スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013年11月30日 

2013/11/30
Sat. 20:07

色々ドタバタしていて、結局こんな時間の更新になってしまいました……!
今晩和、珠百合です。

あの子たちが、帰ってきました。
お仕事休憩中にお散歩をしていたら、突然頭の中に現れたあの子たち。
とのさんに、
「最近頭の中に、こんな子たちがいるんだけど……」

と話し始めた、田舎のファーストフード店の一角。
「なになに?」

と、いつものように興味をもって聞いてくれるとのさん。
脈略のない言葉で、あの子たちを説明する僕。

とのさん「それってつまり、こういうことじゃないかな?~(いとも容易く話をまとめてくれる)~」

珠「!!! 待った!さっきの単語、気になる!!」



”バックアップ”



彼らの始まりは、小学生達の遠慮ないはしゃぎ声と、おば様方の談笑響く、昼下がりのファーストフ-ド店。



と、いうわけで、
そんなこんなで生まれた作品『D.backup』が、このたび、
「アニメ化大賞 powered by ポニーキャニオン」にて、大賞を受賞いたしまし、た……!!!!


各界の神様的な方々の前で懸命にプレゼン(?)して、帰ってきた彼ら、
とんでもない宝物をもって帰ってきてくれました。そんな思いです。

出迎えるPPキャラたちも、今回ばかりはキャラを忘れて、
どこかでみたことあるポーズで彼らを迎えておりました。(笑)



まさか講評までいただけるとは夢にも思っていなかったので、
うれしさと緊張と恐れ多さと、色々なものを感じながら、心に刻み付けるように拝読させていただきました……!



僕には、夢がありました。

とのさんの描く物語が、昔から大好きで、
「もっと、とのさんの作品をいろんな人に見てもらえればいいのに」って、思っていました。

いつしかPPとして、二人で活動するようになって、
僕は、とのさんの足をひっぱらないように、ただ必死で。
大学中に貯めたお金で、絵の学校に行こうと決意して、
本当に大学卒業してすぐに学校に入って、
絵のライバルたちと切磋琢磨しながら本当に楽しい日々を過ごして、
就職して、
それからまた色々あって現在にいたるのですが、

やっぱり、とのさんの作品の力になりたい・って思うことが源泉にあるのか、
滾々と、力が沸いてくるんです。


彼らが生まれたファーストフード店で、
あとは何回かただひたすらとのさんと話をして、

珠「こういうキャラがほしい!」
とのさん「こういうの(設定)とかどう?」
珠「そ・れ・だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とのさん「あー、こういう要素ほしいなぁ……。」
珠「こういうの(案)どうよ!?」
とのさん「おまえ天才か
珠「あ、まって、でももう少しこうしたほうが」
とのさん「それやるならこうやってさ」
珠「おまえ天才か

という典型的なぐだぐだトークを重ね、本当にでもそれが楽しくて、
あぁ、ものを創るって、楽しいなぁ
そんな気持ちに、すごく自然にさせてくれる場所。

本当に、とのさんの力がすごい。
これからもきっと、とのさんの作品の一番のファンはまず僕だって、言いたい。
恥じない相棒になるため、一筆入魂で頑張ろうと、改めて誓う思い。




そして今までずっとそんなPPを応援してきてくれた方は勿論、
家族や友人、恩師たち、
夢にぐっと近づけてくださった、アニメ化大賞に関わる関係者のすべての方々に、
全身全霊をこめてお礼を申し上げます。

本当に、本当に本当に有り難うございます!!!!!
本当に本当に本当に本当に、言い足りないくらいの、有り難うございます!!!!!!!




これからどんな風に、よりあの子たちが育っていくのか。
僕らもとても、楽しみです。


生まれてきてくれて、有り難う。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013年11月22日 

2013/11/23
Sat. 00:16

元気です。珠百合です!


今日とのさんと夕飯行ったのですが、たまたま妖魔界の話題になったので……w
やっぱり、破壊者のシナリオの中ではある意味異彩(笑)を放っているここは、双方ともにいまだにお気に入りであるのでしたw
「”この世界”だけでも何か創れそう」
お互い同じこと思っていました。

滅びの美学って、あります。
隠しダンジョンクリアした方々は、この世界のオチを知っているかもですが、
終着点が既にあるとこからの広げ方って、また面白そうですよね(´ω`)
なにしろS様と赤い子お気に入りなのです。←結局ここw


Web拍手返信ー!
もう最近は、拍手返信のために日記書いている感がすごいですが、ぱちぱちいただいて感謝です!


