 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014年2月27日 

2014/02/27
Thu. 21:09


春斎「山吉さまぁ~~!!!手伝ってくださいぃぃぃ~~~!!!!!」
山吉「おーー今起きたばっかだーーー。ちょっとそこで待ってろーーー」

な感じの、朝山吉さん。

江戸時代は、現代と比べて酸素が豊富で、人体的に呼吸が楽だった・というくらいですから、
朝の空気は、澄んで、さぞかしおいしかっただろうなぁと思います。
行ってみたい。


     ***


皆さんこんばんは、珠百合です。


ネタを仕入れるため、妄想を膨らます日々です。

僕が呼吸をするようにネタを集めると、
とのさんが呼吸をするように、その欠片を整頓して、より美しいものにしてくれる。
そんな感じで、呼吸をすることが楽しい毎日です。

まるで二人で、活け花をつくっているようだ・と、何となく思う。

この活け花が、より素敵なものになりますように。
素敵になって、皆様のところに届くといいな。



今回はキャラたちが、脳内で積極的にアドバイスをくれる、くれる……!w

皆様なじみの破壊者キャラは勿論、はたまたヒノモトのキャラまで、一緒になって、
「あーしたらいいんじゃないか」
「いや!こーしたほうがいい!」

とか、脳内で会議をぶっぱなしてくれているので、僕はそれをアウトプットする係です。(笑)



さっき、脳内の若が、キラキラした目で、とっても面白そうなネタをくだすったので、
流しているBGMにあわせて、変な踊りを踊りたくなるくらいテンション上がりました!!!!!!

今度、とのさんにも共有しよう……!!w




まさに、
こんな繰り返しの毎日です(笑)


呼吸することが楽しいって、何て、幸せなことだろう。
周りの力によるところの、大きすぎる幸せです。

毎朝起床して、
朝のストレッチをして、
「生かして頂いて有り難うございます」を呪文のように呟いて、
元気に朝ごはんを食べて、
明日も楽しく、生きたいと思います!ヽ(*´ω`*)ノ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014年2月16日 

2014/02/16
Sun. 12:56

遅くなりましたが、バレンタインでした!
これまた唐突ですが、カゲフミでバレンタインです。

ここでイチハ達をちゃんと動かすのは、地味にハジメマシテな気がします。










車窓から愛をこめて。














「大正時代にバレンタインがあるとかナメてんの?」
というツッコみは受け付けますがご勘弁ください!!!!!!!!!!!
(どっちw)

パロディだと思って許してください。
ほら、摩訶不思議カゲフミだし。


ハッピーバレンタイン。


Web拍手返信ー!


>新しく絵の勉強を始められたのですね。
 すでに凄くお上手なのに新しいことを取り入れる努力もしていて流石だなと思います!
 慣れないことをやるのが新鮮で楽しいという言葉を胸に刻み、私も絵の勉強を頑張りたいと思います!!

新世界のための勉強、地味にコツコツやってます(´ω`)
やや……ッ!
中には勉強せずとも、すごいものをおつくりになる方は大勢いらっしゃると思うのですが、僕が単にコツコツ勉強したがりなだけともいう……かも?;

ああでも、新しいのを学ぶのが新鮮で楽しい、というのは本当、そうだと思います!
好きなことならなおさら。
最初からうまくできないのは当然なので、コツコツ少しずつ、確実に経験地集めできれば、いいのかなぁとか。
レベル上げが楽しければ、それにこしたことはないですものね!
目の前のことは勿論ですが、もっと先、人生全体において、
経験値そのものは、自分を裏切らないと思うので(´ω`)
お互い頑張りましょうエイエイオー!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014年2月4日 

2014/02/04
Tue. 21:18


久しぶりの落書きだ!!!!
おひょおおおおおおおおおおい!!!!!!
清水!!!!!!!!!


久しぶりすぎて変なテンションですが、皆様こんばんは。
珠百合です。

今日は雪なんか降っちゃって。
とのさんと「誡さん思い出すねー」なんて言っていました。
傍らで、清水も思い出してました。
や、清水の戦闘は、実際雪降ってないけど!
討ち入り演出の雪は、やっぱりアツいですよね。


そんなこんなで、やばい、何も話すことのまとまっていない、珠百合です。(通常運転)



ああ、そうそう!

