スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013年2月11日 

2013/02/11
Mon. 21:22


今日はずっと山吉さん描こうと思っていたのに、ポーズアタリをきめたらどう考えても道真公だったので道真公になりました。
ご無沙汰しております!!!!^q^


    ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。
落書きから話の切り替えに困るときは、この懐かしい始め方が便利。(笑)



ちょろっと思ったのですけれど、

生き甲斐トークとかでよく言う、
”自分にしかできない事”
って、本当に限られた時・人にくらいにしか、これが適応されないよなぁと思いました。


「伝説の剣を引き抜いて、勇者になっちゃった!
 この剣でなければ、魔王が倒せない!」


とかいうお話であれば、魔王を倒す事って、”その人にしかできない事”だと思うんです。


でも、そこまで断定して、”その人にしかできない”イベントって、
あまり現実には起こらないじゃないですか。

変な話ですが、大方の事って、無理やりにでも条件を整えれば、その人の代わりに遂行する事ができると思うんです。
場合によっては、他の人がやった方がベスト!っていう事も沢山ありますしね。



でもそれってあんまりだなーと。
現実に起こらない事を、「あんまり」とかいうのもあれなんですけれど、
人として生まれたからには、何かしら、自分の足跡を残したい。
どんなに薄い足跡でも良い。
歴史に残ろうなんていう大それた思いじゃなくて。
生まれた事が、なかったことにはならない。
だから、無じゃない足跡をつけたいとは思う。
それって、わりと、普通の考え方だと思うのですよね。僕はそうなんです。

だけど、”自分にしかできない事”がそうそうないって、足跡の意義は?
意味は?

と、なって、「ん~あんまりだなぁ」と。




で、何が言いたいかっていうと、

”自分にしかできない事”は、たしかに、そうそうない事かもしれないけれども、
でも、”「こんなばかげた事、自分くらいしかやらないだろう~」って事”なら、いくらかあるなぁと思ったのですよね。
それって、すごいなーとも。


誰かに、「やれ」と命じれば、自分がやるよりはるかにベストにやり通してくれる事かもしれない。
だけど、誰に命令される訳でもなければ、多分、自分くらいしか腰を上げないんじゃないかなって事は、ぽろぽろ思い当たりませんか。


たとえば、通勤ラッシュ時間に、駅で目の前の人がものを落とした。
周りに人がいっぱいいるから、わざわざ自分が拾わなくてもいいか~じゃなくて、
「多分、大方の人がそう思うだろうから、俺がおいかけよ~」とか。


それは、たしかに、言葉通りの”自分にしかできない事”ではないかもしれないけれども、
立派な”自分しかやらないかもしれない事”には含まれるのかなと。

考え方や発想はあっても、実際にやる人は自分じゃないかなーって事。


それって立派な、足跡の意義だなーっと。


そういう事を発見していくと意外と、
足跡を残すように生きるっていうのは案外、そうむつかしい事でもなく、
皆が皆、足跡を残す意味があるんだろうなぁと思い至った今日でした(´ω`)



で、全然関係ないですがw

家族があいふぉんデビューして、カバー作ってくれと言われたので、お休み中にちまちま作ってみたり♪

意外と綺麗にできるもんですね。びっくり。(笑)


これ、自キャラとかPPキャラとか、痛カバーとか簡単に作れんぞ……。


と思ったら、今後のイベントグッズにしてみるのもおもしろいなぁなどと思ったりw
当の僕は未だガラケーなんですが……w(=ω=;)
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。