 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013年9月5日 

2013/09/05
Thu. 15:10


「BANG」「ふっ(吹)」なイモ子。


あれよあれよという間にお声かけいただき、
有り難いことに10月半ばくらいまで、
お仕事スケジュールが詰め詰めになりそうな予感です……!
本当に有り難うございます!

食費と電気代はかかりますが、
お仕事用の自分があと1人欲しいです。
あ、やっぱり3人欲しいです。(←


イラストレーターは、使い捨てカメラを作るお仕事ではない・と、最近確信したので、
これからもスケジュールが許す範囲で、全身全霊こめて、
魂の入ったお人形(キャラクター)を描かせて&生ませていただきたいなぁ……。

とか、思ったりするのでした(´ω`*)



Web拍手返信ー!


>つまり後はALIVE組と意志組を取り換えればコンプリートってことですか!?(などと意味不明な供述をry)
いえ、強いて言えば、カゲフミが色々な世界と融合できていませんね!w
カゲフミは、色々な意味で、個々が強烈すぎるんで……。(笑)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013年3月24日 

2013/03/25
Mon. 00:15

PPお花見合戦(?)に行って参り申した!!!!!!!

    /今が見ごろだな!!!\

お酒やおつまみをひっさげて、わいわいPPトークやお仕事トークなどして、
とても楽しかったですっ!!(´人`*)
昨日の予報では雨だといわれていたのでションモリしていたのですけれど、
朝になったら天気が変わっていたので、天候に感謝!
ちょっと雲は厚かったですが、途中青空もちらほら覗いてましたし、
何より桜が満開で、とても良い時期に行けたかなーと思います♪

しかし、まぁ安定のPP。
お約束の沖田さんだよな!!

PPは浪漫と遊び心で溢れてるなぁと再度実感した今日でしたw

こう、ヒノモト企画当初とかもそうだったけれど、
メラァッてくる創作意欲が最高に楽しいよね!!!!!!ヽ(*´▽`*)ノ




「明日方向へ参りマース。どこまでも参りマース。」
2013-3-24_1.jpg

今日はもう一枚~。
とのさんが、アニメ絵見るとテンション上がると言ってたのでw

何が楽しいって、仕様書からのシーン妄想がとても楽しいですテンション上がります。


あ、それと、
もしついったの方見ていた方がいるとアレなので、ここで。

通販用の『破壊記録』が、ごく少数しか残ってない!!

ってつい先日呟きましたが、在庫確保ができましたので、まだしばらく保ちそうです。
どうぞ安心してご利用いただければと思います~(´◡`)
補足連絡でした!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013年2月13日 

2013/02/13
Wed. 22:20


「如何して」

カゲの声に耳をかすと、いけない。
声を奪われて、ヒトに戻れなくなる。

「泡になんて、なりたくないわ」


----------------------------


イチハー。
今日は言葉よりも先に、落書きが先行したw

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013年2月12日 

2013/02/12
Tue. 23:21


たった一つのねがいごと。

「だめ」


            「ダメ」



  「ずっとずっと傍に居て」


私のおうじさまは貴女デショ?



     ***


皆さん今晩和、管理人の珠百合です。
いやぁ、アヤちゃん楽しい。

情緒不安定で色々おかしく、色々吹っキレキレの、
モダン・ガァルズ&ボォイズが送る、ヤマノテイズムハートフル(?)能動キネマ。
『カゲフミショウジョ』!!!


……言ってみただけwwwwww
いやしかしとのさんの仕様書は、毎度の事ですが眺めているだけで胸躍る。




まぁいつものごとく話題がガラリと変わります。(笑)



アイドル化された赤穂浪士や上野介様などのファンの方々を見て、時々思う。
意識の差というものがここにはやはり、当然のようにあって。

歴史の人物たちを今風にして、関心を上げるというのは、とても意義があるし、上手いなぁと思う。
実際、とっつきやすいし、覚えやすい。
変な学習教材より分かりやすい気がするw


だけど、やっぱり、ファンの方たちが見ているのは、
だいたい、その”アイドル”なんだよなぁ。


実際に描かれたらしいおっさん肖像画とか、史料やその人に目を向けているというより、
現代に生まれた、その、”名を借りたアイドルたち”が好きなんだよなぁ、と。

ううん、いや、当然といえば、当然!
だって、そこに惹かれたから、関心を持った筈なのですから。



勿論、そこから入って、”実際にモデルとなった人物”に重きを置く人もいると思うのですけれど、
そういう人は割と近いなぁと思うんですが、
なかなか。


距離が遠いなぁ、と。
考え方がまるで違うなぁと。
そんな当然の事を、改めて思ったりする訳で。



同じものを好きだと言って、
同じものを好きだと思われている感じもするんですが、
見ているものは全然違うんだよなぁって、時々思ったり。



某清水の目を通して思う。



どっちが良い悪いとかの話じゃなくてw
時代が”おなじもの”を取り上げてくれても、
あれ、見てる方向が違う?と思った時の、ちょっとした索漠観のお話ですw




実際にモデルになった人達って、どういう気持ちになるんだろうね……w
いえ、もう亡くなってる方たちなので、思うも何も、ないとは思うんですがw

すーぐこういう考え方をしてしまうので、どうにもこうにもw(=ω=;)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013年1月12日 

2013/01/12
Sat. 01:09



って、昨日「そろそろ動くかもー」記事を書いたばかりだというのに、
今 日 動 き ま し た 。


車掌サンBOT(β版)/Twitter


カゲフミからもやってきましたよぉぉおおおおおお!!!!!!!!!!!


すっかりおなじみのりっちゅんBOTも、イチハのドレスハットかぶって、
すっかりカゲフミモードになって参りました、PP♪(´人`*)


Twitter初日だというのに、車掌の愛されっぷりに僕もとのさんも度肝を抜かれましたが(笑)、
よりいっそう頑張ろう!いっぱい遊ぼう!という気持ちになりましたw(*´ω`*)


これでもかというほど、愛の中にセクハラを混ぜ込まれていた車掌に対して、
りっちゅんは安定のいじられっぷりというか、焼き鳥の危機を迎えていましたww
もにもに。


歴史創作しててても、結局、出発点やマイホームはPPだなぁと思います。
離れても故郷がいつもそばにある感じ。
そんな居心地良いおうちがPPで、キャラクターたちも皆大切な家族なので、
いっぱいばかやりながせら、楽しく付き合っていきたいな~と思うのです(´ω`)


そんな事を思うと、
中学のころからなーーーんも、僕のこのおうちは、かわってないなぁw
でもきっと、そこが好きなんだなぁ(´ω`)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08

