スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年12月5日 

2012/12/06
Thu. 00:26


今日は母校の大学の、恩師の講義に、乱入させて頂いて参りまし、た……!!!!

2講義拝見させて頂いたのですが、
『今昔物語集』や『宇治拾遺物語』、また『義経記』に触れ、
さらにもうひとつでは『平家物語』の、白拍子について生徒さんが調べられたレジュメ講義を見させて頂きました(´ω`*)

もともと、平家物語に入る前に説話おもしろいなぁっと思っていた人間だったので、
今昔物語集や宇治拾遺のノリは読んでいて安心しました。(笑

しかし平家物語。


よりによって祇王たんだよ!!!!!!!!
よりによって仏御前たんだよ!!!!!!!!!!!


静さんも出ていらしたけれどもいえどう考えたって僕的に、


祇王と仏にプルプルしない訳にはいかないじゃないかっ!!!!!ヽ(´Д`;)ノ

大事なヒノモト要員ですです。
貴重なヒロイン達ですです。


ヒノモト仏は、清盛様に面会させてくれたのが祇王だと知ってから、ずっとずっと祇王に感謝していて、
自分がでしゃばったために、祇王が打ちひしがれているのに、ずっとずっと胸を痛めています。
祇王が家族もろとも出家したと聞いてから、いよいよ我慢も限界に。
自分の”恩人”のもとに駆けつけて、軍師殿の変革にのっかる寸法です。

ある意味、ヒノモトの中では、変革に参加する理由が特異な人ですね。
恨みでも復讐でもなく、贖罪に近いものだと思います。

「大切な恩人の、恩に報いたい。こんな運命変えて差し上げたい」
って、
うちの仏は祇王大好きだな!!(笑)




で、ヒノモト話は置いておいて、(っ=ω=)っ




恩師とお話をしてきました(´人`)


僕の近況とか、先生の近況とか、大学の近況とか、
僕が卒業してからそうあまり時間が経っていない心地ですのに、まるで別世界なんだなぁという事はよく分かりました。
少し淋しくなるレベルにw


大学に通っていた頃は、多分僕の人生で一番モヤモヤしていた時期でもあって、
絵を描かないで文学漬けの毎日に、
違和感、違和感な毎日で、
「何やってるんだろう」
と、何度思ったか知れないけれど、そんな中、
恩師の講義にキラリと光るものを感じて、ぐいぐい引き込まれていって、
気が付いたら「変な子」扱いされるくらい、ハマっていたのですよねぇ……(´ω`)(笑)

正直、大学を卒業して、絵を学びに行った日々は、そりゃ比べものにならないくらい、
おそらく僕の人生で一番輝いていて、毎日仲間たちとはしゃいで、競って、ふてくされて、笑って、絵描いて、
そんな充実した時間だったけれど、

その礎になってくれたのは、間違いなくあの大学生活で、
そしてその毎日をつないでくれた恩師と、平家物語でした。
資盛様と、右京大夫でした。


絵を学んで、心から楽しいと思えた事と、
ヒノモトが生まれたのも、こうやって歴史創作したり、歴士してるのも、吉良家好きだー!とか叫べるのも、
先生のおかげだと思っています。


たとえ大学が様変わりしても、先生たちが変わっていっても、
また、僕自身が変わったとしても、
僕の中でそれだけは変わらない。
足跡だからね!



ご本人に言ったら、「大袈裟」だって笑われそうなのでとても、面と向かって言えませんが、
また定期的にお会いして、先生が元気にやっているのなら、それに越した事はないなぁと思っているのです。
お身体と心大切に(´ω`*)


専門の友人からしてみれば「想像できねぇwwwwwwうぇwwwwwwwwww」とか言われそうだけど、
珠百合さんの、”尊敬してる人が目の前にいる時”のあの挙動不審レベルはんぱねぇぞ。
ちょっとこの前、専門友に会ったばかりだからか、そのギャップを自分で感じた。どんだけモジモジしてるのか分かった。きもい/(^q^)\


ともかくも、贅沢な一日でした!!!
先生と、授業を拝見させてくださった生徒の方々、本当に有り難うございました!!ヽ(*´▽`*)ノ




そして、関係ないけれども電車載っているとき、脳内にポーンと現れたお人形。
またきたよぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!

若と、いのちゃんと、そういや将門様もこのお人形から生まれた人でした。
突然、頭の中に現れる、やたら白い人形(=ω=;)

女の子かな?と思ったのですが、頭の中で違和感の波があるので、もしかしたら男……?
どんな魂が込められるのか、楽しみです。
誰かなぁ、全然検討つかないや、誰なんだろうなぁ……w
こうやって、動くのを待っている時間も、wktkして嫌いじゃないです。
でも早くおしゃべりしたいー!!
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-11

