑)、つい先生に、

「髭のおじさん、知っていますか!?武士っぽいというか、浪人っぽいというか!!!」

って聞こうとしたけど、「それなんて電波」と自分で心中ツッコんで、黙りました\(^o^)/



ただの偶然にしては、すごいなぁ……。
ちょっとだけ気持ち悪いくらい偶然だなぁ……。
夢と現実では、全然違う会話してるのに、ふとした拍子に先生の口から髭のおじさんの言葉がポロッと出てきて、どきっとする。



まさかなー、と思いながらも、髭のおじさんってあの御仁じゃないよな?と思っている人と、
先生の生い立ちというか、歩いてきた道がパタッと合ったような気がして、
それに今日のお散歩中に気が付いて、
奥さんに言っていた言葉とか、
いろいろ意味深な言葉、
全部本当にただの偶然なのかもしれないけれど、いやいやそうだ、僕の厨二心がくすぐられてるだけだろうwwwと茶化してみたけれど、
やっぱりなんか感じて、

ああ、むつかしい事抜きにして、単純に、夢のおじさんと先生はすごく似ているんだなぁと思った。

そうしたらなんだか泣きたいような、嬉しいような、そんな気持ちになって、

そんな先生に、中学生の時からずっとお世話になって、いろんなお話も聞かせてもらって、勉強もさせてもらって、
早くに出会えて良かったな。

と、よりいっそう今後も、先生と、そのご家族の息災を祈っているのでした。
あの人は本当に、おべっかでも何でもなく、病とかに負ける人じゃない。
って言えるくらい、生命力強い。
話してれば分かる。



すごいすごい歳の差なのに、奥さんは体が弱いから、自分が守って、叱ってあげなくちゃいけないんだって、
笑う先生の顔は、いくつになってもまぶしいなぁ(´ω`)



先生が代行役(?)になったのか、最近夢に見ないけれど、
また髭のおじさんのお話も聞きたいですね。

夢を何十年待っても良いから、また聞きたいね。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-07