ちょっとうれし恥ずかしいので折りたたみます。(!)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013年10月4日 

2013/10/04
Fri. 23:37


消えてしまえ、すべて。


ひさしぶりー。です。
きちんと破壊者してる祈ん!(笑)


職種は違うのですが、クリエイター友人に『ヨルムンガンド』という作品を教えてもらって、
アニメを見たらこりゃもう、ど直球・どハマりしておりました。(笑)


作品の終わり方に、世間様ではだいぶ賛否両論があったらしいのですが、
僕はこの終わり方にとてつもない感銘を受けました。
僕自身、あまりアニメに詳しい方ではないのですが、
数少ないアニメ作品の、心の殿堂入りしちゃった心地です。
ヨルムンガンド。

萌えキャラがだいたい野郎でオッサンってどういう事だ。
女性キャラはだいたいイケメン担当です。

たまらねーです。
媚びキャラなんて、いらなかったんや……。

自分はちっぽけではありますが、いち作り手としても、色々考えさせられました。

作品のテーマ自体も、心をえぐるようなテーマです。
答えがないからこそ抉り取る。
破壊者一行が思い返されて仕方なかったです。

でも格好良い。
破壊者のように、「ダークヒーロー」と一口に言えないポジションもとても良かったです。



終わってから、自分なりに考えてしまって、
そしてまた少し見返して、
そしてさらに考えて、
ふぅーむ。
どんどん自分の中で作品が膨れ上がる。

こういう終わり方されると、たまらないなぁ……。(´Д`*)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013年2月24日 

2013/02/24
Sun. 22:44

-----------<追記>--------------
>25日 13時代に通販メールを下さった方
メール確認致しました!
こちらも入金反映待ちなので、今しばらくお待ちくださいませ。
--------------------------------

突発ネタwww






初めてこの誡さんイベント見たとき、つい、とのさんに、
「色々……狙った感じになったな!!!www」
っと言ったのを今でも覚えています。

あのイベントの影では、実はこんな事が!(※起きてません。)


なんかいつ描いたのかも分からない破壊者落書き出てきたので、ぽい。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013年2月15日 

2013/02/15
Fri. 14:34

(※現在投票されている「立ち絵」を追加投票してくださった方、大変申し訳ないのですが、シナリオピクチャーとは事項が違うため、今回は無投票扱いとさせて頂きます。
もし要望あれば消しますので、お好きなシナリオピクチャーにご投票いただけると幸いです……!)

(2013/2/15 23:44追記 項目削除しました~)


「……なのよ。」

→に設置させて頂いたアンケートですが、
ある理由でシナリオピクチャー1、2枚描き直しをすることにしました。



☆★☆説明しよう!「シナリオピクチャー」とは☆★☆

PP用語のひとつ。
簡単に言えば「スチル」の事だが、かつて専門知識のまるでなかった僕らが勝手に付けたスチルになり替わる名称。
イベント中に演出としてあらわれる一枚絵の事である。

業界用語では決してない!
決してないので、ないとは思うが一般的に使うときには気を付けよう!(笑)

☆★☆☆★☆☆★☆ちゃんちゃん☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆



ほんの数枚なので、
少しでも皆さんの思い入れある一枚にできればなぁと思い、
アンケートという形をとらせて頂く事にしました。

もっとプレイヤーの方に広くお伺いできれば良いのですが、
思い立ったが吉日!というか、期間ちょう短くてすみません\(^o^)/

とはいえあくまで予定なので、もう少し伸びる可能性もなくはないかもですが、一応22日をみて頂けると。



昔のキリリクみたいだね。(笑)


Web拍手返信ー!


>11日の日記見ていいなぁと思いました。
 PPキャラのグッズがあったらぜひぜひ購入したいですね!
 りっちゅんステッカーもいいかも……v

あいふぉん用・痛ケースですね!w
有り難うございます!!(´人`*)
破壊者ケースとか、カゲフミケースとかあってもいいですよね。
ただ僕は、表に出て「痛」系のつける勇気のないキチンなので、ちょっとだけデザイン的に、オシャンティーな感じにしてとか、
そういうのもありカシラァ?(S様風に)とか、考えてたりしますが、一般的にはやっぱりキャラがいた方が嬉しいのでしょうか……?

りっちゅんくらいなら、堂々とつけられますよね!w

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。