最近、新しい絵分野のお勉強を、少しずつ始めました。
全然縁のないことだったので、何をやるにも、
どう描けばいいのか、
どう表現すれば自分のイメージに近くなるのか、
まず入り口から四苦八苦していている感じですが、
”慣れぬこと=新鮮”
でもあるので、なんだかんだで楽しんでおります(´ω`*)


ただ、やっぱり、表現しきれないことのが多くて、
「違う……!こうじゃないんだ……!」
っと葛藤しては、

「落書きしたい……!!!」

と現実逃避しかけたり(笑/※通常運転です)。


七転びどころか七十転びもしそうですが、
八起き、七十一起きできれば良い訳で。


立ち直りの早いのを撮り得に、
ふんっと立ち上がって、
僕は僕の戦場を、お城を守るのだろうなぁと思います。


何度でも立ち上がる山吉さん見習って!
山吉さんマインド!!



最近めっきり歴史――というか吉良――から離れている僕ですが、
かわらずリスペクト吉良、吉良ヒーローズなのです。

ボコボコにされる強さって、ボコボコにされても、それでも生きること。
誇りを捨てないこと。
そういう格好良さって、あると思う。


本当に色々、未熟な僕ですが、
楽しいと思う・思える心を大切に、
これからも人生勉強頑張ります!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014年1月24日 

2014/01/24
Fri. 12:32


内角から抉るように……、
踏ムベシ踏ムベシッ!!!!!!!!!

かげふむものくろ。



とりあえず楽描きたかった更新ですw
近況としては、
DOD3のサントラが、すごく、いいです。(迫真)


Web拍手返信ー!


>アニメ化大賞、改めておめでとうとございます。
 新作ゲーム含め、これからもかげながら応援しています。
 でも祈さんが好きです!!

有り難うございます!!
僕にとっても、いのりんのおっぱいと太ももは永遠でs!!!!!!!!!!!!うわいのりんなにするぼくはせいろんをいったまd(完全破壊)
イチハも、皆さんに愛していただけるようなヒロイン(ヒーロー……?)像になるよう、
愛を込めて育てておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますね!(*´ω`*)

>ブログ拝読しました。貴重な体験をなさったそうで、良かったですね。
自分の語彙が少ないのを悔やむくらいに、本当に有り難いことだなぁとヒシヒシ感じております。
今後もよりいっそう奮戦できるよう、「楽しい」を叫びながら、撒き散らしたいと思います!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014年1月17日 

2014/01/17
Fri. 12:02


昨日ポニーキャニオン本社さんで、
『アニメ化大賞 powered by ポニーキャニオン』の授賞式がございました。
PP企画の『D.backup』が、大賞をいただいたものです。

もう……、本当に、
昨日はテンション振り切りすぎて、
粗相しまくってしまったのではないかとドキドキしているのですが(滝汗)、
本当に素晴らしいものを頂いたと、今ふつふつと、実感として、湧き上がっています。

ポニーキャニオンの関係者様方をはじめ、
他受賞者の方々とお話させて頂き、
創作意欲が、さらに沸騰してきた感じです!
すごい方々に沢山ご挨拶いただいて、もう正直、頭の中はクラクラでした……。(笑)


本当に、とのさんとも言っていたのですが、
「有り難う」という言葉では到底足りないくらいの感謝でいっぱいで、
なんで「有り難う」しかないのかと、
でもそれは、これはもう、
作品で感謝を打ち出すしか方法がないよなぁと思いました。

今までPPや、僕個人でも応援してくださった、たくさんの方々にも、
もちろん、とのさんにも、
その気持ちに恥じない作品を、今後もたくさん、生み出していきたい。

じゃないと、とても言葉にできない。
言葉じゃ、表現したりない。

そんなことを、思いました。
(昨日からすごい、小田和正さんの「言葉にできない」が脳内ぐるぐるしてます。(笑))



こんな、素晴らしすぎる機会を与えてくださった多くの方々と、
こんな、自分から生まれて、ひっぱってきてくれた自分のキャラクターたちと、
こんな、僕の絵や妄想を好きだと言って、付き合ってくれるとのさんに、
恩返しができれば、
こんなに素敵な事って、ないです。


足りない足りない言いながら、やっぱり足りません。(笑)




本当に、本当に本当に本当に本当に本当に(ry)……
有り難うございます!!!!!!!!!!!!!!

今後とも、Physics Pointをよろしくお願いいたします!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10

